LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が12匹 ~サッカートークが熱くなりすぎてほぼカットでごめんなさい~

※2018.10.3にロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

みなさまこんにちわ。
焼肉焼いても家は焼かない所長です。

今回で12回目となったモフですが、
1週間ってほんまあっという間ですな。


ではさっそくいってみましょう。

 

羊:本日は「ジョスラン監視砦」に来ております。
  名前だけで、ここがどこか分かりますかい??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  正解はこちら

 

f:id:ff14atomosllp:20190130183426j:plain

  黒衣森:東部森林のホウソーン家の北、丘の上でした。


  惜しい!って人もいてましたが、残念でしたねー

仁:全員ぼっしゅーととなります

 

 

羊:おっと、
  日課のふしぎ発見タイムで時間を潰してたら、どうやら本日のゲストさんが来てくれたようです。

  

  FCメンバーのSesedoa Yoyodoa(セセドアヨヨドア)さんです。セセさん(以下セ)、今日はどうぞよろしくです


セ:よろしくお願いします!

 

f:id:ff14atomosllp:20190130183803j:plain

 

鶏(中身は羊/以下鶏):まずはキャラ名と由来があれば教えて下さい

セ:名前を決めるのが苦手だったんで由来とかはなくて、ランダムで気に入ったのにしました

  後で種族ごとに命名規則があるって知ったので、世界観的によかったなって思ってます


鶏:なるほドドドドド
  ララだと繰り返すみたいなやつですな?

セ:そうです
  ○○△、□□△
  みたいな感じですね

鶏:ヒーラ・ヒヒーラって事ですか?

セ:そんな感じですw

鶏:ララになったらこれでいきますw

セ:ww

 

鶏:14を始めたのは
  何かきっかけがあってのことですか?

セ:リア友に誘われて始めました
  もともと興味はあったんですが、知り合いがやってたのが後押しになりましたね
  FF好きですし。

鶏:他のナンバリングだとどれが好きでしたか?

セ:59ですね

鶏:いいですなぁ。めっちゃいいですなぁ。

セ:スタイナーとかビビとか大好きです!

  あとガラフ

 
鶏:ガラフ、名前だけで涙でそう

  9のキャラは今後、14でも増えていってほしいですねー

 

セ:疑似ビビがいましたね

鶏:あれは、、
  おっと、お楽しみにでおいときましょうかw

 

  今ってプレイしてどれぐらいになりますか??

セ:4月の半ば頃から始めたんでもう少しで半年になります

鶏:半年ですかー
  その間にメインジョブって決まりましたか?

セ:ずっと召喚でやって来たんで、メインは召喚ですね

鶏:おぉぉ
  LLPには少ない気がする召喚

セ:他のジョブも触ってるんですが詩人も面白いですね

  他のゲームでもレンジキャラ使うこと多かったんでなじみやすかったですね

鶏:タンクとヒーラーの予定はありますかい?

セ:タンク、ヒラは戦士と占が面白そうだなと
  目下レベリング中です

鶏:ではメンバーでレッツIDですなー

セ:ぜひお願いします

 

鶏:フレンドは多い?それとも少ない??
  なんかイヤな質問ですねこれ・・

セ:殆どLLPの人達で、
  他は4~5人しかいない。ので少ないと思います。

  友達少ない。

鶏:メンバー以外の人達とは、どうやって出会いましたか?

セ:リアルで付き合いのある人ばっかですね

鶏:おぉ、誘ってくれた人とかですか??

  みんなアトモスなのすばらしいですな

セ:むしろアトモスにさせられました

鶏:強制だったww

  そういえば、人探しがあったような。

セ:人探しとは?

鶏:相手さんはリアルでは繋がりがあるんだけど、多分キャラ名を覚えてないか知らなくて、でもLLPってのは知ってて。

  〇〇って言ってもらえたら分かると思うんで、みたいな感じで知り合いを探してた。

セ:そんなことあったんですかw

鶏:よく似たのも含めて何度かありました。
  リアフレ探してアトモスを徘徊してたんだと思いますw

セ:ご迷惑をおかけしましたw

鶏:今思い出しましたが、セセドアさんでは無かったですなww

セ:ww

 

 

鶏:では次に、アチーブメントはご存知ですかい?

セ:アチーブメントは最近意識するようになりましたね

鶏:埋まっていくと嬉しいですよね

セ:そうですねー
  でも、まだやることが多いので積極的には埋めれてませんが。

鶏:達成条件がマゾいのも多いですからねー

  その条件にも項目がありますが、
  マウントやミニオンなど集めたいと思うほうですか??

セ:集めたいですねー
  特にミニオン

鶏:おぉ、今ほしいミニオンってありますかい?

セ:今はナイですかね
  ナナモ様もゲットできましたし

鶏:ナナモさまー
  とりあえず数って事ですな

  コンプする為にゴールドソーサーのLoVとかもやってみると面白いかもですぞぞ

セ:LoVは少しやりましたけど、難しいですね。。

鶏:メンバーのカラさん(Kara Blanford)が大会に出たりしてるんで、
  今度話しを聞いてみるのいいかもですね

セ:大会とかあるんですね!

  とりあえず、ナナモ様の前には必ずラウバーンを配置します

鶏:ww

 

 

  では、次の質問
  ロドストやコンパは活用してますか?

セ:使ってはいますが日記とかは書いてないですね
  ロム専です

  コンパはマーケットを少々

鶏:ロドストの存在を知らない人も多いですよね

セ:自分もリア友に教えてもらうまで知らなかったです

鶏:ゲーム内でチュートリアルに盛り込むとか、誘導があればいいのにと思いますよね

  無料で色々と使えるのに、ランチャーからだと分かりにくいし、なんでググってやっと知る仕様?って思いました

セ:確かにチュートリアルにあるといいかも

鶏:世界観が壊れてしまうからダメなのかな

セ:それはあるかも

 

鶏:もっとわかりやすかったら、
  使う人も増えて活性化すると思うんですよねー

 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190130190121j:plain

  では、ここからはLLPについて聞いていきますね

  FCに加入したきっかけを教えて下さい

セ:天から羊の声がしてドナドナされました

鶏:ドナドナww

  天の声でしたか

セ:いきなりでびっくりしましたw

鶏:その時は何してたんです??

セ:場所は忘れましたがメインを進めてたと思います

 

鶏:では、加入してよかったと思う事があれば教えて下さい

セ:イベントとかに参加させてもらえて楽しい事ですかね

  かくれんぼは楽しかった

 

 

鶏:(かくれんぼ...はて?記憶喪失

 

 

  (もしやロマ性のことかな?

  ※かくれんぼ×宝探しのチーム対抗戦FCイベント「ロマンシング 性 ~秘宝伝説~」


  集団の利点をこれからも活かしたいです

セ:人数多いですもんね 

鶏:逆にFCに加入して後悔した事があれば教えて下さい

セ:FFをやめられない体になりました

鶏:それは困りましたな


  自分も同じ病気です。

セ:他にやってたゲームは全部やめてしまった…

  複数のものをバランスよくって苦手なんですよね

鶏:おおぉぉ、共に病気を進行させましょうww

セ:ww

  不治の病だから進行するばかり


鶏:FFだからってのもあった??

セ:それはあると思います

  子供の頃から慣れ親しんでるものですし


鶏:FFって一度通ると、なんていうか、特別な感じで残る

セ:わかる

鶏:あの頃ハマったなぁ。とか
  あのキャラのあのシーン好きだったなぁとか

セ:うんうん

鶏:残ってますよね、それがFFの良さっていうか

  この14に繋がってるのがまたいい
  こうやってFF好きに出会える事が嬉しいです


セ:FFは青春

鶏:名言いただきました

 


  ではここからリアルの事を聞いていきたいんですが、

  場所移動と少し休憩を挟んでもいいですか?

セ:OKです、トイレ行っときます

 


ちょいと時間が空くのでCMでも流しておきます

 

2017年のうちのFCにおいでよキャンペーン動画


LLP Film Vol.1 @FF14 Atomos


2018年のうちのFCにおいでよキャンペーン動画

 


LLP Film Vol.2 @FF14 Atomos

 

セ:戻りました

鶏:おかですー
  移動先はFCハウス付近の温泉へ

  シロガネ(80,144)

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190130191340j:plain

  では、早速いきますね

  好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えてくだせい

セ:好きなのは、茶碗蒸し、きんぴらごぼう
  嫌いなのは、粕漬けです

鶏:なんというか

  全て和食ですね

セ:そうですね
  でも和食が特別好きなわけではないんですよね

鶏:ほうほう

セ:なんというか
  染みるんですよね

鶏:染みる。。いい言葉

  粕漬けはいけそうなのに臭いですか??

セ:子供の頃食べてダメだったんですよね
  今だったらイケるかも

鶏:トラウマ的な感じですかぁ
  染みる人にはかなりいいかもですよ

セ:今度久しぶりに食べてみます

鶏:ぜひとも
  ちなみにお酒は好きですか?それとも苦手?

セ:お酒は結構好きですが、
  一人とかでは飲まないですね

鶏:今も飲んでない・・と?

セ:皆で飲むお酒が好きです
  飲んでないですねw

鶏:飲みまくっててすいません

セ:ww

鶏:クリスマスとかイベントの打ち上げとか、ゲーム内でもたまにFCで飲み会するんです

セ:おぉ、いいですね

鶏:ハウス前に集まって、モニター前でお酒持ち寄って

  こうやってチャットしながらみんなで飲んで、たわいもない話や懐かしい話、あと実は…的な話とか


  今度やりましょう

セ:ぜひぜひ!!

鶏:メンバーの違う一面が見えたりして楽しいです

セ:楽しそう!

鶏:セセドアさんの色んな話も聞かしてもらおう

  ぐっふっふ

 


セ:高いですよ

  ニヤリ

 


鶏:っ5ギル

 

セ:実は…

 

 

 

 

鶏:っ10ギル

 


セ:私は…

 

 

 

 

 


鶏:っ20ギル


セ:おっとここから先は飲み会の席で

鶏:35ギル取られた

セ:ニヤリ

 


鶏:では、いつか行ってみたい場所や国を教えて下さい

セ:海外は行った事がないので行ってみたいですね
  特にヨーロッパ

鶏:おぉぉ、ヨーロッパいいですね!

セ:サッカーが好きなんで現地で観戦したいです!

鶏:?!

  やっと来てくれましたサッカー

セ:なんと?!

 

 

  もしかして


  所長も…

 

 


鶏:ここからは高いですよ

  ニヤリ

 

 

 


セ:っ35ギル

鶏:それワイの金や

セ:www

 

鶏:サッカー好きは数名いますぞぞ

セ:ぜひ話がしたい

鶏:したいですなー

セ:サッカーはいい
  熱くなれる

鶏:うむうむ
  海外のニュースに、日本のマスコミのry

 


  ~熱いので省略~

 


セ:なんで投入したとかも

鶏:そうそう前半に誰が交代してたとか


  って、この続きはまた飲み会で
  もしくはLLPサッカークラブでも作ってそこでw

セ:いいですねw

鶏:サッカーLSとかおもしろそうw

セ:週末はログの速度がヤバそう!www

鶏:ある程度リーグ絞らないとww

 
  では、最後になりましたが、

  FCにメンバーにコメントをお願いします!

 

 

 

セ:いつもお世話になってます

  LLPに入ってますますFF14が好きになりました。


鶏:(わーい)

セ:今後もイベント等に
  積極的に参加しようと思ってますので、その際はよろしくお願いします!

  あと自分は友達少ない民なのでぜひ友達になって下さい!

 

 


鶏:っサッカーボール


セ:以上です

 

  友達を蹴飛ばす鬼畜
  大空翼でした


鶏:wwwwww

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190130191958j:plain


セセドアさん、ありがとうございました!

 

次回モフられるのはあなたかも知れない。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材協力:ジョスラン監視砦 / シロガネ隠れ浜温泉
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Sesedoa Yoyodoa(セセさん) ロドスト  / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です