LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

アナタの装備を見せてくれませんか?-第6回-

f:id:lushe_pp:20190403025227p:plain

こんにちは、あるです。
世の中は大変な時期となっていますが、FF14をはじめとしたゲームで自我を保ち、日々を過ごしています。
また、新しいパッチが近づいてきているので、戦闘コンテンツはもちろん、新しいIDやアライアンスレイド、おしゃれ装備の実装があるかと思うので…おしゃれ面もワクワクです。

では、今回のモデルさんの紹介です。
第6回目はOrca Seabrightさん(オルカさん)です。

 

✿ジャケットでスリム&クールな詩人コーデ

この企画始まって初めての男性キャラです!イケメンを眺めるのが趣味な人間としては、いつもとまた違った楽しさの撮影となりました。
今回のミラプリのポイントになるのは「ガガナレンジャージャケット」です。
レンジャージャケットなので、60レベル以上のレンジジョブで着ることの出来る装備です。
ジャケット自体は短いので、スッキリとしたシルエットがかっこいい装備です。

f:id:lushe_pp:20200524212732p:plain

ここからは、オルカさんにお話を伺っていこうと思います!
(以下、ある:紫オルカさん:オレンジの文字色でお送りします。)

 

✿テーマは『ワイルド(+原点回帰)』

―今回のミラプリのテーマを教えてくださいませ!
今回は「ワイルド(+原点回帰)」です!
(なお、自分自身のワイルド感がいまいち曖昧である!!)
―ワイルド・・・いい響きです!(自分自身がこれワイルドだなぁと思えばそれはもう…ワイルド)
―そして原点回帰とは!
実を言いますとLLPに加入した当初はアウラ・ゼラだったのですが、その頃にメインミラプリで使用していたのがこの「ガガナレンジャージャケット」なんです。
―おお!じゃあ60くらいで加入されたんですね!思い出の品だ!
今回はいつもの白外套とは別でお気に入りを持ち出してみました。
―お気に入りっていつ着てもいいですよね。じゃあ、一周回ってまたお気に入り持って来たぜって感じの原点回帰ですね!

f:id:lushe_pp:20200524213229p:plain

Body:ガガナレンジャージャケット

 

✿種族に合わせた装備選び

f:id:lushe_pp:20200524213705p:plain

―特にこだわりのポイント、お気に入りって部分はありますか?
こだわり、というかお気に入りになるのかな…全体的にシルエットがスマートだけど、男性らしさが出る部分ですね。
―ふむふむ!
もともとシルエットがガッシリしてるのに、腰が細いアウラと相性がすごく良いと思うんです。
―メリハリあってよきよき~!
―まじまじとこのジャケット見たことなかったんですが、ジャケットそのものが短いので、オスラの腰の細さがめっちゃでて魅力的です!今特に後ろ姿がかっこいいな~と眺めていたところです…
そうなんですよね。パっと見だとゴツい印象の装備なんですが、実際に見てみると細く見えるというすごい装備。
下の広がってる部分も合わさって、そういう印象が付きやすのかもしれませんね。
―種族の体系の特徴に合う装備みつけるのって意外と大変だと思うので、お気に入りになるのもうなずけますね!オルカさんといえばオスラってイメージあるので!

 

✿仲間と一緒に考えた思い出の武器

―次に、思い入れのある装備などを聞いてみたいのですが…なにかありますか?
思い入れのある装備ですね。今回ミラプリと一緒に持ち込んでいる「ディープシャドウ・クロスボウ」がまさにそれですね。f:id:lushe_pp:20200524214141p:plain

Arms:ディープシャドウ・クロスボウ

―ほほーー!エピソードあれば伺ってもよいですか?
漆黒に入ってから本格的に零式に参加させていただくようになったのですが、そのPT参加の中で周りから色々教えてもらいながら、攻略を目的に初めて作った(?)武器なんです。
―なるほどなるほど!
あと、単純にビジュアルがワイルド感で好みです!!
―ミラプリ的には見た目が大事だけど、攻略目的ってなるとステが重要ですから、色々考えたりありますもんね~!今の固定の方とかですかね?
そうですね、紅蓮終わる前くらいに固定に誘っていただいてそのメンバーに色々教わりながら決めていきました!
―おお~!皆で作ったって感じがいいですね!
いままでそういうのは一切気にしてなかったからそういう意味でも新鮮でしたねー
―そういう風に考えながら装備更新するきっかけになったっていうのも、少し遊び方変わったという事で、思い入れがあるんですね~!
―ただ交換するだけって言ったらそれまでだけど、こうして思い入れのある装備品があるっていいですよね~!素敵です!
単純にトークン交換だけの武器だったらそのまま終わってたかもしれないですね
―ビジュアルが好みっていうのも大事だけど、そういう意味でも大切にできる装備があるとより愛着がわきますよね~!


✿男らしさ×露出を考えていきたい

―さて、最後にですが今後やってみたいミラプリなどありますか?
今までに露出の高いミラプリって作ったことが無いんですよねー…だから、オスラのかっこよさを残しながら面白さとは別方向の露出装備が作ってみたいですね!
―わかる、わかります…。メスラもですが、“いかにいやらしくなく鱗見せるか”っていう信条もってるところあるのでわかります。
それな!
―男キャラだからできる露出の仕方あると思うんですよ…めっちゃ見つけていってほしいです…
自分は基本的に露出が低い装備がほとんどなんで、アウラの鱗を意識したミラプリって作れてないんですね…
今後、うまいこと探していきたいですな!
―逆にそのギャップがいいかもですね…!普段露出ない人の露出ってドキドキしますから。

f:id:lushe_pp:20200524222036p:plain

 

✿まとめ

f:id:lushe_pp:20200524220235p:plain
Arms:ディープシャドウ・クロスボウ

Head:リーディンググラス

Body:ガガナレンジャージャケット

Hands:レプリカ・スカイラット・ストライカーフィンガレスグローブ

Legs:ストライフバッグス

Feet:ドドレブーツ

 

 

 

 

お時間ありがとうございました~!
取材を行ったのは3月の終わり頃だったのですが、「男らしさのある露出のミラプリを作ってみたい」と言っていたオルカさん。
5月某日、有言実行のごとく露出度の高いミラプリを投稿していたので、ソッと紹介しておきます。

mirapri.com

今回もLLPのおしゃれさんにお話を伺うことができてとても楽しかったです!
この記事をもって、企画は完全に終了とさせていただこうと思います!
ミラプリを考えるのって楽しいんだなという、そんな雰囲気が…この記事から伝われば楽しいな~と思います。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

 

アナタの装備を見せてくれませんか?
おしゃれ好きのミラプリをじっくり見たい!
FCメンバーのこだわりポイントを紹介する企画
モデル:Orca Seabright(オルカ) ロドスト / Twitter
ミラプリスト:Alcyone Lushe(アルル) ロドスト / Twitter

バックナンバー/特集記事はこちら

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です