LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が21匹 ~胸に宿るはグリットスタンス~

※2018.12.19にロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

みなさまこんばんわ、所長です
21回目となったモフは今回もボリューミーな仕上がリ!
前置き長いと文字制限になってまうんで早速いきます


羊:今日はアトモス鯖のチャラ男こと
  Despair Crossheart(ディスペアさん)に来てもらってます!
  ディーくんよろしくお願いします

D:よろしくお願いしまーす

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190306175214j:plain

 

羊:キャラ名と由来があれば教えて下さい

D:今まで色々MMOやってきたんですけど
  割と聖騎士風な名前が多めだったです

  で、だいたいのゲームでギルド
  14でいうFCっすね、のメンバーとかに恵まれずに
  苦い思いしてやめることが多かったので
  なるべく暗い名前にすれば嫌なことが起きないんじゃないかと思ってw

羊:もちろん楽しいことはあったとは思うけども
  自分にあったとこってのは見つかりにくいですよね

D:そうですねぇ
  メンバーの誰と誰が付き合っててとか
  そういうドロドロな感じでダメになっていってましたね

羊:ど定番の崩壊ルート

D:純粋にゲームを楽しみたいのにそんなん知るか!
  巻き込むな!もういい!やめる!みたいな

羊:14で言えばエタバン相手を誘うな話すな的な特殊なアレですね

D:ですです

羊:FC内でもエタバンがあるたびに気にする人がいてますが
  一切気にせずでお願いしたい

D:そこは全然気にしてません

羊:そういう状況でプレイしたい2人が同じFCにいて、
  モメて炎上する話とか見たりしますけども、
  自分たちは好きな事してますけど、他メンバーは私達に気を使って下さいね
  って言ってるような事が多い。おかしい

  そんな人はおらんけど、過去に居た気がするな…

D:今までギルマス的な事をするのが多かったんでそれもありますね

 

f:id:ff14atomosllp:20190306175240j:plain

 

羊:14を始めたきっかけを教えて下さい

D:リアル妹がやってるのを知って
  気になって調べてみたのがキッカケですねぇ

  そこで暗黒騎士を見てしまってもう…
  今までこんなかっこいいタンク職見たことなくて
  やらなきゃ…って

羊:暗黒騎士がきっかけですかー
  プレイを開始してから今ってどれぐらいでしょう??

D:事故った関係で1ヶ月休止してたので実質5ヶ月?
  くらいですね

羊:まだ5ヶ月?マジでかー
  もっと長い間一緒にやってる気がしてます

 

f:id:ff14atomosllp:20190306175358j:plain

  やべ、見つかった

 

D:それは僕も
  なかなか濃い時間過ごしてますね
  振り返ってみるとまだ半年経たないなぁって

  スカウトに任命されたときは嬉しかったですねぇ
  信頼されてる感が


羊:でぃーくん誘ってよかったなぁってほんと思います

 

f:id:ff14atomosllp:20190306175429j:plain

  めっちゃ怒るやん

 

D:いやぁうれしい
  でも僕最初はFCとか加入せずソロでやろうと思ってたんですよ

羊:おぉ意外だ

D:今までの経験でMMOは好きだけど
  また嫌な思いするなら最初から1人でいようと

  でもダメでしたねぇ
  天の声にまんまと釣られてしまいましたw

 

f:id:ff14atomosllp:20190306175530j:plain


羊:メインは暗黒ですな?

D:ですです!心のメインジョブです!絶対変えない!

羊:魅力ってのはどんなところでしょう?

D:なんでしょうね
  ただただかっこいい…

羊:理由とかじゃなくて
  自分にすっぽりとハマった感じですかな

D:最初は見た目から入ったんですけど
  ジョブクエやっていくうちに
  内面までどんどん好きになっていって

羊:自己投影な部分もあるかなと?

D:ありますね…w
  防御スタンスの名前がグリットスタンス
  ってとこもたまらないです

  困難な状況でも決して諦めない僕が守るんだ
  っていうなんかそういうちょっとくさいとこが自分ぽいなとw
  こんな風に生きたいなって思いますね!

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190306175634j:plain

羊:加入したきっかけは?
  ってさっき天の声って聞こえちゃったけどw

D:すいませんフライングしちゃったw

羊:加入してよかったと思うことを教えて下さい

D:うまく言えないんですけど
  ここなら自分も楽しく皆も楽しく居られるだろうな
  っていうなんか安心感もらえたことですかね…

羊:安心感

D:実家のような

羊:みんな主人公ですよねープレイヤーって

D:ですです!
  僕には僕の、みんなにはみんなの物語がある!

羊:見つけられる人、見つけられない人
  見つける必要がないプレイスタイルって人ももちろんいるとは思いますが

D:うんうん

羊:合う合わないもあるしタイミングもあるし
  他メンの進行とか色んな要素があっての結果だけども

D:仕方のないところなんですよね

羊:辞めちゃった人の中で
  ずっと一緒に遊びたいなーって思ってた人もいたです

D:僕もいますねぇ、ひとり

羊:エモいなぁ
  こっそり誰か教えてクレメンシー

D:所長が先に言おう


ごにょごにょ


羊:大所帯ってのがダメだったんですかねぇ?

D:そうみたいですねぇ
  今こじんまりとしたFCにいてますよ

羊:やっぱそうかぁ

D:でもそこのメンバーあんまりインしなくて
  誰もいないとか結構あるみたいで
  スカウトしておきました

羊:いつでも帰っておいでーと伝えてといてくだされ

D:今の僕ならきっと一緒に楽しめる環境にできるかなって思いますね
  なんか最初の頃は結構遠慮しちゃってて
  僕もなかなか発言できなかったので

羊:やっぱキッカケが大事ですよなぁ

D:ですね
  なのでルーキーズ?でしたっけ
  アレすごくいいと思います!

  ※新人さん用のFC内にLSの名称

羊:まだまだ思惑通りに運ばないのが現状ですけどもね

D:僕は入ってないので状況わからないんですけど
  うまくいってる印象

羊:毎日誘い合ったり発言あったりで機能はしてます
  でも、サポーター担当の比重が重いのが悩みの種だったりします

D:たしかに人数が人数ですもんねぇ…

羊:新人さんが慣れたり馴染んだりってきっかけはそれぞれだと思うです
  自発的な何かとタイミングがリンクしないと極端な話ずっと受け身かなと。

  もちろんマイペースさんもいてるんで、強要するわけじゃないですけど

D:やっぱり何事も自分発信大事ですね

 

f:id:ff14atomosllp:20190306180035j:plain


羊:メンバーの中から1人選んでもらってその人の魅力を語って下さい

D:では最近の僕のいちおし
  ぼのたやさんについて語りますか
  本人ちょこっと休止しちゃってますが

 

  僕が今回のアルファ零式2層で止まっちゃってたときに
  すばるんの紹介で鯖移動して来られて
  2層一緒にいきましょうって、タンクでコンビ組んでやりましょう
  って誘ってくれたのがスゴい嬉しくて

  止まってた2層を一瞬で片付けて一緒に消化にいったり

 

  その時にこうなんていうか
  ぼのさんはナイトでSTしてくれるんですけど、すごい息が合うんですよ
  お互いフォローし合えるというか

  一緒に3層も越えたんですけど
  練習の時からPTの雰囲気明るくしてくれたり
  ホント素敵な女性です(はぁと

羊:ジャイさんの言葉を借りると
  心の友よぉ的な感じですな

D:それジャイアンじゃ?w

羊:中の人は一緒です

D:なかなか一緒に零式行こうって
  誘いにくいと思うんですよね
  実力というか相性というかもあるので
  その上で僕を誘ってくれて一緒に3層を越えられた時は
  本当に嬉しくて泣きそうでしたね…

 

 

羊:FC内でやってみたいことってありますか?

D:イベントの企画みたいなセンスは皆無なんですけど
  web飲み会みたいなのやってみたいですね

羊:おぉいいですね
  モニター前でお酒を持ち寄ってって感じですな

D:それです!それです!
  憧れてます

羊:ディーくんバーマスターとか似合いそう

D:うひょ~w
  ライブハウスのバーテンならちょっとだけやってました

羊:おぉこれはまさかの元同業
  モテたでしょう?

D:ライブやらでお世話になってたとこで
  ちょっとしたお手伝いみたいな感じでしたけどね

  当時が1番モテたかもしれない…

羊:飲み会イベといえばセカンドオーナーですな

ff14llp.hateblo.jp

D:僕もう毎日オーナーでもいいですw
  そういうのすっごい好きなんで

羊:入口まで女の子の行列ができそうだから却下

D:いやぁぁあぁぁエオルゼアでモテてぇぇぇぇ

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190306180353j:plain


羊:ではここから
  ちょっとエッチなリアルゼアにいきますぜあ

D:ちょっとエッチなんすか?ww

羊:特技を教えて下さい

D:えーww 特技なんて
  もうフリですよねこれ…?

 

羊:えっ?!

D:あぶねぇド下ネタいくところだった

羊:インしたら監獄おるやつ

D:あぶあぶww

 

羊:ゴール・D・フィンガー

D:やめましょうww

羊:あぶあぶ

D:楽器演奏は特技ですか?趣味?

羊:その感覚わかるです

D:ですよねw

羊:実際めっちゃ弾けても特技とか
  もっと上手い人めっちゃおるしプロなられへんかったし
  とか思ってしまって言いにくいですよね

D:そうなんですよね…

羊:でぃーくんの歌声は好きですよ

D:うほほww
  お恥ずかしいww

羊:楽器よりも顕著に人柄や人生が出ますよねー歌って

D:ホントホント…人間性というか、内面もろ出ますね

羊:優しい人なんだろうなーって勝手に思ってます

D:ありがたい

羊:特技は、どうしよう?

D:楽器が特技と言えるならドラムですかね
  違うなら口の中でサクランボのアレ結べます

羊:深夜のファミレスでめっちゃ練習したwww

D:あ、これちょっとエッチじゃない?ww

羊:絶妙

D:やったぁ

羊:ドラムいいすよねー
  好きなドラマーとかいてますか?
  マニアックでも全然OKですぞ

D:メジャーなとこだと
  やっぱり元スリップノットのジョーイ…

g.co

  あと日本人だとRIZEの金子ノブアキ

ja.wikipedia.org

羊:ジョーイ
  彼はギターも弾けますしね

D:天は人に二物も三物も与えるなと
  初めて思った人物っすね…ジョーイw

  あとはblink-182のトラヴィスも好きですめっちゃ!

ja.wikipedia.org

 

羊:トラヴィーーーーーーーーーーース!!!

D:西海岸系のメロディックなパンクは好きでしたねぇ

 

  好きな映画はたくさんあるんですけど
  一本これ!って言うならフォレスト・ガンプかなぁ

  涙腺どっかいってしまいます

  アニメも割と観てるほうだと思いますが
  1番好きな作品はスクライド

羊:ガンプってトムハンクスでしたっけ?

D:ですです!
  思い出し泣きできますw

羊:トムハンクスとメグライアンが最強
  って時代もあったです

D:間違いない!w

羊:シティ・オブ・エンジェル観たことありますかい?

ja.wikipedia.org


  トムハンじゃなくてニコラスケイジですけども

D:多分観てるはず!
  ニコラスケイジ大好きですw

羊:シティ~内容も好きですが、曲が好きでして
  Goo Goo DollsのIrisって曲なんですが
  って違うコーナーみたいになってすいません汗

D:www
  曲までは押さえてなかったなぁ…

羊:のちほど動画貼っときます!

 


Goo Goo Dolls - Iris (City of Angels)

 

D:やったぁ!

羊:逆にスクライドが分からないので見ておきます!

D:ぜひ!!
  めちゃくちゃ熱いです!
  すっごい、男泣きできるアニメです

 

 

羊:では、好きな芸能人を教えて下さい

D:新垣結衣さん好きです!ツボです!

羊:あ、ちょとトイレに
  語っててもらってOKです

D:外見はもうドツボですね…
  ポッキーのCMやってた時くらいからずっとかわいいなぁって思い続けてます←

  たぶん目の前にしたら、おっふww
  ってなって照れてなんもしゃべれんと思いますw

 

 

 

  しょっちょがトイレから戻るのが先か
  ここから追い出されるのが先か…

羊:もどりましたー

 

  あ。

 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190306181628j:plain
追い出されたんで別のお店に来ました

 

  では続きから、
  似てると言われて嬉しかった芸能人を教えてください

D:成宮くん!引退しちゃったけどw

羊:ディーくんはいけめんと。メモメモ

 

D:照明も相まってあやしいお店みたいにww

f:id:ff14atomosllp:20190306181723j:plain
羊:ビキニにお札挟んでねぇん

D:オカマバーだw

羊:成宮くんって言われたのは最近です?

D:色々と言われるんですけど皆バラバラで
  最近言われた成宮くんが1番嬉しかったなぁ

  あとは松田翔太とか野田洋次郎とか

羊:成宮くんと松田翔太は顔のジャンル的にわかるけど
  野田さんで一気に広がった

D:そこなんですよ
  多分歌かな?
  声は自分でも似てると思いますw

羊:ちなみに自分は松田龍平に似てるってよく言われますw

D:お兄ちゃん!ww

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190306181808j:plain


   色々とあると思うけども

  何フェチですか?

D:あぁ~~~~
  全部好きなんですけど
  首とフトモモが特に…好きです

羊:どういう感じの首でしょか??
  うなじではなく??

D:正面から見たときの左右の線が好きです!
  なでたくなる!←

羊:細くきゃしゃな感じ?

D:ですねぇ…儚さがイイ…

羊:そのまま鎖骨まで指を滑らせたい

D:大正解!!

羊:夜も遅いんで興奮してきました

D:www

羊:ふとももはあれですか?
  聖域のお話ですか?

D:聖域w
  というより単純に挟まれたいです

羊:ど直球ww

D:wwww

 

 

羊:初恋はいつ頃でしたか??

D:初恋は、小学3年生のときですねぇ…
  同じクラスのあゆみちゃんに恋してました

羊:同じクラスだったら
  クラス写真いっぱい見てしまいますね

D:めちゃめちゃ見てましたね…
  好きとか嫌いとかがまだ全然単純で
  何もわかってない淡い恋でしたぁ

羊:では、初めて恋人ができたのはいつ頃ですか?

D:これは判定が難しいんですけど
  小学校3年のときなのでしょうかね…

羊:なんだと、早すぎる

D:1年2年って別のクラスだったんですけど
  3年生になってあゆみちゃんと同じクラスで
  席が隣りになったんですね
  それでだんだん仲良くなっていって

羊:どきどき

D:ある秋の放課後
  勇気を出して告白したディスペア少年

羊:なんとまぁ

 

D:あゆみちゃん!!好きです!!

 

 

 

 

 

 

羊:...所長です

D:wwwwww

羊:でぃーくんトリップしたんかとww
  文章の途中だったのね

D:あゆみちゃん「私も…!
  だけどね、皆にまだ話してないんだけど、
  来月で転校しちゃうんだ
  
羊:なんとまぁ

D:あゆみちゃんは転校していってしまって
  初恋は1ヶ月で終わりましたね‥

羊:転校。。。涙

 

 

 


  では、初たいk...

  やめとこう

D:wwwwwwwwwwwwwwww

 

 

羊:三夜連続、お疲れ様でした!ありがとです!

D:いえいえ!
  明日もあるんじゃないかって感覚になってますw

羊:明日もやりたいなーw


  ではメンバーへのコメントで締めて下さい


D:うぇ~い
  チャラいと言えば僕!
  みたいに認識されてるでぃーくんです!

  いつもFCの皆にはかまってもらって嬉しく思ってます!
  これからもたくさん、終わらない思い出作ってこ~ぜ♪
  さんきゅううううううう

 

  みたいな感じ?ふざけすぎ?

羊:www

  FC外の人にはチャラく見えても
  FC内ではむしろ真面目というか、ちゃんとした人に見えてると思うよ
  ってこんなこと言うと営業妨害になりそう

D:wwww

 

  意外とマジメなんだぞ

羊:締めの言葉www

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190306182437j:plain
ディーくんありがとうございました!

 


追記:

D:実は好きなバンド列挙してたんです

羊:まっじか
  せっかくなのでぜひ載せたいです

D:日本と海外と5バンドずつで曲の紹介はなくて
  バンド名だけなんですけどw

羊:OK!

D:でもホント5つ選ぶの難しくて
  唇噛み締めてました

羊:自分も選べる自信ないなぁ

D:成長する過程で僕の内面の形成にとても関わったバンド
  みたいな感じで選びました
  ホントはもう書ききれないくらい書きたかったんですけど

 

って事で以下に記載しておきます

日本の好きなバンド5選

  • Pay money To my Pain
  • RIZE
  • RADWIMPS
  • アルカラ
  • LACCO TOWER

海外の好きなバンド5選

  • LINKINPARK
  • SLIPKNOT
  • blink182
  • The Offspring
  • Nickelback

 

 

...アルカラ!!

 

次回モフられるのは、あなたかも知れない。。

では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材協力:喫茶ティン / 犬カフェ / お化け屋敷
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Despair Crossheart(ディスペアさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です