LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.131 (Free Company Weekly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200630102323j:plain

みなさまおはこんばんちわ!僕は君の全てを 壊すような 愛の危険な所長です。
朝、家から出ると前が見えない。。滝のような雨で道路も冠水寸前。大荒れの状態から1日がスタートしました。ババババーニンッ

今年は地球規模で色々とありすぎて、めまぐるしく状況が変化していくもんだから、かなり疲れが溜まっちゃってる方もいてるはず。温泉でのんびりとリフレッシュできるような日々が、早く戻ってきてほしいなと願うばかりです。
では、今週もさっそくいってみましょうか。どぞ!

 

ピックアップインフォメーション

 

 

 

 

第38回 LLP定例会のお知らせ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/ff14atomosllp/20190216/20190216162825.jpg

2020.07.05(日) 22:00 開宴
会場:LLPハウスB1-定例会場
※LLPメンバーのみ参加可能なイベントとなります

先月の報告と今後のFCの動き、メンバーの顔合わせなどが詰まった毎月1回の集会。
自己紹介メンバーリストや集合SSなどの内容確認はこちらへ

 

近日開催のFCイベント

f:id:ff14atomosllp:20200512105944p:plain

二代目 極落鳥 ~ゴッデスラナー~
2020.07.01(水) 23:00~24:00の1時間で勝負!
討伐対象:極女神ソフィア討滅戦
獲得マウント:ゴッデスラナー
ロドスト募集(FC限定)
Info:二代目 極落鳥
 

f:id:ff14atomosllp:20200513111623j:plain

アポリズム シーズンⅡ
2020.07.02(木) 22:00 FCハウス前に集合
ギルを渇望する気持ちと古ぼけた地図G8を各自ご持参下さい!
ザックザクに稼ぎにいきましょー!
ロドスト募集(FC限定)
Info:アポリズム シーズンⅡ
 

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain

Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.07.03(金) 21:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

 

f:id:ff14atomosllp:20200509015354j:plain

【残業】バウンドドッグ ~夜のカムイ~
2020.07.03(金) 23:00~24:00の1時間で勝負!
討伐対象:極ツクヨミ討滅戦
獲得マウント:夜のカムイ
前回ゲットできた!って人もぜひ手伝ってもらえると嬉しいです!
ロドスト募集(FC限定)
Info:バウンドドッグ
 

https://pbs.twimg.com/media/B5RHSsrCEAAeDyQ.png

ソニックブーム
2020.07.06(月) 23:00~24:00の1時間で勝負!
討伐対象:機工城アレキサンダー零式:天動編 4層
獲得マウント:アリダイオス
獲得武器:アレキサンダー武器(染色可能)
ロドスト募集(FC限定)
Info:ソニックブーム

 

Watomos-和灯s- イベント

2020.07.19 極かくれんぼ 予定
2020.07.26 和灯す海の演奏会 予定

 

新メンバー加入情報

Mino Minon(ミノさん) ロドスト / Twitter


冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~ 

 

情報共有/チュートリアル

f:id:ff14atomosllp:20181224110523j:plain

エントランスホール (案内図/サイトマップ)
FCチャットのいろは  / 地図ノススメ / モブハント報告マクロ
メンバーへの支給品は以下をご参照下さい
制服 / マウント椅子 / 個室 / テーブルオーケストリオン

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!

青い空、白い雲…そしてうだるような暑さが今年もやってきました。皆様お外にお出かけの際には帽子と水分を忘れないようにしましょうね。
さて、ここのところまじめなネタが多かったので第27回では久しぶりに食べ物ネタにしたいなということでみんな大好き「卵かけご飯」についてお話ししたいと思います。
ホカホカの白ご飯に生卵を入れかき混ぜ、醤油をひと回しかけた至高の食べ物である卵かけご飯。これをエオルゼアで考えてみましょう。
まずオリエンタル・ディナーセットに生卵が添えられていることからドマでは生卵を食べる習慣はあることから、卵かけご飯も当然日常的に食べられていることでしょう。
さらに先のドマの独立によりその文化が多くの地域に伝搬する中で、きっと卵かけご飯の文化も神々に愛された地エオルゼアに訪れたことでしょう。
醤油がなかなか入手できない中でそれぞれの土地に合った調味料で食されることでしょう。
アラミゴであればスパイシーな香辛料、リムサ・ロミンサであればアンチョビといった感じですね。
個人的には黒衣森に自生する高級キノコであるホワイトトリュフを使ってトリュフ卵かけご飯を食べてみたいものです…。
皆様も是非好きな食べ物をエオルゼアの中で再現してみてはいかがでしょうか。

f:id:ff14atomosllp:20200630110439j:plain

 

明日から使える台湾語講座㉘

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室

Ta̍k-ke hó!(みなさんこんにちは!)
立てばマンモス
座ればゴリラ
歩く姿はティラノサウルス
ホホノ&シキ インしましたヾ(◎´・ω・`)ノ
離席していても、盗撮はだめですよ。
今週は台湾語でオンラインステータスの定型文を紹介します!

オンライン
sòaⁿ-téng
線頂
ソアン ティェン
発音

 

離席
lī-khui
離開
リイ クイ
発音

 

取り込み中
bô-êng
無閒
ボヲ イェン
発音

 

オフライン
tn̄g-sòaⁿ
斷線
トヲン ソアン
発音

 

ビギナー
chhài-chiáu-á
菜鳥仔
ツァイ チァウ アア
発音

f:id:ff14atomosllp:20200630113444p:plain

※取り込み中です。

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:LLP本拠地

おはこんばんにちわ!
今週は初めての試み、3枚撮りです!

f:id:ff14atomosllp:20200630105412j:plain

3枚にしたのは巨匠、りりーさんが手掛けるハウジングを取り上げたかったので
1枚では収まらないためですw
内装は、家具の浮かせにより、なにやらジャンピングアスレチックができるらしいですよ・・・
どんどんお洒落になっていくFCハウス、りりーさん本当にいつもありがとうございます♪

f:id:ff14atomosllp:20200630105510j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200630105541j:plain

では今週はこの辺で・・・パシャ!
ちょっとまったぁ!!
実は今週のスクショ
3枚のうち、私を含め「4人隠れています」
P.S.写ってるメンバー様、勝手に盗撮してすみません・・!!

 

Lilac

f:id:ff14atomosllp:20200422161419p:plain

担当:Luna Minette ロドスト / Twitter
気になるあの人のプレイスタイルをインタビューする企画!

①まずは自己紹介をどうぞ
ガイアDCのデュランダル鯖メインで活動している、雪音と申します。
FF14でのキャラ名は、Yukine Chrisですが、とあるアニメのキャラ名なので、この名前をみかけても稀に中身私じゃない可能性があります。
ゆっきー、ゆきねぇ、ゆきねちゃん、ゆきにゃす、ゆきにゃん、ゆきねってぃ等皆様好きに呼んでいただいてます(*´▽`*)

②FF14を通して普段はどんな活動をされてますか?
また、オススメの遊び方があれば教えて下さい
普段は楽器演奏を主に活動しています。
演奏会に出演させて頂いたり、お店で演奏させて頂いたりして、演奏させていただけること、聴いていただけることがとってもありがたいです。(≧▽≦)
この場をお借りしてありがとうございます。m(__)m
演奏しない時でも、いろんなユーザーイベントに参加したり、お店に遊びにいったりしてますね!
オススメの遊び方って人それぞれだと思うんですよ!
っていうか、FF14ってやれることがいっぱいあると思うんです!
だから、こうしなくちゃいけないっていうのはなくて、やりたくないことはやらない、やってみたいことはとことんやるっていうのが私のおすすめするFF14の遊び方なのかなぁw
実は、私はミニオン、マウント、オーケストリオン譜、トリプルトライアドカード集めを趣味にしていまして、そうすると、あれもこれもやらなくちゃいけなくなるんですよw
なのでやることないよーナギ節だよーってなってらっしゃる方は、コレクターの趣味をもたれると、一気にやることだらけになるかも!?なのでオススメかもしれませんねー(* ´艸`)

③過去に参加した、もしくは自身のイベントなどで、思い出に残ってる企画があれば教えて下さい
思い出に残ってる企画!!ありがたいことにいろいろなイベントに参加させて頂く機会がありまして、どれも素敵な思い出なのですがー
るなさんにひそひそ(確かLLPさんの週報ってことでしたよね?)
思い出に残ってる企画は、「和灯す海の演奏会 」です!
キリッ( • ̀ω•́ )
当時、エレメンタルDCはまだグングニルとカーバンクルでしか活動していないと言っても過言ではなかったので、所長さんにお声がけ頂いた時にビックリしました!
(そういえば所長さんってどうやって私のこと見つけてくれたんだろう)
海の演奏会っていうだけあって、会場のひとつである「Theater of CoADo」こちらは海を連想させるステージになってるのも素敵ですよね!
私は、事前に会場を下見に行かせていただいたのですが、忙しい所長にかわって、司会のお一人であるむーぱんさんがお出迎えしてくださって会場説明までしてくださって、私一人のためにお時間作ってくださったのが嬉しかったです。
そうそう!司会ですよ!
私、和灯す海の演奏会は、演奏だけでなく司会も楽しみのひとつだったりするんですよね。(*´ω`*)
所長さんが率先して楽しんでらっしゃる姿を見るのも好きだし、もうおかげでアトモス鯖大好きになりました♪
毎月開催されているのも本当に凄いと思います。
大変なこともあるかと思いますが、これからも応援してます!

④ありがとうございました!最後に宣伝等ありましたら、どうぞ!
猫好きの方へ宣伝:猫ブログ毎日更新中!よかったら見てください!


オリジナルラインスタンプ「バケツ猫」も販売中!ネコ

 

楽器演奏動画やホラーゲーム実況、歌ってみた動画も最近アップしてますので、ご興味もっていただけましたら、私のユーチューブチャンネルへ!


Yukine Chris from Durandal
ロドスト / Twitter

f:id:ff14atomosllp:20200629162430j:plain

 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

夏が近づいてきましたねってことで夏っぽい懐かしの夏エモ

Artist:Jack's Mannequin
Song:Bruised


Bruised

 

LLP騎士団の活動報告書

2020年06月26日 エオ呑み大宴会 迎賓

f:id:ff14atomosllp:20200630155155j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200630155212j:plain

騎士団一同:FC OLD.Kの皆様ようこそ!いらっしゃいませ!

Lu studio

f:id:ff14atomosllp:20200407215243p:plain

Lu studion 01
シロガネ17-37 FC LLP Room No,56

f:id:ff14atomosllp:20200407215641p:plain

Lu studion 02
シロガネ17 紅梅御殿 Room No,6
Owner Info:Alcyone Lushe ロドスト / Twitter

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200630102323j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200630104721j:plainf:id:ff14atomosllp:20200630104747j:plain 

f:id:ff14atomosllp:20200630104801j:plain

名前:Zera Amaryllis ロドスト  / Twitter
ニックネーム:太郎
最近ハマっていること:武器集め

 

LLPeekly (Free Company Weekly Report)
LLP週報として装いも内容も新たに2019年末にロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
LLPeeklyバックナンバー / LLP週報バックナンバー (ロドスト/メンバー限定)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です