LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

第33回 LLP定例会議事録 2020.2.2

f:id:karimeros:20200106140017j:plain

ご閲覧ありがとうございます!

おはこんばんにちわ!書記担当のんびりプレーヤーこと、カリメロです!

2020年始まって1か月が経ちました。

新型ウィルス等世間を脅かす出来事があったりして私はメンバー様の体調が心配です

「~は風邪をひかない」といいますが、私は絶賛健康体です。w

私はFF14内でエオルゼアに「冒険者」というくくりから「暮らしている」に変わりつつあります。

しかしもうすぐ5.2!ワクワクがまた始まりますね!

FC:LLPとしても沢山イベント乱立しています!さて、今宵の定例会何が語られたか、皆様をいつも通り

~2020.2.2 22時定例会場へテレポです~

 

 

f:id:karimeros:20200203195838p:plain

 Uno Exhard:では、定刻になりましたので定例会を始めたいと思います、まず最初に各報告から、各担当から報告ある方居ますか?

Nanairo Onituki:保安すっぞ!!!?!!  以上

Task Tactics:うっせー保安すっぞ

Nanairo Onituki:保安されっぞ?!?!

Gareki Freyja:ちょっと静かにしようか

Task Tactics:はい 

Uno Exhard:www 無ければ内政担当からお願いしても良いですか?

内政担当居ますー?

Sui Mihata:ノノ

 Uno Exhard:えー、しょうしょうお待ちくださいww

f:id:karimeros:20200203195936p:plain

 Uno Exhard:内政担当からの連絡は来月にします!お待たせしてすいません。

FCイベントについて

Uno Exhard:続きまして、FCイベントについてです。

 俺からいきます。

 

Uno Exhard:まず壁際でポーズとってるそもも担当のF.A.T.E.ツアーが近々復活します!

f:id:karimeros:20200203200119p:plain

Somomo Ken:します。よろしくお願いします。

Uno Exhard:日程はほぼ決まってますので、追ってアナウンスしていきますー

≪FATEツアーとは≫

ff14llp.hateblo.jp

Pino Papico:FATEツアーありがたい

Heela Schneider:やったぜ

Funa Hau'x-plus:やったね!

Uno Exhard:それと、ちょっと早いですが、クラフトサーカス~春~が3月に開催予定です

≪クラフトサーカスとは≫

ff14llp.hateblo.jp

Funa Hau'x-plus:クラフトサーカス!

Uno Exhard:出店される方は色々準備もあると思いますのでよろしくお願いします!

他イベント事の連絡ありますか?

無ければフナさん、どうぞ

f:id:karimeros:20200203200141p:plain

Funa Hau'x-plus:呼ばれちゃったので、出てきましたフウナです

こんばんは

この度、新しく来たくださったメンバーと鎧っていいよね!と盛り上がり(?)

LLP騎士団を発足させることにしました(部活的なもの

Heela Schneider:なんだって。。(許可した顔

Lulufu Luft:騎士団(部活)

Funa Hau'x-plus:では今いるメンバー真ん中へ!

f:id:karimeros:20200203200203p:plain

f:id:karimeros:20200203200224p:plain

Heela Schneider:おぉお青い

Scotti Rose:かっこいい

God Owl:ブルージャスティス

Funa Hau'x-plus:青いナイトの騎士団です、活動内容として、IDやイベントでの集合SSの撮影

Heela Schneider:昔、ゲーセンで黄金の城。というのがあってね。。

Heela Schneider:横スクロールのやつ

Funa Hau'x-plus:そしてナイトのあこがれである、クスカリバーをのんびりと集めに行く感じです、そんな感じですので、皆さんよろしく、お願いします!

入団希望の方は、わたしもしくは、アラネアさん、キョウジさんまで!

お二人意気込みかなんかありますか?w

お二人はまだ自己紹介もまだですので、その時お願いしますw

LLP騎士団でした!

Yoshi Sanは拍手した

Galgalim Geminiは拍手した。

Meiya Molkohは拍手した。

Uno Exhard:ありがとうございましたー、では次にわらびちゃんどぞ!

チョコボ厩舎について

f:id:karimeros:20200203200243p:plain

Warabi Moti-:少し長くなってしまいますがご了承ください。

FCのチョコボ厩舎でチョコボを預けていただければ訓練をして育てさせていただきます。

大体LT(リアルタイム) 00:00からチョコボの訓練をいたします。

注意することが一つありまして、第三者のチョコボを訓練するには預けてから1時間経ってからじゃないと訓練できません。

なのでLT 23:00までにFCハウス横のチョコボ厩舎にて<バディ>をお預けください。

しかし、ランク上限というものがありまして上限になると経験値が入りません

その時はまたモグレターにてお知らせ&解除に必要な野菜をわたします。

手紙はフレンドになってないと送れないのでその時は定例会にてお知らせしようと思います。

落ちるときでもかまいませんので是非お預けください!以上です!ありがとうございました!

Pino Papico:ありがたや・・・・

Uno Exhard:ありがとうございましたー

Uno Exhard:では次に新加入してくれた新人さんの自己紹介です

f:id:karimeros:20200203200321p:plain

所長より一言

Heela Schneider:どうしてもいいたいことがあるんですがいいですかな?

Uno Exhard:どぞ

Heela Schneider:すーさん、ちゃむ、べっさん、バルンゴ、ドリック、レオくん、おっきー

f:id:karimeros:20200203200302p:plain

Heela Schneider:絶アレキクリア、おめでとぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおっぉぉ

Uno Exhard:おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

Warabi Moti-:おめでとおおおおおおおおおおおおお

Funa Hau'x-plus:おmででとーーーーーーー!!!

Karimeros Karimeron:おめでとうございますうううう

Yuki Altemis:おめでと~!

Nokky Pillow:おめでとう!!

Shiro Tyam:あざああああああああああああああああああああああああす!!!!!!

Yoshi San:おめでとうございます!

Leo Carlisle:ちなみにそこにいるそらくんも固定のメンバー

Heela Schneider:全員全ての絶をクリアしてるメンバーなので、戦闘に関して相談したいことがあれば、ぜひアドバイスとか求めてみましょうね

Leo Carlisle:わからないことがあればちゃむまで

Task Tactics:チャムになりたいんですが、どうすればなれますか?

Shiro Tyam:モグステで名前変更できるっぽいよ 有料で(

Heela Schneider:ってことで、おめでとうございました!以上です

 

Uno Exhard:では次に進みますー 

自己紹介タイム

新人さんの自己紹介です。人事担当、お願いします!

f:id:karimeros:20200106120508p:plain

Lulufu Luft:はい、人事担当です。お名前お呼びしますので、呼ばれた方は真ん中の台で自己紹介のほうお願いしますー

~自己紹介Time~

<Aranea Strifeさん>

f:id:karimeros:20200203200340p:plain

Aranea Strife:始めまして、アラネアと申します。ある日突然「天の声」にナン... 導かれこちらのFCに加入させて頂きました。

Lost Chord:なんp

Lulufu Luft:ナンp

Funa Hau'x-plus:南原清隆

Uno Exhard:nンパ

Aranea Strife:影が薄く目立たない私ですが、何卒よろしくお願い致します。

Yuki Altemis:よろしくです~!

Sui Mihataは拍手した。

Meiya Molkohは拍手した。

Somomo KenはAranea Strifeに拍手した。

Warabi Moti-は拍手した。

Miru-i Yawaは拍手した。

 

Lulufu Luft:はーい、ありがとうございました!ということで次!

Kyouji Kasshuさん、どうぞ

 

<Kyouji Kasshuさん>

f:id:karimeros:20200203200418p:plain

God Owl:いけめーーーん!

Kyouji Kasshu:アラネアさんがナンパされた後、フレンドだったので一緒に図々しく入ったキョウジです

Uno Exhard:<ダブルフッキング>

God Owl:うのさん座布団一枚

Kyouji Kasshu:ずっとアラネアさんと二人だけでやってきたので、これから皆さんと色々できたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします!

騎士団も3人しかいないので、皆さんどうぞ加入のほどよろしくお願いします

f:id:karimeros:20200203200437p:plain

Somomo Kenは拍手した。

Lost Chordは拍手した。

Mafuyu Soraは拍手した。

Lulufu Luftは拍手した。

Galgalim GeminiはKyouji Kasshuに拍手した。

Yoshi SanはKyouji Kasshuに拍手した。

Lulufu Luft:はい、ありがとうございました!では次です。Lulunabell Lunabellさん、どうぞー

 

<Lulunabell Lunabellさん>

f:id:karimeros:20200203200458p:plain

f:id:karimeros:20200203200519p:plain

Lulunabell Lunabell:はじめまして ルルーナベルです。初めて入ったFCで分からないこともおおいですがよろしくお願いします

Warabi Moti-は拍手した。

Sui Mihataは拍手した。

Neri KanokoはLulunabell Lunabellに拍手した。

Laster PerfaitはLulunabell Lunabellに拍手した。

Cross HartzはLulunabell Lunabellに拍手した。

Lulufu Luft:えーと、Jean Riceさんはいらっしゃらないみたいなので飛ばしましてGalgalim Geminiさん、どうぞ

 

<Galgalim Geminiさん>

f:id:karimeros:20200203200603p:plain

Galgalim Gemini:改めて、はじめまして。さっきの騎士団の話の時に新人同期(?)殿らの動きに釣られて中に入りかけた、ガルガリム・ジェミニだ。ガルガリン、じゃないです。

冒険者としてギルド登録前からラノシア地方中心にあちこち放浪してたんだが、最近色々起きているのと、この度「1か所に落ち着いた方がいい、LLPに世話になってください」と見守る神もとい中の人から啓示を受けたので、こちらに加入しました。戦闘職は今はタンク…剣術士メインだが、DPSにも多少手を付けている。

…ただ、正直な話戦闘はあまり好きじゃない。

なので、このLLPには、主にギャザクラの方で貢献したいと思っている。いつかは、どれかは「俺にお任せを」と言えるようになりたいかな。

…以上。暫くは特にPT戦闘関連で世話になると思いますが、宜しくお願いします。

Miru-i YawaはGalgalim Geminiに拍手した。

Uno Exhardは拍手した。

Lost Chordは称賛した。

Mattya GreenはGalgalim Geminiを応援した。

Scotti RoseはGalgalim Geminiに拍手した。

Neri KanokoはGalgalim Geminiに拍手した。

Lulufu Luft:自己紹介タイム以上となります!うのさんマイクお返しします

Uno Exhard:あい!ルルさんありがとうございました。いい忘れていましたが、定例会最後にミニゲーム有りますんで、お時間許すかたは是非ご参加ください(^^)

Uno Exhard:では、次に...所長何かありますか?

Heela Schneider:おっと

Heela Schneider:何も考えずにタン塩レモンマリネでビール飲んでた。

Heela Schneider:現在LLPはメンバー募集期間に入ってます、他鯖からふたり、近日中に加入予定です。

誰でもおKでございます。入りたいってフレンドさん、体験で入ってみたいって人がいれば、いつでもどうぞ、気軽に相談して下さい

 

ff14llp.hateblo.jp

Heela Schneider:マイクお返しします、っウノさん

Uno Exhard:あい!ありがとうございました!ではSS撮ってミニゲームに移ります。SSの撮影場所はここ!テーマは節分!各自準備をよろしくお願いします!

撮影テーマ:節分SS

Heela Schneider:自称鬼の人は、ウノさんのほうへ

Heela Schneider:豆投げるわ、って人は所長のほうへ

Mattya Green:みんな退治してやる…

Heela Schneider:では、23時まで撮影タイムで行きましょーでは、23時まで撮影タイムで行きましょー  スタート

f:id:karimeros:20200203225622p:plain

 

<自称鬼たちw>

f:id:karimeros:20200203225726p:plain

<豆撒く側w>

f:id:karimeros:20200203225916p:plain

 

<戦争ですw>

f:id:karimeros:20200203230110p:plain

定例会後ミニゲーム

 この後行われたミニゲームをおさらいしておきます!

肝心のスクショと結果発表が無くて申し訳ありません。。w

参加してた私等本人楽しくて夢中になっていたため何も撮れてません・・・やらかしたぁ・・

 

 

・内容

クルザス中央高地のとある崖の上に集まり、所長が勢いよく飛び降り・・・

そこにミニオンの座布団を置き、一斉に崖にいる全員が座布団めがけてジャンプ!

一番近かった人に100万ギル!!!!

さて、一体100万ギルは誰の手に渡ったのでしょうか・・・・フフフ

 

それでは次回の定例会でまたお会いしましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

書記担当(メディア班):Karimeros Karimeron  ロドストTwitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です