LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

davishneider vol.02 ~テクニックがスゴい人のアルバム~

 

f:id:ff14atomosllp:20190103162209j:plain

 

べ:んじゃ

  とっととはじめますか

フェ:ふぇっふぇ

羊:へい!

 

べ:みなさんこんばんは

  べっさんですよ

羊:どうもこんばんわ所長です

べ:第二回デイヴィシュナイダーのお時間です

羊:今日はどうやらゲストさん?

べ:今回はこの前呼べなかったゲストを呼んでの開催ということで

  さっそく紹介しましょう

  ふぇ

  です

羊:ふぇww

 

フェ:ふぇ

  です

べ:今回のテーマなんですけど

  ふぇが決めてくれました

 


  ということでテーマの発表はふぇからお願いします

  はいどうぞ

 

フェ:おk

  「テクニックがスゴい人のアルバム」です!(意味深

べ:テクニック

  ぱちぱちぱちぱち

羊:スゴいのもってきたぞ

フェ:期待

べ:スゴいねこりゃあ

  順番とか何も決めてなかったんで

フェ:さーてだれからかなー

羊:盛り上がりそうだなぁこりゃぁ

 

べ:ダイスでも振って大きい順とかでいいですかね

フェ:←順レギュラーねらってます

べ:誰呼ぶかこまったらそっふぇ

フェ:ヤッタゼ

羊:おめでとう

 

べ:はい601です

羊:105

べ:しょっちょ105

  そっふぇダイスわかる?

フェ:出しかたわsyれた>を

べ:なるほど

  じゃあそっふぇからお願い

  ふぇ⇒べ⇒しょ

羊:いぇいいいいいいいいいいい

  おっけおっっけ

フェ:イエア

 

羊:被る奇跡とか起きない事を願う

べ:起きそうでこわいから数枚考えてきました

羊:さすべす

 

フェ:カークハメットの話めっちゃしようかと思ってたけど

  思い強すぎて別のにしましたっすー!

羊:カークハメット

ja.wikipedia.org

べ:メタリカ

 

フェ:RUST IN PEACE - MEGADETHです!

f:id:ff14atomosllp:20190108122839j:plain

べ:メガデス

羊:学生の頃めっちゃ聴いたなぁ

フェ:マーティーフリードマン知ってるかたもおおいとおもいます!

ja.wikipedia.org

べ:日本で有名よね

フェ:日本語がうまいギタリストです

羊: ww

フェ:今ググったら空耳アワードとかでてるっぽい

  まー多分その人がメガデスに入って初めてのアルバムかな

べ:ふむふむ

フェ:そんでこのアルバムのお薦めはHangar18です

  まって

  YouTubeにあるのか?!

羊:あるよ

フェ:よかったっ笑

べ:ぼかあiTunesで聞いてるから無敵

羊:#2 Hangar18


Megadeth - Hangar 18 (HD)

フェ:さすがw

  後半にギターをきもちいくらい聞かせてくれるすばらしい一曲

  歌よりギターに耳を溶かされそうになる

べ:いきなり雰囲気かわるねえ

フェ:カックイイ

羊:ギターの音とかVo録りの感じが古きよき時代

べ:90年か〜

フェ:うまれてないっすw

羊:生まれてなかった

べ:ふぇ〜

羊:さかのぼって聴くって素晴らしい

べ:すばらしい

  実はメガデスあんまり聞いてないからなぁ

フェ:メガデスはヘヴィメタが苦手でも聞きやすいいいメタル☆

羊:確かに入りやすい

べ:インテリな雰囲気するっていう偏見がありますね、メガデス

  デイヴ・ムステインキチガイなのに

フェ:wwwwwww

  元メンバーだからwww

  ゆるしたげてw

べ:※豆知識 メガデスの中心人物デイヴ・ムステインは素行が悪すぎてメタリカを追い出された

ja.wikipedia.org

羊:アルバム違いで申し訳ないけどユースアネイジアを一番聴いた


Train Of Consequences

フェ:センスの固まりw

羊:ふぇからメガデスが出てくるとは

  分からんもんだなぁ

  てっきりドラゴンフォースとかチルボドかと

べ:ヤオヤオ
フェ:ワゴンのCD漁るのが趣味です♪

羊:5枚1000円で買える名盤多数

フェ:それ

  メイデンもいいたかったw

羊:メイデン好き打ぁ

  次べっさん

フェ:っべっべ

べ:スティーブ・ハリスにはだいぶ影響を

 

  はい

  じゃあこれをご紹介

羊:わくわく

フェ:期待度MAX

 

べ:Colors - Between The Buried And Me

f:id:ff14atomosllp:20190108125451j:plain

羊:く、、

フェ:!

羊:しぶい、狙ってるとこ近かったw

べ:わりと高名な変態ですね

  ノースカロライナ出身の変態です

フェ:www

 

べ:とりあえず1曲の中の情報量がすごいんで

  特にヤバい1曲をご紹介しましょう

  #5 Ants of the Sky


Ants of the Sky - Between the Buried and Me

フェ:ほほぉ〜

羊:なうぷれいんぐ

フェ:開幕から絶頂のやつ

べ:13分ありますねえ

  とりあえずこれ聞いて終わりにするつもりなんでみんなで聞きましょへへ

羊:指折れそう

フェ:長いw

  ドラムたいへんw

べ:しかもどうやら#4から繋がってる

フェ:なるほど

羊:そういうの好きだぁ

べ:スピーディな展開からテンポおとしーのちょっと静かになってから

羊:超静かまだ来てない

フェ:からの〜

べ:カノンっぽい感じに

羊:きた

  カノンwww

フェ:やばい一曲

べ:時間ないようであれば

  聴きどころをダイジェストにします。。。?

  最後の展開がクソやばいのでぜひとも通しで聞いてみたいところですがw

フェ:詰め込んでる曲はやっぱり聞いててたのしい

べ:1曲の中に何曲つくれるくらいのアイデアがあるんだろうか

フェ:やばいですねーこれはw

羊:ほんまそれ すごいなぁ

べ:めまぐるしく展開が変わってくアトラクションみたいな曲

フェ:まるで絶叫マシーン

 


羊:オルガン入れることでめっちゃ広げられるアイデア

べ:5:50くらいからだったかなぁ

羊:ほんでまた急にお化け屋敷に放り込まれるんか

べ:ここのギターがメチャクソかっこいいんすよ

羊:もうちょいだわくわく

フェ:デスボイスがただ叫んでるだけじゃないのがすこ

  きたwwwwっww

べ:好き過ぎる

  そんでまたハードコアっぽい展開

フェ:6:50くらいからめっちゃはまるw

羊:大体同じとこ聞いてる

フェ:こういうのが一番やばい

べ:んでまたお静かになる

フェ:そしてまた静かに…

べ:しばらく静かなんだったかなー

  こっから2分後くらいの展開が

  マジでクソやばいのでぜひきいていただきたいんすよ

羊:その間にトイレ

べ:いてらっし

フェ:らっし

べ:11:30あたりまで静かなパートを堪能しましょう

フェ:この一曲ループだけで、一日車のっていられそう

べ:めっちゃ詰め込んであるからねえ

フェ:一般のひとはこれを静かとは…ゲフンゲフン

 

羊:ただいまー

フェ:おかまー

羊:曲の展開ヤバすぎて

フェ:ウッフン

羊:トイレの天井見上げて目をつむったわ

フェ:笑

べ:もはやおしゃれですらある

  キーボードいるんですよね確か

フェ:むしろオシャレです!

羊:ほんとおしゃれ

  ドラマ観てる感じ

べ:んでそろそろかなあ

  11:30

  ぼくはプレイヤーを4度見しました

 

 

11:30を聴いた一同


フェ:wwwwwwwwwww

羊:wwww

フェ:めっちゃすきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

羊:wwwwww

フェ:かわいいいいいいいいいいいやんんんんwwwwww

羊:ウェスタンな酒場に迷い混んだ

べ:どんな頭してたらこんなの思いつくの

  そしてカノン

羊:カノンに戻るの

 


べ:というわけでクソやばい曲でした

羊:あざーす!!

べ:アルバム全体的にプログレッシヴなので

  楽しめると思います

羊:楽しかった

フェ:聴き終わったあとの高揚感マジやばいですw

  惚れた

べ:では最後にしょっちょ

  一発お願いします

フェ:PS。購入しました 

 


羊:んじゃ所長いくです

べ:しゃっす

羊:べっさんと被るかとひやひやした一枚

フェ:ワクワク

べ:ほほう

羊:Death of Dead day - SiKTh

f:id:ff14atomosllp:20190108120022j:plain

べ:さまーれいん

羊:Sikthといえば1stの衝撃が強すぎて、そっちを挙げる人も多いかもだが

べ:たぶんおれがSikth選んでたら1stでしたねww

羊:自分はこの2ndのほうが思い入れが強い

  まず#1 Bland Street Bloom

youtu.be

羊:ふぇ、聴いてみて

フェ:再生

  はい

  かっけえええええええええええええええ

  ビンビンきます

羊:ピロピロしたギターと変拍子に手数満載のドラム

  更にツインボーカルで掛け合うもんだからもう超変態

  誉め言葉

フェ:ベースやばば

  これは

  ヘッドフォンで聞いてヘドバンしたいですね

羊:ヘッドフォン飛ばしたい

  そのまま#2もいいけど、敢えて#3

フェ:そっふぇは4万のヘッドフォンをとりだした!

羊:Way Beyond the fond old river

youtu.be

べ:ブラストの音がなんか軽いのが不気味さを演出してる(適当

羊:次はべっさんからもさっきでた#4 Summer Rain

youtu.be

フェ:BOSE QuietComfort 35 Wireless Headphones II ←オススメヘッドフォン

べ:しゅきしゅき

羊:イントロからやばす

フェ:かっこいいね

  ツインボーカルがやべえ

羊:こういうジャンルで変態=褒め言葉と思って生きてきたから、

  変態って言われることへの抵抗がない

べ:変態は誉め言葉ですねえ

 


フェ:壁|

羊:こっからはちょっとなんていうか、

  どこに持っていけばいいのかみたいな中途半端な曲も続きますが

  #12 As the Earth Spins Round

youtu.be

べ:ラストトラック

羊:途中の展開、構成、Voのキャパ

  色々と今後の可能性を感じる1曲だった

フェ:開幕カッケ

羊:途中の静かになってからBaタッピング、からのGソロ

  狂おしいほど変態。最高

べ:3:00前後すかね

フェ:1:50ナウ

羊:いえあ

フェ:楽しみ

べ:変態だあ

  2ndって

  1stのPeep Showみたいな

  エモい方向に振り切った曲ってあるんです?

フェ:エグイめっちゃ変態

羊:Gソロへの入りかたと、入ったあとのバグ

  ヤバイ

べ:ヤバイ

羊:ほんでエモい

 


フェ:エモイ(意味)エモーションを略したもの。

  感情に訴えかけるみないなニュアンス

羊:不協和音に近い絶妙なとこついてるのが、3rdへの期待って感じもあったけど

  このアルバムを最後に一回解散します、残念

フェ:悲しい

羊:変態すぎた

フェ:めっちゃ変態

べ:残念

  しかし

  しかしですよ

フェ:?!

羊:しかし

べ:去年出てるんですよ、3rd

羊:そうなんですよ!

フェ:ふぁ?!

  検索

羊:メンバーチェンジを経て、ぶっとんだジャケで

フェ:イージー?

羊:プレデターみたいなやつ

   The Future In Whose Eyes?

f:id:ff14atomosllp:20190108130631j:plain

 

フェ:おっふ

べ:ちゃんと聴いてなかったんですけど

  ブレねえなぁ。。。w

フェ:1st・2nd・3rd購入しました

羊:ふぇ、さすがやで

 

  #1から

  くっそやべえな

べ:ちゃんとSikthですね

羊:Voのひとりかわったけど、

フェ:ふぁ?!

羊:これはこれでいいSiKth

フェ:なるほど

羊:でも、ちょっと大人しい感じはするな、メタルのバンドっぽい

べ:大人になったんですかね

羊:ですな

フェ:子供から大人へ

羊:いつまでもサブリガ掃いてたらあかんわ

フェ:笑笑

  HQのサブリガにならんといかんね

 

羊:このへんでしめますか

べ:あーい

フェ:あーい

羊:では、べさん、しめてくだせい

べ:ふぁい

フェ:素晴らしい買い物ができて満足

べ:ではではそっふぇが4枚CD買ったところで

羊:素晴らしい課金

 

べ:第2回デイヴィシュナイダーおっしまーーーーーーいです!

羊:ありがとーーーーーーーーーーーございっましたー

  また

  来週ーーーーーーーーー

 

べ:テクときいて変態系に振り切るあたりがおれと所長らしいというか

  なんというか

フェ:いえあああああああああああああああああああああああ

羊:おつでしたーーーーー

フェ:流石だった

 

 


終わってからのダラダラ


羊:やっぱ楽しいのー

べ:直前までFall Of Troyと迷ってたんすよね

羊:わいはCHIODOS

べ:フォールオブトロイのギターが

  チオドス入ったのちょっとびっくりしました

羊:そのあたり危ないなーとは思った

  被りそうだなぁーって

べ:たしかにwww

フェ:w

 

羊:またやりましょうな!

  来週年末だから様子見かな?忘年会あるしで

べ:ですねー

  次も楽しみ

 フェ:Aspirations & Endeavoursにしとけばよかった

  おとなしめのえらんじゃった>WO

べ:Final Sactifice

  これか〜

f:id:ff14atomosllp:20190108115131j:plain

フェ:みつけられちゃった

べ:かっけえ

羊:見つけた、めっちゃかっけー

フェ:最近のハマり

  また呼んでね☆

  そんときは趣味前回でいく!

羊:ふぇ、ありがとう!

フェ:たのしかったです

べ:是非全開で

羊:me too

べ:趣味全開っていう

  テーマでもいいかもね

フェ:似た曲が3曲ならぶとみた

  さてそろそろおいとまします!笑

羊:おやそふぇ

べ:おやすー

フェ:順レギュラー(仮)のそっふぇでした笑

 

 

davishneider
音楽が好き過ぎる2人が感情ダタ漏れでひたすら語り合うFC内企画。
打ち合わせは一切しません。
羊:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter
べ:Vesra Davis(べっさん) ロドスト / Twitter
フェ:Sofe Rant(そっふぇ) ロドスト / Twitter
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です