LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

第39回 LLP定例会議事録 2020.8.2

f:id:karimeros:20200106140017j:plain

おはこんばんにちわ♪

ようこそ第39回定例会議事録へ!

毎月第1日曜日に行われる、FC:<LLP>の定例会のまとめ役書記担当

karimeroです!

実は今回の議事録は少し特別なことがございます。

私事ですが、定例会の議事録を担当してなんと今回で12回目!

定例会は1か月に1回なので、1年間書記として務めさせていただいている計算になります!

 

今もこの記事を見てくださっている方がいる、これが一番の活力であり

返しきれない程の御礼です。

「議事録おつかれさま~」「いつもありがとう!」本当に感謝です。

定例会では必ず、最後に集合スクショを撮って終わっています。

毎度テーマがありそれを毎度考えるのも楽しいですよね!ですので

 

私が務めたこの1年間の集合SSをなにかできないかとおもいまして・・・ 

一年分の定例会の集合スクショを記事としてまとめましたので公開します!よかったら見てやってください~♪

 

ff14llp.hateblo.jp

 

前置きはいつも長いです、すみません!ではさっそく!

 

 

~!2020年8月2日 22時定例会場へテレポです!~

f:id:karimeros:20200803143456p:plain

FCハウスへ入ると本日もLLP騎士団が出迎えてくれていました♪

f:id:karimeros:20200803142426p:plain

 Uno Exhard:時間になりましたので定例会始めていきますー

ということで、皆様こんばんはー

 

Cibo Blame:こんばんわー!

Heela Schneider:こんばんわー

Meiya Molkoh:こんばんは~!

Meiya Molkoh:こんばんは~!

Yuki Altemis:こんばんわ~

Lily Redspider:こんばんわ~

Maka Average:こんばんは!

Rain Camus:こんばんは!

At'ra Bhirman:こんばんはー

Con Boy:こんばんわー!

Lulufu Luft:こんばんはー

Toya Hotgo:こんばんは!

f:id:karimeros:20200803142539p:plain

Uno Exhard:定例会を始めていこうと思います

各担当から

ではいつも通り連絡事項から

わらびさんよろしくお願いしますー

 わらびさん(内政)より

Warabi Moti- チョコボのお世話(内政)をしております、わらびです。

f:id:karimeros:20200803142409p:plain

Warabi Moti-:1ヶ月ほど休止をしておりましたがまたお世話の方を復活させたいと思います。

少し長くなってしまいますがご了承ください。

FCのチョコボ厩舎でチョコボを預けていただければ訓練をして育てさせていただきます。

大体LT(リアルタイム) 0時からチョコボの訓練をいたします。

注意することが一つありまして、第三者のチョコボを訓練するには預けてから1時間経ってからじゃないと訓練できません。

なのでLT 23:00までにFCハウス横のチョコボ厩舎にて<バディ>をお預けください。

しかし、ランク上限というものがありまして上限になると経験値が入りません

その時はまたモグレターにてお知らせ&解除に必要な野菜をわたします。

手紙はフレンドになってないと送れないのでその時は定例会にてお知らせしようと思います。

落ちるときでもかまいませんので是非お預けください!

*ランク上限の方(しばらくインしてない方や前々回からアナウンスしてる方などは除く)

 

戦闘で闘わせれば上限が解放される方※野菜不要

Macha Melphariaさん

Lulunabell Lunabellさん

Souq Sungmanitouさん

Task Tacticsさん

私がお世話をしていて気付いた方ですのでもし↑の方以外に自分上限来てるので野菜くださいという方はご遠慮なく~

分からないことや質問などお気軽にお申し付けください。以上です!

 うのさんより

Uno Exhard:ありがとでしたー!いつもありがとねー

では、ほかに何か連絡事項ある方いますか?なければ俺からー

f:id:karimeros:20200803142501p:plain

Uno Exhard:えー、あれをやります!

クラフトサーカス!!

FC内のお祭りですな!

今のところ予定は8月末頃狙ってます!

今回も〇〇の講師や

出品するかた募集してますので

何かやりたい方は声をかけてください!

こんなのやっていい?っていうのもまずは相談していただければ!

以上、よろしくお願いしますー

<クラフトサーカスとは>

 

 

Uno Exhard:では、続きまして 

Cross Hartz:そろそろ 一発ギャグ・・・・・か

Con Boy:ワクワク

Lost Chord:はよないか()

 

Uno Exhard:続いて新人さんの自己紹介に移ります。

この定例会の議事録は、書記であるメロスが毎回HQな議事録をまとめてくれています。

そしてLLPのブログに掲載されています。もし、ブログには載せたくない!って人が居ましたら、一言貰えれば助かります。

では、人事担当の そももん よろしくぅ~!

新加入様 自己紹介

ということでここからは

~~~自己紹介Time~~~

Somomo Ken:はい

こんばんは、人事担当のそももです!

f:id:karimeros:20200803142557p:plain

Somomo Ken:これから1人ずつ新人さんと復帰さんのお名前をお呼びします!呼ばれた方は中央の台に立ってYELLチャットで軽く自己紹介お願いします!

Heela Schneider:ステージでおKです

 

Somomo Ken:では最初に Maka Average さんどうぞ!

<Maka Averageさん>

f:id:karimeros:20200803142651p:plain

Maka Average:はじめまして!まかどんです!

大きなFCは初めてで戸惑うことも多いですが毎日楽しく過ごさせていただいてます(*´ω`)

好きなことは絶以外の戦闘コンテンツ

苦手なことはハウジング

活動時間は日中から夜まで!住んでます!

廃人なので大体のことはできるかと思いますのでお気軽にいろいろお誘いいただけるとうれしいです!

なにとぞよろしくおねがいたします!

 

Somomo Ken:まかさんありがとうございました~~~!

では次に Yuki Altemis さんどうぞ!

<Yuki Altemisさん>

f:id:karimeros:20200803142743p:plain

Yuki Altemis:はじめまして??ゆきです!

メインだけバハ鯖に行ってましたが出戻りです~

 

Gareki Freyja:おかえりなさい

Eru Baruria:お帰り

Lost Chord:おかおか~

Cibo Blame:おかえりなさーい

Yuki Altemis:メインジョブ召喚のバトルメンターやってて

うのさん・うどんさん・こんさんと一緒に麻雀イベントやってる裸族ですがよろしくです~!以上!

Somomo Ken:ゆきさんありがとう~~~~~!

 

では次に Suka Hyousi さんどうぞ!

<Suka Hyousiさん>

f:id:karimeros:20200803142819p:plain

Suka Hyousiは気をつけの姿勢をした。

Heela SchneiderはSuka Hyousiに「ようこそアトモスへ♪」で歓迎すると共に羊毛を引きちぎって渡した 

Suka Hyousi:どうもみなさまはじめまして!すかひょうしともうします!

よくわからない格好で遊んでおりますが、戦闘・ギャザクラなんでもやっております!

誰か足りない・・・そんなときにナマズを召喚してくださいな!

ちなみに好物は羊のお肉です ニタァ

 

Galgalim Gemini:あっ(

Cibo Blame:にげてー!

Con Boy:www

Uno Exhard:あ(察し

Heela Schneider:ビク

Lost Chordは何かに気づいた表情になった。

 

Suka Hyousiあと手羽先も大好きです♡

 

Lost Chordは恐怖を感じた表情になった。

 

Eru Baruria ろっさああああああああん

Lost Chordは死んだふりをした。

 

Suka Hyousiアウラ♀は無条件で可愛がりますのでよろしくお願いします!あとは知らん!!

 

Alcyone Lushe www

Cibo Blame:!?多方面が危ない!

Gareki Freyja:後で戻すか…

Eru Baruria:逃げてwwww

Suka Hyousi:それでは皆様よろしくお願いいたします!

あ、あと演奏もします まる

手羽先とジンギスカンいいなぁ・・・ジュルリ

<以前、和灯す海の演奏会にて演奏されていらっしゃった方でナマズをこよなく愛している方です!ようこそLLPへ!>

 

Somomo Ken:すかさんありがとうございました~~~~~~~~~~~~~~~~!以上で自己紹介タイム終わります!ありがとうございました!

 

Uno Exhard:そももんありがとー

 では!今月の表彰タイム!!

 

 ☆今月の表彰☆

今月も表彰していきますー

前回も言いましたが、表彰したい人たくさん居ますが

順番に行くのでその辺はご理解お願いします!

では1人目!コンボイさん!どうぞ壇上へ!

 

Con Boy:はい!

Con Boyさん

f:id:karimeros:20200803142915p:plain

Cibo Blame:キャー!

Yuki Altemis:ちょww

Task Tactics:面白いこと言えよーーーー

Lost Chord:頭がブロッコリーにしかみえない

Uno Exhardマウントイベント担当ありがとう!おめでとうございます!これからもよろしく!

ひとことお願いします

Heela Schneider:極落鳥、完走おつかれさまでしたー!

 

 

Con Boy:ただいまご紹介にあずかりましたスイカの妖精です

 

Lost Chord:妖精(審議中

At'ra Bhirman:すいか…

Lulufu Luft:すいかだった

Meiya Molkoh:ブロッコリーじゃなかったw

Galgalim Gemini:アラガンメロン!?

 

Con Boyマウントイベントの担当をしていたらいつのまにか表彰されました

自分的にはやりたいことをやっていただけなのでラッキーでした!

これからも何かのかたちでLLPのお力になれればと思います。ありがとうございました!!

f:id:karimeros:20200803155346j:plain

Ginger Vegetablesは拍手した。

Liam UreyはCon Boyに拍手した。

Lulufu Luftは拍手した

Lily Redspiderは拍手した。

Bunya RedeyeはCon Boyに拍手した。

Mattya GreenはCon Boyに拍手した。

Meiya Molkoh:おめでとうございます!

 

Uno Exhard:では続きましてリリれさん!

 

Lily Redspiderさん

f:id:karimeros:20200803142951p:plain

Uno Exhard:リリレさんも同じく

マウントのイベント担当

そして楽しいエオ飲みありがとう!おめでとうです!

では一言おねがいしますー

 

Lily Redspider:LLPの先輩方や運営にかかわっている方もたくさんいる中、このような賞をいただいて、申し訳ないやらありがたいやらって思ってますw

実は以前に一度、やっぱり麒麟マウントの担当になったのですが、リアルがあまりに忙しくなって休止してしまって、完走できなくて

そんななか、もう一度チャンスをいただけて、とても感謝しています。

あと、エオ呑みはこんなご時世なので、なにか楽しいことができたらなって思いで

みなさんあってのイベントだったので

またコロナの第二派って言われているなかで、まだまだやっていきたいと思います。

あとは、個人的に子猫を現在必死に育ててまして

インができない日々がつづいております。

 

もう、すんごーーーーーーーーくかわいいんです

Alcyone Lushe:ねこちゃんかわいかった~

 

 

 

Lily Redspider:夜中の3時とかにミルクに起こされるんですが、かわいくてぜんぜん苦にならないんです

あー、子供を持つってこんな気持ちになるんだなってなんとなくわかった気がしました

愛ですwこれからも新型コロナウィルスを周りの方々と愛で乗り切っていきましょー!みなさん、いつもありがとうございます~~以上です~~

f:id:karimeros:20200803155405j:plain

Liam UreyはLily Redspiderに拍手した。

Warabi Moti-はLily Redspiderに拍手した。

Meiya MolkohはLily Redspiderに拍手した。

Rain CamusはLily Redspiderに拍手した。

Finnea SouthwayはLily Redspiderに拍手した。

Heela SchneiderはLily Redspiderに拍手した。

 

Uno Exhard:ありがとー これからもよろしくー

本当は今日、エリアさんもマウントイベント完走で表彰予定でしたが

欠席なので一言は次回もらいましょう!エリアさんもありがとう!

 

Arial Phoenixさん

f:id:karimeros:20200803155415j:plain

Lost Chord:エリアさんありがとううううううううううう

Naokichi Foliageは拍手した。

Mafuyu Soraは拍手した。

 

Uno Exhard:さて、今回も実はサプライズ枠があります 

そももーーん

Heela Schneider:そもけーーーーーーーーーーーーん

Somomo Ken:え?

Uno Exhard:そももん、いつも定例会のお手伝いありがとう!

 

Somomo Ken:え~~~~~うれしい!

Somomo Kenさん

f:id:karimeros:20200803143024p:plain

Uno Exhard:一時的に人事担当はそもも1人になってました。

とても頑張ってくれました。これからもよろしくー

Cibo Blame:あらためてよろしくですー!

Uno Exhard:ということで一言どうぞ!

 Somomo Ken:これからも人事担当としてがんばります。あとついでに

Lost Chord:?

 

Somomo KenFCはいって2週間たって制服、3週間で椅子マウントもらってない方ご気軽にテルお願いします。

 

Lost Chord:めっちゃ連絡事項だった

Alcyone Lushe:www

Con Boy:www

Somomo Ken:おわり!みんないつもありがとう!

f:id:karimeros:20200803155352j:plain

Liam UreyはSomomo Kenに拍手した。

Aranea StrifeはSomomo Kenに拍手した。

Bunya RedeyeはSomomo Kenに拍手した。

Warabi Moti-はSomomo Kenに拍手した。

Alcyone LusheはSomomo Kenに拍手した。

Suka HyousiはSomomo Kenに拍手した。

Cross HartzはSomomo Kenに拍手した。

 

Uno Exhard:今回の表彰は以上になりますー

見てる方もいると思いますが、Twitterに賞状アップしてます

来月もまた表彰しますんでよろしくですー

 

Heela Schneider:以上かぁ。来月は狙っていくぞぉ。

 

Uno Exhard:つづきまして、所長から

所長お願いしますー

所長より

Heela Schneider:もうそんな時間かぁ

今日は少しだけ長くなりますが、なるはやで進めますんでよろしくどうぞ

f:id:karimeros:20200803143115p:plain

Heela Schneider:まず、早いもんで、来週8/11には新パッチがきます

jp.finalfantasyxiv.com

楽しみですねーワクワクですねー

まだストーリーが到達してない人もいてると思いますが、全く関係ない話ではなく、今進めてるエリアや戦闘に関しても仕様が変わったりってのがあるんで

新パッチってのは基本的には全員に関わってくるもんだと、認識しておきましょう

なので、実装直後ってのは、ストーリーの続きや新コンテンツをそれぞれが楽しむって時間が増えると思うです

ただ、火曜にログインできる人もいれば、土曜までログインできない人もいてるかもです

毎回のことですが、FCチャットでのネタバレは厳禁です

ついつい感動を伝えたくなる気持ちは分かりますが、誰かの感動を奪ってしまわないように、ご注意くだされ

おKですかな?

 

Meiya Molkoh:承知しました!

Funa Hau'x-plus:おけまる

Liam Urey:はーい

Linzer TorteはHeela Schneiderに超うなずいた。

 

Heela Schneider:ってことで、数日は没頭できる時間を確保する為にFCイベントも止まりますが地図行きたいとか、マウント行きたいとか、それぞれ声掛け合って行ってもらうのは全然おKなので、そこは捉え方を間違うことなく、普段通りでお願いします。

 

続きまして、8月といえば、、

8月のエオルゼアです

ff14llp.hateblo.jp

みなさまご存じですかな?

まだ読んでないって人は、ぜひLLPブログから読んでもらえたらと思うんですが、

 

続編が、所長の手元にありまして、

これをぜひ公開したいんで、みなさまにもぜひ協力頂きたいなと。

主にSSとかです。

 

9月頃から定期的にアップしていく流れを作れたらと思うんで、またアナウンスします。どうぞよろしく

f:id:karimeros:20200803143213p:plain

 

Heela Schneider:では、次で最後。

珍しく個人的な話なんですが、、、

でもFCにも関わる話しでして

8/15に他鯖のイベントに、ゲストとして声をかけて頂きまして

イベントではないか

えーと、ラジオに出演します

 

Suka Hyousi:おお!?

Meiya Molkoh:すごい~

Yuki Altemis:おお?

 

Heela Schneider:収録はリアルタイムで、場所は槍鯖です

ユーザーイベントなんで、ようつべ

#真夜中のカレー部 ですな

 

Naokichi Foliage:リアル所長ボイスが聴ける?てワケではないのか

Heela Schneider:リアル所長のボイスが聴けます。。。相当悩みましたがw

1回目に誘われた時に、ろっさんやうのさんにも相談して断ったんですが、それからも声かけてくれまして、どうせならプラスになるような機会にしようと。

FCのこととか、イベントのこととか、色々と聞かれると思うんで

あと、現地観戦も可能らしいんで、ぜひみんなで、にぎやかしに来てもらえたら嬉しいです

近々告知展開されますので、またアナウンスしますね

ってことで、長くなりましたが、以上です ありがとうございました!

 

Uno Exhard:所長ありがとでしたー

では、最後にSS撮って終わりたいと思いますー

集合スクショ

<今月のスクショのテーマは水着!!>

f:id:karimeros:20200803143250p:plain

f:id:karimeros:20200803143308p:plain

暑い日が続いていたり、突然の豪雨など皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏と言えば花火!そして!海!エオルゼアでも夏を満喫してくださーい!w 

パッチ前最後の定例会でした!本日も最後までご閲覧誠にありがとうございました!

 

毎月精進!5.3パッチも楽しみで仕方ありません!周りにいる方に日々感謝です!

 

  see you next!!

 

書記担当(メディア班):Karimeros Karimeron  ロドストTwitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です