LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.124 (Free Company Weelkly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200508140609j:plain

みなさまおはこんばんちわ!所長です。
かつてないほど複数のイベントを開催したいと思ってます!とか、調子乗った発言をしてた4月の初頭。
このペースでいくと明らかに5月のほうが多くなりそうで、ちょっと恥ずかしいです。
って事で、今週も毎日楽しんでいきましょー!さっそくですが週報どぞ!

 

ピックアップインフォメーション

 

 

近日開催のFCイベント

f:id:ff14atomosllp:20200509015354j:plain

バウンドドッグ ~豪のカムイ~
2020.05.12(火) 22:00~23:00の1時間で勝負!
討伐対象:極スサノオ討滅戦
獲得マウント:豪のカムイ
ロドスト募集(FC限定)
Info:バウンドドッグ

 

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain

Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.05.15(金) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

第二回 LLP麻雀大会
2020.05.16(土) 22:00 FCハウス集合

 

f:id:ff14atomosllp:20200508100945j:plain

ダビスタ シーズンⅤ
2020.05.18(月) 23:00~24:00の1時間で勝負!
討伐対象:極タイタン討滅戦
獲得マウント:グルファクシ
ロドスト募集(FC限定)
Info:ダビスタ シーズンⅤ

 

Watomos-和灯s- イベント

f:id:ff14atomosllp:20200505223132p:plain

マウントに乗ってゴールを目指すツーリング企画第三弾!
悪友巣連合 ~ワンナイト・カーニバル~
2020.05.17(日) 21:30 ベントブランチ牧場集合 at Atomos
ゲストライダー:#姐博 / FC RP(#FF14NPCRP)
ルートは新生エリアのみ誰でも参加OK
過去イベントの様子はこちら → #悪友巣

 

f:id:ff14atomosllp:20191212235812j:plain

2020.05.24(日) 極・かくれんぼ【〇〇を探せ!】
coming soon

 

f:id:ff14atomosllp:20191213000339j:plain

2020.05.31(日) 和灯す海の演奏会 session.10
coming soon

 

新メンバー加入情報

Hal Knob(ハルさん) ロドスト 
Mafuyu Sora(マフユさん) ロドスト

冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~ 

 

情報共有/チュートリアル

f:id:ff14atomosllp:20181224110523j:plain

エントランスホール (案内図/サイトマップ)
FCチャットのいろは  / 地図ノススメ / モブハント報告マクロ
メンバーへの支給品は以下をご参照下さい
制服 / マウント椅子 / 個室 / テーブルオーケストリオン

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!

先週はGWということもあり、ちょっと取材のためお休みさせていただきました。申し訳ございません。ただ、おかげ様で学ぶことも多くあり、このコラムにも活かせることがあると良いな思います。
さてそんな第20回ですが「stay home」のお話をさせていただきたいと思います。
公式が最近アップしているイラストでも話題の「stay home」ですが、実際エオルゼアでこのような病気が蔓延し、住んでいる人々が自宅待機を命じられた場合にどのように過ごすかを考えてみましょう。
グリダニアの人々はきっと家にこもったまま森の精霊に祈りを捧げ、病気の早期終息を祈るでしょう。ウルダハではここぞとばかりに怪しげな薬が売りに出されたり、病気を防ぐ「マスク」が飛ぶように憂えそうですね。リムサでは…海賊の方々をこの程度の病気で閉じ込めることはできなさそうなのできっと外の大陸に行き病気を治す薬を探してきそうですね。
皆様が好きなあの国、あの人が「stay home」している様子を想像し、リアルでの「stay home」を楽しんではいかがでしょうか。

f:id:ff14atomosllp:20200512142624j:plain

 

明日から使える台湾語講座㉑

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室

Ta̍k-ke hó!(みなさんこんにちは!)
皆さん、ゲーム中突然にトイレなどでしばらく離れなきゃいけない時ありませんか?
こういう時、台湾語ではどうやって伝えますか?
今週は一旦離席する時に使う台湾語の定型文を紹介します!

すぐ戻ります。
Liâm-mi tńg-lâi.
連鞭轉來。
リァム ミイ トヲン ライ。
発音

ただいま。
Góa tńg-lâi--ah.
我轉來矣。
ゴア トヲン ライ アァ。
発音

おかえり。
Lí tńg-lâi--ah.
你轉來矣。
リイ トヲン ライ アァ。
発音

f:id:ff14atomosllp:20200512141207p:plain

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:ここはどこでしょう?

おはこんばんにちわ♪
以前のコーナーで、私はどこでしょう、というスクショを撮影し
自分でもなかなか分からない!
これだと、ただの間違い探しじゃないか!
という具合に仕上がってしまったので
今週は少し試行を変え、写真から私がいる場所はどこでしょう?に切り替えです!w


数多のヒカセン達が訪れる場所です。
こんな奇抜なララフェルがいるとこです!
ということで、今週の1枚です♪パシャ


それにしても彼らは何を見ているのだろう・・・

f:id:ff14atomosllp:20200512140613j:plain

 

Lilac

f:id:ff14atomosllp:20200422161419p:plain

担当:Luna Minette ロドスト / Twitter
気になるあの人のプレイスタイルをインタビューする企画!
 
①まずは自己紹介をどうぞ
かなごらすといいます。
ManaDC イクシオン鯖でララフェル限定FC「ララファミリア」のマスターをしています。

②FF14を通して普段はどんな活動をされてますか?
また、オススメの遊び方があれば教えて下さい
FCのみんなと、戦闘コンテンツからSS撮影まで、ららまみれになって遊んでいます。
と言いつつ、一人で黙々とギャザクラしたりSS撮るのも好きです。
おすすめの遊び方ですか…
ご自身に合ったコンテンツで楽しむのが一番だと思います。
高難易度コンテンツに挑戦したり、金策したり、ハウジングを楽しんだり、麻雀をやったり…。
遊び方は様々ですから、色々な事にチャレンジしてみて下さい。

③過去に参加した、もしくは自身のイベントなどで、思い出に残ってる企画があれば教えて下さい
FCの総力を結集して行ったララフェルイベント「ララシオンまつり」ですね。
300ララ以上が集まりました。
またいつか、やりたいですね。
そして、先日行いました「LAL修学旅行」。
外出自粛が言われている中、せめてエオルゼアで海外旅行へ行こう、と、北米バルムンク鯖へ遊びに行ってきました。
こちらも90人以上が参加して下さり、種族構成やミラプリの違いを見たり、現地のヒカセンの方との触れ合いを通じて旅行気分を味わって頂けたと思います。

④ありがとうございました!最後に宣伝等ありましたら、どうぞ!
FC「ララファミリア」では一緒に遊ぶ仲間を募集しています。
現在総在籍192ララ!
サブキャラでも構いません。
詳細は、こちらを参照して下さいね。

f:id:ff14atomosllp:20200512141549j:plain

Kanagolass Pygmy from Ixion
Twitter 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

今週は懐かしの名曲にしてみました。
懐かしいです。

Artist:Breaking Benjamin
Song:The Diary of Jane


Breaking Benjamin - The Diary of Jane (Official Video)

 

LLP騎士団の活動報告書

2020年05月--日 リットアティン強襲戦

f:id:ff14atomosllp:20200512143114j:plain

 

Lu studio

f:id:ff14atomosllp:20200407215243p:plain

Lu studion 01
シロガネ17-37 FC LLP Room No,56

f:id:ff14atomosllp:20200407215641p:plain

Lu studion 02
シロガネ17 紅梅御殿 Room No,6
Owner Info:Alcyone Lushe ロドスト / Twitter

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200508140609j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200508140809j:plainf:id:ff14atomosllp:20200508140822j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200508140835j:plain
名前:Arisa Drizzle ロドスト  / Twitter
ニックネーム:アリさん、アリっちゃん
最近ハマっていること:睡眠/FF7

 

LLPeekly (Free Company Weelkly Report)
LLP週報として装いも内容も新たに2019年末にロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
LLPeeklyバックナンバー / LLP週報バックナンバー (ロドスト/メンバー限定)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です