LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

「シーズナルイベント」行ってみました!(vol.1:ヴァレンティオンデー’2020)

f:id:Mafuyu-S:20200202155500p:plain

 

みなさま、おはこんばんにちは!

2020年に突入し、既に一か月が過ぎましたねぇ…。

(早いと思うのは、私だけですかね?w)

FF14をプレイし始めて、11か月が経とうとしている私ですが

この間に、沢山の素敵な思い出ができました!(*‘ω‘ *)

そんな思い出の中のひとコマ。

ここからが本題ですすがw

FF14をプレイしていて楽しみの一つでもある

みなさん、ご存じの!!

 

「SEASONAL EVENT」

 

そうです!

ある程度本編を進めていれば誰でも参加できるイベントですね!

私こと、Mafuyu Sora(まふゆ)が

このシーズナルイベントのレポートをお届けすることになりました!

その、栄えある第一回目は~!

 

「ヴァレンティオンデー2020」

 

グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂からスタートし

愛の伝道師たちが繰り広げる、ちょっと笑えるストーリー(*‘ω‘ *)

物語の途中では、とあるギルドのあの人が登場しましたねぇw

(誰なのかは、ご自分の目で確かめてくださいね!)

 

物語を進めていくと、今年は「投票制」になっていました。

三人の愛の伝道師の提案に、一番共感できた人へ投票するのです。

選んだ人によって、もらえるイベント衣装のカラーが変わりますよ!

 

f:id:Mafuyu-S:20200202162252p:plain

私は、とある人に投票しましたが

SSの衣装は、すでに染色しています^^

投票したい人と、もらいたい衣装の色が一致しなくても大丈夫!

後で好みの色に染められるので

これだ! と思う人に投票してみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)

 

そして、物語が一段落すると現れるのが!

このイベントの醍醐味でもある

二人PTで挑む、特別なIDへ突入するのです!!

f:id:Mafuyu-S:20200202162857p:plain

スタート地点の風景です。

何が始まるのか、ちょっと想像できますよね?w

仲の良いプレイヤーと挑戦するもよし!

単独突入して、新たな出会いを求めるもよし!

 

f:id:Mafuyu-S:20200202162945p:plain

f:id:Mafuyu-S:20200202163002p:plain

そして、これらが一つの試練を終えたところです。

左手部分が光っていますが、

SSには反映されなかったエフェクトなのです。

それがいい具合に、「試練」の内容を隠してくれていますw

 

「試練」は、二つあるんですよ(*‘ω‘ *)

「モグがふたりを分かつまで」

「ぽんぽん〇〇〇〇」(内容がバレるので伏字にしてますw

 

この二つの試練に挑戦するのですが

それだけではないのです!

クリア後に、ふたりの「相性度」が発表されると~

それに応じた、粋な計らいが用意されています(*‘ω‘ *)

是非、ご自分の目で確かめてみてください!!

思わず、SSを撮りたくなりますよw

 

f:id:Mafuyu-S:20200202163021p:plain

特別なIDをクリアすると

相性度に応じて、交換用アイテムのバレンタインチョコをもらいます。

そのチョコと交換できるアイテムは

SSの中央でハート型に光っているのが

「マジックプリズム:レフトハート」

「マジックプリズム:ライトハート」

このふたつを組み合わせたものです(*‘ω‘ *)

 

 

それと、ハートのマジックプリズムの後ろにある

テーブルの上に飾られた

「チョコレートファウンテン」(調度品:卓上)です!

これも染色可能なので、好みの色に染めてみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)

 

それから、投票後にもらえる衣装も、チョコと交換できます。

メスキャラの人は、オスキャラの衣装ももらえるみたいですね。

プレゼントするもよし!

パリン(幻想薬)して、自分で着用orミラプリするもよし!w

 

楽しいイベントになっていましたので

まだの方は、是非行ってみてください!

もう行ったよという方も、まだ見ていないロケーションが体験できるかも!

 

つたない文章で、イベントの魅力をお伝えできたかは謎ですがw

以上で、第一回目レポートは終了です!!

ではでは!よいエオルゼアライフを!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

SEASONAL EVENT Report
公式より企画運営されるシーズナルイベントを、
LLPメンバーが色んな角度から感想を添えてお届けする企画
Mafuyu Sora ロドスト / Twitter

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です