LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.117 (Free Company Weelkly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200324221048j:plain
みなさまおはこんばんちわ!所長です。
もうすぐ春ですね。
学生から社会人へ、引越しや人事異動などなど、環境が変わる方もたくさんおられる事でしょう。
いつどこで何があるか、分かりません。時にはツライ思いをするかも知れない。
だからこそ、その時その時を大切に過ごしていきたいです。
って事で、今週もさっそくいってみましょー!どぞ!

 

ピックアップインフォメーション

担当再編中
各担当についてはこちらから確認お願いします
担当について LLP パッチ6.2(2020.01.07~)
内政担当について / 人事担当について
今月中にFC内の再編を行いますので、メンバーのみなさまどうぞよろしくお願いします!

 

近日開催のFCイベント

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain

Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.03.25(水) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

 

f:id:ff14atomosllp:20200324224651j:plain

LLP漆黒FATEツアー シーズンⅢ
2020.03.26(木) 22:00~23:00の1時間
21:50 オンドの潮溜まり(テンペスト)に集合
ジェムやチョコボの経験値もいっぱい稼いじゃいましょう!
リーダー:Somomo Ken ロドスト / Twitter
サブリーダー:Iwo Inug ロドスト / Twitter

 

f:id:ff14atomosllp:20200107225052p:plain

アポリズム
2020.03.27(金) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:新人歓迎会&金策イベント「アポリズム G8」

 

Watomos-和灯s- イベント

f:id:ff14atomosllp:20191213000339j:plain

和灯す海の演奏会
-Presented by Watomos 和灯s-
2020.03.29(日) OPEN:21:30 START:21:45
at Theater of CoADo [ミスト・ヴィレッジ16-15] Atomos

出演者の発表や詳細はこちらで公開中!


Watomos-和灯s-の活動はこちら

 

新メンバー加入情報

Sakuya Kyogetu(さくやさん) ロドスト  / Twitter
冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~ 

 

情報共有/チュートリアル

f:id:ff14atomosllp:20181224110523j:plain

エントランスホール (案内図/サイトマップ)
FCチャットのいろは  / 地図ノススメ / モブハント報告マクロ
メンバーへの支給品は以下をご参照下さい
制服 / マウント椅子 / 個室 / テーブルオーケストリオン

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト  / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!
 
春眠 暁を覚えず 処処 啼鳥を聞く…
暖かくなり少し寝過ごすこともありますが、鳥のさえずりが心地よい季節になろうとしていますね。ただ寝坊にはご注意を(戒め)
さて第14回では「産業」についてのお話をしたいと思います。
ハイデリンの諸国にはそれぞれ得意とする産業があります。ウルダハであれば陸運業と鉱業と繊維業、リムサ・ロミンサであれば漁業と造船業と海運業、グリダニアであれば林業、農業、木工業、皮革業が挙げられます。
では現在復興事業をしているイシュガルドの産業とは何でしょうか。
かの国は長年にわたりドラゴン族と戦争をしていたため、交易品はチョコボや武具と戦争関連しかなさそうなイメージ…これも帝国との活発な衝突がなくなってしまうと需要がなくなってしまいます。平和な世の中になった時に儲けれないと安定した交易は出来ません。
では主要産業はどうすべきか…西部高地、中央高地は第七霊災により寒冷地となってしまったため、農業も鉱業も難しいでしょう。
ドラヴァニアとアバラシアはドラゴン族、バヌバヌ族がそれぞれ先祖代々住んでいるため大規模な開拓や開発は出来ませんが、新しい鉱脈や植物を他の種族と協力し見つけていくことが出来るかもしれません。その点では農業、鉱業にチャンスはあります。
また今多くの冒険者が乗り込んでいるディアデム諸島は他の種族と衝突せずに開拓出来る最後のフロンティアとなりうるため、もしかしたらここから新しい産業が生まれるかもしれません。
こう考えるとイシュガルドの復興に明るい兆しが見えてくるのではないでしょうか。
是非皆さまも復興納品の片手間に、イシュガルドの産業を考えてみてくださいね。

f:id:ff14atomosllp:20200331130735j:plain

 

明日から使える台湾語講座⑭

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト  / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室

Ta̍k-ke hó!(みなさんこんにちは!)
突然ですが、皆様、台湾の基隆(台湾語:ケイラン、中国語:キールン)という場所が知ってますか?
基隆は、台北(台湾語:タイパッ、中国語:タイペイ)市の北にある都市です。
一年中、雨が多いので、「雨港」、「雨都」という別称が存在します。とてもロマンチックではないですか!
豊かな海と山々に囲まれた自然溢れる場所。船や山頂などあらゆる視点からの眺めはとても綺麗で、傘を持って基隆の風景を満喫しましょう!!!

パラソル
hō͘-sòaⁿ
雨傘
ホオ ソアン
発音
パラソルは日傘ですが、台湾語ではあらゆる「傘」を「hō͘-sòaⁿ」で呼んでいます。

傘をさす
giâ hō͘-sòaⁿ
夯雨傘
ギア ホオ ソアン
発音

本を読む
khòaⁿ chheh
看冊
コアン ツェッ
発音

 

f:id:ff14atomosllp:20200324112918j:plain

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:デバフとの闘い

おはこんばんにちわ!
今週も一枚撮ってきました!ここは、ハウケタHard!
今回のスクショは少し綺麗に、そしてかっこよくをイメージしてみました♪
戦ってる最中のスクショってなかなかうまく撮れないです!
解除で籠って撮ってみるとデバフをもらうごとにグルポ解除・・・悔しいw
いつか戦場カメラマンに成りたいものです♪
FFの世界は本当にグラフィックが綺麗です、ヒーラーだけではなくカッコイイSSも撮ってみたいです!

f:id:ff14atomosllp:20200324113156j:plain

 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

先日発売されたInvent Animateのアルバムが非常に良かったのでこのアルバムから紹介しようと思ってたんですけど、どの曲も強かったので一曲に絞れず大変でした。
まだまだ3月ですが割と優勝候補のアルバムです。


Artist:INVENT ANIMATE
Song:Monarch


INVENT ANIMATE - Monarch (Official Audio)

 

冬に読む、8月のエオルゼア

お世話になってるあの人にも読んでもらいたいキャンペーン

f:id:ff14atomosllp:20191224095242j:plain

自己紹介をお願いします:
おはこんこんピン(*⁰▿⁰*)
アトモスに住み着いた羽角アウラのピンキー・バニーです(*´꒳`*)
あまりエンドコンテンツにはいかずに、SSと会話をメインに活動してるわ(*´꒳`*)
 
初めて読んだ時に思い浮かんだ「文字」:
生きがい
 
どんな話しだったかをまだ読んでない人に伝えるとしたら、どう紹介しますか?ザックリな回答でどうぞ:
ピン子も新生からやっているから、FCは今のところで3回目
初めてのFCは、彼女と似た感じで、マスターが居なくなり解散したわ
2回目のFCは、やはりマスターがPS3が壊れて、アカウントがわからなくなって復帰せず、マスターが居なくなり、ピン子はマスターが好きだったから、その後は抜けてしまったの…あ!恋とかじゃないからねw
今は、少人数のFCでまったり過ごしてるの
FCってマスターの存在が大きいんだよね、家族の様に「ただいま」「おかえり」が繰り返され、マスターはその大黒柱であり、プレイする上での大きな要であると思うわ
LLPはそんな中でもとても大きな家族で、羊パパの大きく、そしてユーモラスな存在があって、でも一枚岩ではなく集った皆んなが、羊パパをしっかりと支えている
彼女も一緒に暮らす事で、自分の存在意義を見つけ、羊パパを支える一員となって、失われかけたやる気を取り戻していくそんな彼女の姿に
羊パパに、そしてLLPのメンバーに出会えて良かったと思うわ
この世界の出会いは、リアルな世界にも夢や希望を与えてくれます。
羊さんありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ピン子の後ろに羊が立ち尽くす日は来るのでしょうか?

ありがとうございました!最後に宣伝等あればご自由にどうぞ:
みんな!羽角アウラは可愛いから!絶滅危惧種じゃないわ!
羽角アウラになろう!(*⁰▿⁰*)
#羽角普及委員会

f:id:ff14atomosllp:20200324134304j:plain

キャラ名:Pinky Bunny ロドスト  / Twitter
LS:Aura Fan Space マスター CWLS:あうめんたる FS:羽乃園
所属FC/ワールド:Red Ribbon at Atomos(Elemental)
 

f:id:ff14atomosllp:20190727125728j:plain8月のエオルゼア 
FCメンバーで創ったひとつの物語
全話まとめ読みはこちらです

 

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200324221048j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200324221211j:plainf:id:ff14atomosllp:20200324221228j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200324221246j:plain

名前:Hokky Syuu ロドスト  / Twitter
ニックネーム:ホッキー
最近ハマっていること:APEX legends

 

 

LLPeekly (Free Company Weelkly Report)
LLP週報として装いも内容も新たに2019年末にロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
LLPeeklyバックナンバー / LLP週報バックナンバー (ロドスト/メンバー限定)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です