LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が8匹 ~美女が集まる女子会へ潜入~

※2018.8.22にロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

みなさまこんにちわ。
大地に咲く一輪の花!キュア所長です。

早いもんで今回で8回目となりました。
現在メンバー総数は135人...エンドレスモフ。フォーエバーモフ。(※現在は176人)

ではさっそくいってみましょう。

 

羊:今日はラウンジ・マンダヴィル
  FCメンバーのRain Camus(レイン・カミュさん)さんと
  アフタヌーンティーを楽しみに来ました。

  むむ、座ろうと思ってた席で、
  既に女子会が行われてる?!

  ここはムーンプリズムパワーで
  メイクアップして参加してみましょう。
  レインさん(以下レ)、今日はどうぞよろしくです

レ:よろしくお願いします!

 

f:id:ff14atomosllp:20190116113645j:plain


羊:まずはキャラ名と由来があれば教えて下さい

レ:雨のレインで、カミュは好きなアニメのキャラですw

羊:雨というのも、
  何かご自身に由来があってという事ですか?

レ:昔からゲームのキャラにはレインを使ってました
  特に、響きかな

羊:しっくり来る名前ってのはみんな持ってますよね

 

  この世界に来るきっかけを
  教えてもらってもいいですかい?


レ:別のゲームの配信をしてる方がやりはじめていて

  楽しそうだなぁと思い
  フリトラしたら、ハマりましたw

羊:おぉ、ってことは、
  まずは他人のプレイ動画を見てって事ですな?

レ:そうですね、なので操作がいまだに不安です

羊:その人はどんな感じの配信をされてたのです?
  攻略とか色々とジャンルはあると思いますが。

レ:まったり配信者さんです

羊:操作に不安ってのは、
  次の質問にも繋がってくるかもですが、
  プレイ歴は今でどれぐらいですか??

レ:だいたい10ヶ月くらいです

羊:おぉ、10月頃で1周年って事ですな
  どうですか?あっという間でしたか?

レ:そうですね。途中やってない時期があるので
  あっという間ではあります

羊:休止期間??

レ:操作になれなくて(-_-;)
  しばらくやってなかったです

羊:戦闘時のスキル回しとかですかな?

レ:そんな感じです


羊:では、メインジョブを教えて下さい

レ:今は詩人です。これから巴術士を上げようかと

羊:遠隔のほうが得意な感じですかな?

レ:そうですね、
  別ゲームでも弓をやっていたので
  選んでしまいますね

羊:弓はベテランさん

  エオルゼアの中で
  1番のお気に入りスポットはありますか??

 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190116113609j:plain

  (チラチラ

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190116113549j:plain

  (レインさん美女さんだなぁ


レ:リムサですかね

羊:ビクッ

レ:海が見えるのが、いいですね

 

羊:ぉお、地中海っぽい雰囲気がいいですよねー

  好きなNPCとかっていてますか??

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190116113509j:plain
  (所長はこの子を持ち帰りたい


レ:サンクレッドが好きですね。

羊:イケメンだ。

 

  所長の中では、サンジとキャラが被るです笑


レ:たしかに

  チャラい感じだけど、性格はかっこいい

 

羊:では、苦労した、
  もしくは苦手なコンテンツってありますか?

レ:蛮神は苦労したかもです。

羊:先程も会話に出てましたが、
  戦闘の操作的な事ですかな??

レ:そうですね。。

 

  分かっているつもりなのですが、
  なぜか当たってしまいますね(>_<)

  ワンテンポ遅いんだと思いますw


羊:自分もみんなも最初は同じでしたよー

  繰り返しやる事でいつの間にか慣れてしまうと思うです


  ファイトー!

 

f:id:ff14atomosllp:20190116113434j:plain



  ではここからはFCについて聞いていきます
  加入したきっかけを教えて下さい


レ:突然所長からtellがきてびっくりしました
  会ってみたら羊の天使さんだったw


羊:天の声でしたか


レ:どこかですれ違ったのかなぁと

羊:何をしてる時にtelが飛んできたのですか?

レ:忘れましたが、双蛇党の前でなんかしてたとww


羊:ナンパと言われてもしょうがないw

レ:www


羊:そんなFCに加入してよかったと思った事があれば、
  教えてください


レ:そうですねぇ~

 

  まだ今のところないです。。
  メンバーさんと遊べていないので、

  チャットを見てると楽しいなぁと思います!


羊:(まだない?!

 

f:id:ff14atomosllp:20190116113330j:plain


 

  でも、楽しいって思ってるってことは、
  これからよかったと思う可能性はですよね?!

レ:そうですね、返すのが遅いですがw

羊:チャットもいつの間にか慣れてたりですよー

 

  では、逆にFCに加入して
  後悔した事があれば教えて下さい。ドキドキ

 

 

 

レ:今は無いかもです

羊:よかったw

 


  ではここからは、リアルのことを聞いていきますね

  スポーツはしますか?または観たりしますか?

レ:見るほうですね

羊:おぉぉ、何が好きです?

レ:何でも観ます、よく観るのは野球かな

羊:どこファンとかってありますかい?

レ:昔から家族で巨人です

羊:ウチも家族が巨人でしたー

  関西なんで周りは阪神ファンばっかりでしたけども。

 

  料理はしますかい?

レ:たまにw
  でも今は実家なので甘えてます

羊:親ってのは甘えられる時に甘えとくのがいいと思うです


  では、修学旅行はどこに行きましたか??


レ:高校の時に沖縄に。

羊:めちゃくちゃ羨ましい!!


レ:もっと羨ましいことを言うと

  専門学校のときハワイにw
  英語は話せませんが

羊:ハワイだと?!!

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190116113219j:plain

  羨ましすぎてお土産くれさい

レ:もうないです

羊:ぐぬぬ

 


  少し込み入った質問を
  初恋はいつでしたか??

レ:え~と小学生のときに
  同級生に片思い


羊:クラスメイト?それとも違うクラス?

レ:田舎なので...ひとクラスでした

羊:おぉぉなるほどー毎日どっきどきですなー


  って早いもんで、最後の質問になってしまいましたが、
  FCメンバーに向けてコメントをお願いします!


レ:人見知りし過ぎて、
  なんて話していいか分かりませんが、
  これからもよろしくお願いいたします>^_^<

 

f:id:ff14atomosllp:20190116113127j:plain


レインさん、改めてありがとうございました!


次回モフられるのはあなたかも知れない。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材協力:ラウンジ・マンダヴィル(ゴールドソーサー)
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Rain Camus(レインさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です