LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

FC運営ノススメ ~エオル部屋 突撃★ありのままの◯◯部屋~

いきなりですが、ハウジングって沼ですよねぇ・・・
棚の位置が気になるからもう少し横に...。そういえば、ここの壁は白くしてしまったほうがこれを活かせるんじゃ..
そんなことやってる間にいつの間にか朝日が昇ってた
なんて経験はみなさんにもあるかも?
 
特に最近は、他サーバーのハウジングの巨匠へ見学に行けるようになったりもあって、ハウジングの知識やテクニックが拡がり、ハイレベルなお宅が増えた気がします。
 
LLP(当FC)では、加入して1ヶ月後にハウス内の個室を全メンバーに支給するというシステムがあるんですが、実際には絶対に使って下さいね!ではなく、そのうち使うしとりあえず倉庫にする。もよし、こだわりの内装でみんなが自由に出入り可能な部屋として使うもよし、メンバーそれぞれの使い勝手にお任せしてる感じになります。
 
って今日は個室のシステムについての紹介ではなく、イベントのお話という事で、
エオル部屋 ~突撃★ありのままの◯◯部屋~
というのを不定期で開催してます。

f:id:ff14atomosllp:20190313192245j:plain

簡単に言うと、FCメンバーの家にみんなで遊びにいこー!という企画。

 

 
庭からスタートして、ハウス内も各階ごとに見て回ります。
 

 
家主さんも参加してますので、「これってどのアイテムを組み合わせてるの?」とかも聞けちゃいます。
 

 

 

 
毎回そんな会話で現場も盛り上がりながら、情報を交換したりってのはもちろん楽しいんですが、ハウジングってその人の個性や性格が出ますよね。
出てるつもりなくても、なんていうか気付いてしまう?的な感じですか。
 
イベントとはいえ、こんだけ家中ジロジロ見て回るからかも知れませんが、ところどころに散りばめられたちょっとした遊び心や配置、サプライズ的なアイテム、それらをまとめたセンス、醸し出してる雰囲気。
 
その人の魅力に触れた気がして、訪れる前よりもメンバーのことが好きになってる気がします。※気がします
今後のコミュニケーションのきっかけになるってのは言わずもがな。

 

 

FC運営ノススメ
答えや正解は様々だとは思いますが、
運営に関してのあれこれを書いてます。勉強と模索の日々です。

Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

FC運営ノススメ その他の記事はこちら

f:id:ff14atomosllp:20191211150241j:plain

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です