LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

第28回~第39回 LLP定例会議事録 番外編 【1年間を集合SSで】

f:id:karimeros:20200803184326p:plain

突然このページへ来られた方、ツイッター等から来られた方へ

おはこんばんにちわ!! 

ファイナルファンタジーXIV

エレメンタルDC

Atomosサーバー FC:<LLP>に所属しております定例会、書記担当karimeroです!

私は昨年2019年9月より、FC:<LLP>の定例会議にて書記を務めております。

今月で担当させていただき、丸一年を機に何かできないかと思い。

このページでは私が1年間書記として担当させていただいた定例会にて毎度最後に行われる

<集合SS>を1年分をまるっと振り返ろうと思いまとめたものです♬

よかったら見ていってやってくださぃっ!!

人名等その他はプライバシーに繋がるため、この方誰?ということはお答えできません・・・ご了承ください!

 

 

 

 

~2019年9月 第28回定例会~

 

スクショテーマ:「お月見」

f:id:karimeros:20200803182211p:plain

初めて担当を任された最初の第28回!お月様は写ってませんが全員でスクショを撮るということの大切さを感じた1枚です。

正直私が記事を書くことが務まるのか、2回、3回やってみて無理そうならそっと、退くつもりでした。

この頃といえば、そもそもエオルゼアの地へ足を踏み入れたのが2019年4月だったので、プレイして約5か月目くらいの頃です。まだ右も左も分からないままでした。

 

~2019年10月 第29回定例会~

スクショテーマ:「ハロウィン」

f:id:karimeros:20200803182334p:plain

リアルではよく仮装、仮装といわれるハロウィン、各々思い思いの姿で撮りましたね~w

オンラインゲームで仮装や服装に全く興味がなかった私は色々学びました。

誰かの真似をする、イメージするものになり切る、RPという概念があることを知り、このエオルゼアという世界の見方が変わりました。なんて素敵な世界なのか・・・

 

~2019年11月 第30回定例会~

スクショテーマ:「秋コーデ」

f:id:karimeros:20200803182509p:plain

季節というものは何かの節目でもありますが、ゲームの世界でも季節を意識すると楽しい発見がありました!

なにより公式がシーズナルイベントとしてエオルゼアの世界の色どりを変えてくれる。いつも見ている景色が、非日常的な景色になると新鮮味があって素敵だと思いました!

 

~2019年12月 第31回定例会~

スクショテーマ:「いつかのメリークリスマス」

f:id:karimeros:20200803182638p:plain

クリスマス、ちびっ子サンタやトナカイ、そしてFCハウスにはクリスマスツリーが飾られていました!

FCハウスでも季節を感じられる、とても嬉しかったです!

FCハウスの匠にはいつも感謝です!

あと4か月でまたクリスマスです。今年は昨年とは少しリアルも変わっていますがまたサンタの恰好をして町中走り回りたいもんですね~w

 

~2020年1月 第32回定例会~

スクショ:「エオレンジャーカフェにて」

f:id:karimeros:20200803182823p:plain

2020年新年一発目の定例会の最後はエオレンジャーカフェにて!

今でも生で変身が見れたのはいい思い出ですw

是非ツイッター等でエオレンジャーさんのイベントを見つけて参加したいですね~!

この頃になって議事録がブログで掲載されるようになり。

誰もが見れる議事録に変わり、私は毎回投稿の前、そして投稿後数時間は何回も自分の記事を見て、びくびくしてました・・・

大体この頃からブログで投稿始めたおかげで、今があるんですが、本当にこういった機会をくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。もう言葉では表現できません。。

 

 

~2020年2月 第33回定例会~

スクショテーマ:「節分」

f:id:karimeros:20200803183036p:plain

f:id:karimeros:20200803183054p:plain

ここは2枚載せておきますw

節分で投げるものは小判だった!

全身で受け止めたいです!お金よふってこーい・・・

 

投げる側と鬼役と別れて対抗したスクショですが、迫力が面白かったですw

皆さん臨機応変にエモートやスキルを使用して遊びましたね!

定例会場がとても賑やかになりました!w

 

~2020年3月 第34回定例会~

スクショテーマ:「ひな祭り」

f:id:karimeros:20200803183236p:plain

ひな祭り~!人形みたいな恰好がいいなぁ、とやっぱりこういう時はララフェルは可愛いですよね~w

装備やマウントが小さくなる分、ララフェルの特権は小さくてかわいい!

和服とかもっと増えると面白そうですね~!きっとできることの可能性は無限大w

 

~2020年4月 第35回定例会~

スクショテーマ:「うさぎ」

f:id:karimeros:20200803183328p:plain

よーくご覧ください!前月と場所が撮影場所が同じです!

なのに圧倒的なうさぎ感ww

顔だけウサギ、耳だけ生えてるそんな方もいらっしゃいましたが

ここでもやはり、個性が出ましたねw

体の色で表現する方、耳の色を変える方。ミラプリ一つとっても奥が深いな~と

しみじみしましたー!

 

~2020年5月 第36回定例会~

スクショテーマ:「宴」

f:id:karimeros:20200803183426p:plain

だんだんと、最近のスクショになってきましたねw

これはリムサの「永遠の乙女亭」で打ち上げ風にみんなで乾杯したスクショです!

気分が酔いましたw 

風景だけではなく場所がいいですよね「永遠の乙女亭」ww

ここはあらかじめ料理が並べられてるのでいかにも宴をしている感じがでています

スクショを撮る場所って大事!と~ってもいい気分でしたw

 

~2020年6月 第37回定例会~

スクショテーマ:「和の装い」

f:id:karimeros:20200803183529p:plain

桜並木が綺麗でRPを主として活動されてるFCさんとの合同スクショ!

第29回のスクショでもコメントしましたが、なり切るプレイスタイル。

素晴らしいですし、本当に思い出になりました!自分はもうkarimero以外なり切れないです・・・(意味不明)

ご興味ある方はツイッター等で調べてみてください!リムサ等の街中でもたまにいらっしゃいます!

 

~2020年7月 第38回定例会~

スクショテーマ:「傘コーデ」

f:id:karimeros:20200803183654p:plain

そして、いよいよ先月のスクショ。

雨降ってるというか、一部の方が滝のような水を浴びてますw

傘という新しいアクションは革命的でしたね~!

これからどんどん新しい傘が実装されるようですが、私は柄物が好きなので

モーグリやナマズの模様が入ったような傘が欲しいです(希望)w

 

~2020年8月 第39回定例会~

スクショテーマ:「水着」

f:id:karimeros:20200803183738p:plain

そして今月、8月2日に至る次第ですw

12回、1年間もの定例会の書記を担当出来て本当に嬉しかったです。

 

いかがでしたでしょうか。感じたことをつらつら並べましたが

私の議事録の記事は、読んでいる方をその場へお連れすることを意識し、すこしでもその場の雰囲気が伝わればいいなぁ~とおもいやってきました。

 

え?もう議事録やらないの?

 

いいえ、私の息があるうちは毎月精進、しっかり作っていきたいと思いマス!!

賛否両論あるとおもいますが、少しでもLLPの事を知っていただきたい、それが私の

役割(ロール)なのです。

 

長々とお付き合いいただき誠にありがとうございます!小心者ですがこれからも

LLPに長寿と繁栄を

そして周りにいる方へ日々感謝の気持ちを込めて、しめさせていただきます!

 

皆様いつもありがとうございますぅぅ!!

 

see you!!

 

書記担当(メディア班):Karimeros Karimeron  ロドストTwitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です