LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

アナタの装備を見せてくれませんか?-第3回-

 

f:id:lushe_pp:20190403025227p:plain

こんにちは。あるです。
新パッチがもうすぐですね。諸々変更や新ID、アライアンスレイドなどの追加が楽しみで仕方ないです。
来るものあれば去るものもあり、牙狼のコラボ装備ももうすぐ交換が終了です。私も駆け込みでPvPを頑張ろうと思います。

では、さっそく今回のモデルさんの紹介です!
第三回目はKuro Yakumo(くろさん)さんです。

 

✿光と闇の暗黒騎士コーデ!

今回はどのジョブも人気のスカラシリーズを使ったミラプリです!
前回同様に染色の出来るID装備ですが、70IDでドロップするので、ジョブレベルが70以上である必要があります!
暗黒騎士と記載しましたが、武器以外はタンクジョブであれば着ることができます。

f:id:lushe_pp:20191012121926p:plain

金属と布のバランスがタンク職なのに重すぎずよいですね!
ここからは、くろさんにお話を伺っていこうと思います!
(以下、ある:紫くろさん:赤の文字色でお送りします。)

 

✿テーマは「闇(堕ち)から解放された騎士」

f:id:lushe_pp:20191017021938p:plain

―今回のミラプリのテーマを教えてください!
「闇(落ち)から解放された騎士」ですかね!!!
―そういうのだいすき・・・
最近着てなかったのですが、久しぶりに引っ張り出してきました。
―スカラだ~!
ですです。70の頃はタンクずっとこれでしたw
結局どれだけまわしても出なくて、1日1回だけ行くようになってから出たんですよね。
―日課のスカラ…でも出たときは嬉しいですね~~!やっとお迎えだぜ!みたいな…!私もキャス胴なかなか落ちませんでした。
取り合いの起こるキャス胴よりとれないと言う(出なかった
毎日10周近く回してた頃は全然かすりもしなかったのに、1日1回にしたら3日ぐらいでお迎えできましたw
出ないときは出ないので、気分転換は大事ですよ皆さん!!!(ID周回でも、FFとは別の事でもネ!(
―私も装備周回の時は心得よう~!
Body:スカラディフェンダー・コート【ジェットブラック】

―こだわりのポイントはありますか?
暗黒自体痛くなりがちですけど。装備的には闇もあり光もあるようにしてるのですよ。
色が似てて分かりにくいですけど、腕と足のエレメンタルシリーズが光るのですよね。

f:id:lushe_pp:20191012122044p:plain

―白と金が入ってて光の騎士っぽさありながら武器の禍々しさが好きです
で、胴のスカラ装備がジェットブラックで染色して黒と白と金でエレメンタルともいい感じに合うのですよ~
―なるほど~~!個人的にばっちり来る装備見つけると嬉しいですよね~!
とてもわかる…実はエレメンタル交換したときにミラプリせず着けてたらびびっときたのですよ~
Hands:エレメンタル・ディフェンダーガントレット

Feet:エレメンタル・ディフェンダーシューズ【ジェットブラック】

✿愛用の脚装備は「パゴスキュロット」

―他におすすめのポイントはありますか?
もひとつこだわり!!!
―おっ!
脚のパゴスキュロット!自分の愛用脚なのです!!!
結構同じ型の装備はあるのですが、染色できたのがこれぐらいしか無かったような。あったかもだけど(

f:id:lushe_pp:20191012122407p:plain

―染色出来るだけでミラプリの幅が広がりますもんね!
これもエウレカ産で見た目装備だからLv1で着れる短パンで絶対領域が確保される神装備なのですよ!!!
―使ったことがないのだけど、ショートパンツ+ニーソ…イイ!
ふともも大好きなのです(性癖)
他種族でもいい感じに調整されててなんにでも合いやすいおすすめでっす
―ベルトついてるのもなおよし!今はマケボでお安くはないのだけど、良い!と思えば買いですね!
Legs:パゴスキュロット

 

✿自慢のぴかぴか武器!

f:id:lushe_pp:20191012122749p:plain

―思い入れ・入手に苦労したって装備はありますか?
武器は頑張ったので愛着だらけのぴかぴかEWなので見て!!!
―いやほんと武器かっこいいな~~って見てました!
ただ悲しいのはあたいがオススメしてるエレメンタル装備やEW最終って今から作るのはしんどいのですよね…

Arms:シフィアス・エウレカ

―(エウレカに)人…いないからですかね…?
アネモス編(最初のエウレカ)は今そこそこ居るみたいですが、それ以降が大分人減っちゃうのですよね。
―アネモスでもタイミングよっては島に私一人でした。(アネモスではAF3の強化ができ、染色が可能になります)
最終まで頑張るとなるとアネモスのあと3つステージがあるのでさすがに一人だとしんどい~
―でも頑張ったからこその自慢できるピカピカな装備ですね~~!
エレメンタルも最後の場所での装備なので…ただ、吉Pいわく一人でガンガン進められるように調整するとPLLでいってた気がするのでそのうち緩和が来るはず…!
―うんうん、私もそれをチラっとみてさらなる緩和を期待しています…!ほしい装備が多くて~~!!

f:id:lushe_pp:20191012122814p:plain―(なんやかんやとここで称号の話へ)絶アルテマクリアはすごいな~~!武器の光方が綺麗でかっこいいですよね!
極がもうNコンテンツに思えるぐらい、絶はぶっとんでましたw
―ひえ~~~~!!私は動画すら見たことないので、想像が全然できないです!
自分はクリアするのが遅かったのでだいぶ緩くなってたのですが(火力やHP、装備がしっかりとある状態)でも一人が失敗するとみんないなくなってる大縄跳びでしたほんと…みんなも挑戦するなら覚悟はしてね!!!
Arms:デスブリンガー・アルテマ

 

✿モフモフ装備に期待高まる!

―最後に!今後やってみたいミラプリはありますか?
新しいIDの装備みました!?
―モフ!モフ!
もふ~っ!!!ということであれは周回します(
―めっちゃほしい~~!!ララで着たい!
わかる。ドワーフとはまた別で、種族作れそう
そういうRPも楽しいかもなぁとおもいつつ。尻尾装備ありがとう吉田。
―ウェアウルフを付けて新ID装備をまとったララフェルが増えてしまう…ありがとう吉田


f:id:lushe_pp:20191012122833p:plain

最後はララフェルの良さについて語って取材は終了。
沢山お話聞けて楽しかったです!

 

✿まとめ

f:id:lushe_pp:20191012121955p:plain

Arms:シフィアス・エウレカ

Head:クウェインチュレル・ハット【ジェットブラック】

Body:スカラディフェンダー・コート【ジェットブラック】

Hands:エレメンタル・ディフェンダーガントレット

Legs:パゴスキュロット

Feet:エレメンタル・ディフェンダーシューズ【ジェットブラック】

 

私自身がタンク練習中でタンクのミラプリを考えるのが楽しみなのでとても参考になりました!

お時間ありがとうございました~!

 

 

 

アナタの装備を見せてくれませんか?
おしゃれ好きのミラプリをじっくり見たい!
FCメンバーのこだわりポイントを紹介する企画
モデル:Kuro Yakumo(くろ) ロドスト  / Twitter
ミラプリスト:Alcyone Lushe(アルル) ロドスト / Twitter
バックナンバー/特集記事はこちら

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です