LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

Eorzea Accessories -Ring Collection-

f:id:lushe_pp:20200405011001j:plain

こんにちは、あるです。今回はアクセサリー特集第一弾(続くのかは不明・・・)です!
私が持っている超個人的にオススメなデザインの指輪装備をまとめてみました!
(もっと紹介したいけど縦に長すぎちゃうので手持ちの物で厳選しました…)

第二弾【イヤリング特集】→Eorzea Accessories -Earrings Collection-
第三弾【ネックレス特集】→Eorzea Accessories -Necklace Collection-
第四弾【ブレスレット特集】→
Eorzea Accessories -Necklace Collection-

入手方法も一緒に載せてありますので、欲しいものがあれば是非コンテンツへ行ってみてください!

レベルが低いものから順に、最後の方は80レベルの装備です。
ところで、おしゃれな装備はレベルが高くないですか?
「これが装備したけりゃレベルを上げろ・・・と・・・?」といつも勝手に勘違いを起こしてレベリングしてます。

…では、早速紹介していきます!
※装備の入手方法に関しては、2020年4月時点のものであり、パッチ等により変更されている場合があります。ロードストーンのアイテムページのURLをリンクしてあるのでそちらでご確認ください。

 

f:id:lushe_pp:20200405011039j:plain

エターナルリング

入手可能コンテンツ:エターナルバンド
装備可能レベル:1~

コンテンツ行ってみてください!とか言いながら・・・最初から簡単にいけないコンテンツですみません、装備可能レベル1なんです。

ドレスなどの一部の装備品はセレモニーを行わずに入手が可能ですが、リングはセレモニーを行わないと入手できません。

装飾が少し大きめで存在感ばっちりです!
普段はどの指輪も人差し指なのに、この指輪はしっかり薬指につけるヒカセンかわいい。

 

f:id:lushe_pp:20200405011048j:plain

オーソドックスシリーズ

入手可能コンテンツ:邪竜血戦 ドラゴンズエアリー
装備可能レベル:55

全ジョブで装備できる指輪です。デザインが好きなものこそジョブの縛りがあったりでなかなか使いまわせないので、重宝します。(レベルが高くなるとその傾向にあります)石の厚みがなく大きすぎないので、とても使いやすいです。

これは石が青いですが、同じデザインの色違いが何種類か存在します。

 

f:id:lushe_pp:20200405011032j:plain

ラクシュミシリーズ

入手可能コンテンツ:極ラクシュミ討滅戦
装備可能レベル:70~

紅蓮の極蛮神の報酬です。極コンテンツですが今は制限解除も可能なので、そこまで入手は難しくないかと思います。

全体的に少し大きめに見えるの指輪ですが、隙間があり肌が見えるのでスッキリして見えるところがお気に入りです。

 

f:id:lushe_pp:20200405011027j:plain

ボーンシリーズ

入手可能コンテンツ:風水霊殿 ガンエン廟
装備可能レベル:70~

紅蓮IDでドロップします。淡いグリーンで細身のデザインの石が綺麗です。石以外の部分もスッキリとしたシンプルなデザインなのでお気に入りです。

ガンエンでドロップするボーン装備はかっこよくもセクシーな胴装備もあったり・・・装備的にとてもおすすめなIDです。

 

f:id:lushe_pp:20200405011055j:plain

カーボランダムシリーズ

入手可能コンテンツ:次元の狭間オメガ:シグマ編1シグマ編2
装備可能レベル:70~

紅蓮のレイドコンテンツでドロップする【シグマボルト】と交換することで入手できます。

ちょっとゴツめな十字架のデザインと色合いの綺麗な石のバランスがお気に入りです。

 

f:id:lushe_pp:20200405011051j:plain

オミクロンシリーズ

入手可能コンテンツ:次元の狭間オメガ:アルファ編1アルファ編2
装備可能レベル:70~

カーボランダムシリーズの続きのレイドコンテンツであるアルファ編の交換装備です。シグマをクリアしていればアルファの開放が可能になります。
ボルトはどちらのコンテンツでも1層と2層でしかドロップしないのでご注意を・・・。

ちょっと変わった形のシルバーアクセサリーのようでカッコいいです。

 

f:id:lushe_pp:20200405011035j:plain

レイクランドシリーズ

入手可能コンテンツ:殺戮郷村 ホルミンスター
装備可能レベル:71~

漆黒IDでドロップします。ボーンシリーズと同じデザインで色違いになります。青っぽい色のものもありますが、レイクランドのくすんだ赤い石がお気に入りです。

 

f:id:lushe_pp:20200405011103j:plain

ペタライトシリーズ

製作、マーケットボード、NPC販売
装備可能レベル:78

オーソドックスシリーズの色違いですが、白色の宝石が美しい指輪です。IDを周回しなくても店売りしていたり自分で作れちゃったりするので、今回紹介した中では一番入手が簡単で綺麗な指輪だと思います。

 

f:id:lushe_pp:20200405011043j:plain

エデンゲートシリーズ

入手可能コンテンツ:希望の園エデン:覚醒編1覚醒編2覚醒編3覚醒編4
装備可能レベル:80

漆黒のレイドコンテンツでドロップする【古びた装飾具【覚】】と交換することで入手できます。

全体的に細見のデザインがお気に入りです。小さな石や、アームの部分の細やかなデザイン、色合いが美しくてお気に入りの指輪です。

 

f:id:lushe_pp:20200405011059j:plain

クリスタリウムシリーズ

装備可能レベル:80
【アラガントームストーン:奇譚】と交換することで入手できます。奇譚は色々な方法で入手ができます。毎週頑張って集めましょう。

小さめのパールのような石と全体的に華奢なデザインが素敵な指輪です。クリスタリウムシリーズは全体的にジュエリー感があり、綺麗めなデザインのアクセが多いので交換にとても悩みます…。

 

まとめ

どうでしたか?「これほしい!」と思うような装備はあったでしょうか?

エンドコンテンツへの挑戦が必要!とか入手が困難な装備はあまりないので、各コンテンツに突入ができれば、そこまで集めるのは難しくないと思います。

「1人はちょっと・・・」であれば、是非フレンドさんと遊びに行ってみてください!

胴や脚などの所謂【左側】の装備のミラプリはもちろん、是非【右側】の装備のミラプリも楽しんでみてください!
可愛い!おしゃれ!かっこいい!色々な指輪がエオルゼアにはあります!
IDでドロップした指輪も一度試着をしてみてください。意外とお気に入りなデザインがみつかるかもしれません。

FF14はミラプリの幅が広いところも魅力だと思います!
この記事が誰かのミラプリのヒントになりますように!

-------------------------------------------------------------

Alcyone Lushe(アルル) ロドスト / Twitter
▼他にもこんな記事書いてます
お気に入りミラプリ2019 -ヒラ・キャス編-
お気に入りミラプリ2019 -レンジ・メレー編-

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です