LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が2匹 ~新ジョブはカンフー使い?少林寺拳法?~

※2018.7.11にロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

みなさまこんにちわ。エオルゼアの迷えるひつじこと所長ですメリーミー
今回で2回目となったモフですが、最近モフラレストはどうやって選ぶの?
と聞かれましたが、

 

直感です。

 


ではさっそくいってみましょう。

 

f:id:ff14atomosllp:20190103170700j:plain


羊:今日はこちら、修学旅行の枕投げ跡地で睡魔に襲われながらお送りします

  第2回目のモフラレストは、
  美少女FCメンバーのLuna Bianca(ルナ・ビアンカ)さん
  です。※現在は他FCのマスターされてます
  ルナさん(以下ル)、今日はどうぞよろしくです

ル:よろしくお願いします!

 

羊:まずは、キャラ名と由来があれば教えて下さい

ル:キャラ名はLuna Biancaで元々は違う名前でプレイしてましたw
  しばらく休止していて復帰しようと思った時に、
  気持ちも切り替えて新しい名前でプレイしようと思ったのと、
  以前の時もそうだったのですが、これを言うと笑われてしまうかもですが。。

  実はセーラームーンが好きで、少しモジッて白き月でセーラームーンと
  バレないように名前を付けてみましたw

羊:?! 全然気づきませんでした


ル:解らないように頑張ってみましたw

羊:そういう工夫って自己満かも知れないけど大事ですよね

ル:はい!キャラを好きになるには名前もきちんと決めないとかなって思って

羊:(安易に付けた自分を叱ってやりたい


  この世界に来るきっかけは何だったんですか??

ル:光のお父さんです

羊:おぉ!お父さんではなく息子さんがきっかけ?
  それともGLAY?(お父さんだと言ってる

ル:元々オンラインゲームは興味があったけど、怖くてずっと出来なくて。
  でもFFが大好きなのとドラマになったからって感じかな?
  あ、でも息子役をしてた人も大好きですww

羊:なるほどぉ、確かに入口は狭いかもですねぇ
  ドラマになった事で、初めてオンゲーしましたって人がたくさん来ました

ル:私もそうです
  ドラマがめっちゃ面白くてそれで1回ぐらいやってみようかな?
  って思ったらハマりましたw

 

羊:初めてからどれぐらい経ちましたか?

ル:休止期間を入れたら2年くらい?

羊:ベテランの域

ル:全然です…

羊:メインのジョブは何を使ってますかい?

ル:未だに自分に合うジョブが見つからない子なのでw

羊:自分探しの途中でしたか

ル:はいw メインは一応モンクです
  モンクが1番好きという理由なので、もっと上手く使えたらっていつも思います

羊:モンクの好きなところはどこですか??

ル:うーん?ボコボコ殴れるところ?w

羊:


  例えば格闘士からモンクになったように、
  モンクから更に進化するジョブが実装されるとしたら
  どんなジョブがいいですか??

ル:うーん。。。モンクの上ってなんだろう。

  分からなくなってしまった。。

 

 

 

 

 

羊:難題を出してしまった。。

 


ル:. . . カンフー使い?

羊:いいな

 

ル:でもモンクとあまり変わってない?ww

羊:少林寺拳法とかも同じかな?

ル:でもそういうジョブになれるなら絶対やってみたいです

羊:なんせボコボコ殴りたいと?

ル:殴って殴りまわしたい

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190103171340j:plain

 

羊:無数にあるIDの中で当たると嬉しいとこを教えて下さい

ル:ハルブレーカーかな

羊:ノーマルかな?財宝伝説 ハルブレーカー・アイル

ル:ゴリラとか出るIDが好きです
  ハードも好きで、あそこは名前とかもふざけてて結構楽しいです

羊:ゴリラありきだったw
  開放感あって雰囲気も明るいですしね

ル:ワクワクしますw 初見の人を連れていくと特に。
  宝箱開けてみてーみたいなちょっと苛めてみたくなりますw

羊:www
  空島にもゴリランドがありますよ

ル:空島はまだ1回しか行った事がないのですよ

羊:今は特に過疎ってしまってますね。需要が少ない
  マウントやミニオン取れたり、FCには飛空艇もあるし、
  イベントとして空島を開催するのもありかなと思ってます

ル:いいですね!ぜひ参加したいです

羊:では、逆に当たるとテンションが下がるIDってありますかい?

ル:特にないかな?

 

 

 

  あ、ありました。ドマ城!

  あそこはちょっと苦手です。。

羊:ドマ城ってどんなとこでしたっけ?汗

ル:えっと、マシンガンみたいなのを撃ってくる顔がブサイクなボスが…
  見てるとスゴく殴りたくなるような顔してるボスだったような…

 

羊:…


  戦士クエのゴージみたいなボス??

ル:そうですそうです♪


羊:(顔の話し

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190103171650j:plain

 

羊:では、ここからはFCの事を少し教えて下さい
  加入したきっかけは、何でしたか?

ル:ナマズオクエの時に声をかけて頂いたのがきっかです

羊:そんなに最近の話しでしたか。。
  加入してよかったと思う事があれば教えて下さい

ル:まだ色々とお話とか出来てないのであれですが。。
  FCにたくさん人がいてるので分からないことがあれば聞くことも出来ますし、
  皆さんがスゴく仲がよくて、このFCに入ってよかったぁって思ってます

羊:メンバー人数は確かに多いですね

ル:はい、スゴく多くていまだに緊張をしてるのですけど…

羊:今ではこのアトモス鯖で5番目に人数が多いFCになりました(※現在は3番目

ル:スゴい☆
  ワイワイするのが苦手というか、
  どうワイワイしゃべったらいいのか分からないって言うか
  オンラインゲーム初心者なので慣れが必要ですw

羊:いい方向にする為の悩みですね

ル:元々口下手で喋るのが下手なのでなかなか話しかけられず…
  でも慣れてきたらきっと喋りだすので、ゆっくり時間をかけてとは思ってます

羊:ポジティブな悩みなのでとてもいいと思いますよ
  口下手なのはタイプとかではなく、中の人のお話ですかな?

ル:ですです!慣れるとスゴい喋るんですけど…
  中の人とは言えリアルに人がそこにいると思うと色々考えてしまってw

羊:では、加入して後悔したことはありますか??

ル:まだ加入したばかりですし…今はナイですw


羊:ほっ

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190103172107j:plain



羊:では、ここから少し突っ込んだお話を。
  好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えて下さい

ル:好きな食べ物はハンバーグで、嫌いな食べ物はウナギです

羊:ウナギは見た目ですか??

ル:いえ…小さい頃に何度か食べた事があるのですが…
  小骨が何度も喉に刺さったことがあってそれ以来苦手です

羊:めっちゃ苦しいですもんね。

ル:はい、親いわく下手なウナギ屋さんだったのよって、笑ってましたw

羊:それは間違いないですなw


  では、いつか行ってみたい場所や国ってありますか?

ル:イタリアとイギリスです

羊:ヨーロッパいいですね、何か理由があって?

ル:実は私ハーフで、イギリスはお婆ちゃんがいるんです
  イタリアは絵画を見に行ったり、有名な塔にのぼってみたくてw

羊:なんだって

  ってことは、お婆ちゃんのとこにはまだ行った事がない
  という事ですかな??

ル:高校の時までは何度か行ったことはあるんですが…また行きたいなぁと思ってて
  でも私、英語喋れなくてww

羊:詐欺?w 言葉悪くてすいませんw

ル:www
  日本育ちなのでw 英語を使う機会を失いました

羊:勉強から入ると逆に話せなくなりますよね

ル:はいw よく外国人に道を聞かれるんですけど
  喋れなくておろおろしてますw(ハーフ顔なのが悪い)

羊:やはり詐欺?w

ル:よく言われますw

羊:ハーフは美人さんしかいない(自分の周り談

ル:余りそんな風に思ったことないですよ
  兄は確かに美形かもw

羊:自分が初めて行った海外がイギリスなので
  思い入れあってめっちゃ好きな国です。

ル:おぉ

羊:ウエストケンジントン?アールズコートの近くの

ル:聞いたことあるような?

羊:ウエストブロンプトンだった、そこのホテルに住み着いてました

ル:でもイギリス料理は………

羊:やめよう

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190103172933j:plain

  では気を取り直して、好きな芸能人を教えてください

 

ル:高橋克典でっす!!!!

羊:めっちゃしぶい!いいすね!

ル:素敵です!

羊:好きになるきっかけになったドラマとか映画があるのかな??

ル:元々歌を聞いてて写真集を買ってからもっと好きになりましたw

 

 

羊:って、気が付けば結構な時間になってますね。
  楽しい時間でついつい無駄話いっぱいしちゃってごめんなさい汗

ル:私も楽しかったです☆
  
羊:そう言ってもらえてよかった!


  では、最後の質問です
  FCメンバーに何かメッセージをお願いします

ル:口下手でなかなか自分から話しかけたりは出来ないかもですが、
  これから少しずつでもお話をしていけたらと思っているので仲良くして下さい!

 

f:id:ff14atomosllp:20190103173053j:plain

ルナさん、ありがとうございました!

 

連載企画って事でこれからも続きます
次回モフられるのはあなたかも知れない

では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 


ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材協力:Vesra邸 地下合宿所(所長別邸
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Luna Bianca(ルナさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です