LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が5匹 ~火影になりたい西島秀俊の◯◯~

※2018.8.1にロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

みなさまこんにちわ。
夏の憂鬱に抱かれ 眠りを忘れた所長です
今回で5回目となったモフは、過去最高の長文で18禁です。


ではさっそくいってみましょう。 

 

f:id:ff14atomosllp:20190109161951j:plain
羊:今日はこちら、日本各地を襲った台風の中心部、
  ハウリングアイ石塔群に遊びに来てみました。
  口の悪い女がギャーギャーと横でうるさいですが、
  しばらく放置で進めてみましょう。

  あと、残念ながら今回は美女ではありません。
  ソウルメイトと名高い変態に来て頂いております。
  おっと、戻るボタンはご勘弁

 

  FCメンバーのTask Tactics(タスク・タクティクス)さんです。
  タスクさん(以下タ)、今日はどうぞよろしくです

タ:よろしくお願いします!


羊:まずは、キャラ名と由来があれば教えて下さい

タ:Task Tacticsといいますー
  由来は、Task=子供の名前
  Tactics=FFタクティクスが好きだったのでw

羊:おぉってことは、
  ラバナスタが実装された時は、待ってました的な?

タ:めっちゃ興奮しました!
  BGM震えた...

羊:好きなシリーズが来ると、曲で涙腺にきますなー

タ:FF5も相当やり込んだんで、

  エクスデスーーーーーーーーーーーー
  
  ってなりましたw

羊:エクスデーーーーーーーーーーーース!
  は、盛り上がりましたな!


  この世界に来る事になったきっかけってありますかい?

タ:兄貴に誘われてっていう、よくあるパターンですw
  オンラインは全然やってなかったんで、敬遠してたんですよね

羊:兄貴さんは今もプレイしてるのかな?アトモス?

 

f:id:ff14atomosllp:20190109162124j:plain

ガ:「はじめようぞ、虫ケラ……」

 

タ:リアルゼアでリア充真っ只中ですな

羊:爆発しろですな
  
  昔に、兄貴さん紹介してもらった記憶。
  そん時はすんげー強い人だったイメージ

タ:所長にナンパされたときw
  あいつもDPSを1でも上げたい人種でしたからな

羊:そんな人だった記憶

タ:奴も億持ちですよ
  ちょいちょいお小遣いもらってた記憶…

羊:いいお兄さん

  はじめてから今でどれぐらい経ちましたかい?

タ:休止の時期があったんで、何とも言えないですけど、
  含めなければ1年半ぐらい?

羊:含めたらどれぐらいだろう?

タ:3年ぐらいかな?

 

f:id:ff14atomosllp:20190109162200j:plain
  いてぇw
  (これ所長死ぬんじゃ…)

羊:FC入る前からだいぶやってた感じかな?

タ:ナンパされたのが、
  始めて2ヶ月ぐらいですよ

羊:次の質問がFCに加入したきっかけだったんだが、
  もう言うてもてるねw

タ:ナンパだったんですが、
  ちょうどFC探してました!

  ぼっちがツラくてツラくて

羊:男同士でもナンパでいいのかな?

タ:所長とロゼさんふたりとも美人でしたぜw
  所長は金髪美女

羊:そうだった。ってことは逆ナンか。

タ:プレイヤー全員おっさんだと思ってるので、
  キュンキュンはなかったですw

羊:間違いないw
  確かクルザス?

タ:さすがよく覚えてる

羊:いや、タスク氏だけ何故か覚えてる
  (他のみんなほとんど覚えてないとか言えない

タ:なんかうれしいw

羊:じゃあここから、
  みんなのディアマイフレンドタスク氏の
  リアルゼアを聞いていきたいんだが、いいかな?

 

f:id:ff14atomosllp:20190109162325j:plain

ガ:「ギィィッ!憎たらしいクソ虫めッ!」

 

  (ガルーダうるせーな

タ:そんな大層なリアルではないっすw
  何でもどうぞー

羊:その前に、ゲームに関しての質問が少なすぎる気もするんで、
  何か言いたい事があればどうぞー!

 

 

タ:咄嗟に出ねぇww

羊:アドリブりょく

 

  じゃあ、所長から一ついいかな

タ:優しさを見せてくれる
  どうぞー

羊:FCに忍者少なくね?
タ:ほんそれ!

羊:あとセラさんぐらい?
  自分は戦闘民族ではナイけれど。

タ:たのしいっす!モテモテっす!
  最近入ってきた誰かがメインだった気がする

羊:もっとスキル回しの話とか、
  忍者の話できる仲間ほしーなー
  と、ここで言ってみる

タ:ねぇ~
  自己流だと、限界が…
  

  頭が弱い人なので。。

羊:タスク氏の限界はまだまだ先だろう

タ:いや、すでに出し尽くしてるw

  無理だと思ったところから伸びると嬉しいっすね

羊:更に伸ばす方法は、

 

 


  忍者の里を作ろう

  長(おさ)お願いします

タ:ワイ火影になりたい

羊:一致!!ぜひ!!

タ:まだ下忍なんで辞退します()

羊:ことわんのかい

 

 


羊:ではリアルゼアいこか!
  今日は突っ込んじゃうぜ!ヒャッハー!

タ:はい!似てる芸能人いないですw
  突っ込んでくだせぇ!

羊:先に言われたww

  学生?社会人?

タ:気持ちは高校生です
  (そういうのいいからって言われる)

 

羊:気持ちだけ受け取っとく
  
  特技があれば教えてくだせい

タ:特技か……

羊:あんまりエロいのわ。。

タ:片目だけ寄り目にでけます
  
羊:?!カメレオン的な?

タ:そそ、言い方悪いがロンドンとパリもギリ

羊:今の人はロンドンとパリ知らんかも

タ:歳がバレ……

  目が崩壊期を迎えそうになりますが

羊:なるほご、眼力はあると(DEX

 

タ:あと夜のレスリングとか相撲ですかね

 

 

 

  

 

  自重します!

羊:セーフだ!
タ:セーフだった


羊:得意そうだし警戒してたw

タ:wwwwwwww

 

  ゲームの話なのかリアルの話なのか
  微妙なとこですけど

  このキャラは設定です

羊:?!

 

変態(以下変):設定を盛りすぎて変態になってしまいました

羊:ある意味RP?
  成りきるとかごっこ。という感じかな?

変:うーん

  なりきるっていうか

  ノリを求めた結果ですな

羊:楽しくプレイするためにってことかな?
  プレイて。

変:最近は、どっちが本当の自分なのか……
  プレイ…

羊:どっちも本当のタスクプレイ

変:基本は素なんですがね

羊:それが1番いいよなー楽だしなー

変:ですねぇー
  ゲームで気は使いたくないっす

羊:自分は気を使い過ぎてた過去があるからこそ、
  今が余計に楽しい的なとこありますなー

変:大人だ

  所長はたまに急にスイッチが入る

羊:?どんなスイッチ?

変:いいこと言うスイッチwwww

羊:いいことってなんだwww

 

 

変:人生観とか?

羊:いいのか悪いのか(おっさんくせぇな

変:とてもありがたいっす

羊:ならよかった

 


  好きな映画やアニメ、音楽などありますかい?

変:映画は見ないですねー
  
  嫌いなのはジブリです

  アニメもあんまり?漫画派ですな


羊:映画見ないのに更に追い討ちで嫌われるジブリ…

 


  漫画いいですな

変:火垂るの墓は好きですよ
  ネタ的な意味で

 

羊:せっちゃ!
変:せつこぉぉぉぉぉおぉぉおおぉお

 

羊:ってネタなのか?

変:アレを爆笑して観てたら親に怒られましたね

羊:この子サイコパスぅ

 

  漫画はバイブルありますかい?


変:最近終わったけど、

  東京喰種が好きでした
  あと嘘喰い

  ヤンジャンっ子なのでw

羊:斑目貘

変:メジャーどころだと
  やはりジョジョっすな

  メジャーだよね?


羊:メジャーですなー自分はジョジョ詳しくないけれども。
  ラジオ体操のジョジョはイベントでやってた

変:なにそれww

羊:今度調べてみてw
  
  (って事で貼っときます

 


JOJO体操

 

変:絶対ネタだw

  ホーリーランドとかバトルものも好きです

羊:わからないん

 


  好きな芸能人にいこか!

変:宮崎あおいっすな

  最近の芸能人はわからんです


羊:いいすなー

変:まじかわいい

羊:顔かな?

変:100%顔ですね
  声も可愛いが

  CMで好きになりました

  ヒマラヤほどーのーって歌ってたCM

  (って事でこれも貼っときます

 


宮崎あおい CM earth music&ecology 歩く篇


※ちなみにTHE BLUE HEARTS『1001のバイオリン』って曲です

 

羊:あぁ、キュンときちゃう

変:あれはキュンとしましたね

羊:では、似てると言われて嬉しかった芸能人は?
  いてないって先に言うてたけど。

変:似てる芸能人はいないっすw

 


  あー
  誰だっけ

羊:ん?

変:西島秀俊

ja.wikipedia.org


羊:おいおいイケメンかよ

変:の鼻に似てると言われましたw

羊:ww

 

変:嬉しくねぇw

羊:所長のイメージだと

 


  あの人だれだっけな

変:頑張って思い出して


  ぬっくんですか?

ja.wikipedia.org

 


羊:長谷川博己

ja.wikipedia.org


変:知らん人だ

 
  でも、軟弱そうなところが似てますな


ガ:「ギィィッ!憎たらしいクソ虫めッ!」

 

 ※時間切れになったんで追い出されました
  ってことで場所移動。

 

f:id:ff14atomosllp:20190109163258j:plain

 


羊:続けるよ。

  変態タスクモードの時は、北村一輝

ja.wikipedia.org


変:ごっつ
  こんなに濃くないw

  長谷川寄りですねぇ

羊:ってか時間押してるしサクサク進めるかー

 

  口癖とかありますかい?あと何フェチかな?

変:口癖は、
  よくないとは思うんですがね
  
  「めんどい」「だりー」

  です!

羊:よくないw
  でも言いそうってか確かに言うてる

変:ほんとにね

  嫁にもやめろと言われますw
  
  フェチは、

  

 


羊:声かぁ

変:声好きです、可愛い声だとほんとにね

羊:ハスキーなほうがいいのかな?

変:ハスキーは苦手ですな
  アニメ声も鳥肌たちますね

 

羊:初恋はいつ頃ですかな?

変:みんな幼稚園とか言うけど
  あんま記憶ないんですよね

羊:同じく

変:1番古いのは小4かな?
  図工の時間にのりを貸してくれた子に惚れました
 
羊:顔の形した帽子がフタののり?w

変:そうそう
  でんぷんのり

f:id:ff14atomosllp:20190111132404j:plain

羊:なつかし!

変:食ってた奴いたな

羊:類は友を呼ぶ

変:自分は食ってないです

 

 

羊:どんなデートが好きですか??

変:外出はめんど…苦手なので、
  家デートが好きですね

羊:ずーと家だと、彼女怒らない?


変:それはもちろん怒るんで
  半々でw

羊:タスク氏の希望として、家のほうがいいってことね

変:家じゃなくてもいいんですけど
  歩きたくないです


羊:空調の効いたホテールとか?

変:最高ですな

 

 

~自重します~

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190109163540j:plain

  当たり前が幸せだと、最近知りました

 

羊:当たり前を維持する努力
  親に感謝

変:子供は偉大っすな
  ケンカすると子供が気にしてくるから
  お互い丸くなったし
  
羊:親が子供の笑顔を奪っちゃいかんよな

変:最近はケンカなくなりましたね

羊:いいことなー

 

変:ただ金がかかるw
  玩具とかおもちゃとかオモチャとか

羊:エロいの混ざってるぞ...

 

 

  おもちゃは親戚パワー全力で対応しておる

変:買ってもらう時もあるけど、新しいのが次々に出る…

羊:戦隊も仮面ライダーも1年で次へ

変:戦隊は主要な玩具はコンプしてますぜw
  キュータマのやつだ

羊:うちはジュウオウジャーの時がピークだったかな
  キュウレンジャーコンプとか1番悲惨じゃww

変:人数多いしな
  玩具の処分どうしたら…

 

羊:えーと、では最後に、
  FCメンバーにメッセージをお願いします

変:1番伝えたいのは……

  自分は変態ではないので仲良くして下さい!!


羊:え?!

変:え?!


   えーっと…よろしくお願いします

 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190109163745j:plain

タスクさん、改めてありがとうございました!

 


今回はちょっと話込み過ぎちゃって情報があっちゃこっちゃいってもたなと。
読み手としてはしんどいかもですが、
楽しかったんだなぁと生暖かい目で蔑んでもらえたらと思います 

 

次回モフられるのはあなたかも知れない。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材場所:ハウリングアイ石塔群
取材非協力:ガルーダ
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Task Tactics(タスク氏) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です