LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が9匹 ~理数系ピアニスト~

※2018.8.29にロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

みなさまこんにちわ。
人も知らず世も知らず影となりて悪を討つ所長です。

今回で9回目となったモフです。
そろそろ文庫化の話こねーかな←

ではさっそくいってみましょう。

 

羊:今日はFCハウスがあるシロガネを散歩してます。
  普段ゆっくりと景色を楽しむ事が少ないんで、
  たまにはこういう時間の使い方もいいですなぁ~

  ハウスから桟橋を挟んで反対側の白銀浜に灯台のような建物が立ってまして、ここも登山が可能です

f:id:ff14atomosllp:20190123132014j:plain

  是非チャレンジしてみて下さい。

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190123132044j:plain

  茜雲桟橋から南側へ伸びる桟橋を進むとがあります
  今日はここで夏のを終わりに寂しさを感じながら、
  FCメンバーのHara Autaku(ハラ・???)さんを
  モフっちゃいます。

  ハラさん(以下ハ)、今日はどうぞよろしくです

 

ハ:よろしくお願いします!

 


羊:まずはキャラ名と由来があれば教えて下さい

ハ:上は、ほぼ名字です

  下は… 分からんのです

羊:ほぼ名字

ハ:凡用性があるのですよ

羊:前後に文字足したりすると可能性は無限大ですな

ハ:物は言いようですw

羊:ちなみに、フルネームは何と読むんですかな?

ハ:原

 


  アウタク…

 

 

 

 

 

羊:..すいませんでした

原:アウフタクトみたい

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190123132243j:plain


羊:おぉぉ、花火が

原:わーお 新生祭ですよね?

 

f:id:ff14atomosllp:20190123132332j:plain

羊:今回が初の新生祭ですかな?

原:そうです

羊:今って開始されてどれぐらいですか?

原:フリートライアル入れれば半年位です

羊:だいぶ慣れましたか??

原:7割ぐらい慣れました

羊:あと3割がすごい気になるww

原:ヒ・ミ・ツ☆

羊:いつか教えてもらおうw

 

 

  では、FF14をはじめたきっかけを教えて下さい

原:光のお父さんとヤ・シュトラさんです

羊:お父さんはわかりました。
  ヤ・シュトラさんを詳しく聞かしてもらっても?

 

原:つべでトレーラーか何かを見て
  ミコッテに惹かれまして

羊:おぉなるほど

原:船のとこのヤ・シュトラさん好き

 

(あとで調べましたが多分、新生のオープニングムービーだと思うです)


新生FF14 オープニングムービー

 

f:id:ff14atomosllp:20190123132559j:plain

(このシーンじゃないかなと)

 

羊:自分もヤ・シュトラさんめっちゃ好きです
  まず課金で買ったのはヤ・シュトラさんのミニオンでしたw

原:明日買いに行きます 絶対
  心に決めました

羊:wwww

 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190123132724j:plain

(そのミニオン出してチラ見せしてる

 

原:あぁぁ

 

 

 

  明日買いに行きます 絶対

羊:絶対ww

 

 

  当たると嬉しいIDとかってありますか??

原:Hのストーンヴィジルです
  特にあの亀みたいな中ボスが好きです

羊:四隅に大砲あるとこですか??

原:そです なんか可愛い

羊:ギミックが楽しいですよねー

 

  昔の話ですが、

  大砲撃つのが超苦手な人が身内にいてましてね

原:とりあえず10周しましょうか


羊:その身内のせいでエラい苦労したこともありましたw

原:どんな苦労をなすったので?

羊:とりあえず範囲合わせたりができないみたいで
  当ててスタンさせるとかでしたっけ?
  とりあえず大砲を撃てないんですその人。


原:逃げれば…逃げれば…っ

  なんとかなる

羊:最終的に身内は放置してクリアしたけど、
  その後も大砲撃ちギミックあるとこでやたら苦労してた

  こちらの話になっちゃってすいませんw


原:面白いんでもっとどうぞですw


羊:逆にテンションが下がるIDとかってありますかい?

原:Nのストーンヴィジルです

羊:ww
  理由を教えてもらっても?

原:飛竜の槍がほしくて腐るほどやりました (これです→飛竜の槍)

羊:ほうほう

 

原:まだ出ませぬ
羊:まだだった


原:何かがおかしい

羊:解除で周回??

原:そです。40周は下りません

羊:何かがおかしいですな

原:何となく 吉田ァ!!

羊:叫ぶと出る説


  ではここからFCについて聞いていきますね

 

f:id:ff14atomosllp:20190123133447j:plain

  加入したきっかけを教えて下さい


原:川釣りをしてたらなんp…


  ハイデリンの声が聞こえました()

羊:天の声ですな

 

原:怪しく思えたから自分から天の声に会いに行きました

羊:確か待ち合わせは、、ゴルソ?

原:リムサのはず

 


羊:んと、すません。当てずっぽうでした。

原:おわびにMPGください

羊:10000ぐらい包んで謝罪したい

原:その10倍はないと

羊:当てずっぽうって怖いんですねぇ

 

 

  では、加入してよかったと思うことを教えて下さい

原:パーティーの使い方を理解できたことです

羊:FCの魅力とはwwww

 

 

  では、加入して後悔した事があれば、教えてせい!

原:ハウジングを考えたときに、
  Sサイズの家が小さく見えます

羊:盲点

 

原:アパルトメント買いたい

羊:いいですなー遊びに行きたいです

原:いまから買いに行きます?

羊:お!もう目星がついてる感じですか?

原:ラベンダーベッドです

羊:では、新居で続きをやりましょー!

原:れっつごー

 

 

  ...まず買わねば

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190123134129j:plain

  ~中略~

 

羊:おじゃましまーーーす

原:家具取りにいきたいです

羊:どぞー待ってます、リテは表にいてるです

原:では ノシ

羊:。

 

  。。

 

 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190123134156j:plain

 

 


  。。。

 

 



原:ただいまです

羊:おかえりーです

原:その衣装は…っ!

羊:めでたい時用です
  新築おめでとーございます!

原:ありがとうございます!

 

 

羊:では、続けましょう!

  運営に追加してほしいFCの機能とかってありますかい?

 

原:FCのだけでいいので、ゲーム内からロドスト見たいです
  自分で行けって話なんでしょうけどね

羊:それめっちゃわかります
  ゲーム内にメンバー全員が閲覧可能な掲示板的な物がナイんですよね

原:FCの掲示板だけでも作って

 

羊:コンパも
  結局インストールしてない人が1人でもいたら全員ではナイし、
  多少便利にはなったけど、FCの連絡手段としては物足りなさを感じるかな

原:一斉連絡の手段がほしいですよね

羊:ですなー

原:回覧板的にFCメンで回すといいかも

羊:お!面白いアイデアですな!

原:交流もできる!一石二鳥!(自画自賛)
  時間かかりますけどね

羊:日直的な?

  伝言ゲーム的な感じやってみるのもありですな

原:最後がカオスになりそうww

羊:原型ナイはずww

 


  では、ここからリアルゼアにいきますね

 

f:id:ff14atomosllp:20190123134557j:plain


  特技を教えてくだせい!

 

原:計算早いです
  あとはピアノを少々

羊:計算早いってのは昔そろばんとかで訓練的な何か?
  それとも世渡り的な計算?

原:数学好きだからなんですかね

羊:荒んだ心が質問に出てしまったようだ


  数学好き、計算早いのは羨ましいです

原:数学はいいぞぉ~

羊:理数系の原さん

 

  ピアノは昔からですか?
  エレクトーンでなく、ピアノ?

原:子供のときやってました
  ピアノです ほんまもんの

羊:調律必要なやつですね
  自分はエレクトーンでした、ヤマハ音楽教室

原:エレクトーンって足使うんですよね?
  めちゃくちゃ

羊:足でベース音鳴らしたりしますw

原:難しそう… でもやってみたい

羊:でも、ピアノも足使いますよね

原:ピアノなんかエレクトーンの足元にも及ばへんですよ

羊:ダンパーとソステの使い方しかわかりませぬ


  原さんのピアノ、いつか聴いてみたいですなー
  ようつべのアップを楽しみにしております←

原:吟遊詩人やりたいです

羊:作曲もされるんですか?

原:作曲はあきらめましたよ… ハハッ
  耳コピはしますけど

羊:FCのテーマソングが完成した時は、ピアノアレンジお願いしますw

原:冗談きついですわぁ~ww

 

 

羊:では、続いて、
  好きな映画やアニメ、音楽などご自由に語って下さい

原:映画はミセス・ダウト

 

(あとで調べました)


ミセス・ダウト (Mrs. Doubtfire)

 

  アニメは聲の形


映画『聲の形』 本予告

 

  音楽はバッハ以外大体いけます

 

羊:反応するメンバーがいてそうなお答えですなー

 

  所長が特に気になったのは、
  バッハ以外大体いけるという答えです

原:ほいほい

羊:バッハは受け付けないと?

原:食わず嫌いではなくて

  食ったせいで嫌いになりました。弾くのが難しい!

羊:それでしたかー

原:けどパイプオルガンのバッハはイケる口です
  バッハにピアノは似合わない

羊:とても話が合いそうな人がアトモス鯖にいてるんで、
  今度紹介したいですw

原:なぬぬ

羊:FCメンではないですけども

 


  では、いつか行ってみたい場所や
  国があれば教えて下さい

原:ヨーロッパ廻ってみたいです

羊:ヨーロッパいいですよねー

原:歴史があってとてもイイのですよ


  行った事ないけど

羊:プラハとか行きたいですよね

原:自分はドイツ歩きまくりたいです

羊:めっちゃいいですなー

原:ウィーン行きたいのです

羊:オーストリアもいいですなー

原:音楽と言えばみたいな

羊:ドイツは乗り継ぎでしか行ってないので、
  空港から超出たかったです

原:どこ行ったのですか?

羊:UKに観光で1週間ちょい、
  フランスには仕事も兼ねて1ヶ月近く

原:長い!ええなぁ~

羊:フランス人のほうがノリが合いました

  パリには観光で行きましたが、
  ドイツとの国境近くの街で
  ストラスブールってとこがあるんです


原:見てみます 今

羊:そこに昔やってた仕事で知り合った友達がいて、
  しばらく家にお世話になってました

原:ストラスブール大聖堂!
  めちゃくちゃ綺麗!

羊:歴史ある大聖堂があって、、
  ドイツと国境を争ってそのたびに国が変わったり、
  家もドイツ建築とフランス様式が混ざってたり

  街中には運河が流れてたり、とてもいいとこです。
  食事も美味かったですよ

原:ライン川ですかね?

羊:覚えてないですが、違うかったような

原:ありゃ、そうなんですか

羊:パリからTGVに乗ってストラスブールに行って、
  そこからドイツへ入るってのもいいかもです

原:国境を渡れるですよね?自由に

羊:ライン川でした。すいませぬ。

原:いえいえ

羊:そして歩いてドイツいけます

原:興奮して立ってしまった

  人生一度いいからユーラシア大陸を渡り歩きたくなってきた

羊:ぜひいきましょー!人生一度きり!
  自分ももっかい行きたいです!

 

 

  夜分が遅くなってきたんで、進めますね!
  学生の頃は何部でしたか?

原:歴史研究部と生物部でした

羊:歴史研究部、興味あります
  どのあたりの歴史を?

原:自分はWW2やってました
  その頃はカッコイイものに憧れたのでしょうね

  戦車とか


羊:WW2。。
  プロレス団体にしか思えない自分は素人です

原:プロレスww

羊:あ。

原:第二次世界大戦 World War 2です

羊:そういう事かー

 

 

  では、好きな芸能人は、、、男たちの大和?

原:映画やろそれww

羊:硫黄島からの手紙?
  中村獅童かと

原:質問さかのぼってますよw

  反町隆史の方が好きです


羊:ポイズン

原:芸能人かー


羊:当ててみてもいいですか?

原:どぞー

 


羊:木村カエラ

原:×

羊:ぐぬぬ
  ヒント下さい、女優さんですか?

 

原:俳優です
  演技に惹かれました

 

 

羊:山田孝之


原:なぜ分かるんだ

羊:自分も好きな俳優です!
  演技の幅が広いすよね!

原:コメディーからシリアスまで

 

羊:ってすっかり話し込んでしまった。。


  夜遅くまでありがとうでした

  では、最後になりましたがFCメンバーに一言お願い致します!

 

原:FCメンには助けて下さいぐらいしか

  言うことがないです!笑

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190123135900j:plain


原さん、改めてありがとうございました!

 

次回モフられるのはあなたかも知れない。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材協力:ラウンジ・マンダヴィル(ゴールドソーサー)
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Hara Autaku(原・アウタクさん) ロドスト
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です