LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が42匹 ~絶・睡魔討伐戦~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20200705021156j:plain

みなさまおはこんばんちわ。キミに描く夢を見ていたい所長です。
今回で42回目のモフっちゃうぞ☆は、半年の休止を経て、やっと復活しました!の回となりました。
もう半年過ぎちゃってますが、今年は何人にインタビューできるかな??ってことで、ここから毎週、LLPメンバーの色んな言葉をお届けしていけたらと思ってますんで、どうぞご声援よろしくお願いします!

では2020年初のメンバーに登場していただきましょう! 

 

f:id:ff14atomosllp:20200705010709j:plain

羊:では、早速はじめていきましょうか!
ア:あい!お願いしまっす!
羊:まずは、乾杯です!復活一発目のモフへの出演ありがとうです!
  たのしんでいきましょー!かんぱーーーい!
ア:乾杯で~~す!梅酒うまうま
羊:うまそう!ビールうまうま
ア:ビールいいですねw
羊:色々と飲みたいなーと思って一杯は呑むんですが、やっぱりビール飲んでしまう
ア:あ~わかりますw居酒屋とか行くと絶対ビール飲みますw
羊:では、進めていきますね!!このまま酒トークで終わってしまいそうなのでw
ア:は~いw確かにww

 

f:id:ff14atomosllp:20200705012515j:plain

羊:まずは、キャラ名と由来があれば教えて下さい
ア:キャラ名の由来ですが東方の魔理沙が好きなので最初はMarisaDrizzleにしたかったんですがもう使われてたので最初のMちぎってArisaになりました
羊:ちぎられたM
ア:ちぎっちゃいましたww
羊:そういえば、マリサのミラプリしてたことありましたよね??
ア:ですね~~いつだったか覚えてないですけどw ヒューランになったときにやってました
羊:2年ぐらい前かも知れないw
ア:ぐらいかもですねw薬割りまくってた時ですw

 

羊:では、FF14を始めたきっかけってなんだったんでしょ?
ア:う~~~~~~ん........ゲーミングPCを買ったことかな?w
羊:おぉ、ゲーミングPCですか
ア:ですです。もともと気にはなってたんですけどPCのスペックが足りなくてできなかったんですよね~
  PS4はほかのゲームで容量が......
羊:なるほどー
  では、FFをやるために買ったというよりかは、買ってからどれやろうかなーみたいな?
ア:ですね! 買ったんだからFFやろ!って感じですw
羊:違うタイトル選んでたらこの時間もなかったかと思うと感慨深いもんがありますな
  出会えて嬉しいです
ア:ですね~なんかそう考えると面白いですね
  同じく出会えてうれしです
羊:ねーほんと色んな人がきっとそうやって出会ってるはずなんで、もっと今を大事にしたいなーっていつも思うです


  次の質問にも繋がるんですが、それってどれぐらい前のお話でしょう?(プレイ歴はどれぐらいですか?)
ア:多分ですけど3年くらいになるのかな???そんなに経ってないのかな....?
羊:3年?なのかー
ア:たぶん??そんな気がしますw
羊:もっと経ってる気もするけど、FCが出来て1年ぐらいで加入してくれたから、3年ぐらいか・・
ア:あの時まだFC1年くらいだったんですね~w
  シラナカッタ
羊:確かそのはずです。ミストでしたか?
ア:ですですミストでした
羊:Sサイズ?L?
ア:あ~多分Lだったかもです。海の前の家でした
羊:すぐ目の前がビーチ??マケボとリテベル横の?
ア:そう!そこです!
羊:Sサイズですな、しかも超初期です
ア:あれSだったのか~
羊:古参メンバーですな
ア:いえいえ新規メンバーの初心者です
羊:古参メンバーほどみんなそのセリフを言うのはなぜなの?ww
ア:なんででしょう??ww 初心を忘れないように....?ww
羊:じゃあ、永遠の初心者です
ア:永遠に若葉マークつけていたい..
羊:自由に生やしたり引っこ抜けたらいいのにw


羊:次いきますね、この3年間で色々と変わったかもですが、メインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい
ア:メインジョブは踊り子です!魅力はエフェクトが綺麗
羊:派手ですよねー!いいですよねー!
ア:派手なのは見ていて楽しいw
羊:ってことは昔は何がメインだったんです?
ア:一番最初は黒で始めてましたそのあと踊り子来るまで赤魔でしたね~
羊:遠隔が好きって事ですかな?
ア:はい!キンセツチカヅクノメンドイ
羊:メンドイww

 

f:id:ff14atomosllp:20200705010822j:plain

羊:エオルゼアで今一番ハマってる事は?
ア:うーんやりたいことはいっぱいあるんですけどハマってることか~
  しいて言うならレベ上げかもです
羊:レベリングですなー
ア:ですです
羊:達成感ありますよねー
ア:早く全ジョブをカンストさせたいです
羊:あれですね、あれを取りたい
ア:ですですあれですあれ。憧れですな
羊:あとどれぐらいです??
ア:いままでレベ上げさぼってたんでまだ全然ですw
羊:やりがいありますね
ア:ですね~飽きなければいいですけどw

 
羊:では、次の質問は、色んな答えが返ってくるやつです
  好きなNPCは?
ア:ミンフィリアさんですな!声がすばらしい!!!!!!
羊:おぉぉぉぉ!初めてでました!
ア:お?まじですか!なんかうれしいw
羊:そういう声優さんの良さとかも、魅力の一つですよねー!
ア:ですね~FF14声優さんごうかですよね
羊:ほんと豪華ですよね
  決め手は声ですかー
ア:ですです!ミンフィリアの声優さんめっちゃ好きな人なんですよ
  あの声だから呼び出しにも耐えれた...
羊:www すっとんでいっちゃったとw
ア:もちろん
  むしろその声優さんじゃなかったらキレテマスネ
羊:www お前が来いって言ってそうw
ア:そうそうw毎回呼ぶんじゃねぇぇぇってなりそうw


羊:もう何種類あるかわからないぐらいですが、当たると嬉しいIDってありますか?
ア:これといってないんですけど高いレベルのIDですかね~
  アクションをいっぱい使えて楽しい
羊:なるほどーそういうのもありますかー
  新生とか出来ること限られてますもんね
ア:ですです!ギミックも簡単ですしね~

 

f:id:ff14atomosllp:20200705012606j:plain

羊:では逆に、苦労したもしくは苦手なコンテンツってありますか?
ア:さっきと逆に低レベルのIDです!


  もう眠くて眠くて......
羊:wwww レベリングしたい勢にはツライとこですなw
ア:ですwヒラとかすることなくてやばいですw
  敵との闘いじゃなくて睡魔との戦いですww
羊:そういう時は、立ってプレイすると眠気に勝てます
  立ったまま寝そうになったことありますけども。
ア:なるほど!同じく立ったまま寝れそうw
羊:…

 

  がくん

  はっ!
  みたいなことを繰り返しますw
ア:あ~あるあるですねw
  いつも座り方変えまくって耐えてます


羊:もう一つオススメがありまして、こっちのほう効くんですが、
ア:ドキドキ
羊:冷凍庫にアイスノン入ってますか?
ア:よくケーキ買うのでいっぱいあります
羊:うんうん


  それをですね、両足の裏で挟むんです


  体温下がって目が覚めてきます
ア:へぇ~~~~知らなかった!
  今度やってみよ
羊:眠くなったら手足が温かくなるのを逆に冷やすって感じです
  ぜひおためしあれ
ア:その発想はなかったな~試してみます!
  いっつも頭叩いたりしてたのでそっちのがいいや
羊:頭たたいてたww
ア:眠くてつい
羊:ヒカセンなにやってんの?って感じですなww
  つねったりしても全然効かないですよねー
  眠気ってほんと強い
ア:ですね~ヒカセンが勝てない敵NO1ですな
羊:強敵だった
ア:ww

 

f:id:ff14atomosllp:20200705010856j:plain
羊:ロドスト/コンパなどは活用してますか?
ア:いつもってほどでは無いですけど暇なときとかに両方見てます
羊:誰かの日記とかですかな?
ア:日記もたまにみますけど主に参加できないことが多いですけどFCのイベント情報とかをみてますね~
羊:おぉそれは嬉しいですねー
  ロドスト上でDMが出来たら、もっと活発になるのになーと思います。まぁ問題も増えそうですけども。
ア:あ~確かにそれいいですね~運営大変そうですけどw
羊:日常的にログインするとしたら、コミュニケーションを取れるツールにするのがいいかなーと思うんですが、色々と、ハラスメント的なことも考えて、別でコンパができたんだろうなと
ア:確かに!コンパ出来てだいぶ便利になりましたね
羊:知り合いとしかコンタクト取れないってのがそのラインになってるんでしょうねきっと。コンパも全然使ってないって人が多いのが残念ですけども。。
  コンパ上でもっとできる事が増えたらなーとは思うです(。>д<。)ゞ

  …


  え?

 


  変な顔文字でてきたwwwww

ア:びっくりした所長そんな絵文字使うんだって思いましたwwww


  誰にでも送れたらそれこそ面倒なことになりますもんね
羊:そうなんですよ。さっきIDで即抜けした人にとかってそういう使い方する人はするでしょうしね。
ア:それ絶対ありますね~いちいち文句言う人出てきそうですね。それのせいでFF辞める人とかも出てきそう
羊:それもあって、送信できる範囲が限られたコンパが別でリリースされたんだろうなと思いまする
ア:うんうん確かに

 

f:id:ff14atomosllp:20200705010956j:plain
羊:ではここからはFCのことを聴いていきますね
ア:あ~い
羊:加入したきっかけを教えて下さい
ア:きっかけはFF始めたときにどうせならFC入りたいな~って思ってロドストで探してたら偶然見つけたって感じですかね~
羊:おぉぉぉ募集のフォーラムにコメントでしたか??
ア:確かそうだったと思います!
羊:2017/09/09 ありました
ア:おお! やっぱり3年前だったか
羊:初期の募集フォーラムですなー
  そのすぐあと、そっふぇことSofeもコメントくれてますね
  同期だったんですねー
ア:ですね~知らなかったですw

 

羊:そんなLLPですが、加入してよかったと思う事を一つ教えて下さい
ア:イベントたくさんでいろいろな人がいて楽しいところです!
羊:やったー
ア:最初どうせ入るならイベントやってるところがいいなと思ってたのでLLPに入れてよかったです
羊:嬉しいですねーこちらこそ加入してくれてありがとーです!
ア:こちらこそありがとうでっす!

 

f:id:ff14atomosllp:20200705012515j:plain

羊:そんなFC内でやってみたい事ってあリますか?
ア:うーんたまに募集とかで見る討伐戦とかアライアンスレイドとかをジョブ揃えて行くのをやってみたいですw
羊:おぉぉ 全員が同じジョブでーとか
ア:難しそうだけどわちゃわちゃして楽しそう
羊:同じ格好してーってやつですな
ア:そうそうそれです!
羊:〇〇だけでいくシリーズ
  これ見た人も数人反応してるはずなので、ぜひいってみましょ!w
ア:おお!まじですか!楽しそうですw
羊:撮影会でダンスカーとかは開催しましたし、きっと実現できそう
ア:ダンスカーいきたかったぁぁぁぁぁぁ
羊:またハロウィンが近づいたらやりますよー!!
ア:やった~それまでに解放しとかないとw
羊:未解放だったww
ア:はいw前もそれで断念しましたw
羊:ぜひ一緒に行きたいですー!
ア:楽しみ!!

 

f:id:ff14atomosllp:20200705011105j:plain
羊:では、ここからはリアルゼアのことを根掘り葉掘り聞いていきますね!
ア:はい!
羊:ふふふ、覚悟してください
ア:全部秘密で!

羊:好きな食べ物/キライな食べ物を教えてください(やさしい
ア:優しかった

 

 


  嫌いな食べ物はないです!好きな食べ物は......


  おいしいもの
羊:えーと、答えが完璧すぎて面白い返しが浮かびません!!
ア:やったw勝った
羊:っく。。
ア:ハッハッハ
羊:まず、嫌いな食べ物がないってのがもう、人生の半分以上を得してますよね
ア:ですな~昔から何でも食べてました
  やっぱ食わず嫌いとかは駄目だと思うんですよね~
羊:う、。。
  自分は、ピータンだけがどうも、リベンジしようと思えなくて。。
ア:リベンジしてみたらいけるかもですよw
  あ!でも嫌いではないけど生理的にむりなのはありますよん
羊:生理的に無理。。虫とかです?
ア:確かに虫は無理ですねw 肉の生とかも無理です
羊:バーミ〇ンのピータンおかゆを食べれたらいける??
ア:たぶん??
羊:小さい頃にガチの中華料理屋さんで、一つ丸々でてきたピータンを食べたらそのままポーンと口から飛んでいったぐらい臭いがだめでした。
ア:(バー〇ヤンを知らないなんて言えない)あ~臭いってだいじですよね~
羊:バーミヤ〇を
ア:シラナイ
羊:えーと。しょぼい中華料理のファミレスです。って怒られるわ


  伏せておこうw


ア:ww スクショとっとこ
羊:やめて?w
ア:トッテナイヨ
羊:ほっ。。
ア:たぶん
羊:こっわ
ア:ww
羊:全国区じゃない〇ーミヤンのせいにしよう
ア:そうだそうだ~住んでるところにないのが悪い!
羊:コンビニとかも地域で違うしねーこれはしょうがない問題ですよね
  コンビニだとミ〇ストップみたいな感じかな
ア:ですね~地元にしかないお店って意外とありますよね
羊:うんうん
ア:ミニス〇ップ.....周辺に一件しかない気が
羊:ついつい脱線してしまってごめんなさいね
ア:いえいえ楽しいのでおkです

 

f:id:ff14atomosllp:20200705011130j:plain
羊:次、いきますね
ア:あい
羊:いつか行ってみたい場所や国があったら教えて下さい
ア:全部のエオカフェ行ってみたいですね
羊:おぉぉぉ全通!
  行ってみたい

 

  (ss全然撮ってないことに気付いて急いで撮ってました
ア:(同じく全然とってなかったですw

 


  ですです!まだ秋葉のしか行ったことないので行きたいです
羊:どこもまだ行けてないので行きたい!
  楽しかったですか??
ア:楽しかったですな!一人行くのもいいですけど友達と行くのも楽しかったです
  一人でのんびりとお酒を飲みながらもなかなかでした
羊:?!?!

 

  1人で行って酒が呑めるだと。。
ア:1人で旅行に行ったときとか飲んでますねw
羊:これはいいこと聞きました。
  エオカフェに呑みに行ってみます
ア:なかなかいいですよw
羊:楽しみです!!
ア:お酒もいろいろあって楽しいですし、ぜひ行ってみてください!
羊:今年の楽しみが増えましたー!ありがとうです!
ア:いえいえ!


羊:早いもんで、次が最後の質問になります。。
ア:早いですな~
羊:楽しい時間はあっという間ですね。。
ア:ですね
羊:ってもう24時すぎてたww
ア:ほんまやw
羊:2時間も話してましたかーw
ア:いつのまにw そんなに!? はやいですなw
羊:ほんとにねーまた飲みながら話しましょうねー
ア:ぜひぜひ!いつでも誘ってください!

 

羊:ってことで最後、いきますね


  最後にFCメンバーに一言お願いします


ア:コミュ障ボッチですが気軽に声をかけてもらえればホイホイついていくのでぜひ見かけたら話しかけてください

 

 

f:id:ff14atomosllp:20200705011152j:plain

アリサさん、ありがとうございました

 
次回モフられるのは、あなたかも知れない。。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ
 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かにインタビューする企画
取材協力:FCハウス内メンバー個室
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Arisa Drizzle(アリサさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter
過去モフ一覧はこちらから

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です