LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

頭パンケーキの目指せ1億♡ゆるふわ金策 第9話

f:id:Linzer168:20190310190952j:plain
第9回 
頭パンケーキの目指せ1億♡ゆるふわ金策の時間だよー(/・ω・)/

 

 

先週のあらすじ

幼い頃、少女Linzerは幼馴染の少年ゴンザレスと誓いあった。

大きくなったらでっかいお城作って一緒に住もう

困窮を極めた時代、その日の飢えを凌ぐのに精いっぱいだった。

それでも、あどけない二人は夢を語り合った。

毎晩宴を開こう、みんなに俺の作った曲聞かせるんだ

父親の形見のギターで奏でる音に乗せて歌って踊った。

美味しい料理をたくさん作るね

わずかばかりの木の実を頬張った。

庭に一面の花を植えよう

足元の名前も知らない花に微笑んだ。

うん!

空腹は満たされずとも、心は満たされていた。

 

人々に蔑まれ、明日におびえ、恐れ、それでも、もっと先の未来を語り合って力強く生きた。

 

初めて居場所を失ったあの日から何度冬が過ぎただろうか、また今年も草花が芽吹く。体つきも大人と変わらなくなったゴンザレスは目を輝かせていた。

いい食材見つかったの?腕がなるわね

彼はあの日と同じ目をしていた。

 

見付けたよ。僕らの城を

 

それは食材の調達中、青く幻想的な蝶に誘われ辿り着いた先に見たのは、モンスターの巣窟となり果てた美しくも儚い城だったと言うのだ。

やめなよ、危険だよ。今のままでも・・・

 

その城に住めるようモンスターを討伐すると言うのだ。

今のままいたらその大切な今ですら失ってしまうんだ

日々、居場所を奪われ続け、逃げ続けてきた。

それでも、私はあなたといられれば・・・!

あなたがいたから耐えてこられた

それじゃダメなんだ!俺はこの手で守ってみせる

いいえ、そんな日々ですら愛おしく

どうして・・・だったら私も連れて行って!

あなたが私の全てだった

連れてはいけない

ねぇ、どうして・・・?

俺のせいなんだよ・・・だから・・・

どうしてそんなに悲しい顔をするの?

あなたは何も悪くない!

 

もう、これ以上、辛い思いさせたくないんだ・・・だから待っててよ

辛くなんてないよ、辛くなんてなかったよ

必ず帰ってくるから

でも・・・

あの日の約束覚えてる?

忘れる訳ないよ

いい曲が出来たんだ、あの城で一番に聞かせてやるよ

 

翌朝、ゴンザレスの姿はなかった。

 

---今まで俺のせいで辛い思いさせてごめんな。

こんな身体に生まれてきてごめんな。

やっぱ俺行くよ、行かなくちゃならないんだ。勝手に決めてごめんな。

俺と一緒じゃなきゃもっと楽な生き方もあったはずなのに・・・ごめんな。

でも、それも今日でお終いだ。必ず戻る。

必ず幸せにする。今までの分以上に。

だから待っていてくれ。

ゴンザレス

 

その晩、彼は戻ることはなかった。来る日も来る日も二人分の食事を用意して待ち続けた。

現れたのは沢山の大人たちだった。Linzerは「異形の者」とともにいた人間として捕らえられた。そして聞かされた。

古城アムダプールで暴れていた「異形の者」が息絶えたと。

命が果てたら人質に用はないと書かれた遺書のようなものに私の居場所が記されていた。

私は人質なんかじゃない!

一緒に過ごすうちに情が沸いたのだろうと哀れみの目で見られた。

施設に収容された私は、人々を憎んだ、過去も未来も

たった一つの大切なものすら奪うこの世界が憎かった。

憎しみの上にどうしようもないという想いが降り積もっていった。

 

あなたのいないこの世界なんて・・・

あなたはどこにいるの?あなたは何を見ているの?

私は・・・あなたが美しいと言った世界が見たい。

 

あの日、置き去りにしてしまった大切な日々を取り戻す為、

古城アムダプールへ向かった。

ねぇ、聞かせてよあなたの作った曲。ねぇ、見せてよ青く幻想的な蝶を。

 

 

( ゚Д゚)<いったい何を読まされているんだ・・・?怒られるぞ?

 

何?ってあ・ら・す・じ・♡だよ

( ゚Д゚)<全然関係ないただの妄想だろ!いいかみんな決して開くなよ!? 

 

f:id:Linzer168:20190423031436p:plain

 古城アムダプールへ乗り込んで、オーケストリオン譜:古の都モルフォを狙うお話だったよね

( ゚Д゚)<軍票で小銭稼ぎも含めてな

 

アムダプールのドラヴァニアンなんちゃらって装備が軍票1122で納品出来ます(/・ω・)/

 ( ゚Д゚)<換金率200%で1個当たり2244ギル儲かる訳だな

 

レアアイテムってなかなか出ないよね(´゚д゚`)

( ゚Д゚)<レアだからな!

 

とりあえず試しに10周行ってみよう(/・ω・)/

 

f:id:Linzer168:20190430183458p:plain

ねええええええええええ

( ゚Д゚)<なんだよ!?

 

出ない(´・ω・`)

( ゚Д゚)<当たり前だろ!レアなんだから

 

所要時間 平均時間
156分38秒 15分39秒
合計獲得軍票数 平均獲得軍票
54,978 5497.8
予想収益 時給
109,956 42,291

( ゚Д゚)<この金策失敗じゃね?

 

10回程度で判断するなんてまだまだ青いね(*´з`)追加で10回!!

f:id:Linzer168:20190430191356p:plain

 

所要時間 平均時間
151分39秒 15分9秒
合計獲得軍票数 平均獲得軍票
53,856 5385.6
予想収益 時給
107,712 42,799

 

お家帰りたい(;´・ω・)

( ゚Д゚)<レア狙いなんてしようとするから

 

ホントは出ないんじゃないのかな!?

こうなったらレアドロップ都市伝説じゃないか説を検証しよう!!

( ゚Д゚)<いや、運が悪いだけだろ

 

ということで、

立てば暇人、座れば暇人、歩く姿は暇のよう

そんなゲストにご協力していただきます!

Adele Mercuryさんです!

f:id:Linzer168:20190430214550p:plain

二人で協力すれば、サクサク周回出来るね(゚д゚)(。_。)ウン

1周8分程で回れるようになりました(/・ω・)/

( ゚Д゚)<倍速だな

 

ついに出ました

f:id:Linzer168:20190430220307p:plain

モルフォちゃん!!!

 

興奮しすぎて写真撮り忘れた(/・ω・)/

 

高速周回30回の結果

モルフォ*2

オーケストリオン譜:古の都*2

出ました!!!!!!!

 

( ゚Д゚)<おおう、15周に1回のペースで出るのか!!

( ゚Д゚)<古の都聞かせろ!

( ゚Д゚)<はよ!

 

ねぇ、知ってる?オーケストリオン譜:古の都

ってボスドロップなの

 

私のバッグに入ってこないよおおおおおおおお(´;ω;`)

( ゚Д゚)<Adeleさんがすごいのか、はたまた頭パンケーキが逆にすごいのか・・・

 

ということで追加で15周!!

モルフォ*1(Adeleさんの元へ)

古の都*0

 

結局、古の都はGETできませんでした

 

ソロ戦績20戦

モルフォ0

古の都0

 

ペア戦績45戦

モルフォ3

古の都2

 

 

ま と め

ごめん、ゴンザレス・・・君の書いた譜面見付けられなかったよ(´゚д゚`)

 

 

本日はここまで!!

これでみんなも頭パンケーキ(/・ω・)/

 

 

 

 

 

来週は戦闘民族向け金策リベンジマッチじゃあああああ

 

f:id:Linzer168:20190430230254p:plain

頭パンケーキの目指せ1億♡ゆるふわ金策
現在の所持金:75,934,550
1億まで残り:24,065,450
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
パンケーキ:Linzer Torte(リンツァー) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です