LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.119 (Free Company Weelkly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200407161359j:plain

みなさまおはこんばんちわ!所長です。
先週もこちらとツイッターで発言しましたが、世界が、世の中が大変な時だからこそ、エオルゼアを大切に思ってる人達と共に、居場所を作り続けたいと思ってます。
自分ができること、少しでも何かの足しになること。それが何なのかってのをずっと考え続けてますが、正解なんて見えない。正解かどうかも分かりません。
でも、ずっと一緒に活動してきたFCメンバーと、多数のイベントを造り続けてきた仲間たちと、更にこのエオルゼアという世界で作っていきたいと思ってます。
ぜひみなさまチカラを貸して下さい。一緒に遊びましょう!
って事で、今週もさっそくいってみましょー!週報です、どぞ!

 

ピックアップインフォメーション

 

 

f:id:ff14atomosllp:20200407161203j:plain

FC LLP vs 3PTのバトルロイヤル勃発!
賞金総額400万ギル争奪戦 2020.04.25(土)に開催決定!
近日参加メンバーの募集を行います

 

近日開催のFCイベント

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain

Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.04.08(水) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)
 

f:id:ff14atomosllp:20200107225052p:plain

アポリズム
2020.04.10(金) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:新人歓迎会&金策イベント「アポリズム G8」
 
クリスタルタワー:闇の世界・突入作戦
2020.04.11(土) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
 

f:id:ff14atomosllp:20200121151955j:plain

メイBEメモリーSS
2020.04.17(金) 22:00集合
LLP FCハウス 2-A教室(シロガネ17-37)
参加したメンバーでIDへ突入!SSを集めてブログに写真集を作ろう!
※LLPメンバーのみ参加可能なイベントとなります

クラフトサーカス ~桜の宴~
2020.04.18(土) 21:00~ FCハウス庭にて開宴
 

Watomos-和灯s- イベント

f:id:ff14atomosllp:20191212235812j:plain

2020.04.19(日) 極かくれんぼ【〇〇を探せ!】開催決定
#極かくれんぼ / WebSite

 

f:id:ff14atomosllp:20191213000339j:plain

2020.04.26(日) 和灯す海の演奏会 開催決定
#和灯す海の演奏会Watomos-和灯s-

 

新メンバー加入情報

冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~ 

 

情報共有/チュートリアル

f:id:ff14atomosllp:20181224110523j:plain

エントランスホール (案内図/サイトマップ)
FCチャットのいろは  / 地図ノススメ / モブハント報告マクロ
メンバーへの支給品は以下をご参照下さい
制服 / マウント椅子 / 個室 / テーブルオーケストリオン

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト  / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!
 
桜が咲き、春の陽気に包まれていますが、それをゆっくり満喫出来ないのが悲しいところ。せめてエオルゼアでは春を感じてほしい、ということで第16回ですが「四季」に関するお話をさせていただきたいと思います。
リアルゼアでは春夏秋冬と四季がありますが、エオルゼアではそれがありません。
現在の世界である原初世界が度重なる霊災に見舞われたために、環境エーテルが乱れ、その影響と言われています。
しかし、そんな世界でも植物は芽吹き、次世代へと種を繋げています。
園芸師で採取をしていると苗木や種と言ったその片鱗を垣間見ることが出来ます。これは四季が失われたとはいえ、微かなエーテルの変化を草花は感じ取ることが出来ている、ということが想像出来ます。
もしかしたら人間の中にも本能的にこれを感じ取れる人がいるかもしれませんし、それは超える力と言われるものかもしれませんね。
あくまで考察、想像の範囲ではありますが、エオルゼアの中で花を見た時になんとなく気持ちがそわそわし、楽しくなるのはそのためかなと考えるのも楽しいのではないでしょうか。皆さまもエオルゼア にて春を感じていただければと思います。

f:id:ff14atomosllp:20200407192219j:plain

 

明日から使える台湾語講座⑯

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト  / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室

Ta̍k-ke hó!(みなさんこんにちは!)無性に海行きたくなったホホノ&シキです!
皆さん、体調は大丈夫ですか?
今は、早くウーハンウィルス(コロナウィルス)が収束してくれることを願うばかりですね。
そして、もう海の春だ!水遊びたいですよね!外は危ないですけど、FF14なら、どこでも行けるぞ!全力楽しもう!
水泳をすると、身体が柔らかくなって、肩コリ・腰痛も解消されますよ!ホホノは全然できないけどな!でもサーフィンはできる(嘘です
 

f:id:ff14atomosllp:20200407192856p:plain


hái

ハイ
発音

 

泳ぐ
siû-chúi
泅水
シウ ツイ
発音

f:id:ff14atomosllp:20200407192933p:plain

潜水
chhàng-chúi
藏水
ツァン ツイ
発音

 

水遊び
sńg-chúi
耍水
スン ツイ
発音

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:エフェクト

スクショ撮ってますか!?
今週の1枚はグルポの機能、フィルターのエフェクト強調を使って撮影です!
ご存知の方も多いと思いますが、ニーアレイドのスクショ映えする所ですね、いやはやカッコイイ・・・
私はニーアについては詳しくないですが、納得の1枚です!
エフェクト強調を使うと、くっきり感が際立ちます、とてもリアリティが出ていい感じの色合いに仕上がってます。
他にも色鉛筆などのフィルターも色が濃くなり風景画を撮る時にとてもオススメです!
来週のスクショはフィルターやライトを駆使し、少し凝って見たいです!(予定は未定です笑)

f:id:ff14atomosllp:20200407192351j:plain

 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!


今月は特定のジャンルばっかりご紹介しようと思います。
まずは先日アルバム出したオハイオ州からMotives。
ジャケの真ん中に「死」って書いてあるんですけどSEKIROでもやったんですかね

Artist:Motives
Song:Reap and Sow


Motives - Reap and Sow (Official Music Video)

 

Lu studio

f:id:ff14atomosllp:20200407215243p:plain

Lu studion 01
シロガネ17-37 FC LLP Room No,56

f:id:ff14atomosllp:20200407215641p:plain

Lu studion 02
シロガネ17 紅梅御殿 Room No,6
Owner Info:Alcyone Lushe ロドスト / Twitter

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200407161359j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200407161523j:plainf:id:ff14atomosllp:20200407161545j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200407161641j:plain
名前:Sara White' ロドスト / Twitter
ニックネーム:サラ
最近ハマっていること:フロントライン / リアルでは格闘や体術などなど

 

 

LLPeekly (Free Company Weelkly Report)
LLP週報として装いも内容も新たに2019年末にロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
LLPeeklyバックナンバー / LLP週報バックナンバー (ロドスト/メンバー限定)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です