LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.106 (Free Company Weelkly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200107231518j:plain

 

みなさんこんばんわ!
正月に普段食べない美味しい物を食べすぎたせいか、未だにお腹の調子がおかしい所長です。お腹がずっとぽっこりしてるような気がします。体重計には乗っていません。
ってことで、みなさま改めまして、

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!

2020年も毎週たくさんの情報をお届けしていきたいと思ってますので、ぜひチェックして下さい!では、早速いってみましょう!
 

 

カレンダーについて

FCイベントや情報を記載してたカレンダーアプリ「TimeTree」を廃止し、全ての予定をカレンダーへ移行します。※1/13(月)に削除しますので、各自でご対応お願いします
今後はこちらをブックマークで使用して下さい

 

 

1/10はLLP4周年記念祭

おめでたい周年記念日にFCメンバー同士のガチバトルが勃発!?

f:id:ff14atomosllp:20200107165741j:plain

LLP創立4周年記念祭
ロマ性(SaGa) -秘報伝説- 2
2020年1月10(金) 22時開宴
始まりの地"THE GARDEN"に集合(FCハウスの庭)
※LLPメンバーのみ参加可能なイベントとなります


詳しくはこちらをチェック

ff14llp.hateblo.jp

 

近日開催のFCイベント

2020年も、より幸運を奪取すべく!G12地図探索イベントを開催!

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain
Cinderella in Ler Guia Castle G12+G10
2020.1.11(SAT) 21:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

 

G8地図探索「アポリズム」開催しまーす!!

f:id:ff14atomosllp:20200107225052p:plain

アポリズム
2020.1.12(SUN) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

 

新メンバー加入情報

Aranea Strife(アラネアさん)
ロドスト

冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~

 

ピックアップインフォメーション

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト  / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!

 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
新年一発目にあたる第三回ではお正月に関連して七草を考察していきたいと思います。一月七日にお粥に入れて食すことで知られている春の七草ですが、これらの野草の一部はハイデリンにも存在しております。

ヤンサセリ
御形
チックウィード(ハコベラ)
ニップルワート(ホトケノザ)
大根(スズシロ)

と、このように一部名前は変わっておりますがヤンサやアジムステップなどに植生しています。ナズナとスズナ(蕪)は見当たらなかったのですが、別の名前で存在しているかもしれませんね。一月七日には東方でこれらの野草を摘んで、今年の無病息災を祈るのもいいかもしれません。

f:id:ff14atomosllp:20200106220743j:plain

 

明日から使える台湾語講座

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト  / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室


LLPの皆さん、あけましておめでとうございます。ホホノ&シキです。
2020年も台湾語を勉強しましょう。
そして実戦するために、ぜひ台湾に遊びに来てくださいね♪
ではでは、早速ですが、今日の内容はこちら!


インしました!
Góa lâi--loh!
我來囉!
ゴア ライ ロヲ

落ちます!
Lâi-khì!
來去!
ライ キイ

初見です!よろしくお願いします!
Thâu-chi̍t-pái lâi chia!Bāng kok-ūi to-to chí-kàu!
頭一擺來遮!望各位多多指教!
タウ チッ パイ ライ チア!バン コッウイ ドヲドヲ チイカウ!

不慣れですが、よろしくお願いします!
Góa iá-bōe koàn-sì, bāng kok-ūi to-to chí-kàu
我猶未慣勢,望各位多多指教!
ゴア イァ ボエ イァウ ボエ コァン シイ バン コッウイ ドヲドヲ チイカウ!

発音はこちら

f:id:ff14atomosllp:20200106221916j:plain

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:寝正月

あけましておめでとうございます!皆さま新年いかがおすごしでしょうか!
寝正月で過ごしてしまったので今回は寝心地が良さそうなシーナさんの素敵な個室に勝手にお邪魔しました!
ん~!まだ寝足りない!布団から出たくない!そんな季節が到来しています!
はたまたインフルエンザも流行ってます、お体ご自愛ください♪
ことしもどうかよろしくお願いしたします~!

f:id:ff14atomosllp:20200106222121j:plain

 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

こんばんは。ベスラデイヴィスです。
あけおめです。
先日年末ってことでデビシュナで2019年ベストをやったんですけど、そこで出たアルバムで紹介しきれなかったやつをここで。

ff14llp.hateblo.jp

聴いてるネーチャンがなんというかめちゃくちゃえっちです。

Artist:SHREZZERS
Song:mystery


SHREZZERS - mystery ( official video )

 

冬に読む、8月のエオルゼア

お世話になってるあの人にも読んでもらいたいキャンペーン

f:id:ff14atomosllp:20191224095242j:plain

自己紹介をお願いします
ララフェルのてる子って言うのね♪

初めて読んだ時に思い浮かんだ「文字」
別れ

どんな話しだったかをまだ読んでない人に伝えるとしたら、どう紹介しますか?ザックリな回答でどうぞ

話の道が一本じゃない?
淡々と物語が進んでいく感じではないの
いろんな情報が入ってくるけど
答え合わせは無いの。
表現って難しいのね!
読書感想文みたいなの。
とりあえず読んでみて欲しいのね!


ありがとうございました!最後に宣伝等あればご自由にどうぞ
楽しいをみつけたければ
自からが動くこと!なのね!
楽しいエオルゼアライフを!

f:id:ff14atomosllp:20200106220439j:plain
キャラ名:Telulu Telu ロドスト  / Twitter 
所属FC/ワールド:Dawn of fantasy «DOF»  at Atomos (Watomos-和灯s-)

 

f:id:ff14atomosllp:20190727125728j:plain8月のエオルゼア 
FCメンバーで創ったひとつの物語
全話まとめ読みはこちらです

 

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200107231518j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200106215303j:plainf:id:ff14atomosllp:20200106215251j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200106215312j:plain

名前:Midori Kanade ロドスト  / Twitter 
ニックネーム:みみちゃん、みどりん
最近ハマっていること:リングフィット

 

 

LLPeekly (Free Company Weelkly Report)
LLP週報として装いも内容も新たにロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
エントランスホール(案内図/サイトマップ)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です