LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.104 (Free Company Weelkly Report)

f:id:ff14atomosllp:20191223113402j:plain


みなさんこんにちわ!所長です!
今日はクリスマスイヴですね。街の雰囲気や景色が変わるのもあって、やはりどこかで特別な日という認識をしてるんでしょう、すっかりサンタ側の人間になった今でも少しワクワクしています。

小さい頃はプレゼントをもらえる日だったのが、いつしか大切な人と過ごす日になり、大事な人の為にサンタになれる日。同じ1日なのに年月と共に自身が変わっていく日。
でも、形は変わっても誰かを大切にしようと思う気持ちはずっと同じ。そう思えます。
いつものログインが、今日は少し違った景色に見えるかもですね。

このままいくと愛だ恋だに発展しそうなので切り替えて。。今週もいってみましょう。
新しく3つのコーナーの連載がスタートします!ではどうぞ!

 

Cafe&Bar セカンドオーナー

f:id:ff14atomosllp:20191224094155j:plain

スキあらばレトロゲー推していく雑談SP
【ロストセンターLLP】
2019.12.29(日)
OPEN:22:00 DOOR:FREE
マスター:Lost Chord ロドスト / Twitter
LLPハウス 2-BAR(シロガネ第17区37番地)

f:id:ff14atomosllp:20191224094419j:plain

f:id:ff14atomosllp:20191224094441j:plain

 

f:id:ff14atomosllp:20190124112737j:plain

Cafe&Bar セカンドオーナー
担当:Jay Shimada ロドスト / Twitter
全FCメンバーが対象のカフェバーマスター企画
毎週開催(不定休) / Info:Blog / ロドスト

 

 

近日開催のFCイベント

FCでクリスマスパーティーしよーぜーな聖夜です!
英雄業をお休みして、モニターの前でお酒でも飲みながら、たまにはバカ騒ぎもいいんでNight?(しょっちゅうやってる気もしますが)

f:id:ff14atomosllp:20191223220653j:plain

Xmas Party ~In Your Bedroom~
2019.12.25(Wed)
OPEN/START:22:00~ CLOSE:FREE
(まだサンタが来てないって人は早く寝て下さい)
at LLPハウスB1-定例会場
※LLPメンバーのみ参加可能なイベントとなります

ff14llp.hateblo.jp



f:id:ff14atomosllp:20191221152738j:plain

LLP忘年会スペシャル企画
ヒカセン格付けチェック
12月30日(月) 22:00開演
会場:LLPハウス at シロガネ第17区37番地
※LLPメンバーのみ参加可能なイベントとなります

ff14llp.hateblo.jp

 

新メンバー加入情報

 

Scotti Rose(スコッティさん)
ロドスト
Rin Melba(リンさん)
ロドスト / Twitter

冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~

 

鎧越しの世界 [NEW!]

 

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト  / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!

こんにちは、週報の新しいミニコーナーとして世界観について書かせて頂くことになりましたくいちろりんと申します。以後お見知り置きを。まぁ小難しく聞こえますが簡単に言いますと「FF14における世界設定」からあれこれ考察・想像したことを語らせて頂きます。
例えばダンジョン。
初めてのIDであるサスタシャ浸食洞ですが、このダンジョンの最初のエリアにはサンゴが散見されます。周囲には明らかに水がないエリアなのに不思議ですね?ここからあれこれ考察をしていきます。最初は海の中だったが霊災で水が引いたのか、満潮時だけこの地割れから海水が上がるのか、そもそも水がなくても平気なのか…
f:id:ff14atomosllp:20191220140709j:plain

公式見解が出るまでどれが正解かなどはありません。エオルゼアの他の地域や現実世界と比較したり、色んなアプローチをして考えていくわけです。
長くなりましたが、こうした一連の流れをなるべくわかりやすく、面白おかしく書かせて頂きますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

明日から使える台湾語講座 [NEW!]

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト  / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室


皆さんこんにちは、ホホノ&シキです♪
「台湾語」の魅力や使い方を、より広くの人に知ってもらうために、台湾出身の二人が全力で頑張る新コーナーです!
最初はよく使う挨拶から始めたいと思います!


f:id:ff14atomosllp:20191223142454j:plain 

発音

f:id:ff14atomosllp:20191223142939j:plain

発音

f:id:ff14atomosllp:20191223143110j:plain

発音

f:id:ff14atomosllp:20191223143132j:plain

発音


皆さん、明日から使える台湾語はいかがでしょうか?
IDの中だけではなく、ログインする時、台湾旅行に行った時、ぜひ言ってみてくださいね。そして、明日はクリスマス、折角なので皆さんに教えてあげます。
ハッピークリスマス~

 

Sèng-tàn-chiat khoài-lo̍k!

f:id:ff14atomosllp:20191223140042p:plain

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:お届け物で~す♪

ハッピークリスマス!!!
いきなり始まって、本人ちゃんと写っていないスクショ!
先週どこに隠れていたか、分かった方いるのでしょうか!?
思わず探した方、ヒントは≪クリスマスですね♪チキン食べてますか?≫です!
今週は、心を込めてプレゼントです!

f:id:ff14atomosllp:20191218100836j:plain

 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

こんばんは。ベスラデイヴィスです。
年の瀬ですねってことで今年、最も聴いたであろう曲のひとつをご紹介、UKはウェールズよりHolding Absenceです。
世間的にはクリスマスですな。そんな日にピッタリの、恋人にフラれて未練たらたらな男の子の歌です。この女々しさは男でしょ。

Artist:Holding Absence
Song:Like A Shadow

 

 

冬に読む、8月のエオルゼア [NEW!]

お世話になってるあの人にも読んでもらいたいキャンペーン

f:id:ff14atomosllp:20191224095242j:plain

自己紹介をお願いします
カーバンクルサーバーで演奏やSSを気ままにしている、光のナマズオこと「すか ひょうし」です。

初めて読んだ時に思い浮かんだ「文字」


どんな話しだったかをまだ読んでない人に伝えるとしたら、どう紹介しますか?ザックリな回答でどうぞ
最初は正直よくある話の1つだと思っていました、でも読み進めていく内に初めてFCにお世話になった頃の気持ちが蘇ってきました。エオルゼアにももう1つの家族の様な温かい関係があるということを感じさせてくれる素敵なお話です。そして読み終わったとき無性にハンバーグが食べたくなりました。

ありがとうございました!最後に宣伝等あればご自由にどうぞ
全てのヒカセンにオオナマズオの幸あれ!おおなまずおのまにまに!!

f:id:ff14atomosllp:20191223144745j:plain

キャラ名:Suka Hyousi ロドスト / Twitter
所属FC/ワールド:FLORIA at Carbuncle

 

f:id:ff14atomosllp:20190727125728j:plain8月のエオルゼア 
FCメンバーで創ったひとつの物語
全話まとめ読みはこちらです

 

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20191223113402j:plain

f:id:ff14atomosllp:20191223123055j:plainf:id:ff14atomosllp:20191223123118j:plain

f:id:ff14atomosllp:20191223123148j:plain

名前:Sui Mihata ロドスト / Twitter / Blog:スイのメモ
ニックネーム:すいさん、すいちゃん
最近ハマっていること:制限解除70IDソロチャレンジ

 


LLPeekly (Free Company Weelkly Report)
LLP週報として装いも内容も新たにロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
エントランスホール(案内図/サイトマップ)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です