LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が40匹 ~ウイスキーがお好きなネットにマドワサレナイ詩人~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

 

みなさまこんばんわ。全世界所長選手権大会の覇者、所長です。

今回は40回目のモフっちゃうぞ☆

連載当初から続けてる5の倍数といえば?!の、古参メンバーの回でございます!

そんな日に相応しいメンバーに来てもらってます!

では、早速いってみましょう!

 

f:id:ff14atomosllp:20191211214713j:plain

 
羊:よろしくお願いします
ソ:オネッシャッス
羊:まずは、キャラ名と由来があれば教えて下さい
ソ:えっと、もともと兄のPSアカウント名をそのまま引用したので由来とかわかんないのでっすw
羊:それが由来になる?w
ソ:さいしょsofeが読めなく"そふぃー"ですって言ってたのに、気付いたらソッフェになってました!w
羊:兄が作った名前をそのまま使ったということかー
ソ:そそー
羊:なかなか新しいパターン
ソ:多分だけど
羊:うんうん
ソ:兄の名前と名字がsofe
羊:「」は分かるけど、「ふぇ」ってフェフねえさん以外にもいたのね
ソ:ww
羊:なるほど「ふえ」?笛田とかってことか
ソ:チガウヨ
羊:違うと思った
ソ:ww ばれちゃう
羊:本名を当てにいくゲームじゃないんで、次いきやす
 
  FF14を始めたきっかけを教えて下さい
ソ:会社の人に進められて一緒にはじめたです!
羊:おぉぉ知らなかったあぁ
  今も一緒にプレイ
ソ:FC加入したときには既に引退しちゃったw
羊:そうなのねぇ。って事はFC入る前から結構やってたことかぁ
  プレイ歴ってどれぐらいですかい?
ソ:イシュガル発売前に始めたかな?
羊:って事は、新生時代だ。みんなよりもパイセンなんじゃ??
ソ:イシュガルド入ってプレイしてなかった。紅蓮で再開ペーパー先輩
羊:紅蓮だっけか。。。あれ?もっと前からいてる気がする
ソ:LLPには紅蓮中期くらいに加入した気がする
羊:調べてみたけど
ソ:うむ
羊:2017.09.13だなーもっと前から居てる気がしてた
ソ:なんかすぐ馴染んだまだギりちっちゃいハウスのときに加入したからじゃないかな笑
羊:今回は5の倍数の40回目のモフっちゃうぞだから古参メンバーの回!って言っちゃってるし、そっふぇはもう古参メンバーです
ソ:古参です
羊:ミストのS時代は古参メンバーだ。みんなでワイワイしはじめたのは、崖の上のLの頃よね
ソ:たしかにw
羊:微妙に距離があるリテベルとマケボのとこに毎晩たむろしてたよなー
ソ:ねー。スプリントダッシュしてたなー
羊:www バーようじょの時代
ソ:なっつ。ミストSのほうがマケボ近かった気がする
羊:ミストSは便利すぎたーすぐだったしなー、今も便利すぎるけども
ソ:今はほんと目の前。バルンゴおっきくなっちゃったなー。
 

f:id:ff14atomosllp:20191211221855j:plain

羊:メインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい
ソ:詩人!モン○ンとPS○2で弓使ってたから流れで弓!
羊:なるほど、生粋の弓
ソ:魅力かー
  個人的にですけど、エンピリアルアローがめっちゃ好き
羊:弓を使ってない人にその魅力を説明するとどんなとこでしょ?簡単でいいよー
ソ:エンピで動きながらギミック処理するとカッケってなる
  クッルと回るのかっこいい
羊:クッル
ソ:所長いわせて、みんなに伝えたい
羊:どぞどぞ
ソ:詩人は強いよ!踊り子と機工士強いけど!
  詩人強いよネットにマドワサレナイデ
  キット 修正 くるから
羊:めっちゃデカイ文字で書いとく
ソ:お願いします!詩人アゲしとく
 
羊:ここからはFC LLPについて聞いていきますねー
ソ:はいっす
羊:加入したきっかけを教えて下さい
ソ:えっと…どうせ入るなら大きいとこ!と思って、ロドストで3番目くらいにあったから、所長にロドストで加入していいか聞きました
  ごめんなさい
羊:なぜ謝るん?ww
ソ:いや、なんかいいエピソードじゃなかったからw
羊:色んなパターンがあるってのは話題としてありがたいよー
ソ:よかった笑
羊:そっふぇの加入の流れ、全然覚えてなかった。。
  いや、ほとんどの人のことを実は覚えてないんだけども。。
  ごめんなさい
ソ:私より後は基本ナンパな気がするナンパ師の羊
羊:迷える子羊風ナンパ術で落としてきました
ソ:ww
 
羊:そんなLLPに加入してよかったと思う事を一つ教えて下さい
  一つといわずいくつでもOK
ソ:一番はやっぱりFF14を楽しめてるってことです!
  LLPに入らなかったら多分続けれてないんでww
  皆の会話を聞いてるだけでも楽しい
羊:ソロだと自己満になってまうよね
ソ:ねー。LLPに入ってからほんとに色んなこと学んだなー
羊:イイも悪いも共感しあえる人がいてるのが楽しい
ソ:わかる!
羊:プライベートのパワーになったりもするよね
ソ:ゲームするために 仕事頑張る
  ゲームで頭が一杯 仕事集中できない
 
  ジレンマ
羊:www
 
  じゃあ、そんなFCメンバーの中から1人選んでその人の魅力を語って下さい
ソ:んー1人かー
羊:数人だときっとブログからはみ出ちゃうしなー
ソ:基本 バル ドリ スー チャム ベス タス ホノノッピ あゆにゃん
  は、魅力
羊:うんうん
ソ:今ならタスク氏かなー
羊:タスク氏!!今なら!!!
  期間限定タスク氏!!
 
 
  魅力はどんなとこでしょう?
ソ:コミュリョクある変態
  あとピュアなとこかな?
羊:あぁ分かるなぁ。。
ソ:タスク氏いいムードメーカーだしねー
羊:こんなこと言ったら怒るかもだけど、かわいいよねタスク氏
ソ:それ。かわいいね
  萌えキャラ
羊:萌えキャラ
ソ:LLPで初めてしっかり話したのはタスク氏とドリさんですしねー
  その辺のメンバーが思い入れが多いかなー
羊:ふたりとも優しいかよ日本代表メンバーですな
ソ:来年オリンピック出れるよきっと
羊:ふたりともこういうことあんま言うなってとこも個人的には推しポイントです
ソ:www わかりますww
 
 

f:id:ff14atomosllp:20191211224255j:plain

羊:FC内でやってみたい事ってあリますか?
ソ:んーそうですねー考えてみたけどなかなか出てこないw
 
 
  来週の麻雀楽しみすぎる
羊:麻雀!!
ソ:麻雀はいいぞ
羊:もっと早くからFCイベントになってたはずなのに時間かかった。
ソ:確かにww
羊:って多分、LLPの男女比率もあるかなとも思うけども
ソ:ルール知ってる人まず少ないけんね
羊:方言は大歓迎
ソ:おっと。田舎なのがバレちゃう//
羊:個性だと思う
ソ:福岡いっぺんきてみんしゃいよかとこやけん
羊:博多の女の子は積極的な印象しかない
ソ:気のせい
羊:気のせいだった
ソ:所長はきっと中州を福岡と勘違いしてるところがある
羊:いやいやww ちょっと待て
ソ:えっ!?
羊:お店には行ってない
  天神とかあのへんでね、イベントやってたもんで
ソ:お持ち帰ったと?
羊:頭が。。
ソ:ww
羊:つ、次にいくぜ!w
 

f:id:ff14atomosllp:20191211225320j:plain

羊:この世界について聞いていきます
  特技を教えてくだせい
ソ:多くてもいい
羊:全然OK!ワクワク
ソ:模型(家)
羊:めっちゃ楽しそう
ソ:野宿スノボボルダリング仕事
  かなー
羊:いいねいいね
  野宿ってなんだ
ソ:きゃんぷ
羊:キャンプかー
  そっふぇ色々アウトドアだな
ソ:お外大好き
  家にいると仕事しなきゃ行けなくなるから、外で色々してたら頭まっしろであそべる
羊:なるなる!
  ボルダリングいいなーやってみたい!
ソ:ボルダリングはめっちゃ疲れるけど楽しいよ!
羊:そっふぇ運動神経よさそう
ソ:水泳以外 だいたい好き
  キャンプするなら冬
羊:ぉぉおキャンプこそ冬かーいいねー
  所長は最近ペニーボードにハマってる
ソ:まさかのスケボとの違いわかんない
羊:クルージング重視なのね。音が静か
ソ:へー
 
 
羊:コンビニ行くときに乗るだけでも楽しい
  スノボ得意なら、ペニーとか簡単に乗れると思う
  安いので2~3000で売ってるからオススメ
ソ:買ってみて土手であそんでみよ
羊:絶対たのしい
 

f:id:ff14atomosllp:20191211225344j:plain

羊:では次いくぜい
ソ:はいさ!
羊:お酒は好き?キライ?
ソ:すき
羊:なかーま
ソ:今もいただいております
羊:今は何を飲んでるの?お酒にも色々とあるけども、何が好きですかい?
ソ:ウイスキー系がすきです!
  今はリッチにボウモアのんでるー
羊:いいねい
ソ:ウイスキーの水割りが一番好き
  シングルモルト18年 今飲んでるの ほんとおすすめ!
羊:ってか高いやつ
  9000円ぐらいするやつ
ソ:1万くらいだった気がする
羊:やっぱそうか
ソ:けっこう前に買ってたから。12年とじゃ全然ちがう
羊:12年はわりと手ごろな値段よね。それでもまぁまぁするけど
ソ:たしかに。お酒買うのが好き
羊:楽しいよねーお店
ソ:ね♪
羊:ウイスキーはお店で飲むことが多いんで、白州ばっかり出てくる
ソ:おいしいね。白州も
羊:美味しいよねぇ危険
 

f:id:ff14atomosllp:20191211225231j:plain

羊:いつか行ってみたい場所や国はどこですか?
ソ:んー沖縄
  海を眺めたい
羊:行ったことありそうなのに。意外だった
ソ:W
羊:海はいいな
ソ:海を見るのめっちゃ好き
  国ならスペイン
羊:スペイン!!
 
ソ:サグラダファミリアみたい!
羊:最近うどんさんのモフでも出たやつ、見てみたいよねー!
ソ:仕事柄めっちゃ気になる
羊:あと、本場バルとかで美味いアテと酒飲んで現地の人と乾杯したい
ソ:W
羊:仕事柄、建築
ソ:イエア
羊:パース
ソ:パース
羊:キャド
ソ:設計、施工。ブラック。。。
  うっ頭が
羊:ゼネコンではないか。デザイン
ソ:んー。リノベとか
羊:需要あるからこそ忙しいとこだー
ソ:注文住宅系
羊:営業次第でなんぼでも仕事取ってこれるしなー今は
ソ:それ、取りすぎ!まじかんべん!
羊:バランス大事よねーチームとしての。
ソ:給料いいのだけが救い
羊:勝ち組やん
ソ:独立するんじゃあああああ
羊:っけぇぇぇ
ソ:です!いまのわたしの!事務所ほしぃ
羊:夢はたくさん見よ!どんどん見よ!見ないと届かない!
ソ:2級受かったし次は一級
羊:すごい!応援する!応援しか出来ないけど!
ソ:アザマス!夢への第一歩!
 
羊:それこそ地方や沖縄のほうが、今からは可能性ありそうね
ソ:ねー
羊:大手に出来ないことやれそう
ソ:福岡市内だと人工まだ増えてるから土地の価格まだまだ上がってる
羊:うんうん
ソ:話それちゃったW
羊:かつてないモフ
ソ:ww
羊:とても楽しい
ソ:よかったですw
 
羊:学生の頃は何部だった?
ソ:陸上 バスケ が中学
  高校 軽音 吹奏楽部 を一年間
羊:陸上やってて辞めて、バスケってこと?
ソ:そそ
  ? ちがうな
羊:ちゃうかった
ソ:かけもちに、ちかかったw
羊:かけ持ちできる学校やったんやね
ソ:遊びで陸上部に行ってたらメンバーに入れられてた
羊:うちは1つのクラブにしか入れなかった
  やっぱり運動神経よさそう
ソ:ふつう?中の上くらい
羊:普通ちゃうやん?
ソ:だいたいできるけど上にはいけない感じ
羊:本気になれるスポーツと出会わなかった可能性?
ソ:んーどうだろうw 上下間系が嫌いw だからやんなかったとおもうw
  やるなら個人のやつ
羊:なるなる
ソ:次じゃ!
 

f:id:ff14atomosllp:20191211225119j:plain

羊:似てると言われて嬉しかった芸能人は誰かな?
  これは古参メンにしか出さないインタビュー
ソ:わお
羊:ちなみにタスクは、、西島秀俊
 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcSUbXv3CLCMfjdBGh-8KjFKLUiG3GuHnI7xKC7QMUbklA9D3ecM

ソ:っっっw
羊:の、鼻だった鼻だけ似てるらしい
ソ:部分ってw
羊:発見した人と握手したいわ
ソ:ごめんさいパス芸能人の名前がでてこない
羊:あい!。。。当てようか
ソ:!おねがいします
羊:勝手なイメージでしかないけどもね
  何人か候補がいてるんで、絞っていくと当たりそう
ソ:ナルホド?
 
 
 
羊:中島美嘉

https://p3.pstatp.com/large/61580000de797c473200

 
ソ:ちがうな
 
 
羊:木下優樹菜

https://e-talentbank.co.jp/wp-content/uploads/2018/04/sub1-1-1067x1600-1067x1600-1067x1600.jpg

 
ソ:そこまでチャラくないぞ?!
羊:相川七瀬

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcR067Zhe_IVvOuAZfg9B0enXU3ZGZqSHiF3BK-nmzPTQLfSxjut

 
ソ:一番ちかいかな?
羊:おぉぉおぉぉぉぉぉ!なるほどわかってきた
  パフィーの由美

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/santonikaku/20161227/20161227202610.jpg

 
ソ:画像検索してます
  なるほど。よし!
  次いこう
羊:当たらないからやめていい?って言おうと思ってたw
ソ:ww
 
羊:次は直球だ。モテますか
ソ:イイエ
羊:おかしい
ソ:?
羊:モテそう
ソ:モテそうはありがとう
  だいたいの身内は過去を知ってるからモテないです
  噂ってこわいね☆
羊:そういうの懐かしい感覚
ソ:ww
羊:でも、身内にもててもしょーがない
ソ:それ
羊:過去より未来。そっふぇは魅力的だよ
ソ:アザマス
羊:かっこいい
ソ:イケメンと呼ばれます
 

f:id:ff14atomosllp:20191211225043j:plain

羊:早いもんで、って結構時間経ってるけども
ソ:ほんとだ
羊:次が最後のインタビューです
ソ:いあさ
羊:あっという間よねー
ソ:ほんとですねー
 
羊:最後にFCメンバーに一言お願いします
ソ:LLPのみんなは家族来年もよろしく
羊:どストレート!イケメンかよ
 
ソ:PS, 来年FF14はちゃむさんとエタバンするのが目標です
  おうえんしてね
羊:応援するボタンを押せるように埋め込んどきたい
ソ:やったね!
羊:楽しかったーありがとう
ソ:たのしかった!こちらこそありがとう

 

f:id:ff14atomosllp:20191211214729j:plain


そっふぇさん、ありがとうございました

 
次回モフられるのは、あなたかも知れない。。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ
 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かにインタビューする企画
取材協力:FCハウス内メンバー個室
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Sofe Rant(そっふぇさん) ロドスト / Twitter 
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter
過去モフ一覧はこちらから

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です