LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.138 (Free Company Weekly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200818221544j:plain

みなさまおはこんばんちわ!
解けてしまう意図を見つめ…文字に出来ない所長です。
今年はお祭りや、花火、海水浴などを楽しめない夏。もうそんなん暑いだけで全然夏らしいことでけへんやんな8月。でしたよね。
リアルで出来ないんやったらここでやろう!そうや、毎年開催してる「盆踊り」をもっとみんなで楽しめるような場にしてみるんはどうやろ?
そんな思いから生まれたイベントを8/23(日)に開催します!
どなたでもご参加可能となっておりますので、この週報を見てくださってるFCメンバー以外の方々もぜひ以下を参照に、気軽に遊びに来てもらえたら嬉しいです!
ってことで、今週も楽しんでいきましょー!週報です、どぞ!

 

ピックアップインフォメーション

 

 

 

近日開催のFCイベント

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain

Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.08.21(金) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

 

f:id:ff14atomosllp:20200818163914j:plain

エレメンタルDC 納涼盆踊祭 2020
-Presented by やまと&FC LLP-
2020.08.23(日) 22:00開宴
会場ミスト・ヴィレッジ14区ビーチ前@Typhon
使用タグ: #エレDC納涼盆踊祭2020
Souryu Yamato(やまとさん) Twitter / WebSite / HOUSING SNAP

 

夏に読みたい物語「8月のエオルゼア」

 

新メンバー加入情報

Batts Red(バッツさん) ロドスト / Twitter 

冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~ 

 

情報共有/チュートリアル

f:id:ff14atomosllp:20181224110523j:plain

エントランスホール (案内図/サイトマップ)
FCチャットのいろは  / 地図ノススメ / モブハント報告マクロ
メンバーへの支給品は以下をご参照下さい
制服 / マウント椅子 / 個室 / テーブルオーケストリオン

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!

パッチ5.3が実装され一週間がたちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず深夜にちょっとしかインできないのでのんびり進めさせていただいております。皆様もぜひ思い思いのペースでお楽しみいただければなと思います。
さてそんな第33回は「避暑」についてお話させていただきたいと思います。

リアルゼアでは連日の猛暑日となっており、クーラーがなければ死んでしまうような世界になっていますね。一方、第七霊災以降世界の気候バランスが崩れたエオルゼアではウルダハなどは毎日が夏といった状態になっています。ではそんなウルダハの市民はどうやって避暑をしているのでしょうか。ちょっと想像してみましょう。
まずは冷たい食べ物を食べるのではないでしょうか。紅蓮祭で人気のロランベリーシェイブドアイスなどがよく食べられているかもしれませんね。あとは東方にあるスイカもきっとアイスシャードで冷やして食されていそうです。もちろんアラミゴ塩も忘れてはいけません。
次は涼しく感じられる工夫をすることでしょう。湧水のクリスタルとアイスシャードを用いてよく冷えた足水を作り、体を冷やすのはある程度お金のある中流階級でありそうです。
最後に行きつく避暑の方法としては涼しい国へ行く避暑旅行でしょう。開国したイシュガルドで商談を兼ねてリゾートをするお金持ちがいるかもしれませんね。後はコスタデルソルなどが人気そうです。あそこは暑いビーチながらもいろいろな催しで観光地化に成功した場所ですので当然といえるかもしれません。もっとも最近はサメがでるとかなんとか…
皆様も暑い日はゲームの中でも涼んでみてはいかがでしょうか。

f:id:ff14atomosllp:20200818154231j:plain

 

明日から使える台湾語講座㉟ ~紅蓮祭後編~

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室

Ta̍k-ke hó!(みなさんこんにちは!)
紅蓮祭、夏に行われる夏祭りイベント。
紅蓮祭ー台湾支部実行委員のホホノ&シキです。
人食いサメに出くわしたら、諦めて食われる前にやることがある!
それは「フレイムダンス」でっす!
今週も紅蓮祭で使えそうな台湾語を紹介します~!

サメ
soa-hî
鯊魚
ソア ヒイ
発音

スイカ
si-koe
西瓜
シイ コエ
発音

フレイムダンス
hóe-iām-bú
火炎舞
ホエ イァム ブウ
発音

水着
iû-éng-saⁿ
游泳衫
イウ イェン サアン
発音

水風船
chúi-ke-kui
水雞胿
ツイ ケエ クイ
発音

屋台
tàⁿ-á
擔仔
タアン アア
発音

f:id:ff14atomosllp:20200818135758p:plain

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:新生エリアを飛ぶ「ウルダハ編」
 
おはようございます!
こんにちわ!こんばんわ!
いよいよ新パッチ始まり1週間、沢山コンテンツが投入されましたが
皆様は何から始めましたでしょうか!?
メインクエストだけでもお腹一杯!本当に沢山コンテンツが増えました!
スクショを提供するこのコーナーもどこまでがネタバレになるのか
非常に気を付けています!
ストーリーには関係のないスクショを提供していきますので
改めてどうかよろしくお願いします!
先週通り、ウルダハを上空から撮影してみました!
本当は、こう言いたかったです。
「やっぱり丸かった・・・」
しかしそこまで高くは飛べない!
ですが、どうでしょう!

f:id:ff14atomosllp:20200818140426j:plain

こんなにしっかりしていたんですねぇ・・
そして、王宮だけあって沢山尖ってますねぇww 刺さりたいw
来た甲斐ありました!美しい!

f:id:ff14atomosllp:20200818140455j:plain

少しET時間、夕方の変わり目だったので少し色合いが違いますが
本当に新鮮でした!
まだ飛べない方も、既に飛べる方も
こんな都市から始めていたのか~と、スタート都市を
今一度、故郷に帰ったような感覚で訪れてはいかがでしょうか!
来週はどちらにしましょう・・・
see you next!!

 

Lilac

f:id:ff14atomosllp:20200422161419p:plain

担当:Luna Minette ロドスト / Twitter
気になるあの人のプレイスタイルをインタビューする企画!

①まずは自己紹介をどうぞ
Charlotte Kujou/Typhon/FSの大きいララフェルの会の会長をしてるからシャルロッテ会長と呼ばれてるわ

②FF14を通して普段はどんな活動をされてますか?
また、オススメの遊び方があれば教えて下さい
もともと戦闘民族だったけど戦闘に疲れたのでtwitterを含めた交流メインの遊び方になってます!当時全く知り合いもいなかったので大きいララフェルの会というのを作ったり、あさララで大きいララフェルの会長って4コマ漫画を作ったりしてるわ!

③過去に参加した、もしくは自身のイベントなどで、思い出に残ってる企画があれば教えて下さい
大きいララフェルの会もそうだけどエオコミュカフェに参加したのが一番大きなきっかけだと思うわ。全く知り合いがいない中で参加したけどこれがいろんな人たちと知り合うきっかけになりましたね。

④ありがとうございました!最後に宣伝等ありましたら、どうぞ!
毎朝4コマ漫画の大きいララフェルの会長や大きいララフェルの会のイベントはTwitter(
@extremelalafell )で宣伝してるので興味があればぜひフォローお願いします!FSの大きいララフェル仲間も募集してます!

Charlotte Kujou from Typhon
ロドスト / Twitter / #大きいララフェルの会長

f:id:ff14atomosllp:20200818132052j:plain

アトラの物件探訪記

f:id:ff14atomosllp:20200805155716p:plain

担当:At'ra Bhirman ロドスト / Twitter
エオルゼアの建物にスポットを当てて紹介する企画
今週の建物:ハイブリッジ…のとなりの遺跡

建物紹介コーナー、今回はハイブリッジ…のとなりの遺跡です。

f:id:ff14atomosllp:20200818153718j:plain
場所は東ザナラーン(X:21.3, Y:19.7)。
地名としては橋・飛空艇発着書・遺跡すべてで、ハイブリッジとしてひとくくりのようですね。
このうち遺跡部分は、カルン埋没寺院などと共通する、柱に白い石と黒い石を交互に使う装飾、および石像の上にあるアーゼマの印が、ベラフディア時代の建造物であることを示しています。
石像は探検手帳だと「古の王たち」と言われているように読めますが、像は一つだけで、しかも鎖状につないだ銭貨のようなものを身に着けた特徴から、おそらくナルザル神をかたどったものに見えます。謎が深まりますね。
なおこの像、ちょっと前にはゴールドソーサーのジャンピングアスレチックになっていたこともあるそうですね!? いかにも神像、しかも発掘調査中のものなのに登っちゃって大丈夫なんでしょうか。
せっかく新生地域フライングが先日解禁され、近くに寄れるようになったので、私も登ってみました。ちゃんと手の上に乗れますよ!
ジャンピングアスレチックもなかなか難しいので、当時を知っている方はゴールにたどり着いた気分になってちょっといいかもしれません。是非お試しを。

f:id:ff14atomosllp:20200818153603j:plain
 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

Cursesが最近出したアルバムの曲がかっこよかったので今日はこれです。

Artist:Curses
Song:The Door In The Wall


Curses - The Door In The Wall (Official Music Video)

 

LLP騎士団の活動報告書

2020年08月17日 ドラヴァニア雲海にて素材集め

f:id:ff14atomosllp:20200818152537j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200818152600j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200818152614j:plain

騎士団員 Luna Minette:「晴れ時々ドラゴン」

 

Lu studio

f:id:ff14atomosllp:20200805003100p:plain

Lu studion 01
シロガネ17-37 FC LLP Room No,56

f:id:ff14atomosllp:20200805003145p:plain

Lu studion 02
シロガネ17 紅梅御殿 Room No,6
Owner Info:Alcyone Lushe ロドスト / Twitter

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200818221544j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200818221610j:plainf:id:ff14atomosllp:20200818221642j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200818221703j:plain
名前:Paun Popo ロドスト / Twitter
ニックネーム:paunちゃん
最近ハマっていること:極周回

 

LLPeekly (Free Company Weekly Report)
LLP週報として装いも内容も新たに2019年末にロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
LLPeeklyバックナンバー / LLP週報バックナンバー (ロドスト/メンバー限定)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です