LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

第35回 LLP定例会議事録 2020.4.5

f:id:karimeros:20200106140017j:plain

おはこんばんにちわ!定例会書記担当、のんびりプレーヤー、カリメロです!

第35回定例会の議事録です!

ついに年度が替わりましたね!

2020年度1発目の議事録です!

ふと、皆様に、質問です。

 

の記事を読んでいただいている皆様、どんな時に開いてくださっているのでしょうか?

議事録更新の時間帯にもよるとおもいますが、電車の中、布団の中、はたまた、FF14プレイの合間、どんなときでしょうか?

これは余談ではありますが、私は毎回議事録を投稿した日は必ず、布団で寝ながら読んでます!

え?自分が書いた議事録わざわざ読んでるの?

はい、読んでますw 

自画自賛ではなく、おかしいところがないかチェックしてますw 

毎回ちゃんとまとめられているか、不安です、心配性です、超心配性ですw 

うまく出来てるよ!と沢山の声いただいてます、本当にありがとうございます!

それが私の活力です、ここでお礼の言葉とさせていただきます!

 

 

ですが、これからも精進していきます!どうかお付き合いください!

今後ともよろしくお願いします!

さて、余談はここで〆!今回も皆様を

~2020年4月5日22時へテレポです~

 

f:id:karimeros:20200406190056p:plain

Uno Exhard:お時間になりましたので定例会始めたいとおもいます。

まずは各種連絡からいきます。事前に連絡受けてる方は名前呼びますのでお待ちください。

 

各担当より

スイさんより

その他、なにか連絡ある方いらっしゃいますか?

では、最初は内政担当 スイちゃんお願いします。

f:id:karimeros:20200406190351p:plain

Sui Mihata:ではでは少しだけ定例会の時間をいただきまして、先日お願いしていた、FC制服素材(ドドレの翼、ウラエウスの粗皮)の在庫補充について改めてお礼をさせてください。

ご協力ありがとうございました!

また素材が足りなくなった時にお願いするかもですが、無理をせずに補充していただければと!以上!!

 わらびさんより

Uno Exhard:ありがとうございました。

では次に わらびちゃんお願いします。

f:id:karimeros:20200406182525p:plain

Warabi Moti-:チョコボのお世話(内政)をしております、わらびです。

FCのチョコボ厩舎でチョコボを預けていただければ訓練をして育てさせていただきます。

大体LT(リアルタイム) 00:00からチョコボの訓練をいたします。

注意することが一つありまして、第三者のチョコボを訓練するには預けてから1時間経ってからじゃないと訓練できません。

なのでLT 23:00までにFCハウス横のチョコボ厩舎にて<バディ>をお預けください。

しかし、ランク上限というものがありまして上限になると経験値が入りません。

その時はまたモグレターにてお知らせ&解除に必要な野菜をわたします。

手紙はフレンドになってないと送れないのでその時は定例会にてお知らせしようと思います。

落ちるときでもかまいませんので是非お預けください!

 

*ランク上限の方一覧!

(戦闘で闘わせれば上限が解放されます※野菜不要の方)

Ito Ittosaiさん

Cyomi Amyさん

Minto Hellcatさん

(戦闘で上限を解放させてからサベネアの野菜を使ってくださいの方)

Nanairo Onitukiさん

(定例会が終わったらサベネアの野菜を取りに来てくださいの方)

Arisa Drizzleさん

Warabi Moti-:私がお世話をしていて気付いた方ですのでもし↑の方以外に自分上限来てるので野菜くださいという方はご遠慮なく~

分からないことや質問などお気軽にお申し付けください。以上です!

あ、後、再来週?から休止しますので、それまでしか私はお世話できないです。なので、今後係でやるかはわかりませんがそれだけご了承ください。

 

Uno Exhard:ありがとうございました。いつもありがとねー

では続きまして、ガルさんお願いします

ガルさんより

f:id:karimeros:20200406182627p:plain

Galgalim Gemini:エグ、エグ、エグル、エッグルルルゥ~ッ♪

というわけで、こんばんわ。ガルガリムの中の人です。

早速ですが、来週土曜のイベントについて告知します!

来週、4/11(土)のLT 22:00より、「クリタワ:闇の世界」へのFCツアーを開催致します!

集合場所はFCハウス前です。30分前からプライベートPT募集にて編成開始します

(ウサギの色はきにしないで)

また、今回は各アラごとに3枠、ロール自由枠を設けています

「ヒラだけど回復せずにひたすら石投げます」な方や「タンクだけどひたすら殴ります」な方もOKです!

当日ガルくんはBアラタンクの予定なので、「俺に楽させてくれよ?」なノリでBアラにタンクで入って頂くのも、全然OKです!

 

Hohono Hono:ヒラはDPSだよ

Nina Heart:回復しないヒラとかおりゅうう????

 

Galgalim Gemini:そういう感じで、当日は楽しんで進めていければなと思ってます。自分自身が初見なので、初見・未予習の方も歓迎します!

前回参加された方もそうでない方も、宜しければぜひご参加ください!以上、告知失礼しました!

Meiya MolkohはGalgalim Geminiを称賛した。

Con BoyはGalgalim Geminiに拍手した。

Lost Chordは拍手した。

Luna Minetteは拍手した。

Aranea StrifeはGalgalim Geminiを応援した。

うのさんより

Uno Exhard:ありがとでしたー。他いませんよね?

では、俺から。

まずは、アルさんからで

撮影スタジオを改修したので、SS撮りに遊びに来てください~とのことです

 Uno Exhard:それと、4/18にクラフトサーカス開催します!

出店される予定のかた、準備を始めてくだされ(^^)

 

 

次に、麻雀企画について。今月無いし来月頭で企画を考えていますので、麻雀好きな方よろしくお願いします。詳細はまた流します。

以上になります

 

Uno Exhard:はい、では次にいきますよー

新人さん自己紹介です。なお、当定例の議事録はブログにて公開されます。公開されると困る!って方は事前に教えてください。

 

ひょうさんより

Hyousetu Gekkou:その前にひとつよろしいでしょうか!

Uno Exhard:ひょうちゃんどぞ

f:id:karimeros:20200406182659p:plain

Hyousetu Gekkou:サンクス!

ハッピーウサギですどうも(インした瞬間誰だお前は!?と思ったのはひみつ)

オーシャンFC部から連絡です!

案の定オーシャンフィッシングの人口が一気に減りつつありますので、今後空島採取など交えつつギャザラーイベの一貫にしようかとただいま計画中です

今月はまだ計画段階なので実施できるかまではわかりませんが、せっかく空島がギャザ専用になりましたのでギャザラーのレベル上げにも最適なので、皆さんで空島を楽しめたらと!空島は入ればそこで自由にしてもいいですし、出るも入るも自由なので気軽に参加できるかなと、クポフォーチュンのための素材もたくさん集まりますからね!

Lost Chord:フォーチュン!フォーチュン!

 

 

Hyousetu Gekkou:釣り大会はポイントがつくようになったのでいずれやりたいなと思ってますが、まだそこも計画中です。

というわけで、今月はオーシャンFC部はお休みしますがギャザイベ計画中ですので後日お楽しみに!

以上!ハッピーウサギからでした!!!!マイクパス!!!

 

Uno Exhard:ありがとでしたー

では新人さん自己紹介です そももよろしくー

f:id:karimeros:20200406182901p:plain

Somomo Ken:はーい

こんばんは、人事担当のそももです~

これから1人ずつ新人さんと復帰さんのお名前をお呼びします!

呼ばれた方は中央の台に立ってYELLチャットで軽く自己紹介お願いします!

自己紹介Time

~自己紹介Time~

Somomo Ken:では最初に Luna Minette さんどうぞ!

<Luna Minetteさん>

f:id:karimeros:20200406182951p:plain

Luna Minette:前回忘れられたルナミネットです以後おみしりおきよ~

LLP騎士団のララ担当ですwよろしくお願いします

 

Somomo Ken:ありがとうございました~~では次に Liam Urey さんどうぞ!

 

<Liam Ureyさん>

f:id:karimeros:20200406183025p:plain

Liam Ureyはお辞儀した。

Liam Urey:リアム ユーリーと言います!

 

Yuki Altemis:その立ち方はオスラか・・・・

 

Liam Urey:大勢の前に立って話するのは、ちょっと苦手なので、少し緊張してます(;´Д`)

Somomo Ken:がんばれ

Funa Hau'x-plus:がんばんれ~

Hohono Hono:うほほ

 

Liam Urey:結構人見知りなところもあって、大勢の前とかだと固まっちゃったりとかありますけど、口下手ですが、基本おしゃべりは好きだったり、みんなとわいわいコンテンツいったりするのは好きなので、是非仲良くしてください~!よろしくお願いします!

 

Somomo Ken:ありがとうございました!!!!では次に Shantoto Windas さんどうぞ!

 

<Shantoto Windasさん>

f:id:karimeros:20200406183116p:plain

Shantoto Windasはお辞儀した。

Shantoto Windas:シャントットと申しますわ

最近復帰したばかりで現在は漆黒のメインクエストを進めているところです、どうぞよろしくお願い致します

 

Somomo Ken:ありがとうございました~~~!では最後に Con Boy さんどうぞ!

 

<Con Boyさん>

f:id:karimeros:20200406183230p:plain

Con Boy:えー この自己紹介のことを考えて緊張のあまり4時間昼寝したコンボーイといいます!

 

Luna Minette:ww

Uno Exhard:www

Hohono Hono:遠足かいw

Yuki Altemis:つまりは緊張してなかったと・・・・・

Con Boy:アトモスで生まれ育ち、アレキに旅をし、LLPさんの募集記事をみてまたアトモスにかえってきました!メインジョブは忍者です!みなさま、末永くよろしくお願いします!

 

手汗やっべ

 

Somomo Ken:ありがとうございました~~~!忍者仲間だ~~!

以上で自己紹介タイム終わります!ありがとうございました!

 

Uno Exhard:ありがとうございましたー そもももありがとー

ついでに連絡ですが、今自己紹介してくれたリアムさん、今後個室支給担当としてうごいてもらう予定なので、皆様よろしくお願いします。

 

では最後に所長、よろしくお願いします。

所長より一言

f:id:karimeros:20200406183247p:plain

Maaya Ayase:すげえ格好だな・・・・

Caramel Milk:wwwww

Eru Baruria:ウサギ…

Hohono Hono:この人は私たちの所長か・・・

Funa Hau'x-plus:のりのりである

Uno Exhard:こっちから見るとケツがやべぇ

f:id:karimeros:20200406183303p:plain

Heela Schneider:みなさま、改めてこんばんわ

今から大事なお話をしたいと思います

 

Uno Exhard:www 何も入ってこない件

Yuki Altemis:大事な話する格好じゃないww

 

Heela Schneider:では、いきますぞ

ろっさんうのさん、お立ち台へ

 

Hohono Hono:変な人の祭りか

f:id:karimeros:20200406183340p:plain

Heela Schneider:3月に人事異動をしました

ろっさんとウノさんが新しく副所長として就任となりました

所長のみで対応できない事も今後増えていく

それぐらいたくさんの楽しさと話題に満ちたLLPにしていきたい

そう思ってふたりに副所長をお願いした次第です

 

では、ろっさんから一言お願いします

f:id:karimeros:20200406183402p:plain

Lost Chord:副所長兼鶏肉担当のろっさんです

 

Yuki Altemis:鳥と羊か・・・・・・・

Heela Schneider:FC動物園w

Somomo Ken:ジンギスカン

Nero Bloodedge:上手に焼けましたあああああああああああああああああ

 

Lost Chord:これだけ人数いればたくさんのやりたいこともでてきます

そういうポジティブや、どうしてもでてくるいろんなことも、気軽にご相談いただければと思います~。telでもいいのでご相談ごとあればどぞどぞです、楽しくやりやしょう!

てとこでうの氏パース

Uno Exhard:あい

f:id:karimeros:20200406183340p:plain

Uno Exhard:副所長兼司会兼鶏肉販売員のうのです

 

Uno ExhardはLost Chordに10%オフのシールを貼った

Arial Phoenix:wwwww

Lost Chord:売りやがったな!?

 

Uno Exhard:みなさんの良きパイプ役となれればと思ってます(^^)

ろっさんも言ってましたが、相談あればお気軽にー、楽しんでいきましょー

ということで、所長お返しします

 

Heela Schneider:ありがとうでした!

ってことで新体制となったLLPですが、今までの流れを少しずつ進化させていってます

例えばこの定例会

今回から所長は全く関わってません

メンバー同士で相談し合って、よりよいLLPを作っていく

そういうFCにどんどんしていきたいと思ってます

じゃあ所長は何するのか?って?

 

Heela Schneider引退します。

 

 

嘘です

 

Eru Baruria:え!

Galgalim Gemini:!?!?!?

Somomo Ken:うそかーい

Meiya Molkoh:えっ

Galgalim Gemini:ちょw

Luna Minette:あせったよw

Warabi Moti-:エイプリルフールは終わってますよ(

Eru Baruria よかった

Meiya Molkoh w

Nero Bloodedge:今日って4月1日だっけ?w

Hohono Hono:所長!???焼きますぞ???

 

Heela Schneider所長にしか出来ないことを更にどんどんやっていこうと思ってます

その活動が全てFCの楽しいに繋がるように動いていけたらと思ってます

偉そうに言うつもりは一切ないんですが、世界中が悲しいで溢れてる今だからこそ、このエオルゼアで出来ることはたくさんあると思ってる、簡単にいうとそういう活動です。

それとFCを繋いでいくのが自分であり、副所長のふたりという体制を作ったと思ってますので、みんなと一緒に更にLLPを盛り上げていけたらと思ってます

みんなのチカラが必要です。改めてどうぞよろしくお願いします

以上でございます。ご清聴ありがとうでした。

 

Uno Exhard:ではSSとって終わりにしましょー テーマはうさぎ!!

 

集合写真「うさぎ」

今回の集合SSは【ウサギ】がテーマでした!

f:id:karimeros:20200406201128p:plain

f:id:karimeros:20200406201113p:plain

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪♪

今回も沢山のメンバー様の参加をいただき、色々な方に目移りしてしまい。

沢山スクショを撮りました!おまけコーナーとして何枚か載せて、今回も〆させていただきます!!

 

おまけ盗撮スクショコーナー

<可愛い>

か・・・可愛い・・

f:id:karimeros:20200406183419p:plain

 

 

 

<誰でしょう?w

f:id:karimeros:20200406183439p:plain

 

<ウサギ達の密会

f:id:karimeros:20200406183059p:plain

 

 

<なぜか・・・だんだん、かっこよく見えてくる>

f:id:karimeros:20200406182608p:plain

 

 

 

<とても画になっている

f:id:karimeros:20200406183149p:plain

 

 

<お天気コーナーのおねぇさんw>

f:id:karimeros:20200406205603p:plain

 

 See you next time♪♪♪

 

書記担当(メディア班):Karimeros Karimeron  ロドストTwitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です