LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.109 (Free Company Weelkly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200122142224j:plain

みなさまおはこんばんちわ!所長です。
今週も毎日イベントが開催されるLLPですが、それ以外のイベント未満イベント?何を言ってるのか分かりませんね。。
日常以上イベント未満と言えばいいのか。この部分へのアプローチをFCとして追加していく予定です。それには何が必要か、そもそもそれって何なのか。
みんな(メンバー)もこの機会にぜひ考えてみて下さい。

って事で、今週も早速いってみましょう!

 

 

FC LLPは新規メンバーを募集中です

先週は3人の新メンバーをお迎えしました!
まだまだ引き続きメンバー募集中
詳しくはこちらをどうぞ

ff14llp.hateblo.jp

 

第33回 LLP定例会のお知らせ 

f:id:ff14atomosllp:20190216162825j:plain

第33回 LLP定例会
2020.02.02(日) 22:00 開宴
会場:LLPハウスB1-定例会場
※LLPメンバーのみ参加可能なイベントとなります

先月の報告と今後のFCの動き、メンバーの顔合わせなどが詰まった毎月1回の集会。
自己紹介メンバーリストや集合SSなどの内容確認はこちらへ

ff14llp.hateblo.jp

 

Cafe&Bar セカンドオーナー

f:id:ff14atomosllp:20200127011017j:plain

次回のセカンドオーナーは、恋バナイベント?!
From Yesterday ~あの日の未来予想図~
2020.01.29(水) OPEN:22:00 DOOR:FREE
マスター:シーナ&ザ・恋バナしたいンズ ロドスト / Twitter
LLPハウス 2-BAR(シロガネ第17区37番地)

 

f:id:ff14atomosllp:20190124112737j:plain

Cafe&Bar セカンドオーナー
担当:Jay Shimada ロドスト / Twitter
全FCメンバーが対象のカフェバーマスター企画
毎週開催(不定休) / Info:Blog / ロドスト

 

近日開催のFCイベント

 f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain
Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.01.30(THU) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

 

 

f:id:ff14atomosllp:20200124101846j:plain

ジョブセミナー Act,13
~Dancer in The Copied Factory~
2020.01.31(金) 22:00~ FCハウス庭で開講
講師:Subaru Mizuochi ロドスト / Twitter
ジョブ:踊り子
※LLPメンバーのみ参加可能なイベントとなります

ff14llp.hateblo.jp

 

 

f:id:ff14atomosllp:20200121151955j:plain

新FCイベントが実装!
参加したメンバーでIDへ突入!SSを集めてブログに写真集を作ろう!
メイBEメモリーSS
2020.02.01(土) 22:00集合 at FCハウス 2-A教室
※LLPメンバーのみ参加可能なイベントとなります

ff14llp.hateblo.jp

 

 

新メンバー加入情報

Phono Rinnu(フォノさん) ロドスト

Lulunabell Lunabell(ルルーナベルさん) ロドスト / Twitter

Jean Rice(ジャンさん) ロドスト

冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~ 

 

情報共有/チュートリアル

FCチャットのいろは  / 地図ノススメ / モブハント報告マクロ
支給品ついて
制服 / マウント椅子 / 個室 / テーブルオーケストリオン
エントランスホール (案内図/サイトマップ)

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト  / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!
 
気付けば1月は今週で終わり、年が明けてから時間が経つのが早いですね。過ぎ去りし一日一日を大事に生きていきたいものです。
さて第六回ではクエストでお世話?になっている「妖異」についてお話しさせていただきます。
ハイデリンにおいては、恐ろしい魔物として冒険者諸氏の前に立ち塞がる彼らですが、もともとは別世界の生き物です。(メインストーリーネタバレのため、詳細は伏せます)そのため、この世界にはエーテルで出来た様々なものを通じて顕現します。あるものは死体の眼球、あるものは動物の死体、生きた人なんてものも…顕現した妖異はこの供物に依存した形状をしているのですが、もしこの供物に長い年月熟練の魔導師に使われ並々ならぬエーテルを蓄えた傘と眼球を使ったとしたら…きっと顕現する妖異は傘に目玉がついた一本足のものになるのではないでしょうか!
と、このように基本的な設定に独自解釈を展開するのも世界観設定の一つの楽しみでもあります。皆さまも是非オリジナル妖異を考えて下さいね。
さてさて、傘の実装が楽しみですねぇ…

f:id:ff14atomosllp:20200128111537j:plain

 

明日から使える台湾語講座

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト  / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室


LLPの皆、今台湾にいる皆さん、あけましておめでとうございます、ホホノ&シキです!
旧暦の台湾は1/24からお正月本番を迎えました!
今年の台湾もよろしくお願いします(?
今回は、なんと!なんと、ホホノのメインジョブ、ヒーラー編を突入します!
皆さんに癒してあげたい(๑ơ ₃ ơ)♥
ではでは、行きましょう~

ヒーラー
tī-liâu-su
治療師
デイ リァウ スウ

幻術士
hoàn-sut-sū
幻術士
ホァン スッ スウ

白魔道士
pe̍h-mô͘-tō-sū
白魔道士
ベェ モウ トヲ スウ

学者
ha̍k-chiá
學者
ハッ チア

占星術師
chhiⁿ-siù-sut-su
星宿術師
チイン シウ スッ スウ

発音まとめ

f:id:ff14atomosllp:20200127101620j:plain

皆さんも、今日からヒーラーをやってみましょう~

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:あの場所


こんばんにちわ♪
今週のスクショは「劇場版:光のお父さん」を見た方なら既視感あるこのお部屋!
ここはなんと、映画に登場していた、マイディーさん達がお話していた部屋をジョビネッツァのあるちゃん(Altemisia Lupinusさん)が期間限定(1月末まで)で映画のセットを再現しているお家です!勝手にお邪魔してきました!
映画の中に入った気分になりました♪
いつかマイディーさんにもお会いしてみたい(雲をつかむようだ・・・)

f:id:ff14atomosllp:20200124154552j:plain

 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

こんばんは。ベスラデイヴィスです。
実は結構書き溜めてるんですけど最新のヘビロテする曲が出てきたらそっちにする方針です。
ここ数日ずっと聴いてるRoninsのエモい曲のご紹介です。
バンド名のググラビディ(検索での情報への辿り着きやすさ)が低めなのでほんの少し特定が大変でしたがどうやらロシアのバンドです。
EPは一枚出てるもののフルアルバムはまだ出てないようなので期待!!!!!

Artist:Ronins
Song:Don't try to save me


Ronins - Don't try to save me (single | 2019)

 

 

冬に読む、8月のエオルゼア

お世話になってるあの人にも読んでもらいたいキャンペーン

f:id:ff14atomosllp:20191224095242j:plain

自己紹介をお願いします
イフリート鯖のフォーティです。

初めて読んだ時に思い浮かんだ「文字」
遜色

どんな話しだったかをまだ読んでない人に伝えるとしたら、どう紹介しますか?ザックリな回答でどうぞ
多くの方が同調できる逃げの日常から、人は少しづつでも歩みが必要なんだと気づかせてくれる物語です。
現実とエオルゼアの絶妙な絡み合い、すばらしいです。
ぜひ皆さんに読んでもらいたいと思いました。

ありがとうございました!最後に宣伝等あればご自由にどうぞ
日本の3DCで演奏活動をしていますので、見かけたら声をかけてください!
 

f:id:ff14atomosllp:20200122144217j:plain

キャラ名:Forty Forties ロドスト  / Twitter
演奏ハウス「Aeonian Reflection」#イオリフ オーナー
演奏ハウス「Forever Futures」#フォエフ オーナー
所属FC/ワールド:Aeonian Reflection «AR» at Ifrit(Gaia)

 

f:id:ff14atomosllp:20190727125728j:plain8月のエオルゼア 
FCメンバーで創ったひとつの物語
全話まとめ読みはこちらです

 

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200122142224j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200122142349j:plainf:id:ff14atomosllp:20200122142435j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200122142504j:plain

名前:Somomo Ken ロドスト  / Twitter
ニックネーム:そもも
最近ハマっていること:極ハーデスの時ど真ん中立ってパンツ一丁で縛られること、PvP、ハウジング。

 

 

LLPeekly (Free Company Weelkly Report)
LLP週報として装いも内容も新たにロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
LLPeeklyバックナンバー / LLP週報バックナンバー (ロドスト/メンバー限定)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です