LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が18匹 ~エオルゼアで生き甲斐を見つけた光のギャザラー~

※2018.11.28にロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

ハレルヤ ラ ミゼラブル
みなさまこんばんわ、星の嘆きを聞いた所長です

早いもんで今回で18回目となったモフ

ではさっそくいってみましょう。

 

 

羊:遠路はるばるありがとうです
  今日はよろしくお願いします

?:しょっちょに身を委ねます!!
  よろしくお願いします

羊:悪いようにはしませんぜ

?:www

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190215140229j:plain
羊:まずは、キャラ名と由来があれば教えて下さい

?:元々のHNですね

  漢字にすると、月光氷雪になります

羊:属性は氷かな?

氷:はい!
  元々月と水が大好きで
  月の輝きで氷と雪が輝くっていうイメージなんです

  月と氷!


羊:おぉ

  なぜか黒夢を思い出しましたが、古すぎるので黙っときます

氷:wwww

 

(ちなみにMiss MOONLIGHTとICE MY LIFE)


羊:では、14に限らず氷雪さんだったわけですね?

氷:もうひとつ氷柳ってHNもあるのですが色々あって今はこっちに落ち着いてます
  今ではどこでも氷雪って名乗ってます

  月光はあくまで名字的な感じなんで氷雪って名乗ってるのがほとんどです
  (ちょっと古くさいネットの世界でよくあった感じな)


羊:色んなとこにひょうちゃんがいるわけですな

氷:アプリゲーとかでも同じですからね

羊:誰かがどっかで繋がりそう

氷:それは思ったことある

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190215152534j:plain

羊:この世界に来てどれぐらい経ちましたか?

氷:もうすぐで1年ですねー

羊:もうそんなになりますかー
  早いですな

氷:実は来月誕生日なんです
  その次の日から始めたの、今でも覚えてます!

羊:12月BDか
  名前のイメージが一致しますねー

氷:そうなんです
  ほんとに雪が大好きなんですよー

羊:みんなでお祝いしたいですね

氷:多分泣いて喜びます
  涙もろいんで、嬉しいことあったら泣きますよ絶対w

羊:楽しみだ
  お祝いするのが

氷:ドキドキ…

羊:嬉しい時に泣けるのは素晴らしいこと

氷:涙は心の洗濯ですから!

羊:自分が相手ならその涙を見て嬉しいって思う

氷:じゃあ、じゃんじゃん泣きます

羊:価値よ

氷:バスタオル必須

羊:では次にメインジョブを教えて下さい

 

氷:おや…?氷雪の様子が…

 


  おめでとう!

  氷雪はギャザラーに変化した!!!!!
  (元からギャザラーだった)

 

f:id:ff14atomosllp:20190215152759j:plain

  ハァイ私氷雪
  メイン職と聞かれて登場した光のギャザラー!!

 

羊:www(TLで見る人だ

  ギャザラー三種ならどれでもって感じですかい?

氷:ぜんぶ、すき

  ぜんぶ、たのしい

  採る喜びを感じて生きてます。生き甲斐です

羊:生粋のギャザラー

氷:あ、ちゃんと弓って職業もあるんですよー(小声

 

 

...


FCチャ:ガヤガヤ

    ウルダハがあーだこーだ

    正座がどうたら

 

 

...


羊:話それてごめんね

氷:めっちゃ気になるwww

羊:アトモス名物の正座の会、見に行く?

氷:ツイッターで見たことはありますけど

 

 

  せっかくなんで見に行ってもいいです?

羊:進行しながらも可能だし、よしいこー

氷:はーい!

 

 

...

 

  /say wwwwwwwwww


羊:ひょうちゃんも座ってみそ

氷:座布団敷いてある

 

 

 

  /say やったーーー!私、正座してる!!!

 

f:id:ff14atomosllp:20190215153313j:plain

 

 

  /say よく見たらじゃいさんいたwww

 

 


  座布団が身にしみます(服着てるけど

羊:このまま続きしますか

氷:はいwww

羊:お気に入りのスポットや遊び方があれば教えてください


氷:ギャザラーしながらあちこちを渡り歩くことですね!
  綺麗な海とか夜空とか見るの楽しいです

羊:いいですねー
  ギャザラーやってたら世界各地いけますなー

氷:夜空巡りいいですよー!
  釣りしてたり採掘してるとよく真っ暗になるんで
  そんな時は見上げて写真撮ってます

  エオルゼアの夜空はリアルで本当に綺麗

羊:星空ヤバいですよねー
  星ありすぎ


氷:この世界にも星座あるのかなーと思いながら見てますけど
  多すぎてわからないw

羊:どうやら終わったみたいなんで戻りますかー

氷:はーい!

 

 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190215153458j:plain

  めりこんだ

  部屋の中にくじらはせまいwww

羊:ぎちぎちで動けない

 


  ロドストやツイッターは活用してますか??

氷:ツイッターは元々利用してるので使ってます
  ロドストは見る専ですねー

羊:質問がおかしい
  ツイッターではなくコンパでしたw

氷:知ってた

羊:言うてもコンパ全然使ってないけども
  全メンへの簡易アナウンスとマケを見るぐらい

氷:こんなのほしいなー帰ったら買おー
  ぐらいにしか()

羊:いちいちサーバーからログアウトされるのも面倒

氷:そのくせチャット通知だけは来る謎ww

羊:再度アクセスするにしても、ロード中にコソッとやってくれよ的な

  サーバーとの接続が切れました!
  アピールいらん

氷:わwwかwwるww

羊:逆やで逆、普通そこ隠すよ?!

氷:今どきロードもロードって思わせないのに…
  せっかく技術あるのにコンパだけ普通w

羊:いつの時代のアプリ

氷:これといって得がないんですよねー

  もっとミニゲームとかでアイテム取れたらいいのに…
  ここでしか貰えない特別なやつ!
  最初のエモだけww

羊:んだんだ

氷:結局ツイッターに頼っちゃう()

羊:ほんとそれなーURL貼っても飛べないし画像も送れない

氷:開発頑張って超頑張って…()

羊:厳しい意見は今後の期待を込めてってことですなー

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190215153751j:plain

  では、ここからFCについて
  加入したきっかけを教えて下さい

氷:すばるさんと一緒に入った感じですね

羊:するんばるん
  すば、するんばるんから誘われたって感じかな?

氷:彼女が確かしょっちょか誰かに勧誘受けたのかな?
  私は、一緒にどう?って誘われた感じです

羊:確かそんな感じだった記憶

氷:当初FCって何じゃろ?
  って思ってた私はこんなに大きなところだとは知らず
  最初はめっちゃ緊張してました

羊:今はもう緊張しない?

氷:今はないですねー!
  みんな優しくてほんとに毎日楽しいです!

羊:言葉にするの難しいけど
  ポジティブな雰囲気が基本としてある感じで

  今を楽しむにはどうするかーって人が多いから明るい雰囲気が保たれてると思いますなー

氷:みんなも楽しいって思ってるからじゃないですかね

羊:いい答え
  単純に楽しい、はよインしたいが一番大きいのかな?

氷:ですです!
  ゲームは楽しむを自分もモットーにしてるので、
  楽しいって思えることは大事ですね

 

  好きなことをして
  好きなことを話して笑って
  そういう時間がもっと楽しいに繋がるって思ってます

羊:やたら、みんなに会いたくてというか、
  この雰囲気の中に戻りたくてインしたくてウズウズみたいな

氷:あるあるー!!
  待って!私も行くわ!ってなりますww

 

羊:そんなFCですが、加入してよかった事を教えて下さい

氷:今言ったように、
  仲間たちとわいわい出来ることですね!
  楽しいを共有してること、それが一番嬉しいことです

  また明日ねって言える仲間がいること

  本当に素晴らしいって思ってますよ!

羊:おぉぉぉ
  親よりも、地元のツレよりも顔見てるもんなぁ

 

  そんなメンバーの中から誰か1人を選んでもらって
  その人の魅力を語って下さい

氷:そうですねー
  1人って言われると悩んでしますのですが…

  しょっちょはアティさんのお部屋をご存知です?

羊:いや、まだ行った事ないなー

氷:オルシュファンテーマパークすごいですよww

  オルシュファンへの愛に溢れすぎててすごいですw

  あのセンスはなかなかすごいと思ってますw

羊:めっちゃ推すやん
  これはぜひ行かねば

 

 

 

  ちょっと場所移動して
  ギャザラーしながらやりますか?

氷:いいですねーーwww

羊:ポイントはひょうちゃんに任すんで座標下さい

氷:ドラヴァニア雲海 (28.7,20.4)

羊:ここは、白雲母と硬銀砂めっちゃ掘った記憶

氷:それですww

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190215160213j:plain

 

羊:では続きいきますねー

  FC内でやってみたい事はありますか??

氷:ずばり釣り大会!!

  以前にも開催したみたいですけど、それよりも大きなものやってみたいですねぇ

羊:釣り大会かー
  前回は畑の肥料集めも兼ねた感じでやったなぁ

氷:メンバーも増えてる事ですし、釣りできる人で集まってチーム対戦とか楽しそうです!

 

  時間内にヌシが釣れたら逆転ポイント!
  なんてあったら楽しそうだなって

羊:誰かがヌシ釣るまで帰れま10

氷:奇跡に期待ww

羊:チーム戦とかおもしろそうね

 


  あ、刻限出てるよ
  掘れ掘れー

 

  釣りイベしたいは最近よく聞くし、一緒に企画を考えてみましょう

氷:ぜひ

 

(先日無事に開催しました)

 

 

 

 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190215160657j:plain

羊:では、ここからはリアルゼアのお話

  料理はしますか??

氷:料理は大好きですー!
  あんまりしないんですけどするのは大好きなんで、作りたいものあったら自分で作りますね

羊:作るまでが面倒だけど、作り出すと楽しいです

氷:私は作り過ぎちゃうのが難点ですね
  パスタなんかは2人前だこれ
  ってよくなります

  これぐらいかなっていう目分量だからついw

羊:ちなみに得意料理とかってありますかい?

氷:うーん、これといって得意ってものはないですけど
  作りすぎてペペロンチーノは極めてる感じありますw

羊:めちゃ食べたい
  パスタは白ワインベースが好きです

氷:昆布ダシを入れるのがポイントですよ

  ソースと絡めるあのスピード感なかなか大変でした
  うっかりするとアルデンテじゃなくるので

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190215160800j:plain


羊:いつか行きたい国や場所ってありますか?

氷:水が綺麗なところですねー
  リアルでも釣りは大好きなんで、一度沖縄で釣りしてみたいです

羊:リアル釣り師、沖縄いいですなー

氷:楽しいですよー
  釣れるとほんとに嬉しいし釣ったものは美味しいし

羊:釣りはたまにやったぐらいで全然通って来なかったんですが
  やってみたいなーとは思うです

氷:穴釣りなんかは簡単ですよ!
  餌をつけて穴にぽちゃんと入れると結構早く食いつきます

  テトラや岩場なんかにくっついてる魚が大きな口でばくっと!

羊:この会話でメンバーの釣り好きが釣れそう

氷:そろそろ冬場なんで春までお預けですけど、ワンチャンワカサギ釣りがありますね

 

  昔誰かがあけた穴に
  思いっきり片足突っ込んで速攻帰った…
  って記憶がありますww

羊:えーと、
  空気みたいになっててすいません

 

氷:www
  分かる人はきっとクスってなるはず
  というか、お前ならやるだろうなっていう(笑)

羊:べ、勉強しときます

氷:ふふw

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190215160947j:plain


羊:口癖はありますか??

氷:ハァイ私氷雪!そろそろ覚えたかな?
  光のギャザラー!…は、違うな

 

  会話の最初に「まぁ」

  って付けちゃうことですかねぇ。

  まぁ、なんとかなるやろ!的な

羊:分かる

  ちょっと使ってしまいがちな自分に気付いて
  文章を直したりするなぁ、メールとか

氷:これといって深い意味はないんですよ
  でもそういうのが癖ってものですよね

羊:「まぁ」ってなんだろう

 


  マイルドにしたり、柔らかくする効果があるのかな

氷:ですです!そんなイメージ!

羊:ズバッとこれね!じゃない時に使う感じ?

氷:まぁそんな感じ?www

羊:まぁそんな感じよねww

 


  初恋はいつですか??
  
氷:小学二年生の頃です…

  3組の男の子に
  バレンタインチョコを渡して走り去った

  懐かしいものですねぇ

羊:違うクラスやったんですね

氷:ですねー
  その時のことだけはよく覚えてます

羊:恋したきっかけとか覚えてます?

氷:一緒に遊んでたから…かなぁ?

  お家が近所だったので、よく一緒に遊んでました
  まだまだやんちゃ盛りだったんで
  屋根の上に登ったりして遊んだりしてましたねぇ

羊:幼馴染かぁ


氷:今では遙か遠い記憶ですけどw

羊:もう付き合いはなくなってしまってるんですな

氷:小学二年の頃ですからね

羊:幼馴染って親同士が仲がいいパターンとかもあるから
  大人になっても付き合いあるって人もいてたのね

 

  逆に家族みたいな存在
  恋愛対象にならないって言うてたけど

  本当の気持ちを押し殺してるだけかも知れんが

氷:あー…なんていうか…

  青春だ…少女漫画だ…w


羊:言えないまま

  時々それぞれに恋人がいたり

  でも、どこかでやっぱり好きな気持ちもあって

  でも今度結婚しちゃうんだ、幼馴染


氷:あ、あまずっぱーーーーーーい!!!

  きゅんときましたよ!今きゅんときましたよ今www

羊:おじさんももうビール飲むわ、もう飲む

氷:ひゅーひゅー!!

 


羊:そういう妄想を今後も続けていきたい

氷:妄想だった!!!!

 

羊:寂しいけど、最後のインタビューいいですか

  FCメンバーにコメントお願いします


氷:ハァイ私氷雪!もう覚えてくれたかな?
  そうだね!光のギャザラーさ!

 

羊:マクロか

 

氷:みなさんの温かさや優しさにいつも励まされ
  笑わせられて楽しくやってます!

 

  これからもぜひ一緒に笑って楽しんで
  素敵なエオルゼアライフにしていきましょう!

  (マクロじゃないんだなこれが)

羊:ちょいちょい台詞ちゃうもんね


氷:そして絶賛LSギャザッテ!活動中!

  そこのギャザラーさん!
  是非私といっしょにレッツ
  ギャザッ!!!


羊:ギャザラーに興味ありって人は
  ぜひ光のギャザラー氷雪に声かけてみて下さい

  では最後に明るいとこで並んで撮りたいんですが
  どこか撮りたいとこに飛んでください

氷:うーん悩むなーw

 

  ヒュンッ

 

 

 

 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190215190736j:plain

 

 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190215190747j:plain

ひょうちゃん、ありがとうございました

 

次回モフられるのは、あなたかも知れない。。

では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材協力:ゴルガニュ牧場@クルザス西部高地 / ウルダハ正座の会
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Hyousetu Gekkou(氷雪さん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です