LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

スイのメモ ある日突然世界を救えと言われた冒険者たちへ 第2話

f:id:SuiMihata_atomos:20190331132622j:plain

 

間が空いてしまってごめんなさい!!

 

第2回

スイのメモ ある日突然世界を救えと言われた冒険者たちへ

~エオルゼアへ降り立った冒険者へ~

を始めます!

 

まずは14を始めたばかりの方たちへ

Welcome to Eorzea

 

今回はこれから始めようという方向けに、

最初に直面するであろうことを中心に書いておこうと思います。

 

 

いざ始めよう!となった時に最初にやることといえば、

自キャラの作成です。

f:id:SuiMihata_atomos:20190618194742p:plain

種族、部族、性別もありますし、

容姿も多岐にわたって決められます。

 

種族が決まっていれば話は早いのですが、

これから決めるとなると難航することと思います。

f:id:SuiMihata_atomos:20190618195126p:plain

種族を選ぶ際に

猫が好きだからミコッテという人もいるでしょうし、

鱗があるのが好きだからアウラ、

ララフェルがかわいいから、

ルガディンの見た目が気に入ったから、

エルフっぽいキャラが好きだからエレゼン、

主人公っぽいヒューラン

などなど人によってさまざまなことと思います。

f:id:SuiMihata_atomos:20190618195004p:plain

キャラクリエイトについては、

自分でこれといったものが決まらなければ

ネットで調べてそれを参考にするといいかもしれませんね。

検索ワードは FF14 キャラクリ あたりが良いと思います。

 

ちなみにある程度進行すると幻想薬という

1回だけキャラクリができるアイテムをもらえます

用法・用量を守って正しく服用しましょう。

※課金アイテムでもありますが、自己責任でお願いします!

 

キャラの見た目が決まったら次は名前です。

ファミリーネーム(姓)とファーストネーム(名)があるので注意しましょう!

 

同性同名は登録できないため、既に登録されているときは

別の名前が必要なのでいくつか候補を決めておくとスムーズです。

 

種族、部族ごとに命名規則もあったりするので、そこから決めるのもよし

自分の好きなものから名前をとるもよし です。

 

命名規則が気になったら調べてみてください。

FF14 命名規則 等で調べてみれば見つかると思いますよ!

 

以上が済めばついにエオルゼアに突入です!

 

皆様のこれからの活躍を祈って、今回の話を締めます。

 

次回もよろしくお願いします!!

次はなるべくはやめにあげます・・・

 

 

スイのメモ ある日突然世界を救えと言われた冒険者たちへ
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
メモを書いてる人:Sui Mihata(スイ) ロドスト / Twitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です