LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

第40回 LLP定例会議事録 2020.9.6

f:id:karimeros:20200106140017j:plain

おはようございます!

こんにちわ!

こんばんわ!

ようこそ第40回定例会議事録へ!

定例会書記担当karimeroです!

FC:LLPでは毎月第一日曜日に定例会を行っております!

FCメンバー様の顔合わせでもある定例会。

 

今日は問いかけから始めたいと思います。

 

みなさん・・・

5.3パッチ楽しんでますかー!?

まだストーリーが追い付いていない方も当然いらっしゃいます。しかしパッチが入るということは全員に何かが降り注ぎますよね!

そして、一月近くたったので、消化が終わってくる時期でもあり、そろそろFCイベントや、ユーザーイベントが復活のシーズンに入りますね!

 

体が二つ欲しいと思うこの頃。

今月も各々楽しんでいきましょー!

今日は前置きはこのあたりで、本題に入ります!本日は、沢山の方が告知、自己紹介、表彰があるため、だいぶ端折ってます。

ご了承くださいm(_ _)m あと誤字脱字マンなのでそのあたりもご了承くださいw

でわでわ!

~!2020年9月6日 22時定例会場へテレポです!~

f:id:karimeros:20200907061512p:plain

今日もLLP騎士団整列!え~っとおばけ・・が。

 

 

 

そして先に伝えおきます!

夏だけあって定例会場の壇上自己紹介等スクショに出てます。

おばけが・・・

夏はでますよね。。水槽の中を、目を凝らしてご覧くださいw

f:id:karimeros:20200907061608p:plain

Uno Exhard:ではお時間になりましたので定例会始めてますー

ということで、皆様こんばんはー

 

 

Con Boy:こんばんわー!

Meiya Molkoh:こんばんは~!

At'ra Bhirman:こんばんはー

Lost Chord:こんばんわ~~~

Omega Inject:こんばんわ^^

Liam Urey:こんばんはー

Lulufu Luft:こんばんはー

Warabi Moti-:こんばんは~

Lupe Sunlibra:こんばんは!

Cross Hartz:こんばんはー!

Ginger Vegetables:こんばんは

Hinano Inenes:こんばんわ

Galgalim Gemini:こんばんわ

 

f:id:karimeros:20200907061531p:plain

Uno Exhard:今回は第40回ということで、もうそんなにやってるんですね。すごいですね

 

Lost Chord:40ヶ月

 各担当より

・わらびさん(内政)より

Uno Exhard:では、いつも通り各担当からの連絡事項から始めていきます

では、わらびちゃんよろしくー

Warabi Moti-:チョコボのお世話(内政)をしております、わらびです。

f:id:karimeros:20200907061931p:plain

少し長くなってしまいますがご了承ください。

FCのチョコボ厩舎でチョコボを預けていただければ訓練をして育てさせていただきます。

大体LT(リアルタイム) 0時からチョコボの訓練をいたします。

注意することが一つありまして、第三者のチョコボを訓練するには預けてから1時間経ってからじゃないと訓練できません。

なのでLT 23:00までにFCハウス横のチョコボ厩舎にて<バディ>をお預けください。

しかし、ランク上限というものがありまして上限になると経験値が入りません。

その時はまたモグレターにてお知らせ&解除に必要な野菜をわたします。

手紙はフレンドになってないと送れないのでその時は定例会にてお知らせしようと思います。

落ちるときでもかまいませんので是非お預けください!

 

それではランク上限の方

※(しばらくインしてない方や前々回からアナウンスしてる方などは書いておりません)

・Norah Ombraさん

 

Warabi Moti-:以上の方はサベネアの野菜を使って訓練をして上限を解放してください(お時間あるときに野菜を受け取りに来てください)

 

私がお世話をしていて気付いた方ですのでもし上記の方以外に自分上限来てるので野菜くださいという方はご遠慮なく~

分からないことや質問などお気軽にお申し付けください。

以上です!

・バロックさん(個室担当)より

Uno Exhard:では次、バロさんよろしくー

f:id:karimeros:20200907061947p:plain

Baroque Fryxell Baroque Fryxellはお辞儀した

Baroque Fryxell:はい、こんばんわ

ヤ・シュトラの尻尾に寄生虫がいるか考える会会長

ヤ・シュトラの耳の匂いを考える会会長個室支給係のばろっくです。

個室支給に関わる相談は、係員にお話して頂き、皆様に個室支給させて頂いております

 

今回、お話させて頂きたいのは、事情あって一度FCを脱退、その後再びLLPに戻ってきた人の個室対応ですが。

今まで明文化していなかったので、今回、皆様にお伝えさせていただきます。

 

再加入者への個室支給は、再加入日当日から、無条件で個室を支給する。また、必要経費はLLP金庫から支出する。

 

中には自費で支払うと言う方もいるかもしれませんが、LLPというFCとしての取り決めとして、無償で支給します。

 

また、新規加入者への個室支給対応に関する変更はありません。

<一応、現行のルール>

LLP加入から4週間後、無条件で個室の支給を行います。必要経費はLLP金庫から支出します。個人負担は0ギルです。

 

ただし、各々ハウジング機能だけは解放しておいてください。でないと、支給ができません。

以上が個室支給の取り決めとなります。

 

それでは、ヤ・シュトラの尻尾に寄生虫がいるか考える会会長

ヤ・シュトラの耳の匂いを考える会会長

ヤ・シュトラの抜け毛で毛玉を作ろうの会会長

ヤ・シュトラとオフトゥンあったかぬくぬくしたい個室支給係ばろっくでした!おわり~

 

・スイさん(内政)より

Uno Exhard:ありがとー

では次ー スイさんよろしくー

f:id:karimeros:20200907062002p:plain

Sui Mihata:えーと以前お話したカンパニーアクション3の件ですが

しばらくは私ひとりで担当していこうと思います

理由としては複数人で管理すると、誰かやった?という話になってしまうと思うので。

 

ちなみにセットするものは基本的に

討伐 MGP テレポ の3つとしますが、意見等あれば聞きます(通るとは言ってない

 

素材等の話はまたまとめて次回の定例会の時に、補充をお願いするかもしれませんー!

その時はよろしくお願いします_(._.)_以上ですー

・ウノさん(副所長)より

Uno Exhard:では、担当以外からの連絡ありますか?無ければ俺から

f:id:karimeros:20200907062129p:plain

 

Uno Exhard:前回クラフトサーカスの開催を言いましたが

何も言わないまま流れました、申し訳ないです

改めて調整して告知しますので、その時はどうぞよろしくです

出店は出し物に向けて準備を進めていただければと!

以上ですー

<クラフトサーカスとは>

 

 自己紹介Time

Uno Exhard:では続いて新人さんの自己紹介に移ります。

この定例会の議事録は、書記であるメロスが毎回HQな議事録をまとめてくれています。

 

そしてLLPのブログに掲載されています。

もし、ブログには載せたくない!って人が居ましたら、

一言貰えれば助かります。

では、人事担当の そももん よろしくぅ~

karimero心の声:(ここで一つ皆様にお礼をさせてください! ブログに載せないでください、という声掛けは一度も受けたことがありません、本当にありがとうございます!)

f:id:karimeros:20200907062205p:plain

Somomo Ken:こんばんは、人事担当のそももです!
これから1人ずつ新人さんと復帰さんのお名前をお呼びします!

呼ばれた方はステージに立ってYELLチャットで軽く自己紹介お願いします!

ぱっと見でいない方はとばしますので呼ばれなかったら最後におしえてください!!!!!!!!

 

ということでここからは

~~~自己紹介Time~~~

 

Somomo Ken:では最初に E'clair Financier さんどうぞ!

<E'clair Financierさん>

f:id:karimeros:20200907062256p:plain

E'clair Financier:えーと~!

名前はえくれーるふぃなんしぇです!

 

 

Cross Hartz:おいしそう!

Somomo Ken:名前がかわいい

 

E'clair Financier:ちなみにフィナンシェは食べたことないです!

戦闘とか~クラフターとかイベとかお店とかなんかいろいろ好きなのでいろいろ誘ってください~!

これくらいかな~!以上です!宜しくお願いします!

 <エクレールさんのおはララはとても可愛いです!>

 

 

Somomo Ken:ありがとうございました!!!!!!

では次に Hinano Inenes さんどうぞ!

 

<Hinano Inenessさん>

f:id:karimeros:20200907062359p:plain

Hinano Inenes:改めましてひなのです

なないろに誘われてこの世界に侵入しましたw

今月はちょっとログイン頻度悪いけど今月中にはストーリー終わらせられたらいいなーって感じです、あとおはララはかなり面白いです。

 

これからもよろしくです

 

 

Luna Minette:なんp?

Uno Exhard:7716

Somomo Ken:ありがとうございましたーーーーー!

では次に Omega Inject さんどうぞ!

 

< Omega Injectさん>

f:id:karimeros:20200907062447p:plain

 Omega Injectは東方風のお辞儀をした。

 

Omega Inject:みなさんこんばんわ

筋肉もりもりマッチョマンなドワーフです

 

Heela Schneider:ライダーの新しい敵かな

Warabi Moti-:ムキムキ

f:id:karimeros:20200907062502p:plain

 

Omega Inject嘘です

えー 半年近く休止中だったところを

リアルでタスクさんにナンパされまして

リディル村からここアトモスに復帰いたしました

基本的に夜のINをして2時間くらいしか平日INしませんが

誘っていただければルレ等行きますので

どうぞご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします

以上ご清聴ありがとうございました^^

 

Somomo Ken:ありがとうございましたーーーーー!

では次に Momo Mz さんどうぞ!

 

<Momo Mzさん>

f:id:karimeros:20200907062554p:plain

Momo Mz:皆さんこんばんわMomo Mzです!

モモとお呼びください!

最近始めたばかりで右も左も上も下も分かりませんが

何卒。。。モモを。。。モモをよろしくおねがいします!

ゲーム自体がやりはじめたばかりなので、初心者より初心者なので

どうぞよろしくお願い致します m(*_ _)m

 

Momo Mz:はーーーーーーーーーーーーーーーどきがむねむねしたぁ

 

Somomo Ken:ももさんありがとうございましたーーーーーーー!

では次に Caramel Milk さんどうぞ!

 

<Caramel Milkさん>

f:id:karimeros:20200907062639p:plain

Caramel Milk:ここのFCにはいったのが2月3日になります。

紹介が遅れましたが

私は世界を翔ける演奏家をやっております

皆さんとIDを一緒に、とは行かないこともありますが、今後とも宜しくお願いしますね

 <エレメンタルに限らず数多の場所で演奏していらっしゃる演奏家さんです♪>

 

Somomo Ken:ありがとうございました!!!!!!!!!

では次に Dunant Michel さんどうぞ!

 

<Dunant Michelさん>

f:id:karimeros:20200907062712p:plain

Dunant Michel:皆様こんばんは。

昨日入れて頂いたばかりのデュナンと言います。

サレタ工場で2B衣装とってから燃え尽きてしまってお休みしていましたが、また復帰してここでお世話になることになりました。

今まで白メインで遊んでましたが、現在占星をレベリング中です。

ゆくゆくは高難易度もやってみたいので、皆様どうぞよろしくお願いします!以上です。

 

 

Somomo Ken:ありがとうございました~!!!!!!

では次に Woo Nak さんどうぞ!

<Woo Nakさん>

f:id:karimeros:20200907062757p:plain

Woo Nak:<ここに来るのは初めてです。><不慣れです。><よろしくお願いします!>

 

Teruko Terusiki:すっごい定型文だww

 

Woo Nak :弱気なロスガルのウーといいます。

いろんなFCをみて社会勉強しようと、FCをめぐる旅にでています。メインは

今年の4月に始めました。

最新コンテンツには追いつきましたが、極以上はまだ怖くていってません;;誰か一緒にいこう!だいたいリムサのベンチにいます。よろしくおねがいします!

以上です!

 

Somomo Ken:ありがとうございました!!!!!

ぱっと見これで終了かな自己紹介してない人いませんか

 

ついでに人事から

LLP入って2週間で制服3週間で椅子のマウントをプレゼントしてますが、まだもらってない人いれば個人的にテルください

以上で自己紹介タイム終わります!ありがとうございました!

 

 今月の表彰式

Uno Exhard:では!今月の表彰に移りますよー

今月は3名です。順番に呼びますねー

 

では!今月の表彰タイム!!

1人目はわらびちゃん!中央へどうぞ

わらびちゃんいつもチョコボのお世話ありがとー

 

Warabi Moti-さん

f:id:karimeros:20200907084554p:plain

f:id:karimeros:20200907085502j:plain

Omega InjectはWarabi Moti-に拍手した

Cross HartzはWarabi Moti-に拍手した。

Pino PapicoはWarabi Moti-に拍手した。

Rain CamusはWarabi Moti-に拍手した。

Somomo KenはWarabi Moti-に声援を送った

Caramel Milkは拍手した。

Eru Baruriaは拍手した。

Bunya RedeyeはWarabi Moti-に拍手した。

 

 

Uno Exhard:では一言おねがいしますー

 

Warabi Moti-:ありがとうございます!!!!!

ほかにもたくさんの方が訓練をしてくださってるのですごく助かってます。

ずっと厩舎に預けるのもいいですがたまには相棒と一緒に

旅をしてあげてくださいね!

以上です!ありがとうございました!

 

 

Heela SchneiderはWarabi Moti-に「イイ!」と伝えた。

At'ra BhirmanはWarabi Moti-に拍手した Cibo Blame おめでとうございますー!

Teruko Terusiki:8888888!

Lost Chordは称賛した。

 

 Uno Exhard:これからもよろしくー ありがとー

次、クロっさん

Cross Hartzさん

f:id:karimeros:20200907141321p:plain

 f:id:karimeros:20200907085509j:plain

Uno Exhard :いつも畑のお世話ありがとー

スイカもらった人もいるのでは?

ではでは一言お願いしますー

 

Cross Hartz寒いことをこれからもどんどん言いたいと思います!

オヤジギャグで聞きづらいところもありますがよろしくお願いします^^

何もできませんが出来ることはお助けしたいので言ってくださーい!

 

Eru BaruriaはCross Hartzに拍手した。

Warabi Moti-はCross Hartzに拍手した。

 Heela SchneiderはCross Hartzに拍手した。

 At'ra BhirmanはCross Hartzに拍手した。

 Zera GelatinはCross Hartzに拍手した。

 Siruki Aizuは拍手した。

 

Uno Exhard:これからもよろしくー

では最後ーループさん!

Lupe Sunlibraさん

f:id:karimeros:20200907141921p:plain

f:id:karimeros:20200907085455j:plain

Uno Exhard:ループさん、マウントおつかれさまでした!

では一言おねがいしますー

 

Lupe Sunlibra :はい!

FCに入ってまさか自分がイベントの担当をするとは夢にも思わず、とりあえずやってみるかの精神でがんばりました。

残業回等でスムーズに行かなかった時もありますが所長

そして参加してくださった皆さんのお陰で完走(?)することができました!感謝しかないです。貴重な体験ありがとうございました!以上です。

 

Pino PapicoはLupe Sunlibraに拍手した。

Meiya MolkohはLupe Sunlibraを称賛した。

At'ra BhirmanはLupe Sunlibraに拍手した。

Saku GoodbloomはLupe Sunlibraに拍手した。

Rain CamusはLupe Sunlibraに拍手した。

Heela Schneider:ありがとぉぉおおぉございました!

 

所長より一言

Uno Exhard :ありがとー、来月また表彰式あるのでお楽しみにー

では最後 所長からお願いします

 

Heela Schneiderは話した。

f:id:karimeros:20200907142735p:plain

Heela Schneider:みなさまこんばんわ、今月も定例会お疲れさまです

毎月続けて今回で40回目、3年とえーと

 

Teruko Terusiki:4か月!

 

Heela Schneider:まぁわりと長いことやってます

これもみんなでFCを盛り上げていこうという気持ちの結果だと思う

これからも、ずっと続けていけるようにしたいってのはもちろんですが

定例会運営メンバーが日頃から色々と内容や進行を考えてこの時間があるってのを知っててほしいです

昔は所長が全部やってましたが、今は何もやってません。全部運営メンバーが動いてこの時間を作ってくれてます。

まずそれに感謝です、みなさま拍手!

 

Neri Kanokoは拍手した。

Lulufu Luftは拍手した。

Suka Hyousiは拍手した。

Dunant Michelは拍手した。

Bunya Redeyeは拍手した。

Uno Exhardは拍手した。

Ripusu Rayrisは拍手した。

Cross Hartz:運営さんお疲れ様でっす!

Galgalim Gemini:いつもお疲れ様です!

Eru Baruria:お疲れ様です

 

Heela Schneider:そんな感じで、どんどん関わっていって、よりよくしていきましょう

ってことで、9月になりました。

パッチも落ち着いたんで、そろそろ周りも色んなイベントを開催したりとユーザーイベントも活発になってくると思います。

 

お休みしてたかくれんぼは9/20、演奏会は9/27に開催します

エオ呑みリリレ部屋は9/26

 

そもものエタバンは9/19

おめでとぉぉおぉぉぉ!!ってことで、みんなでお祝いいきましょうね

毎月言ってますが、楽しいは作れます(毎月言ってない

メンバー同士です、遠慮せず、どんどん遊びましょう!

 

待ってちゃダメだ。自ら楽しみにいく!

ぐらいでLLPは全然おK

声かけずらくて、って時は隣りに居てる人に正直に話してみましょう、世界が変わります

ってことで長い時間話してまいましたが、今日の所長の一言はこれで終了とします。ありがとうございました!

 

Uno Exhard:本日の定例は以上になります。最後にSS撮りますー

本日のテーマはお月見!場所どうします?

 

Heela Schneider:きっと裏の浜辺には満月が出てるはずです、全員移動してみましょう

 

Uno Exhard:ではハウス裏の浜辺へー

集合スクショ

<今月のスクショのテーマは「お月見」!!>

f:id:karimeros:20200907061806p:plain

f:id:karimeros:20200907061732p:plain

f:id:karimeros:20200907061842p:plain

あいにくの曇りでお月様は見えませんでしたが

人型のお月様が出ていましたねw

こうして見ると、ほんとうに多くのメンバー様に参加していただいております。

台風の関係で来れない方や、消化の都合で来れない方、仕事の都合等様々な理由で来られなかった方もいらっしゃったと思いますが

 

今回も定例会にお連れすることができたでしょうか!?

 

 

今月は5.3パッチ後初の定例会!

それなのに沢山の参加本当にありがとうございます!

 

夏真っ盛りもいよいよ終わりに向かっているはず・・

しかし、暑い日がまだまだ続くので皆様体調はご無理せず、ご自愛ください♪

 

私は定例会中、スクショのために走り回っていますw

あわただしくてすみません!

オフショットを添えて、今月の議事録をしめさせていただきます!

ご閲覧、ご愛読本当にありがとうございます!

 

また来月の定例会もどうかよろしくお願いいたします♪

オフショット(おまけ)

<かわいいミコッテさんですねw>

f:id:karimeros:20200907062413p:plain

 

<皆さん装いが様々w>

f:id:karimeros:20200907062111p:plain

 

<ララは可愛いくて尊い・・>

f:id:karimeros:20200907062053p:plain

 

<定例会見張りがいましたw>

f:id:karimeros:20200907062221p:plain

 

<際どいスクショを撮ろうとする図>

f:id:karimeros:20200907061655p:plain

 

<笑顔絶えないFCです!>

f:id:karimeros:20200907145245p:plain

 

<寝落ちしているルナさんに近づいたら眠気をいただきました・・w>

f:id:karimeros:20200907154513p:plain


see you next time♪♪

書記担当(メディア班):Karimeros Karimeron  ロドストTwitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です