LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

davishneider vol.05 ~人生を変えた1曲~

f:id:ff14atomosllp:20190103162209j:plain

 

べ:デビシュナVです


D:うえ~い^q^
羊:いぃぃぃぃぃいぃぇえええええーー
  なんか、今日は人数多くないかい?

 

べ:点呼
  
羊:
D:
羊:
ノ:
べ:うわーたくさん

 

D:www
羊:ふぇっふぇいない
D:ふぇふぇ
羊:初の準レギュラー参戦の回!

べ:ということで今日はいっぱい呼びました

  その中で今日のゲストはのっきーです
  はい拍手


羊:のっっきいーーーーーーーーー
  ようこそデビシュナへ
D:88888888
ノ:珍しいドレットヘアーのノッキーじゃ

べ:今日のテーマは~~~??
羊:ノっキーからテーマの発表お願いしゃす!

 

ノ:人生を変えた1曲です!
べ:ライフチェンジ
羊:けっこう悩みまくった
べ:一曲しかなかった
ノ:同じく一曲じゃ
D:めちゃ悩んだなぁ・・・

羊:ふぇっふぇ
  おきとるか?
フェ:ふぇ
  おきてるー

べ:いつもどおりサイコロですかね

ノ:どうやるんじゃ?


/random


べ:しょ ふぇ でぃ の べ
  ですか
羊:またワイからか
べ:じゃー早速しょちょーから

羊:前回のデビシュナで人生変わったってThe Usedを出したばかり。。
  なので更にさかのぼってみた

D:おおお
フェ:おおー


羊:LUNA SEA - ROSIER


Luna Sea -- Rosier

 

べ:おっほー
D:ほほほほ~~
べ:るなしー

羊:中学の頃にJ-ROCKカウントダウンって言うTV番組があってね
  毎週トップ50でPVが流れてて、一撃でやられしまいました

ja.wikipedia.org

 

べ:ロングセラー
羊:この曲というかLUNA SEAきっかけでバンドをはじめた感じです
D:熱い
羊:東京ドームのDVDにも自分が写ってますw
D:すごいww
ノ:ww
フェ:やば
D:ギターソロいいなぁ


羊:みんな聴いたことある曲だとは思うんで、
べ:ですなー
羊:曲については触れませぬ

 

ノ:すいません知らないです


羊:おぉぉぉお?!!

 

D:僕もはじめて聴いたっす・・w
フェ:わたしもー


べ:じぇねれーしょんぎゃっ

羊:もうそんな時代に突入してるのか・・・

べ:いや
  でぃーくんタメじゃろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
D:wwww
ノ:www

羊:V系への偏見もある時代だったしなー
フェ:まーじか
羊:ルナシーの初期はジャンル関係なしにヤバイのが多いです
D:V系も割とかじってるんですけど、メジャーすぎて聴いてなかったって感じすかね・・
べ:逆に手を出さないのあるある
ノ:V系はノータッチですね…
羊:STYLE以前がオススメですぞー、I For You以降はノーコメで。。。
D:ほほほ~~!
フェ:おぉ

羊:ってことで以上です!
  次どぞぞぞぞ!

 

べ:次だれでしたっけ
D:ふぇ!
べ:ふぇやな
羊:ふぇっふぇ
フェ:YouTubeにあるか確認中

  あったー

D:お!
羊:悪の華かな
フェ:BUCK-TICKではないw
べ:十三階は月光

 

フェ:Deep Purple - The Cut Runs Deep


Deep Purple - The Cut Runs Deep (Slaves and Masters 02)

 

D:はいいいいいいいい
羊:まじか
フェ:ロックのはじまり
べ:でぴぱぽ
羊:若いのにどうやって聴く機会に巡り合ったんだい?
フェ:ぱぱから死ぬほど聴かされた

D:久々に聴いたわ超いい
羊:ぱぱ偉大
べ:ブラックナイトとかザ・バーンとかくらいだなぁ聴いてるの
  レインボーの方が聴いてるかもしれにゃい
フェ:ぱぱがめっちゃコピバンしてた
羊:ハイウェイスター、バーンとかギターやってたからめっちゃコピーしたなぁー
D:ほほほおお
フェ:ハイウェスターすこおお
ノ:完璧についていけてないw
D:原点感
フェ:※2◯歳です
ノ:2歳しか変わらないのか…

羊:その歳でパープル聴いてるのは貴重だと思う
  久しぶりに聴けてよかったーさんくす
D:ほんとほんと
フェ:まじっすか ヤッタゼ

  次いってみよー

 

べ:つぎだーれ?
D:僕だ~い^q^
フェ:o.p.p …

D:一回音楽から離れてた時期があったんですけど、そのときにまた1からバンドやり直すきっかけになったのを紹介しようかなぁと思います。。
羊:おぉぉ
フェ:おっおおおお

 

D:Pay money To my Pain - Paralyzed ocean


Paralyzed ocean


べ:PTPや
羊:Kくん
べ:Kさん
羊:これは、、あかん

D:Kさん大好きやった・・・
  この曲のI dont give up FxxK!!って歌詞で奮い立たせられました。。
べ:エモし
フェ:やばば
べ:かっこいいなー
フェ:めちゃかこいい
羊:マジかっこいいなぁ
D:いやあ当時ホントこんなかっこいいバンドいたんだ・・・って衝撃でしたね・・
羊:ライブを思い出す


べ:Black Sheepで衝撃受けたのは覚えてる
D:大好き
羊:いいなぁ
D:GUN DOG もすきでしたねぇ・・・
べ:GUN DOG~~~
羊:GUNDOG
D:泣きそう
羊:もう泣いてた
D:おぉぅ・・・ホントに普通にめっちゃファンでしたわ・・・
フェ:わかるー

 

べ:のっきっきいきますか~~~??
D:したら次行きましょう!のっき!

ノ:あーい
  超めじゃーですが


  slipknot - (sic)


Slipknot - (Sic) (Audio)

 

べ:へっこんだぺー
D:はいすき
羊:あぁああぁ
フェ:めちゃすきいいいい
D:wwwwww
  べっさwwwww
ノ:私をメタラーに引き込んだ曲ですw
べ:先週もちょっと話題にあがったすりっぷのっと
羊:へっこんだぺーなう

  このアルバムは衝撃だった

D:久々だなぁ・・・・やっぱかっこいいわ・・・・ヘドバンしてまう
フェ:それね
  あああああああああああああああってなる
D:揺さぶられるねぇ
  地元のライブハウスでコピバン大会みたいのしたとき演りましたわw
フェ:wwwwwカッケ
ノ:カッケぇw
べ:スリペでコピーしたのは
  Get Thisピポイコシ
羊:自分はPeople=SHIt
D:ピポイコシやったすきw
べ:ピコイコシ
  意外とリフがめんどいっていう
フェ:wwwww
D:ちゃんとスティックも鉄入りの例のやつでやりましたよ← しんだ
べ:Eyelessもすき
羊:Dualityとかも好き
フェ:っww
べ:いちばんすきなのはVermilion
D:ばーみり
羊:Blister Existsもいいですなー
フェ:カッケ
べ:いいすなぁ
D:なんじゃ全部すき
フェ:wwww
ノ:結果ww
べ:スリペは青春
D:ファーストの意味わかんないジャズ要素みたいの入ってる曲もすき

 

羊:ってことで次いきます?

べ:最後おれですねー
フェ:ちょちょいのちょいやでー
羊:わくわくさん

 

べ:In Flames - Take This Life


In Flames - Take This Life (Official Video)


D:きたああああああああ
羊:まままっまままっまままあ
べ:この曲なかったらいまでも童貞だったかもしれない
羊:wwww
ノ:www
D:wwww
べ:9%飲んでるからいつもよりぶっこんでるぼくですね
フェ:かっけえええええええええええええ
羊:酔バージョンべっさん好き
D:ぶっこみのべす!

べ:ジャケに惹かれて聴いてみてうわーってなって
  そっからいろいろあってバンドやるようになって
  そのおかげで多少は誇れるものができて人生楽しくなった

D:ボーカルがドレッドのバンドはだいたいかっこいい
羊:KORN
フェ:それ
羊:べっさんはかっこいい

べ:モフで喋ったかもしれんけど、アンダース・フリーデンにこのアルバムにサインもらったんで、たからものですよへっへっへ

ja.wikipedia.org


D:いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
フェ:やばww
  うらやまああああああああああああ
羊:うらやましす

べ:KornもだいすきってかDavisジョナサン・デイヴィスですわ
羊:Vesra Korn
D:べすらこーんww
フェ:w
ノ:食べ物みたいww
べ:カムクラリティは世界最強のアルバムなんでみんな聞きましょうね
D:名盤
羊:ロドストのべっさんのモフでたっぷり語ってるんでちぇけら
  たっぷりではなく足りなかったけども。

べ:足りませんなぁ
D:そこからのデビシュナっすよね?
羊:そうですでぃーくん
D:企画生まれちゃうのわかるw
べ:記事を分割させる暴挙
フェ:ww
羊:溢れすぎる感情がデビシュナを生みました
  やっと盛り上がってきたとこやけど、終わってしまう寂しさ…

D:ね~
フェ:ね~
D:永遠にしゃべってられる
べ:1曲だとあっという間ですねー

フェ:そうですねー

 

羊:...べっさんに任せます

べ:みんな満足した???
  語りつくせた?????????????
  本当に満足?????

 

ノ:してないけどしたことにしておきます
羊:Im Not OK
フェ:nooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
D:nooooooooooooooooooooooooo


べ:はいじゃあ2週目いきますか
D:wwww
羊:いやっっっっっっっっっっっほいう


べ:テーマおいといて
  みんなに聴いてほしい曲


D:聴いてほしい曲やべいな
べ:しょ ふぇ でぃ の べ
D:さいころする?
羊:サイコロ振ってる間にちょいと考えたい

 

ノ:一応用意してきましたのでいつでもいけますぜ

べ:じゃあ再度さいころで


/random


べ:ふぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~
  の しょ ふぇ でぃ べ

フェ:おk
べ:おれよわーい
D:ふぽおおお

 

ノ:Archspire - Involuntary Doppelgänger


Archspire - Involuntary Doppelgänger (official lyric video)


べ:かっけえのがきたァ!!!!
  展開がめまぐるしいなぁ

ノ:ボーカル息してるのか?ってなるバンドです
べ:演奏も変態じみてる
羊:めっちゃいい
べ:いい
ノ:変態なの好きなのでw
D:変態紹介してて最高なんだけど
フェ:w
べ:変態変態ーーー
羊:Vo無しでもかっこいいけど、Voが入って絞まるのいいね
D:たまらんなぁ
羊:3:30以降やばいな

 

べ:さあて次は
  しょっちょ

羊:まだ迷ってるんで先いける人おったらどぞです

べ:ふぇ いける??
  ふぇ いきてる??

D:www
ノ:www
フェ:
ノ:生きてた
フェ:まってっすー

D:なやむよねぇ

 

羊:先にいこうか
べ:しょっちょっちょ?れりご!
フェ:おいねがいします
D:しょっちょちょ!

羊:やっぱこの曲ってかこのバンドを聴くと、色々とやべーくて世界が広がるってバンドをチョイスしてきたっぜ


D:おおお
フェ:おおお


羊:System of A down - Violent Pornography


System Of A Down - Violent Pornography #07

 

べ:はっはっは!!!!!!!!!
D:きたああああああww
フェ:うおおおおおおおおおお
べ:先日ケトちゃんにハウス前でひたすらSOAD聞かせてた
羊:シスオブは絶対!!!!!!!!!
D:なつかしいいい
べ:Chop Suey
D:アルバムが合体するっていう変態仕様大好き
羊:Know
べ:A.D.D
  Sugar
羊:しゅがぁ
べ:当時のSugarのライブ映像やばくないっすか

  ダロンとサージが本物すぎて
羊:くっそやばい
べ:がんばってキチガイじみてるシェヴォがかわいくみえてしまう
  テロリストとジャンキー

 

※多分これの事かな。


System Of A Down - Sugar live (HD/DVD Quality)


D:BYOBとSOLDIER SIDE好き

べ:SOAD話しだしたらとまらんくなるからそっふぇどうぞ
D:どうぞ!w

 

フェ:Converge - Sadness Comes Home


Converge - "Sadness Comes Home"

 

D:ひゅおおおおおお
べ:はいコンヴァージ好き
フェ:コンヴァージはすき
D:入りから好き
羊:Converge大好物
  この曲わりと思ってたんとちゃうなと思ったら急に来たからほっこり
べ:いつものコンヴァージ
  SOADもConvergeも青春じゃから今てんしょんすごいよぼく
D:いいねいいね^q^
羊:次はでぃーくん?べっさん?

 

D:まよっちゃうねぇw
  でも流れ的にこれかなぁ・・・

Bullet For My Valentine - Tears Don't Fall


Bullet For My Valentine - Tears Don't Fall (Album Edit - with Scream / with Lighter)

 

べ:はーなつかし
  BFMV
D:ギターの和音が良すぎてホントすっき
羊:なつかっししししいしs


フェ:眠気に勝てなさそうごめんなさい 脱落します
  またくるよー

羊:おやすみみみみみみ
べ:おやすみー
ノ:おやすみなさーい
D:おやすすみみ

 


べ:なつかしーなーBFMVマジで
羊:クリーントーンいいなぁ
D:すきすきのすき
羊:へたえも感が染みてくる
べ:へたえも
D:へも
べ:へもぐろびん
  BFMVの推し曲は~
羊:おおぼちょ
べ:Deliver Us From Evil


  さて

  〆の一曲いきますかー

  最近のヘビロテです

 

  LANDMVRKS - The Worst Of You And Me


LANDMVRKS - The Worst Of You And Me (OFFICIAL VIDEO)

 

D:ほおお
べ:プレイモ meets カウンターパーツって感じの曲
羊:くっそ狂暴なエッジ効いたギター好き
D:これはすきだわ

羊:最近のバンドってほんま色々要素入ってるなぁ
べ:ミクスチャーかと思わせていきなり叙情ハードコアになるの好き過ぎる
D:これはヘビロテしちゃう
羊:急に来るのねぇ
D:ほんと急にきた
羊:静寂
D:どうした
べ:静寂
羊:まだ我慢してる
べ:壮大な感じでおしまい
  アルバムもバラエティに富んでるのでおすすめ

羊:いいねい
D:いい感じに病んでんな・・・
  アルバム買おう

 

羊:ごちでした
D:ごちでした
べ:ごちごち
  ということで2週目おしまい!!

 

  のっきーから変態じみたバンド知れてすげえよかった
D:ほんとほんと
羊:あのバンドはめちゃやばいね
ノ:まだまだストックはありますぜw
べ:放出しまくってほしい

羊:ノッキーからオシリスでなかったのぉ
ノ:ですね
べ:Born Of Osiris
ノ:欲しかったですか?w
D:ww
羊:次の楽しみにおいとこう

 

 

べ:ではでは〆ますよ

 

  ありがとうございました~~~
D:ありがとうございました!!
ノ:ありがとうございました
羊:ありがとうでしたー

 

 

davishneider
音楽が好き過ぎる2人が感情ダタ漏れでひたすら語り合うFC内企画。
打ち合わせは一切しません。

羊:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter
べ:Vesra Davis(べっさん) ロドスト / Twitter
フェ:Sofe Rant(そっふぇ) ロドスト / Twitter
D:Despair Crossheart(D) ロドスト / Twitter
ノ:Nokky Pillow(ノッキー) ロドスト / Twitter
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
紹介曲プレイリスト でびしゅな - YouTube

youtu.be

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です