LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が41匹 ~12時間耐久イベ爆誕を企むオウレットの里親~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

 

みなさまこんばんわ。今年最後のファイナル所長ファンタジーです。

今回で41回目のモフっちゃうぞ☆となりましたが、今年は何人にインタビューが出来たのでしょうか?? 来年の今頃には倍の80人に達することができるのでしょうか。

やっとメンバー総数の5分の1人のモフが終了したとのこのペースを、来年はどんどん加速して全員終了できるまで進めていきたいなーと。そう思います。

今年も一年、ありがとうございました!

それぞれの魅力を引き出せるように、これからもガンガンモフっていきたいと思います。

では、今年最後の方に登場していただきましょう! 

f:id:ff14atomosllp:20191230135852j:plain

羊:よろしくお願いします
イ:おねがいします

 

羊:まずは、キャラ名と由来があれば教えて下さい
イ:イヲイヌグです!
  Iwoは「kaiwaredaion」から、
  Inugは「KInugoshi」とローマ字にした単語の文字をとって名付けました!
羊:さっそく付いてけないww

  ちょっともっかい説明してもらっていいです??
イ:かいわれ大根と絹ごしをローマ字にして単語ぶちとりました!
  名前何にしようかなーって悩んだんですけど
羊:いや、それは分かる。。

  ほんでkaiwaredaion になってたらからどっかのロボか何かだと思った
イ:五時巣後
羊:今もな!大根と絹ごし!なるほど?※モルボルさんっぽく(以下モ)
イ:ゴジスゴイ
  それと、喉がつまるような音が好きで、名前をつけるときは必ず濁点を使ってます

 

  
  って
羊:モニターの前で笑ってるんだけど、文字にするの忘れてたww
イ:かんぱーーーーーい!!!!!!
  ぱぁぁぁぁん!!!!!!
羊:濁点、なんかちょっと分かってしまって、共感してたww

  話が全然進んでないから戻すけど、
  Ka i wa re da i ko n から Iwo をぶっこぬく??
イ:そうっす
  Iwo
羊:o はどこから?
イ:絹ごしは楽勝ですね K inug oshi
  oはKonのとこから
羊:そこからも取れるルールかい
  頭が固かった
イ:君に決めた!!!って感じでした
羊:完敗です、乾杯しよう。さっきしたけど。
イ:爆誕
  かんぱああああああああああああああい
羊:しょっぱなからイヲワールドが炸裂してて、今日は何かが起こりそうだ

 

f:id:ff14atomosllp:20191230140913j:plain


羊:FF14を始めたきっかけを教えてください
イ:完   全   に
  L'ia Coxのせいです(ありがとう)
羊:なるほど?※モ
イ:他の友人からも勧誘はあってずっと断っていたんですよ
羊:この世界に来る前からのフレンズってことか
イ:社会人にもなってMMORPGなんてやったら
羊:グサ
イ:日常生活に支障をきたす自信しかないと思って
羊:みんな多少なりともきたしてるよね。修正してるってだけでw
イ:ほんとうにそれ
  リアコックスとはだいぶ長いかもしれません
羊:いいですなー大事にしたいですねー
イ:それでも、リアからの誘いも度々断っていたんですよ
羊:おぉぉ、なにかきっかけがあったわけですね?
イ:だけど・・・あの魔の言葉・・・・
  「そんな貴方にファイナルファンタジーXIVフリートライアルというものが存在する」的なことを言われましてwwwwwwwwwwww
羊:それ今年の流行語1位のやつwwww
イ:まあそれプラス、「MMO好きでやらなかったら絶対後悔する」からと何度も押されたのでとりあえず、トライアルやってみるかって・・・・・
  あとは・・・・・ご理解いただけるかと思いますwwwwwwwwwwwww
羊:ようこそ
イ:ありとあらゆるゲームで育った人間なんでハマらないわけがなかったwwwwwwww
羊:もはや居心地が良すぎて危険
イ:インしておかえりっていわれると頭打ちたくなるほど嬉しい
  MMO他にやってましたけど久々にハマりましたね
羊:リアコックスの勧誘の熱さってのは、イヲさんと一緒にプレイしたかったから。しょうねきっと。
イ:まさかのそこでデレがでてた????なるほど???

 

  いいでしょう
  採用
羊:おじさんはニヤニヤしてしまいました
イ:はい次ー
羊:ww

 

※L'ia Cox氏のモフっちゃうぞはこちら

ff14llp.hateblo.jp

 

f:id:ff14atomosllp:20191230141606j:plain


羊:プレイ歴はどれぐれいでしょう?
イ:これどうやってみるんでしたっけ?
  プレイ歴スラッシュ
羊:いや、それじゃなくても始めた年月でOKです
イ:ガッツリ始めたのは今年の5月ですね
羊:プレイタイムは時間の合計なので、連続すると何日ですよっていうね。ちなみに /playtime です
イ:累積プレイ時間 64日22時間0分
  そんなにやってないですね?
羊:トータルすると2ヶ月
イ:トライアル含めると3月からなんですけど、新生のおつかいで挫けて1ヶ月お休みしました
羊:7ヶ月中、2ヶ月やってると。
イ:まだまだ若葉。にんにくの芽ぐらい小さき若葉
羊:ニンニクの芽ww 栄養満点やん
イ:仕事サボってる分栄養満点だった
  風邪引かない
羊:すくすく育ってた
イ:それでも、リアとソモモのサポートおかげですごく楽しく続けられてますね
羊:フレンズ大事です
イ:ホイ!ソリデス!

 

f:id:ff14atomosllp:20191230141834j:plain


羊:メインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい
イ:メインジョブは赤魔導士ですね!
羊:赤!赤の魅力はどんなところでしょう?
イ:スキルエフェクトのスピード感とスコーチのグッと貯めて放つ感覚がいいすね!
  この
  グッ
  ってかんじ


  たまらん
  あとは、
羊:さっきの話に戻ったw
イ:大事だから!濁点!
  あとは、攻撃するときはババッと回して、味方が倒れたときは自分でも助けてあげられるという点が性格的にあってるのかなって気がします
羊:なるほどー!
イ:かっこいいのも赤の魅力
羊:インタビューしてて赤が好きな人って、立て直せるのも赤ってとこが好きな人も多い
イ:練習PTに加えると結構いい働きできると思うんですよねー!
  いいぞー!ペロッて体に刻めー!ってかんじ。いくらでも蘇生してやるぜ
羊:かっこいい


  では、エオルゼアでの一番のお気に入りスポットを教えて下さい?
イ:アジムステップ!イェア!
羊:アジムですかー!
イ:障害物がない広大な大地・・・爽快感すごい・・・昼夜BGMヨシ
羊:ラー
イ:ラー
  リアルがコンクリートジャングルなので
羊:なるなる
イ:草原見ると駆け回りたくなる。所長のけんぞくぅもいますしね!
羊:あそこはやっぱりモンゴルがモデルでしょうね?きっと
  親戚や友人は大体アジムにいてます
イ:もふい
羊:夜の星空とかすげいですよね
イ:めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃすげい
  あそこの住人なりいたい!
羊:寝転んで空を見ながらー、みたいなことをしたくなりますなー
イ:やだあ所長////恋ばなです???////
  いいですぜ
  聞かせていただきやしょう

 


羊:…よし、エオルゼアで今一番ハマってる事は?
イ:一日一極イノセンス。いやもうマウントもってるんですよ?
羊:おぉ?
イ:だけど周回した名残が拭えなくて、暇なとき会いにいってやるかってなりますね
羊:イノセンスも寂しがってるしね、しょうがないね。
イ:フレのマウント周回にもなりますからね!楽しい

 

f:id:ff14atomosllp:20191230142551j:plain


羊:では次に、好きなNPCは?
イ:(Heela Schneider) では、次に、好きなミニオンは?
  オウレットです
  この虚無の眼差し
  麗しのブルー
  優しく羽ばたく様はまるで
  非常食
羊:質問どっかいったww
イ:自分の愛じゃNPC愛は語るに足りないものがあるので、強いて言えばオルシュファン

 


  でも沢山の愛を語られているので割愛!
羊:オルシュは。。。
イ:イイヤツダッタ・・・・ホントウニ・・・・・
羊:ここは伏字で。。。語れないですよね。
イ:言葉がつまるってああいうことを言うのかって知りましたね初めて

 

 

f:id:ff14atomosllp:20191230143841j:plainf:id:ff14atomosllp:20191230143748j:plain

※何かがキタけど割愛

 

 

f:id:ff14atomosllp:20191230144709j:plain


羊:ここからはFC LLPについて聞いていきますね
  加入したきっかけを教えて下さい!
イ:リアとソモモのコネwwwwww
  裏口入学
羊:コネwww 紹介でしたかー
イ:ですー以前からLLPは存じてまして、その時は別のFCにいたっす
羊:おぉぉ嬉しいなぁ。別のFCにいたんですねー

  そんなLLPですが、加入してよかったと思う事を一つ教えて下さい
イ:とにかく面白い人が多いwいい意味で個性的w
  まだ少数の人としかお話しできてませんが
羊:(イヲさんもですけど?w ) 数人はあからさまにぶっとんでますな。
  まだ少数ってことは、今後まだまだ面白い人だったんだと知る機会が増えると思うです。ほんと、みんな個性豊か。
イ:いろんな人と話してコンテンツとか楽しみたいですねー!

羊:じゃあ、そんなFCメンバーの中から1人選んで、その人の魅力を語って下さい
イ:それすごく悩む。一人・・・・
羊:うむ。ひとり。。
イ:じゃあかな!リアとソモモは殿堂入りで!
羊:ママ(God Owl氏)
イ:ママ
羊:殿堂入りw 魅力はどんなところでしょ?
イ:センスが狂ってるとこ。
羊:センスが狂ってるww
イ:ものに例えると、美味しいチーズケーキに香りだかいわさび乗っけましたどーーーーーーーん!!!!


  的なセンスしてる。なんでそれ乗せた????????wwwwwwwww
  っていう面白さ
羊:分かりにくいようでわかる
イ:飽きない
羊:想像を越えてくる
イ:妖精ミラプリもママの発案。なんでもメタリックグリーンにする。メタグリママ
羊:どんどん活動を広げてママワールドを広げていってほしい
イ:フットワーク軽いからやってくれる

 

f:id:ff14atomosllp:20191230144807j:plain

羊:FC内でやってみたい事ってあリますか?
イ:12時間耐久地図or12時感耐久極マウント周回

  前に12時間耐久地図やったんだけど、超絶楽しかったwwwwww
羊:おおぉぉぉでもなんか聞いたことがあるぞ??
イ:それ自分ですwwwwwww
  昼の12時から夜の12時
羊:あれはイヲさんの企画やったんかー
イ:そうっす!
羊:FCに入る前かな?
イ:丁度入ったときくらいっすね!
羊:では来年は実装という事で、よろしくお願いします
イ:まかせてくださいwwwww
  あと面白かったのが
羊:うんうん
イ:1人が夕飯にピザの宅配を頼んだらその他のみんなもピザを注文するというwwwwww
羊:リアルの話wwww
イ:あるいみピザPTしましたw
羊:どっかのFCにも同じような儀式がありましてね
イ:おお!!!!!
  え、待って儀式?????
羊:肉を食った日はツイッターで写真と共に必ず報告する儀式
イ:wwwwwwwwww
羊:そんなFCもアトモスにあったりします
イ:めちゃくちゃおもしろいwwwwwww
羊:色んな方法で仲良く楽しくやるべきですよねー

 

f:id:ff14atomosllp:20191230145113j:plain

羊:ここからはリアルの話です
イ:はいー
羊:好きな食べ物/キライな食べ物を教えて下さい
イ:好きな食べ物はワサビ
  嫌いな食べ物はバターマーガリンカラシ
  あとジャム
羊:わさびいいねー
  でもカラシはダメなんやねー
イ:なんでしたっけ、あの洋風のカラシ
羊:あぁあ
イ:マーマレードじゃなくって
羊:マスタード
イ:それだあああああ
  マスタードはいけるww
羊:
イ:ソーセージと一緒に食べるとめちゃ美味しい
  だがしかしカラシはダメだ
羊:やっぱりカラシはだめだった。味かな?
イ:鼻の奥に
  僕!カラシです!!!!よろしっくっす!!!
  的な感じで主張してくるのがダメ
羊:なるほど?※モ
  わさびは、主張してこないと??
イ:わさびは、
  アタクシ、ワサビともうします。。。。ではここで一曲
  ヘビメタぶちこんでくるあたり

  好き
羊:www 超わかりやすい解説
イ:スーパーでワサビみると食べ比べしたくなる
  そして冷蔵庫の中はワサビチューブだらけ
  あとスライスワサビおすすめです
  酒とあいます
羊:わさびはほんと美味しい
  色々と混ぜて味を作るからし、と、素材の美味さがそのまま出るわさびの違いなのかも?
イ:カラシって何でできてるのか知らない・・・・
羊:からしは、種と水や酢、糖類や小麦粉などを加えて練り上げた調味料。とググ先生が教えてくれたよ
イ:へえええええ!!!
  また賢くなった
  1UP
羊:わさびは新鮮なのが美味しいですよね
イ:墓場の供え物はわさびでいい
  美味しい幸せ
羊:生き返りそう
イ:お経の代わりにヘビメタ
羊:仏教メタルというジャンルがあってだな。。
イ:しらないwwwwww
羊:今活動してるかわからないけど、関西にかっこいいバンドがいてCDも持ってたの。極楽浄土ってバンド
イ:今、聴いてますwww
羊:もう聴いてたww 来週月曜ライブだw
イ:めちゃくちゃいいwwwwwwwww
  お経は此で決定wwwwwwww
羊:ここから曲を聴きながら酒でも呑みながらやりましょ
イ:いいっすねえwwww


  こちらレモンティー
羊:えぇ

 


極楽浄土(GOKURAKUJODO) / ディッシュカウンターお菊 official video

 

f:id:ff14atomosllp:20191230150558j:plain


羊:次の質問は、お酒は好き?キライ?
イ:たしなむ程度には好きです
  外ではほとんど飲まないですけど
羊:ビール?それともカクテル系ですか?
イ:カクテル系、ワイン好きです
  ビール、日本酒はまだ・・・・・うまさを知らない
羊:そのうちいつかどこかでグっと来る。。
  ビールはやっぱりのどごし大事なので
イ:NODOGOSHI
羊:グラスに注いで呑むのをオススメします
イ:ほう!
  なるほど?※モ
羊:モルボル感
イ:グッといく感じですか?
  
羊:缶ビールは、喉的には全然美味しくない
  グッといく感じ
  缶ビールから、グラスに注ぐだけでどんだけーってぐらい美味くなる
イ:NODOGOSHIでうがいすればいいんですね
  ガラガラガラ
羊:GO
イ:ゴクン
羊:KUN

 

f:id:ff14atomosllp:20191230214411j:plain

 

羊:いつか行ってみたい場所や国はありますか?
イ:トルコとデンマーク
羊:おぉぉ!両方いきたい
  どこに魅力を感じますかい?行きたい場所があるとか?
イ:トルコは「パムッカレ・テルマル」みたい!
羊:なんだっけ
イ:温泉
羊:棚みたいな?
イ:というか温水プール????
羊:段々みたいになってるやつ??
イ:あーーーーーそれもみたい!
  今いったのは足元に遺跡がごろごろ転がってる温泉のこと言ってました
羊:うわぁ、めっちゃきれい(調べた

tg.tripadvisor.jp


  見たみたーすげー柱とか転がってる
イ:古代の建造物とか好きなんっすー
  それぷらす温泉・・・・イイッ
羊:最高か。ん?今も温泉に入ってた。。

 

f:id:ff14atomosllp:20191230214517j:plain


イ:それでつれてきた
羊:デンマークに行きたい理由も聞きたいなー
イ:デンマークはデザイン関連でいきたいとおもって
羊:おぉぉ
イ:今までも展覧会とかで見たことあるんですけど
羊:うんうん
イ:その国にいって実際に触れて見て感じたい
羊:デザインで刺激を受けるものがデンマークにあったと。家具とかは有名ですよね
イ:そうかもしれないっす
  家具や建築など専門分野ではないんですけど
羊:ぐぐったら、椅子めっちゃ出てくるな
イ:それwwww
羊:めっちゃ椅子ww
イ:でもいろんなかたちがある
羊:すごいなー
イ:どんな状況で使うものなのか
  デザインは一生飽きないですねー
羊:アイデアや発想って環境で受けるインスピレーションが変わりますよね
イ:それは本当に思うwww
  机にへばりついているより
羊:もちろん突然降ってるくる時もあるんですけど、普段と違うことしたり色々と方法あるけども、デンマークってそういう環境が柔軟なのかもですね
イ:よしデンマークにすむか
羊:住みたい!

  デザインはてんで素人なんですけども、ひたすらアイデアを出し続けるみたいな仕事してたことあって、
イ:あー頭いたくなるやつですね
羊:考えれば考えるほどドツボになるみたいなことがしょっちゅうあって、むしろ何も考えてない時に降りてくるみたいな
イ:わかりますw
  頭がリラックスしたときにフッて急に来るんですよね
羊:うんうん、神降りてきたみたいな、ファーーーー
イ:今年もよく頭を使いました・・・・大変良くできました
羊:お仕事お疲れ様ー!もう納めた??
イ:所長もおつかれさまです
  明日最後の詰をして納めます
羊:明日かぁーーーーーーファー
  所長は30日までだファー
イ:あああああああああああああああ
  つらいいいいいいいいいいいいいいい
  年末年始は脳みそ栗きんとん状態なので
羊:栗きんとん大好物
イ:美味しい
  もう仕事納め気分なので~


羊:早いもんで、次が最後の質問でっす
  最後にFCメンバーに一言お願いします
イ:今年もお疲れさまでした来年はまたいろんな人と遊べたらと思うのでよろしくです


  以上
羊:ありがとーーございましたーーーーーー!!
イ:ああああああああああああああああ
  おわった!!!!!!!
羊:おつかれさま!!
イ:ありがとうございましたあああああああああ
  おつかれさまです

 

f:id:ff14atomosllp:20191230214605j:plain

イヲさん、ありがとうございました

 
次回モフられるのは、あなたかも知れない。。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ
 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かにインタビューする企画
取材協力:FCハウス内メンバー個室&クリアメルト
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Iwo Inug(イヲさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter
過去モフ一覧はこちらから

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です