LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

MENU

davishneider vol.08 ~新しいことをはじめるときに自分を奮い立たせる曲~

f:id:ff14atomosllp:20190103162209j:plain

D:お邪魔します!
羊:やぁ
ベ:ちゃむ
羊:早速いきますかいの?久しぶりだからちょと感覚忘れてる
ベ:ですねー


D:テーマ!春なので、

  新しいことをはじめるときに自分を奮い立たせる曲
ベ:イエーーーーーーーーーーーイ
  ダイスいきますかとりあえず
羊:いっっぇぇぇぇぇぇ
D:やってやるぞ!みたいになれる曲いっきやしょう^q^
羊:いっぱいありすぎて大変だったん
ベ:思いつかなくて困った

 

  /random

  D→羊→ベ

 

D:したら僕からさっそく行かせてもらいますね~^q^
羊:あい ワクワク
ベ:クワッ

 

D:BOOM BOOM SATELLITES - KICK IT OUT


BOOM BOOM SATELLITES 『KICK IT OUT』

ベ:なつかしッ
D:^q^
羊:ぶんさてー
ベ:好きだったなぶんぶんさてらいつ
羊:やっぱかっこいいなぁー
D:この目標睨みつけてドロップキックかます感じが超好き
羊:テキーラ呑みたくなってきたぞ
D:わかるw強いの呑みたくなるw
ベ:チョリッスーーーーー
羊:チョリーーース
D:うぇ~い^q^
羊:自分を押してくれる曲って歩く速度がBPMになる

D:まさに!

 

羊:ごちでした
ベ:んごち
D:うっす!

 

羊:何かけるつもりだったかとんだ。。
  ビール取ってくる間に思い出す
D:いてらす!w

羊:おし、まずはこっちから
D:ほい!
ベ:ちゃむ

 

羊:ESKIMO CALLBOY - The Scene feat. Fronz


ESKIMO CALLBOY - The Scene feat. Fronz (OFFICIAL VIDEO)

ベ:エスキモー
羊:ドイツのパーリーナイトなバンドはポジティブにさせてくれます
D:おおおおおおおおお
  これは素晴らしい
ベ:実はちゃんと聴いてなかったエスキモー
D:かっけええ
ベ:2017って結構最近の曲なんですな
D:やっぱボーカルがドレッドのバンドはだいたいかっこいい
羊:Feat. FronzってのはデスコアラップバンドAttilaのバンドのボーカルなんですな
ベ:2月に新譜でてましたねAttila
D:おおおおお
ベ:あ、これAttilaの人だって感じのパートありましたわw
羊:うんうんww

 

ベ:ごちでしたん
D:うはあ超よかった・・・ごちでした・・・買おう・・
羊:マーチの行進もがんがんイケよ的な感じの曲でしたー
ベ:偏見よりピコピコ感薄目でしたな
D:えっちなマーチでした^q^
羊:パリピおしすぎてチャラいが先行してしまったバンドですな
D:僕にぴったり

 

ベ:ぼくっすかね
D:うおす!
羊:べたーん
ベ:おそらく予想外のとこ

ベ:Melody Fall - Fight Em Up


Melody Fall - Fight Em Up

羊:おぉぉぉぉ
  バンド名が懐かしい
ベ:ポップパンクですな
D:すきいいいいいいい
ベ:歌詞も良いですよコレは
D:べっさんからでると思わなかったw
羊:ってか収録アルバムも懐かしい
  べっさんの新たな一面
  ポップパンクはやっぱりみんなどこかで通ってますよなぁ
D:うんうん~|
ベ:というわけでいいポップパンクでした
  ポジティブな気分になれます
D:どんどん前向きになっていくイイ回だ・・・ごちでした!
羊:やっぱわかりやすいってのはポジティブになれますなー
D:たしかに!

羊:ごちでした

 

D:次のはアッポーミュージックでフルMV観れるので検索して欲しいっす!
羊:おぉ 何が来るかな

D:LiSA - Thrill,Risk,Heartless


LiSA 『Thrill, Risk, Heartless』-YouTube EDiT ver.-

羊:まじか
ベ:おお かっこいい
羊:ポジティブ = Lisaはめっちゃ共感できます
D:うんうんw
羊:Rising Hopeとか好き
D:あぁ・・いい^q^
ベ:守備範囲外だったけどこれはヨイ
羊:かっこいいですなぁ
ベ:ちょびっとアコギ
  すげえかっこいい
D:ちょびっとアコギいいよね^q^
羊:どんどん歌がよくなっていきますなぁー
D:最近SAOのオープニングも歌ってるんですけど、それもめっちゃよいっす・・・
  ADAMASだったかな?


LiSA 『ADAMAS』-MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

 

羊:次しょた羊ですな
D:しょた羊www
羊:しょたではない
ベ:子羊
羊:迷っちゃう
D:ラム^q^


羊:30 seconds to mars / City of Angels


Thirty Seconds To Mars - City Of Angels (Lyric Video)

ベ:30STM
羊:30stmばっかりだなワシ。。
  別でロングバージョンの短編映画みたいなバージョンがあるのね。
  豪華俳優がインタビュー受けてるやつ。記事にはそっちもあげておきます(以下に)
ベ:いやまああれなんですよね
  今必死で曲探してるんですけど
  なんも見つかんなかったらお前そればっかりだなってなるので
  えへへ
D:www
羊:違うとこも攻めたいよねww
ベ:ストリングスが素敵
D:やああああああああああっぱ素敵だわ・・・・・・
羊:この撮り方とか、流行りのサスタシャハード
D:wwww 流行ってますねw
羊:PVの映像がずるいですよなーー
  天使(俳優やアーティスト達)がいる街、ロサンゼルスのことを歌ってる曲なんですな
ベ:ふむふむ
D:これはフツフツと燃えてきますわ・・・・エモい・・
羊:不可能は可能と信じて夢見る人の歌 らしいです
  言葉わからなくても少し伝わってきますなぁ
D:うぬん
  エンジェルズの言い方がズルい
  はあ・・・よかったごちでした・・・


Thirty Seconds To Mars - City Of Angels (Official Music Video)


羊:セクシーって言葉がぴったり
ベ:セクシー
羊:ジャレッド
D:セクシーコマンドー
羊:オクレ兄さぁんん
D:www

ベ:はぁーーーーだめだ
  見つかりませんでした
  ハハ
羊:べっさんはべっさんで
ベ:んじゃあお前そればっかだなってやついきますね
羊:あい!まってました!
D:まってました!

 

ベ:The Ghost Inside - Between The Lines


The Ghost Inside - "Between The Lines"

D:きたああああああああああ
ベ:いやもうこれはずせねえ
羊:そればっかで最高か
ベ:奮い立たせる曲 でこれはずしていいの?で自問自答の結果
  否でしたね
  断じて否ですわ
羊:そらそーですわ
  マイアンセムは絶対あるよねー
D:あるあるw
羊:なんかPV泣ける。。
D:やべぃ
羊:べっさんから事故の情報とか聞いてるだけに。。
D:キますね・・・・
ベ:リハビリ後のスタジオ復帰で最初にやった曲らしいですよこれ
羊:超人だマジで
D:すごいな・・・
羊:リハビリ後に出来る曲じゃねぇ。。
ベ:ドラマーのインスタの投稿が涙止まらんでした
羊:チェックします
D:見よう・・・
ベ:ライブするの怖くないかって?怖いに決まってるだろって
  でもやるよって話だった
D:べっさんがツイートしてたやつだ・・・泣けますわ・・・・
ベ:というわけでベスラデイヴィスはゴーストインサイドを応援しています
D:まとめw

  めっちゃよかったす・・!ごちでした!
羊:ごちでした!!


ベ:さてさて
  なにやらおかわりがあるとか??ないとか??
D:延長戦しますか←
羊:まだまだものたんねーなー

ベ:おかわりのテーマはどうしましょうね
  継続orべっさんに任せる
  後者はマジでおすすめしません
D:言っておいてwww
羊:なんでもカモン!
  恐ろしいのきそう
ベ:ぬふふ
D:なんだなんだww
ベ:マジでおすすめしません

D:やるやらない別にしてテーマだけ聞きたいww


ベ:めちゃくちゃ気分が沈む曲
D:おおおおふ・・・・・
羊:ずーーーーーん

ベ:今日のテーマを台無しにするベスラデイヴィス
D:今まで徐々に上がってきたところを深淵に引きずり込むわけですな・・・ww
羊:エモを語る上で外せない感情?

ベ:やります?落ちます??
D:どうしましょう?
羊:いっときますか、脳内検索中

ベ:いまのうちにアッタカイ飲み物とってきます
D:ちょっと予想外だったので検索中w
羊:色んな下がり方あるしね
  超好きだった彼女にフラれた時に聴いてた曲とかね
D:それはやばい
  それだともう1曲しかないw
羊:前に聞いた気がするwww
D:www
ベ:それだとFlogging Mollyになっちゃうからめちゃくちゃ気分あがってしまう
D:べっさんおかえりw
羊:おかえりーあがっちゃだめ

D:さぁてどういうエモいでいこうかなぁ・・・・
ベ:???
  なんでこんな壁際にいるんだ???
D:!?
羊:危険?!

 

D:決めた・・・
羊:2択までしぼった
ベ:でぃーくんの聴いてる間に1択にしましょう
羊:いいアイデア

D:Pay money To my Pain - Same as you are


Same as you are - Pay money To my pain - 歌詞・和訳付き

羊:PTPって名前で既に。。
D:そこ込みです・・・
ベ:PTP
D:ホントに好きだったんだよぉ・・・PTP・・・・
ベ:ほんとにいい声だなぁ
D:ねぇ・・・
羊:これはすごい歌詞
  英語で歌う曲の歌詞をちゃんと見るきっかけになるような曲だね
D:歌詞ちょういいんですよ・・・・・泣いちゃう
  あぁ、泣いた泣いた・・・いい涙腺の緩み具合
羊:染みるなぁぁぁぁああ

D:キーワードきたあああああ
  ちょっとトイレ

 

羊:さて、どうすっかなぁ
  やっぱこっちだな
ベ:うぃ
羊:誰も知らないであろう曲にします
ベ:ちゃむ
羊:でぃーくんはDのほうか
ベ:Dai

D:もどりん^q^
羊:おかえりー

 

  落ちるというか、頭は振ってしまうんだけど
D:たのしみ!
羊:色々とあって落ちる曲

  ETHS - Crucifère


ETHS - Crucifère


ベ:女性ボーカルでしたっけ
羊:あい
ベ:10年くらい前にちょっぴりチェックしたくらいだ~
D:おおおおお
羊:ボーカルのキャンディスはぶっ飛んでた
D:ぶっ飛んでそう
ベ:かっけ
D:あぁめっちゃすき・・・・
羊:とりあえずこの曲を聴きながら、所長の昔話にお付き合いください

 

 ぺらぺ~ら

 

羊:おつでした。
ベ:www
D:そういう落ち方ww
羊:Velcra - My Lawとかもディーくん好きそう


Velcra - My Law


D:チェック

ベ:んじゃいきますよ落ちる曲
羊:あい、ラストの〆

 

ベ:Fear Before The March Of Flames - ... As a Result of Signals Being Crossed


Fear Before the March of Flames - ...as a Result of Signals Being Crossed

羊:また
ベ:マタマタ
D:最初から不穏すぎる
羊:ジャケからして、病んでる
D:ジャケやばいっすな・・・w
羊:アルバム買って、1回聴く未満でそれから聴かずに売ってごめんさい。
D:wwww

 

f:id:ff14atomosllp:20190409114837j:plain

羊:ジャケまじでパワハラ
D:パワハラww
ベ:パワハラジャケット
羊:左下からも来るパワハラ
ベ:営業成績
D:いやあああああああああ
  思い出したくないいいいいいいいいいい
羊:やばい曲だ
ベ:暗黒の音楽です

D:とにかくやばかった・・・・ごちでした・・・!
  これは僕なんかよりずっと暗黒でした・・・・
羊:ww
ベ:何度も聴くくらいには好きな曲です
羊:ギターの弱々しいリフが、おぼつかない精神状態を表してるかのうようで、ふわふわしてくる
D:新たなスタート切って前向きに行くはずが気がついたらどん底でした
羊:wwww
ベ:台無しにするベスラデイヴィス
D:べっさんを許すな
羊:はじまった時、いえーーーーい!今、おぼつかない精神状態
D:これもデビシュナの怖いところ・・・w
羊:音楽の力ってすごいねー
ベ:ってことで、おつかれさまでしたーーー!!

D:おつかれさまでしたーーーーーーーーーーー!
羊:おつかれさまでしたーーーーーーー!!

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190410124657j:plain

 

davishneider
音楽が好き過ぎる2人が感情ダタ漏れでひたすら語り合うFC内企画。
打ち合わせは一切しません。

羊:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter
べ:Vesra Davis(べっさん) ロドスト / Twitter
D:Despair Crossheart(Dくん) ロドスト / Twitter
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
紹介曲プレイリスト でびしゅな - YouTube

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です