LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

第41回 LLP定例会議事録 2020.10.4

f:id:karimeros:20200106140017j:plain

 おはこんばんにちわ!

FC:LLP定例会委員会(書記担当)karimeroです♪

光陰矢の如し、あっという間に10月です!お元気ですか、2020年もあとわずか!

この記事は、FC:LLPで、毎月第一日曜日に行われている定例会の議事録(まとめ)です!

前も書きましたが、この記事を読んでくださっている方は今は何時でしょうか。

ツイートが回ってきてすぐ開く方、寝る前にお布団の中で読んでいる方、出勤の電車の中、仕事帰りの中、エオインしながらのんびり読んでくださっている方、様々だと思います。閲覧ありがとうございます!!

私は議事録をまとめている時は、必ず定例会の余韻を引きずりながらまとめています。

できる限り、その時の雰囲気を忘れないために、伝えたいために・・・。

今月も書記を務めさせていただき本当にありがとうございます!

皆様に届きますように♪ 

前置きはさておき本題へどぞ!!

 

 

 

~!2020年10月4日 22時定例会場へテレポです!~

 

毎度恒例、LLP騎士団が出迎えてくれています♪

今回は外にも!警備ご苦労様です!かっこいい!

f:id:karimeros:20201004232522p:plain

f:id:karimeros:20201004232542p:plain

 

今回は、定例会始まる前の会話を少し抜粋♪ 

今月は秋コーデがテーマです!

 

At'ra Bhirman:所長さんはセーラー服なんですね…秋といえばセーラーなんです?????

f:id:karimeros:20201004233434p:plain

Heela Schneider:秋といえば修学旅行

 

Con Boy:秋といえば新米でしょ

Meiya Molkoh:新米?w

Lulufu Luft:お米って言い張ってる

Hinano Inenes:横から見ると石膏像 

Con Boy:テーマ秋やろ? ばっちりやん

f:id:karimeros:20201004232559p:plain

 

Uno Exhard:では定例会はじめますねーということで、お時間になりましたので改めまして、皆様こんばんはー

 

f:id:karimeros:20201004232618p:plain

Kuichirorin Parvae:こんばんはー

Con Boy:こんばんわー

Lulufu Luft:こんばんはー

At'ra Bhirman:こんばんはー

Hinano Inenes:こんばんわ

E'clair Financier:こんばんは~!!!

Cibo Blame:こんばんわー

Lupe Sunlibra:こんばんは!

各種担当より

Uno Exhard:では、いつも通り各種お知らせから行きますね、わらびさんいけるー?

f:id:karimeros:20201004232909p:plain

わらびさんより(内政担当)

Warabi Moti-:おkです~

チョコボのお世話(内政)をしております、わらびです。

f:id:karimeros:20201004232659p:plain

少し長くなってしまいますがご了承ください。

FCのチョコボ厩舎でチョコボを預けていただければ訓練をして育てさせていただきます。

大体LT(リアルタイム) 0時からチョコボの訓練をいたします。

注意することが一つありまして、第三者のチョコボを訓練するには預けてから1時間経ってからじゃないと訓練できません。

なのでLT 23:00までにFCハウス横のチョコボ厩舎にて<バディ>をお預けください。

しかし、ランク上限というものがありまして上限になると経験値が入りません

その時はまたモグレターにてお知らせ&解除に必要な野菜をわたします。

手紙はフレンドになってないと送れないのでその時は定例会にてお知らせしようと思います。

落ちるときでもかまいませんので是非お預けください!

 

※それではランク上限の方※

 

戦闘に出してサベネアの野菜を使って訓練をして上限を解放してください(お時間あるときに野菜を受け取りに来てください)

↓↓

・Arisa Drizzleさん

サベネアの野菜を使って訓練をして上限を解放してください(お時間あるときに野菜を受け取りに来てください)

↓↓

・Galgalim Geminiさん

・Baroque Fryxellさん

一度戦闘に出して上限を解放してください(野菜不要)

↓↓

・Macha Melphariaさん

 

(しばらくインしてない方や前々回からアナウンスしてる方などは書いてありません

 

私がお世話をしていて気付いた方ですのでもし↑の方以外に自分上限来てるので野菜くださいという方はご遠慮なく~

分からないことや質問などお気軽にお申し付けください。以上です!

 

Uno Exhard:いつもありがとー、では次にスイちゃんよろしくー

スイさんより(内政担当)

Sui Mihata:内政からの連絡ですー

f:id:karimeros:20201004232810p:plain

Sui Mihata:エーテリアルホイールの素材に関してなのですが

熊脂 と 霊木樹液塊 リテイナーが持ってきたり、拾ったりした場合でよいので

カンパニーチェストの2に入れておいていただけるとありがたいです

jp.finalfantasyxiv.com

 

Kuichirorin Parvae:※熊脂はドラヴァニアにいるサンベアやブラウンベアからとれるぞ

 

jp.finalfantasyxiv.com

Sui Mihata:ちなみに 微光の霊砂などの掘れるものは余裕があったらで

jp.finalfantasyxiv.com

Cibo Blame:質問なのですが、カンパニーチェスト2に入っている素材を少しでも足すのは大丈夫でしょうか?

Sui Mihata:現在の数が多いものじゃなければそれはありがたいです、あの皮素材2つだけはいっぱいあるので勘弁してくださいwww

よろしくお願いします! 以上ですー

 

Uno Exhard:その他、何かお知らせある方いますかー?無いかな?

じゃあ次行きますねー

新人さんの自己紹介に移りますー、シボさんよろしくー

 

新加入様、自己紹介

~~~自己紹介Time~~~

Cibo Blame:かしこまりー!

f:id:karimeros:20201004233007p:plain

新人のみなさま、この黄色いチャットは見えてますでしょうか?

では、まずFeneruna Mikutia様!どうぞこちらへー!

お名前を順番にお呼びしますので、壇上に上がられてリラーックスして、簡単でおけまるなのでYellにて一言お願いしますー!

 

<Feneruna Mikutiaさん>

f:id:karimeros:20201004233058p:plain

Feneruna Mikutia:体験でお世話になってるフェネルナです!

白魔メインで零式攻略までやってますので戦闘など誘ってもらえると嬉しいです!

その他ミラプリ、ハウジングなども好きでやってますのでお気軽に声かけてもらえると嬉しいです!語尾変わります!以上でし

Lost Chordは拍手した。

At'ra BhirmanはFeneruna Mikutiaに拍手した。

Sui Mihataは拍手した。

Lupe SunlibraはFeneruna Mikutiaに拍手した。

 

Cibo Blame:ありがとうございましたー!今後ともぜひよろしくお願いいたしますー!

ではお次はBatts Red様ー!

 

<Batts Redさん>

f:id:karimeros:20201004233211p:plain

Batts Red:お 了解です

女よりSモブ、どうもバッツです

LLPにはリムサでうろついてたら、そももや、じゃいに拾ってもらいました

14ではモブハンやPVPやってます!

やばいこれ以上なにも考えてこなかった、30秒ください。

 

Con Boy:石原さ〇みとSモブだったらどっちですか?

 

Batts RedさすがにSモブ

基本ひとりでやってますが、基本全コンテンツ行けると思うのでぜひいきましょう!

んじゃあこの辺でww

 

Eru Baruriaは拍手した。

Meiya MolkohはBatts Redに拍手した。

Saku GoodbloomはBatts Redに拍手した。

Lupe SunlibraはBatts Redに拍手した。

Bunya RedeyeはBatts Redに拍手した。

 

Batts Red:おうYES!おうYES!

あ、自分慣れるとうるさいんでwww

Heela Schneider:らしさ全開でお願いしますw

Batts Redあとエタバンもきまりました!

ま、自分のサブキャラなのですがwwwww

はい、おわりです 次おねしゃす

 

Cibo Blame:バッツさんありがとうございましたー!

ではWasabi Piriri様、リラックスされて壇上にて一言自己紹介をお願いいたしますー

 

<Wasabi Piririさん>

f:id:karimeros:20201004233247p:plain

Wasabi Piriri:お初の方もいらっしゃるかと思います、ワサビピリリです

リアルで2才の娘の父をやりながらですがFFやってます

 

Uno Exhard:イクメン

Eru Baruria:イクメンパパや

Kuichirorin Parvae:2歳児娘一緒!!!

 

Wasabi Piriri:たまに無言での離席もありますが、頑張っていくので、よろしくです

Heela SchneiderはWasabi Piririを歓迎した。

Meiya MolkohはWasabi Piririを応援した。

Bunya RedeyeはWasabi Piririに拍手した。

Con BoyはWasabi Piririに拍手した。

Cibo Blame:ピリリさんありがとうございましたー!自己紹介は以上となりまっす!では進行うのさんへバトンターッチ!

 

Uno Exhard:他は居ないみたいなので新人自己紹介は以上となります

では次に行きますねー

☆今月の表彰☆

今月の表彰です!!

今月は2名です

1人目はくいちろ親方です!

皆さんもご存じの通り週報で執筆してくれてます

親方前どうぞー

俺はめっちゃファンなんですが、みなさんはどうでしょ?

Heela Schneider:おやかたぁぁぁぁ

Con Boy:毎週みてまーーーーっす!

Kuichirorin Parvae:やばい 結構ドキドキしちゃうな

 

Kuichirorin Parvaeさん

f:id:karimeros:20201004233304p:plain

Cibo Blame:毎週楽しみでっす!

At'ra Bhirman:楽しんでます!

Lupe Sunlibra:毎週見てます!

Hinano Inenes:ちゃんとよんでるで

 

Uno Exhard:ということで親方から一言貰いたいとおもいます、おねがいしますー

Kuichirorin Parvae:えー まず自己紹介を

くいちろりんと言います。趣味で世界観を色々考察してたところ所長に記事を書かないかと持ち掛けられ、今に至っており。

今回表彰していただくにあたり誠に光栄です。

これも皆様が読んでくださってのこと。

この場を借りて御礼申し上げます。

まぁFF14の世界は広いんでね みんな 色々知ってほしいのでこれからもよろしくお願いします!

f:id:karimeros:20201005022638j:plain

Heela SchneiderはKuichirorin Parvaeに拍手した。

At'ra BhirmanはKuichirorin Parvaeに拍手した。

Uno Exhardは拍手した。

Lost Chordは称賛した。

Feneruna MikutiaはKuichirorin Parvaeに拍手した。

Sui Mihataは拍手した

Lupe SunlibraはKuichirorin Parvaeを称賛した

Eru BaruriaはKuichirorin Parvaeに拍手した。

 

Heela Schneider:親方は元々違うFCで、向こうのFCで、親方をしてましてね

1年かけて誘いまして、三顧の礼でお迎えしました

Kuichirorin Parvae:このままあそこで朽ちていくと思っておりました

おかげさまで今の自分がありますのでLLPには感謝しかないです

 

Heela Schneider:そういってもらえると、嬉しすぎてビール取ってきます

Kuichirorin Parvae:この辺はまた酒飲んだ時にでも…

 

Uno Exhard:www 親方ありがとでした

では2人目、は、残念ながら予定ありのため欠席です

表彰者はりりたそです

 

Lily Pu-coさん

f:id:karimeros:20201004233357p:plain

f:id:karimeros:20201005024414j:plain

Lost Chord:りりたそーーーーーーーーーーーーーー

Heela Schneider:りりたそぉぉおぉおぉぉ

Lulufu Luftは拍手した。

Omega Injectは拍手した。

Bunya Redeyeは拍手した。

Sui Mihataは拍手した。

Kuichirorin Parvae:潜水艦本当に大変なのでりりさん、いつもすごいなと・・・

Uno Exhard:いつもハウスの改装や潜水艦などいろいろやってくれています

インはできていると思うのでFCチャで祝ってあげれば届くかも??

Meiya Molkoh:おめでとうございます!いつもありがとうございます!

Funa Hau'x-plus:表彰おめでとうございます~

Galgalim Gemini:表彰おめでとうございます!

Heela Schneider:りりたそーーいつもありがとぉぉぉおーーーーーーー!!!

Kuichirorin Parvae:いつも潜水艦ありがとうございます!

Cibo Blame:いつもありがっとうですー!表彰おめでとうございますー!!

Lulufu Luft:いつもありがとうございます!おめでとうございます!

 

Uno Exhard:では次にいきますね

所長から一言お願いしますー

所長より一言

f:id:karimeros:20201004233434p:plain

Heela Schneider:(やべぇ、なにも考えてなkっ他)

みなさまこんばんわ!定例会にご参加ありがとう!いや、お疲れさまです

こうやって集まること、今日で41回目

これからも続けていきたいですね、って先月もこの掴みを使った気がしますが

10月は秋まっさかりってことで恒例のあれを行いたいなと

 

ハロウィンイベントを2つ開催します

一つはFCメンバーでハロウィン映えするダン・スカーにみんなで行ってSS撮ろうぜーってやつです

これは去年アルさんが発案してくれて、イベントとして生まれました

 

 Heela Schneider10/24(土)でいきますので、みなさまぜひご参加ください

先着24人です

もう一つは10/31(土)こちらはアトモスで恒例になって3年目

ハロウィンパレード(悪鬼夜行)です

都市から都市へパレードします。アトモスの色んなFCやLSの団体が参加しますので、こちらもぜひご参加くだされー

ウノさん、まだお時間大丈夫?

もう一つ、イベントの告知を

いつもは日曜に開催してる極かくれんぼですが

今月は10/23(金)に開催します

 Heela Schneider:ターゲットさんのスケジュールが全然取れなくてですね、初の金曜開催になりました

まだ発表してませんが、今回のターゲットさんは

〇〇〇〇〇さんです。

 

At'ra Bhirman:おぉお

Meiya Molkoh:え!?

Lupe Sunlibra:お~

Kuichirorin Parvae:おー 有名人だ

Lost Chord:おぉーー

Omega Inject:俺がFFの沼に沈められた原因の人!

 

Heela Schneider:そんな感じで色んな人たちをどんどん

LLPのイベントに巻き込んでいこうと思ってますので、みんなも遠慮なく一緒に盛り上げてもらったり絡んでもらえたら嬉しいです。

karimero心の声:ターゲットの方は近日公開!!発表をお楽しみに!!!

 

ってことで、今月もみんなで楽しんでいきましょー!よろしくお願いします!

お時間ありがとうございました!

f:id:karimeros:20201004233451p:plain

Uno Exhard:所長ありがとでしたー、では、今回の定例会は以上です 今回のSSテーマは秋コーデ!場所はどこで?

Heela Schneider :リリタソが作ってくれた、秋の庭に移動しましょう

 

Uno Exhard:じゃあ庭に集合!!

集合スクショ

今月のテーマは「秋コーデ」です!

巨匠の業!すっかりFCハウス庭も秋一色です!!

f:id:karimeros:20201004233624p:plain

Uno Exhard:じゃあいったん定例会はここで終わりますー お疲れさまでした!あとは自由解散で!

 

At'ra Bhirman:おつかれさまでしたー

Luna Minette:おつかれさま

Kuichirorin Parvae:おつかれさまでした!

Bunya Redeyeはお辞儀した。

Funa Hau'x-plus:おつかれさまでした~!

Liam Urey:おつかれさまです~

Mattya Green:お疲れさまでした!

Eru Baruria:お疲れ様です

Lupe Sunlibra:おつかれさまでした!

Sui Mihata:おつかれさまでしたー

Wasabi Piriri:おつかれさまでした

Lost Chord:おつかれさま~~~~

 

 月に1度の顔合わせ、毎月第一日曜日の夜は、FCチャットでは伝わらないエモートなどでの沢山の意思疎通があります、これは集まって顔合わせしないと伝わらない楽しみです(*'▽') 

LLPに在籍して私は1年半経ちました、もうそんなに経つのか…と、たまに若葉に戻りたくなります(笑)

しかし、議事録は毎月精進を忘れずに、レベルアップを心に、突き進んでまいります。

今後ともどうかご贔屓に何卒よろしくお願いします!

 

今月も沢山のスクショと共にしめさせていただきます!!

 

<冬の訪れを感じさせる囲炉裏>

f:id:karimeros:20201004232928p:plain

 

<定例会真っ最中・盗撮①> 

f:id:karimeros:20201004232829p:plain

 

<定例会真っ最中・盗撮②>

f:id:karimeros:20201004232847p:plain

 

<勝手に盗撮③・寝落ちでしょうか離席でしょうか・・尊い...>

f:id:karimeros:20201005044411p:plain

 

<勝手に盗撮④・可愛いミコッテさんですね! >

f:id:karimeros:20201004233643p:plain

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪♪

 see you next!

 

書記担当(メディア班):Karimeros Karimeron  ロドストTwitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です