LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.107 (Free Company Weelkly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200109181548j:plain

 

みなさんこんばんわ!未だに正月気分が抜けない所長です。
今年に入って2週間が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?
まだ調整中ですが、近日中に新規メンバー募集を再開しようと思ってます。
去年の春以来なのでかなり久しぶりですが、今回は色々と試行錯誤してまして、FCとしてもチャレンジする形で臨んでみたいなと。

 

ff14llp.hateblo.jp


また改めてアナウンスしたいと思います。
って事で、早速今週もいってみましょう!

 

 

カレンダーについて

FCイベントや情報を記載してたカレンダーアプリ「TimeTree」を廃止し、全ての予定をカレンダーへ移行します。※1/13(月)以降使用不可となってます、各自でご対応お願いします
今後はこちらをブックマークで使用して下さい

 

 

Cafe&Bar セカンドオーナー

f:id:ff14atomosllp:20200113103123j:plain

【島田の秘密】
2020.1.15(水)
OPEN:22:00 DOOR:FREE
マスター:Jay Shimada ロドスト / Twitter
LLPハウス 2-BAR(シロガネ第17区37番地)

 

f:id:ff14atomosllp:20190124112737j:plain

Cafe&Bar セカンドオーナー
担当:Jay Shimada ロドスト / Twitter
全FCメンバーが対象のカフェバーマスター企画
毎週開催(不定休) / Info:Blog / ロドスト

 

近日開催のFCイベント

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain
Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.1.16(THU) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

 

Watomos-和灯s-イベント

f:id:ff14atomosllp:20200115131134j:plain

今までの 極かくれんぼ とは全く違う
別ルールでお届けする2020年新春スペシャル企画
【祝かくれんぼ】
Presented by Remember Party & Watomos-和灯s-
2020年1月19日(日) 22:00開宴
集合:ベスパーベイ(西ザナラーン) at Atomos

ff14llp.hateblo.jp

 

新メンバー加入情報

Aranea Strife(アラネアさん)
ロドスト
Kyouji Kasshu(キョウジさん)
ロドスト

冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト  / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!

 

最近暖かい日が続いてますが皆さま如何お過ごしでしょうか。
第四回ではみんな大好きビールについての考察となります。食べ物ネタが連続してしまい、恐縮ですが中の人の趣味でして…しばしお付き合いいただければ幸いです。

ハイデリンにおいても嗜好品として広く普及しているお酒ですが、系統的には何が飲まれているのでしょう。真っ先に思い浮かぶのは西ラノシアの街の名前にもなっているエールでしょうか。エールは一般的には大麦麦芽を酵母で常温・短期間発酵させたもの。ここにホップやハーブをブレンドした複雑な旨味と苦味が特徴的なのですが、これらの副原料は味付けのためだけではなく、防腐剤の役目もあったりします。
リムサの海賊たちは遠くオサード小大陸まで航海するので腐りにくいエールが航海の必需品なのかもしれませんね。時にはリムサの海賊たちに想いを馳せながらエールで乾杯するのもオツなものかもしれません。それでは乾杯…

f:id:ff14atomosllp:20200114112841j:plain

 

明日から使える台湾語講座

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト  / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室


みなさんこんにちは!ホホノ&シキです!
台湾語講座もいよいよクラス&ジョブ編に突入!(シャキーン)
今週はタンクです!


タンク
thán-khù
発音
※タンクはほとんどそのまま読むのが多いので、特に翻訳しません

剣術士
kiàm-su̍t-sū
劍術士
キァム スッ スウ 発音

斧術士
hú-su̍t-sū
斧術士
フウ スッ スウ 発音

ナイト
khî-sū
騎士
キイ スウ / 発音

戦士
chiàn-sū
戰士
ジェン スウ / 発音

暗黒騎士
o͘-àm-khî-sū
烏暗騎士
オオ アム キイ スウ / 発音

ガンブレイカー
phò-chhèng-sū
破銃士
ポヲ チン スウ / 発音
※勝手に訳しました。

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:インスタントカメラ

今でもコンビニ等に売っているインスタントカメラ。
どうしても、急にその「瞬間」を撮りたい、と心を掻き立てられる、感情揺らぐ風景達。
リアルでも、このエオルゼアでもあり、携帯電話のカメラロール、綺麗な空撮ったりしてませんか?
私はそういった、狙って撮るというより、心掻き立てられる一枚を追い求め、ファインダーを覗いています。
そんな中出会った今週の1枚です♪

f:id:ff14atomosllp:20200113141536j:plain

 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

こんばんは。ベスラデイヴィスです。
実はこれ始めてから先週まで「良い曲」ってテーマから外れないようにやってたんですけどちょっぴり趣向を変えてみます。
オーストラリアのNorthlaneの昨年のアルバムに収録されているめちゃくちゃかっこいい曲です。なんだか在りし日のLinkin Parkを思い出しちゃいます。


Artist:Northlane
Song:4D


Northlane - 4D [Official Music Video]

 

冬に読む、8月のエオルゼア

お世話になってるあの人にも読んでもらいたいキャンペーン

f:id:ff14atomosllp:20191224095242j:plain

自己紹介をお願いします
アトモス鯖のうさひです(*'▽')

初めて読んだ時に思い浮かんだ「文字」
孤独

どんな話しだったかをまだ読んでない人に伝えるとしたら、どう紹介しますか?ザックリな回答でどうぞ
独りと思ってたけど実は周りが見えてなかっただけというのも結構あると思うんです。私自身もそういうことありましたから最初一番そう感じました。
でも違うんだ、って。もっと回り見れば気にかけてくれる人はいるんだ、って。(🐏さんのように)
文章下手すぎるんで、まず読んでw


ありがとうございました!最後に宣伝等あればご自由にどうぞ
今年もよきエオライフを!ヽ(・∀・)ノ

f:id:ff14atomosllp:20200110101102j:plain

キャラ名:Usahi Momoiro ロドスト / Twitter 
湯屋 無苦庵 店主
所属FC/ワールド:Secret Service «SERC»  at Atomos (Watomos-和灯s-)
 

 

f:id:ff14atomosllp:20190727125728j:plain8月のエオルゼア 
FCメンバーで創ったひとつの物語
全話まとめ読みはこちらです

 

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200109181548j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200109164631j:plainf:id:ff14atomosllp:20200109164652j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200109164720j:plain

名前:Lily Pu-co ロドスト  / Twitter
ニックネーム:りりたそ♡
最近ハマっていること:個人宅の外装のとんがりに立ってぼ〜っとする(*'ω'*)

 

 

LLPeekly (Free Company Weelkly Report)
LLP週報として装いも内容も新たにロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
エントランスホール(案内図/サイトマップ)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です