LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.129 (Free Company Weekly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200616102129j:plain

みなさまおはこんばんちわ!乾いた風に絡まってる所長です。
梅雨真っ只中ですけどね。。とか言うてますが、ちょいちょいもうこれ夏やんみたいな日もありますね。あっという間に夏が来て、きっとあっという間に冬が来るんですよ。
最近FC内では、メンバー同士の交流が益々活発化してとても賑やかな印象です。
今日はマイペースにプレイしたいんやぁって人とも、どんどん機会を作っていきたいですよね。まだ、そんなに知らないって人と一緒に遊ぶことで、新たな発見はたくさんあります。あの人を、あなたを、連れていってみましょー
では、今週も少しずつボリューミーになってきた週報いきましょう。どぞ!

 

ピックアップインフォメーション

 

 

 

 

近日開催のFCイベント

f:id:ff14atomosllp:20200512105944p:plain

【残業】二代目 極落鳥 ~ダークラナー~
2020.06.17(水) 23:00~24:00の1時間で勝負!
討伐対象:極ニーズヘッグ征竜戦
獲得マウント:ダークラナー
ロドスト募集(FC限定)
Info:二代目 極落鳥
 

f:id:ff14atomosllp:20200513111623j:plain

アポリズム シーズンⅡ
2020.06.18(木) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:アポリズム シーズンⅡ

 

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain

Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.06.19(金) 21:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

 

f:id:ff14atomosllp:20200509015354j:plain

[残業]バウンドドッグ ~白のカムイ~
2020.06.19(金) 23:00~24:00の1時間で勝負!
討伐対象:極白虎征魂戦
獲得マウント:白のカムイ
前回ゲットできた人も手伝ってくれると助かります!
ロドスト募集(FC限定)
Info:バウンドドッグ

 

f:id:ff14atomosllp:20200605174936j:plain

ジョブセミナー Act,15 ~Shadowbringers~
2020.06.20(土) 22時開講
講師:ネロ(Nero Bloodedge) ロドスト / Twitter
ジョブ:暗黒騎士
集合場所:FCハウス庭
※FCメンバー限定イベントです

 

https://pbs.twimg.com/media/B5RHSsrCEAAeDyQ.png

攻殻機動隊 ~タチコマーズ~
2020.06.22(月) 23:00~24:00の1時間で勝負!
討伐対象:機工城アレキサンダー零式:起動編 4層
獲得マウント:タチコマ(ゴブリンウォーカー)
獲得マウント:ゴルディオン武器(光る/染色可能) / ゴルディオン胴装備
ロドスト募集(FC限定)
Info:攻殻機動隊 ~タチコマーズ~

 

Watomos-和灯s- イベント

f:id:ff14atomosllp:20200611175533j:plain

探索×推理でクリアする難関ミッション?!
極かくれんぼ【コカじいを探せ!】
-Presented by Watomos 和灯s-
2020年6月21日(日) 22:00より捜索開始!
集合:21:30 ホウソーン家の山塞から南西すぐ(黒衣森:東部森林)@Atomos
※事前にルール説明等を行います
ターゲット

f:id:ff14atomosllp:20200609125312p:plain

Mid Landers[コカじい] from Hades
Twitter / ロドスト

 

新メンバー加入情報

Towa H'erschel(トワさん) ロドスト / Twitter

冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~ 

 

情報共有/チュートリアル

f:id:ff14atomosllp:20181224110523j:plain

エントランスホール (案内図/サイトマップ)
FCチャットのいろは  / 地図ノススメ / モブハント報告マクロ
メンバーへの支給品は以下をご参照下さい
制服 / マウント椅子 / 個室 / テーブルオーケストリオン

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!

大粒の雨が降ったり止んだり…いかにも梅雨らしい天気が増えてまいりました。早く梅雨明けして、青々とした空を見せてほしいものです。
さて第25回ですが、前回・前々回に続き「歌」についてお話させていただきたいと思います。
ここまでの「歌」については、人間によるものについて書かせていただきましたが、歌自体は人間以外にもモンスターも歌っているのはご存じでしょうか。

その歌声で数多の船乗りたちを魅了したシリウス大灯台のボス「セイレーン」
ドラヴァニア雲海でモーグリの集落を壊滅させた終焉の戦歌「リゲイアー」
セイレーン海の船の墓場にて亡者たちを使役していた墓所の番人「ローレライ」

多くの人が出会うのはこのあたりでしょうか。彼女らはいずれもその魔力のこもった歌声にて、人の心を操り、場合によっては殺してしまうという恐ろしいモンスターです。ただ一方で素晴らしい美声の持ち主という側面もあり、人に害をなさない蛮族として共存出来れば良かったのですが…生きるために人を殺めないといけないのであれば悲しいですね。
皆様もただダンジョンのボスとしてではなく、歌という特殊な武器を持った彼女らに思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

愛は静かな海のように 寄せては返す波のように
愛は求め 私を求め 愛の亡者と化してゆく…

f:id:ff14atomosllp:20200616145701j:plain

 

明日から使える台湾語講座㉖

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室

Ta̍k-ke hó!(みなさんこんにちは!)
わお!あの美人は誰ですか?ホホノ&シキですよρ(・ω・、)
ホホノのライブはいつですか?
シキの実家はどこですか?
ホホノ&シキに質問をしたいけど、台湾語での言い方が分かりません!
今週は台湾語の疑問文の定型文を紹介します!

誰ですか?
Siáⁿ-lâng? / Siáng?
啥人? / 誰?
シアン ラン?/シァン?
発音 / 発音

何ですか?
Siáⁿ-mi̍h?
啥物?
シアン ミィ?
発音

いつですか?
Tang-sî?
當時?
タン シイ?
発音

どこですか?
Tó-ūi?
佗位?
トヲ ウイ?
発音

なぜですか?
Ūi-siáⁿ-mi̍h?
為啥物?
ウイ シアン ミィ?
発音

どうすればいいですか?
Beh-án-chóaⁿ?
欲按怎?
ベェ アン ツヲアン?
発音

 

f:id:ff14atomosllp:20200616153547p:plain

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:何度も通ったあのトンネル

おはこんばんにちわ!
5.3のアップデートが7月後半という説がありますが
今か今かと、待ちのぞむヒカセンの一人karimeroです♪
新生エリアが飛べるようになる、と以前このコーナーでお話ししましたが
今週は「もしもし・・・」でおなじみのホライズンからです!
古参、新規ヒカセン問わず、ここは何度も通ったのではないでしょうかw
別ルートから砂の家は行ける模様ですが、知ったころにはもう来ることがなかなかないですね。
おそらく、5.3以降飛べるはずですが
貴方なら山を越えますか?
それともトンネルの中を飛びますか?
そして、あんなところに滑車があるなんて・・・普段見上げないですよね~新たな発見♪パシャ!

f:id:ff14atomosllp:20200616150417j:plain

 

Lilac

f:id:ff14atomosllp:20200422161419p:plain

担当:Luna Minette ロドスト / Twitter
気になるあの人のプレイスタイルをインタビューする企画!

①まずは自己紹介をどうぞ
キャラ名 Hina Natu
メイン鯖 エレ鯖 Atomos
ニックネーム ひなっちゃん

②FF14を通して普段はどんな活動をされてますか?
また、オススメの遊び方があれば教えて下さい
FF14では普段はフレンドさん達と雑談してることが多いです。戦闘苦手なのでまったり過ごしてます。
イベントも沢山あるので時間合えば行ってます!!
とにかく楽しむエンジョイ勢でござる!!!

③過去に参加した、もしくは自身のイベントなどで、思い出に残ってる企画があれば教えて下さい
極かくれんぼ、和灯す海の演奏会、カフェなど、どのイベントも一つ一つすごく良くて1つには絞れない。
それくらいどのイベントも来る人のことを考えて飽きさせない工夫もあって凄いものです。
全部大好きです!

④ありがとうございました!最後に宣伝等ありましたら、どうぞ!
寝落ちしてることが多いけど皆さん生暖かい目で見てくれると助かります。
これからも沢山イベントに参加させて頂きます。その時は沢山話しましょう!
これからもよろしくね♪

Hina Natu from Atomos
ロドスト / Twitter

f:id:ff14atomosllp:20200616160604j:plain

 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

昨年のベスト10のアルバムに入ってるけど紹介しなかったシリーズです。
タイトルから想像できる通りの寂寥感ですね。

Artist:Wolves At the Gate
Song:Alone


Wolves At the Gate- Alone (Lyric Video)

 

LLP騎士団の活動報告書

2020年06月--日 軍資金調達任務

f:id:ff14atomosllp:20200616154545j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200616154600j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200616154615j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200616154629j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200616154644j:plain

 

Lu studio

f:id:ff14atomosllp:20200407215243p:plain

Lu studion 01
シロガネ17-37 FC LLP Room No,56

f:id:ff14atomosllp:20200407215641p:plain

Lu studion 02
シロガネ17 紅梅御殿 Room No,6
Owner Info:Alcyone Lushe ロドスト / Twitter

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200616102129j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200616102338j:plainf:id:ff14atomosllp:20200616102404j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200616102424j:plain

名前:Jay Shimada ロドスト / Twitter
ニックネーム:じゃいじゃい
最近ハマっていること:家事全般

 

LLPeekly (Free Company Weekly Report)
LLP週報として装いも内容も新たに2019年末にロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
LLPeeklyバックナンバー / LLP週報バックナンバー (ロドスト/メンバー限定)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です