LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

第38回 LLP定例会議事録 2020.7.5

f:id:karimeros:20200106140017j:plain

おはこんばんにちわ!

FC:<LLP>の定例会議事録へようこそ!

定例会運営委員、書記担当karimeroです♪

 

毎月、第一日曜日に行われている定例会へ今回も、貴方様をお連れいたします!

 

毎度私の疑問形から始まっていますが

この記事を読んでくださっている方は

どんな気持ちで読んでくださっているのでしょうか?

ツイッターや、ロドスト等から飛んできている方が大半だと思うのですが

UPされた時が一番閲覧数は増えます。

しかし、この記事にたどりつくには、見よう、読もうという意思があってだと思います。本当に感謝の極みです

 

 

ポチっとリンクをクリックし、見てくださっている方がいる。

そしていつも誰かが「ありがとう!」「議事録お疲れ様!」「楽しみにしてるね!」という言葉は大変嬉しいです。

とても活力になり、やっててよかったな~と思うのです。

今回も期待に応えたい、微力ながらも、毎月精進いたします!どうかこれからもよろしくお願いします!!(前置きが長い)

ではでは!今回も貴方様を・・・・

 

 

~!2020年7月5日 22時定例会場へテレポです!~

f:id:karimeros:20200706145804p:plain

会場であるFCハウスに少し早く来ると、LLP騎士団が整列していますよ!

かっこいい~!

 

 

 

f:id:karimeros:20200706145834p:plain

Uno Exhard:定刻なので、そろそろはじめまーす

では、定例会を始めたいと思います。皆様こんばんは

 

Kuichirorin Parvae:こんばんはー

Con Boy:こんばんわー!

At'ra Bhirman:こんばんはー

Lost Chord:#うのさんこんばんわ

Meiya Molkoh:こんばんは~!

Heela Schneider:こんばんわー!

Teruko Terusiki:こんばんわーーーーーーーーー!

Lulufu Luft:こんばんは

Caramel Milk:こんばんわー

Liam Urey:こんばんはー!

Zera Amaryllis:こばわ

Cross Hartz:#うのさんこんばんは

Yuki Altya:姿見えてないけどこんばんわ~

Rain Camus:こんばんは!

Lupe Sunlibra:こんばんは!

Ginger Vegetables:こんばんは

f:id:karimeros:20200706150027p:plain

Uno Exhard:ではいつも通り各種報告からいきます

まずは内政から すいさんよろしくーー

各種担当から

・内政担当スイさんより

Sui Mihata:ちなみにどこで・・・?

Uno Exhard:壇上

Yuki Altya:所長がうっすら存在感出してるw

f:id:karimeros:20200706145915p:plain

 

 

Sui Mihata:では内政から2点ほどー

f:id:karimeros:20200706145859p:plain

Sui Mihata:FCチャットでも伝えましたが制服の材料であるドドレの翼がいっぱいになりました。ご協力くださった方、ありがとうございます

 

じつは!ウラエウスの粗皮の方が少ないのでZW等の周回行く方は回収いただけたらなと・・・おもいますw

jp.finalfantasyxiv.com

 

Sui Mihata:無理に集めるほど足りないわけではないので、ゆっくりで大丈夫ですー、ちなみにワンパレです

jp.finalfantasyxiv.com

karimero心の声:(詳細を見てみると、宝箱4から出るようです!)

 

Sui Mihata:こちらについては以上です

もう1件ですが、FCアクションのテレポ割引IIIの管理方法を考えています

まだ全く内容決まってませんが、早いうちにご報告できるようにしたいと思いますー

あ、テレポ以外もですね

ご報告までに!以上ですー

 

 

Uno Exhard:すいさんありがとー

では続きまして、人事より シボさんおねがいしますー

・人事担当シボさんより

f:id:karimeros:20200706150007p:plain

Cibo Blame:壇上より失礼いたします。人事と直接つながる活動ではないのですが、LLP全体のこれまでの活動、それを盛り上げる為の一つのアイデアを進行しております。

現在、制服支給という文字情報での告知となっておりますが、LLPのメンバー皆が着る制服ですので折角なので

メンバーさんがモデルになって全種族集まっている告知があるといいよね!という目的の元、モデルを募集しております。

現在、ミコッテ、アウラ、ララフェルの各女性のSSが集まっております。

皆さまお手すきの際には制服にてモデルになっていただけますと幸甚です。以上となりますー!ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

加入2週間で支給される制服にての撮影となりますので、のんびり皆さんのご都合が合うお時間で!

 

Uno Exhard:ついでですが、ロドストのフォーラムにもありますが、今シボさんが言った通り

 

 

※2週間で

<制服>

Live Long & Prosper フォーラム「制服について【支給品】(2019.11.06更新)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

※3週間で

<椅子マウント>

Live Long & Prosper フォーラム「マウント椅子について【支給品】(2019.11.06更新)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

※1ヶ月で

<個室>

Live Long & Prosper フォーラム「個室について(2019.11.06更新)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

 

となります、お気軽に担当に声がけください

Uno Exhard:今日ほしい方は定例会後に配布しますー

連絡事項、ほか有りますでしょうか

Jay Shimada: ノ

Uno Exhard:じゃいじゃいどうぞ

・企画班じゃいさんより

f:id:karimeros:20200706150046p:plain

Jay Shimada:企画班というなのセカンドオーナー担当からです

昨日のプレオープン参加ありがとうございます

 

Jay Shimada:まだきっちりとした予定は立ってませんがなるべく

毎週セカンドオーナー開けていければなと思ってます、以上です

Lost Chord:おおお

Uno Exhard:毎週!!

 

Uno Exhard:じゃいじゃいありがとー

では続いて新人さんの自己紹介に移ります。

 

 

この定例会の議事録は、書記であるメロスが毎回HQな議事録をまとめてくれています。

そしてLLPのブログに掲載されています。

もし、ブログには載せたくない!って人が居ましたら、一言貰えれば助かります。

では、人事担当の そももん よろしくぅ~!

 

Uno Exhard:今日はそももいないので私やります

 

Heela Schneider:おらん日w

Con Boy:www

Heela Schneider:マクロww

Lost Chord:wwww

Teruko Terusiki:www

Lupe Sunlibra:ww

Teruko Terusiki:自問自答だったのねw

 

Uno Exhard:名前呼ばれたら壇上でYellでお願いします~

f:id:karimeros:20200706150200p:plain

ということでここからは

   ~~~自己紹介Time~~~

自己紹介Time

 

 

Uno Exhard:まずアトラさん!

At'ra Bhirman:はーい

 

<At'ra Bhirmanさん>

f:id:karimeros:20200706150126p:plain

At'ra Bhirman:こんばんは、高いところから失礼しますー

この度LLPの末席に加えさせていただきましたアトラです、よろしくおねがいいたします

普段はマイペースにやってますが催しものあれば割とほいほいついていきますので、今後とも何卒ご贔屓におねがいいいたしますー

えと、以上です

At'ra Bhirmanは東方風のお辞儀をした。

 

Uno Exhard:あいー、ありがとー

次はニーアさんなんですけど、ゼーメル要塞にいるようなので

テルちゃんよろしくー

 

Teruko Terusiki:はいな!

ではしばしお時間拝借!

 

<Teruko Terusikiさん>

f:id:karimeros:20200706150217p:plain

Teruko Terusiki:ルルピのメンバーさんこんばんわですのね!

戦闘、イベントなどありとあらゆるコンテンツを遊ぶのが趣味ですのね。

ツイッターの方では4コマをやってます!

知ってる方いますかね? 知らない方は ぜひみてくださいな!

Con Boy:知ってるぞー!

Yuki Altya:知ってる~

Eru Baruria:しってるよ!

karimero心の声:(毎日4コマ作っておられ、是非、この記事を見た方も

テル子さんの4コマ見ていただきたいと思い、許可をいただいたのでツイッターのリンクを貼っておきます!本当に面白いですww)

 

Teruko Terusiki:あと 一応エオレンジャーで 雑にエオデコーっていうヒーロー名をつけられてます!

Cibo Blame:!?

Heela Schneider:雑ww

<変身前>

f:id:karimeros:20200706150233p:plain

Teruko Terusiki:言わずもがな おでこ にちなんでますのね・・・・

 

 karimero心の声:テル子さんと言えば、おでこですよねw

 

<変身後>

f:id:karimeros:20200706150249p:plain

Lost Chord:うおおおおおおおおおおおおお

Uno Exhardは拍手した。

Liam UreyはTeruko Terusikiに拍手した。

Mattya GreenはTeruko Terusikiに拍手した

Saku GoodbloomはTeruko Terusikiに拍手した。

Rain CamusはTeruko Terusikiに拍手した

Eru Baruriaは拍手した。

Jay Shimadaは拍手した。

Sui MihataはTeruko Terusikiに拍手した。

karimero心の声:(変身シーンを見せていただきました!文字では表現できないのが悔しいですw)

Teruko Terusiki:っとまぁ イベント主催 企画 などをこれからもやって行きたいのでどうぞよろしくおねがいしますのね! 以上です!

 

Uno Exhard:ありがとー

さて、うのサーチによれば本日の自己紹介以上となります。

続きまして

今月の表彰式

表彰式をおこないます!!!(ドドンッ

Con Boy :!?

Cibo Blame :!

Teruko Terusiki :!!!

Heela Schneider:な、なんだって?!!

Jay Shimada:ありがとう

Eru Baruria:?

Gareki Freyja :表彰式!?

Cibo Blame:ざわ…ざわ…

 

Uno Exhard:メイヤさん前へどうぞ

壇上へー

Meiya Molkoh:は、はい

Uno Exhard:今回は完全サプライズです メイヤさんにも事前に言ってません

今後、LLP定例運営委員会より

毎月表彰していきたいとおもいます

 

第1号はメイヤさん

まずは表彰理由を...

Meiya Molkoh:な、何ゆえ・・・?

f:id:karimeros:20200706150318p:plain


Uno Exhard:メイヤさん、みなさんもご存じの通り

地図イベントを企画しております

それと、これは言って良いのか分かりませんが

メイヤさん、カンパニーチェストにちょこちょこお金入れたりしてくれてます

 

Sui Mihataはうなずいた。

 

Uno Exhard:見ている人は見ている(^^)

Heela Schneider:こっそり、ちょこちょとこね。。

Uno Exhard:いつもありがとう!!ということで、今回表彰したいと思います!!

ちなみに表彰されると3万ギルもらえますw

 

Meiya Molkoh:いただきました。ありがとうございます!

Uno Exhard:メイヤさんいつもありがとおおおお そしておめでとおおおお!!みんな拍手ーーー

 Uno Exhard:ツイッターやってる人は俺のツイッターを見てみてください

ろっさんが表彰状を作ってくれました

半端ない完成度なので是非見てみてください

f:id:karimeros:20200706171917j:plain

f:id:karimeros:20200706150338p:plain

Uno Exhard:では、無茶ぶりですがメイヤさん簡単でいいので一言お願いします

Meiya Molkoh:いつもお世話になっております。メイヤです。

この度は、表彰していただきとても嬉しく思っております!

微力ですが、これからもLLPの為にできることはしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

あ、あと毎週木曜日の、G8地図探索「アポリズム」を担当させて頂いておりますが、木曜日の夜か、金曜日にロドストの日記にアポリズムの記録をさせて頂いておりますので、よろしかったら、見てやってください!

 長文失礼しました!

リンク貼っておきます!

jp.finalfantasyxiv.com

 

karimero心の声:運営委員なので流れはわかってました。

表彰も終わったし後は集合SSだな~

メイヤさん喜んでもらえたかな~と、しみじみしていた私に

 

予想外の出来事が訪れるのであった・・・・・

 

 

Uno Exhard:続いて...  メロス!!!!

 

 

Karimeros Karimeron:え!?

 

Con Boy:メロっさんずっと赤玉だけど大丈夫?w

Teruko Terusiki:あれはビジーなのねw

Teruko Terusiki:ビジーは私に構わないで!っていう時のマーク!

 

 

Uno Exhard:メロスも同じく!いつも議事録をありがとう!!

ってことで表彰しまっす!!

Heela Schneider:メロス!いつもありがとぉー!

Cibo Blame:いつも楽しく拝見させていただいております!ありがとうございますー!

Uno Exhard:メロス、3万円あげるからビジー解いてクレメンシー

Karimeros Karimeron:わすれてたwwすみませんw

 

Uno Exhard:皆さんもご存じのとおり

毎回HQ議事録を作ってくれてます!今回はその表彰です~ いつもありがとねーー

Heela Schneider受賞者は、所長を含めた定例会メンバーで決めてる

メロスは運営メンバーだけど、今回はサプライズでっす

karimero心の声

(そうなんです、完全に不意をつかました・・・><!

委員会である自分が、まさか裏でそんなサプライズが待ってたなんて・・・涙)

f:id:karimeros:20200706173924j:plain

 

 

Uno Exhard:メロスも一言おねがいー

f:id:karimeros:20200706150356p:plain

Karimeros Karimeron:てっきりメイヤさんだけだと。。不意をつかれました

みなさんこんばんわ♪

自分にとって議事録作成は本当に楽しいです

ログをコピペするのですが、読んでると

またこの瞬間に戻って、色々な事が話されたなぁと

おもいかえしニヤニヤしながら楽しく作ってます!

是非今回の議事録もここにいる方、そうでない方も、ここへお連れする気持ちで次回も作成するので応援おねがいします!!!以上です!!

 

 

Uno Exhard:ありがとー

 

メイヤさんはツイッターやっていないとのことなので

後程、ロドストに表彰状を貼っておきますのでぜひ(^^)

 

今回は今の2名ですが他の方も色々やって頂いてるのは承知しております。

順番に表彰していきますので楽しみにしていてください!!

以上、サプライズ表彰式でした!

では最後に所長から 所長お願いしますー

所長より一言

f:id:karimeros:20200706150414p:plain

Heela Schneider:えーっと

いつものこの時間のことをすっかり忘れてましたな

おし

新パッチですが、当初は今月の予定でしたよね、それがほぼ一ヶ月延びて、8/11だったかなってことは、ナギ節が更に延長されたと

この時期は、毎回ログインしなくなる人、この時期に急速に仲良くなるグループが出来ちゃう人周りの人たちが変わる時期だったりもします。

世間的にはやることない、みたいな声が溢れてたりもしますが

それの逆を今までやってきたのがLLPで、ナギ節だからこそ

マウントのイベントやその他、飲みイベ等も現在開催してますな

 

そうやってそれぞれがプラスに変えていけるような

新パッチまでまだ時間ありますし、今月も楽しんでいけたらと思ってます

ってことで、どうぞよろしくお願いします

 

Uno Exhard:ありがとうございましたー

最後に、本日の個のあとのSSはテーマは...えー、傘コーデということで

どこでとりますか??

 

Heela Schneider:天気予報ツールで雨を探してたんやけど

良さそうな場所がないんで、ハウス内で撮りますかー

 

 

 

集合スクショ

本日の定例会のスクショのテーマは「傘コーデ」

 

f:id:karimeros:20200706175043p:plain

f:id:karimeros:20200706175054p:plain


今回の定例会はここまでです!

冒頭、そして表彰状の時にもお話しましたが

議事録として纏める、そして定例会場にいるような雰囲気は伝わったでしょうか・・

ログを見ながら記事を作り上げるのは本当に楽しいです!!

最後まで読んでくださり本当にありがとうございます!!

来月も誰かが表彰されます、今読んでいるあなた様かもしれません・・!

 

 

See you next !!!!

 

 

書記担当(メディア班):Karimeros Karimeron  ロドストTwitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です