LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

第42回 LLP定例会議事録 2020.11.1

f:id:karimeros:20200106140017j:plain

 おはこんばんにちわ!

 FC:LLP定例会委員会(書記担当)karimeroです♪

この記事は、FC:LLPで、毎月第一日曜日に行われている定例会の議事録(まとめ)です!

11月となりましたが皆様お元気でしょうか?

私は寒さを足先から感じ始め、先日特大サイズのブランケットを買い、まだコタツも暖房も無縁です!

FF14にログインしている袖から出る手はコントローラーへ、キーボードへ、マウスへ。

多種多様だと思いますが冷えていませんか?風邪等お気を付けください♪

PCや、PS4の排熱でむしろ暑いからまだ半袖!って方もいらっしゃるかもしれません!

そして、ちょうどいい暖かさが眠気を誘い・・・

気が付けば寝落ちしていた、そんな時期の到来です!!w

今月もどうかお付き合いください♪♪

本題へどぞ!( ・ω・)/

 

 

~!2020年11月1日 22時定例会場へテレポです!~

ハウス前飛んだら雨でした・・・

しかし、濡れると鎧は光る!!!騎士団出迎えです!

カッコイイ~!

f:id:karimeros:20201102091527p:plain

f:id:karimeros:20201102091609p:plain

 

Uno Exhard:定例会始めますねー

皆様こんばんはー

f:id:karimeros:20201102091647p:plain

Meiya Molkoh Meiya Molkohは拍手した

Tsu Miは拍手した。

Eru Baruriaは拍手した

Toya Hotgoは拍手した。

Heela Schneider:こんばんわー

Luna Sanchez:こんばんわ~

Cibo Blame:こんばんわああああああああああ

各種担当より

Uno Exhard:あとから所長からも話あるかもですが、週末のイベント用に改装された地下で今回は定例会を行います

f:id:karimeros:20201102091725p:plain

Uno Exhard :では、さっそく

各種連絡からです

すいちゃんよろしくー

 

Luna Minetteは拍手した。

Thestraight Foliageは拍手した。

Con Boyは拍手した。

Nanairo Onitukiは休めの姿勢をした。

すいさんより(内政担当)

Sui Mihata:内政から2件ほど連絡がありますー

f:id:karimeros:20201102091845p:plain

Sui Mihata:まずひとつめ

熊脂が足りないので募集した件ですが

思った以上に数が増えたので打ち切ります

ご協力ありがとうございました!

 

もう一件ですが、これはカンパニーチェストの運用に関してです

ここ最近、善意で入れてもらっているとは思うんですけど

カンパニーチェストの4にミニオン等のアイテムが入っていました。

このチェスト4は潜水艦で回収されたアイテムを入れるためのスペースのため

他のアイテムを入れてしまうと場所がなくなってしまいます

 

またチェストからは特定のメンバーしか回収できませんので、欲しい人がもらっていくということもできません

なのでアイテムを入れるのはなるべく控えていただけると助かります。

関係のないものは処分してしまいますので・・・以上、よろしくお願いします。

 

 

Lost Chord:寄付などはおギルギルに換金してからのほうがありがたき~

Nanairo Onituki:ボンバライス突っ込めば能動的に処分できる

Sui Mihata:なないろさん?^^

f:id:karimeros:20201102091905p:plain

Uno Exhard:ありがとでしたー

では次、おもちよろしくー

わらびさんより(内政担当)

Warabi Moti-:はい~

f:id:karimeros:20201102092005p:plain

Warabi Moti-:チョコボのお世話(内政)をしております、わらびです。

少し長くなってしまいますがご了承ください。

FCのチョコボ厩舎でチョコボを預けていただければ訓練をして育てさせていただきます。

大体LT(リアルタイム) 0時からチョコボの訓練をいたします。

注意することが一つありまして、第三者のチョコボを訓練するには預けてから1時間経ってからじゃないと訓練できません。

なのでLT 23:00までにFCハウス横のチョコボ厩舎にて<バディ>をお預けください。

しかし、ランク上限というものがありまして上限になると経験値が入りません。

その時はまたモグレターにてお知らせ&解除に必要な野菜をわたします。

手紙はフレンドになってないと送れないのでその時は定例会にてお知らせしようと思います。

落ちるときでもかまいませんので是非お預けください!

 

前からアナウンスしてた方も改めて連絡させていただきます。

ランク上限の方↓

 

Obelia Kirkさん

※戦闘に出してサベネアの野菜を使って訓練をして上限を解放してください(お時間あるときに野菜を受け取りに来てください)

 

Suka Hyousiさん

Shouchan Naさん

Baroque Fryxellさん(野菜受け渡し済み)

※サベネアの野菜を使って訓練をして上限を解放してください(お時間あるときに野菜を受け取りに来たください)

 

Saku Goodbloomさん

Ito Ittosaiさん

Nanairo Onitukiさん

Cyomi Amyさん

Mattya Greenさん

※一度戦闘に出して上限を解放してください(野菜不要)

 

私がお世話をしていて気付いた方ですのでもし↑の方以外に自分上限来てるので野菜くださいという方はご遠慮なく~

分からないことや質問などお気軽にお申し付けください。

f:id:karimeros:20201102092024p:plain

Warabi Moti-:後、来年になると思いますが

そろそろ一人で運営するのも大変になってきましたので

12月の定例会の時にチョコボ係を数名募集しようと思ってます

※まだ所長に相談していないので今のところ思ってるだけです

まだ細かいところも決められていませんので気になる方はぜひお考え下さい

 

Heela Schneider:進めてもらっておKよ

Lost Chord:他の人のチョコボを世話することで貰えるアチーブメントもあるので、気になった方はぜひ~

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

Con Boy:そんなアチブあるんか・・・

Lost Chord:マイチョコボ用の装備やね~

Uno Exhard:ありがとーでは次は、メロスーよろしくー

カリメロより(定例会書記担当)

Karimeros Karimeron:は~い♪

f:id:karimeros:20201102092041p:plain

Karimeros Karimeron:みなさまこんばんわ!

Lost Chord:こんばんわ~

Cibo Blame:こんばんわー!

Lupe Sunlibra:こんばんは

Luna Minette:こんばんわ

Ripusu Rayris:こんばんは~

 

Karimeros Karimeron:定例会委員会書記担当カリメロです!

手短にいきます

所長のみ知ってることだと思うので、周知していませんでしたが

年内をもって私の議事録は終わりにします!!!

 

Uno Exhard:!!!

Nanairo Onituki:なんで

Galgalim Gemini :!!!

Lupe Sunlibra:!?

Feneruna Mikutia:!!!!!!!!!!!

Nanairo Onituki:許さんぞ

Con Boy:!?!?!?!?

Funa Hau'x-plus:なんと!

Nanairo Onituki:かりめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

Lost Chord:今までありがとううううううううう

 

Karimeros Karimeron:例えば誰かに批判されたとか

嫌な思いがあったとか、全く関係ありませんw

1年半近くも担当しているものを身を引くのは、とても勇気が必要だと思ってました

 

Lost Chord:一年半もありがたや・・・

Karimeros Karimeron:しかし、私自身他の方の議事録も見たい読みたい

後継してくださる方は今のところ私は知りません。

あなたかもしれません。

 

言いたいことは丸っと議事録に納めるので(一番下!)

これだけこの場でいわせてください

所長、本当に起用してくださってありがとうございます!

そしてみなさん本当に長い間読んでくださりありがとうございます!

どうか何卒よろしくお願いします!!うのさんマイク返します~

 

Heela Schneider:次の議事録やってみたいって人がいたら、いつでも所長までどうぞ

うのさんより(イベント告知)

Uno Exhard:メロスありがとねー お疲れさまでした!

では次にいきます、イベントのお知らせです

f:id:karimeros:20201102092059p:plain

Uno Exhard:クラフトサーカスですが、前一度流れてしまって申し訳なかったです

リスケしまして、12月6日で再予定しました。

出店者や講師など募集します

出店者とか足りなかったら声かけさせたりさせて貰うかもしれません

みんなで作れればと思ってるのでよろしくお願いします

f:id:karimeros:20201102092117p:plain

Uno Exhard:では続いて新人さんの自己紹介に移ります。

この定例会の議事録は、書記であるメロスが毎回HQな議事録をまとめてくれています。そしてLLPのブログに掲載されています。

もし、ブログには載せたくない!って人が居ましたら、一言貰えれば助かります。

 

では、人事担当の そももん よろしくぅ~!

新規加入様 自己紹介

Somomo Ken:はーい!皆さん手短に行きましょう!w

f:id:karimeros:20201102092135p:plain

Somomo Ken:こんばんは、人事担当のそももです!

これから1人ずつ新人さんと復帰さんのお名前をお呼びします!

呼ばれた方はステージに立ってYELLチャットで軽く自己紹介お願いします!

 

では最初に Luna Sanchez さんどうぞ!

<Luna Sanchezさん>

f:id:karimeros:20201102092154p:plain

Luna Sanchez:2週間程まえにてるこさんに誘っていただいた、寝落ちしない方のルナです!w

ハウジングが大好きですが、戦闘も大好きなので、いつでも誘っていただけると、嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします♪ 以上です!

Luna Sanchezは東方風のお辞儀をした。

 

Somomo Ken:るーさん!ありがとうございました!

では次に Milia Molikuni さんどうぞ!

 

<Milia Molikuniさん>

f:id:karimeros:20201102092314p:plain

Milia Molikuni:こんばんは。ミリアと申します。

コミュニティファインダーを見て加入させて頂きました。

まだ新生もクリア出来てない未熟者ですがよろしくお願いいたします。

以上です。お堅い紹介になってしまった...

 

Somomo Ken:ありがとうございました!

では次にKagamika Nanana さんどうぞ!

<Kagamika Nananaさん>

f:id:karimeros:20201102092450p:plain

Kagamika Nanana:えーとコミュニティファインダーで参加申請させて頂いたかがみかです

えーと変な時間にインしてるときも多いので仲良くしてくれたら嬉しいでーす

あと宗教上の理由でwは使えないのでそこだけはゆるして

以上で~す

 

Somomo Ken:かがみかさんありがとうございました!!!

では次に Tsu Miさんどうぞ!

<Tsu Miさん>

f:id:karimeros:20201102092547p:plain

Tsu Mi:はじめまして つみっていいます

FF14はじめたのは5ヶ月くらい前で、FCに入るのはここがはじめてです

あ!えるくんに勧誘されて入らせていただきました

 

Heela Schneider:ようこそLLPへ

Somomo Ken:ようこそ

Lost Chord:ようこそ~

Galgalim Gemini:ようこそ!

Meiya Molkoh:ようこそ!

 

Tsu Mi :あったけえ;v;

みんなやさしくていいところだなって思います

あと演奏が好きです!よろしくおねがいします!以上です!ありがとうございました!

 

Somomo Ken:つみさんありがとうございました!

では次に Shouchan Na さんどうぞ!

<Shouchan Naさん>

f:id:karimeros:20201102092625p:plain

Shouchan Na:はーい、こんばんは

”さん”とかはいらないので気軽にしょうちゃんって呼んでください(/・ω・)/

 

Uno Exhard:しょうちゃんくんさん

Con Boy:しょうちゃんさん

Warabi Moti-:しょうちゃんくんさんさま

Eru Baruria:しょうちゃん

 

Shouchan Na:SSばっかり撮っててそれ以外全てが疎かです('ω')

敬称まみれになってるの本当に草

マイペースに遊びまーす、よろしくです('ω')ノ

 

Heela Schneider:イージスからアトモスへ来てくれて嬉しいです

Shouchan Na:昨日アトモスきたばっかりなんですよねw

Heela SchneiderはShouchan Naに「ようこそアトモスへ♪」で歓迎すると共に羊毛を引きちぎって渡した

 

Somomo Ken:しょうちゃんありがとうございました!!!!!!!!!!!

では次に Rina Mo さんどうぞ!

<Rina Moさん>

f:id:karimeros:20201102092716p:plain

Rina Mo:はじめまして!リナです!

元はガイア鯖で活動してました

Heela SchneiderはRina Moに「ようこそアトモスへ♪」で歓迎すると共に羊毛を引きちぎって渡した

 

Rina Moヒラメインです!皆さんよろしくお願いします!

 

Somomo Ken:りなさんありがとうございました!!!!!!

最後に新人さんで加入して2週間で制服と3週間で椅子のマウントをもらってない方はTELで教えてもらえると嬉しいです。

 

以上で自己紹介タイム終わります!ありがとうございました!

 

Uno Exhard:ありがとそもも

☆今月の表彰☆

では次、今月の表彰です!

今月も2名、まず1人目すいちゃん

いつもカンチェ運用してくれたり

カンパニーアクションやってくれたり色々ありがとう!

ということですいちゃん前へどうぞー

一言よろしくー

Sui Mihataさん

f:id:karimeros:20201102092800p:plain

Sui Mihata:表彰ありがとうございます!

カンパニーチェストに関しては素材の補充を手伝ってくれる皆さんのおかげです!

今後もよろしくお願いしますー

f:id:karimeros:20201102100559j:plain

Meiya MolkohはSui Mihataに拍手した。

Cross HartzはSui Mihataに拍手した。

Uno Exhardは拍手した。

Liam Ureyは拍手した。

Lulufu LuftはSui Mihataに拍手した。

Pino PapicoはSui Mihataに拍手した。

Ripusu RayrisはSui Mihataに拍手した。

Bunya RedeyeはSui Mihataに拍手した。

Heela SchneiderはSui Mihataに拍手した。

Eru Baruriaは拍手した

 

Uno Exhard:ありがとー

では2人目ー フナさんです

Funa Hau'x-plusさん

f:id:karimeros:20201102092836p:plain

Uno Exhard:いつも地図開催ありがとです、騎士団もおつかれさまです

ということで一言どうぞ!

Funa Hau'x-plus:そうですね・・・・(なんも考えてなかった

 

Luna Minette:フウナさんおめでと~

Eru Baruria:おめでとうございます

Galgalim Gemini:おめでとうございます!

Lost Chord:おめでとう~~~

Meiya Molkoh:フウナさん、おめでとうございます!

 

Funa Hau'x-plus:ありがとー

地図も、騎士団も

みんなで楽しめたらと思っていますので

これからもよろしくお願いします!騎士団メンバー募集中だよ!

f:id:karimeros:20201102100604j:plain

Meiya MolkohはFuna Hau'x-plusを称賛した。

Eru BaruriaはFuna Hau'x-plusにうなずいてみせた。

Lupe SunlibraはFuna Hau'x-plusに拍手した。

Luna SanchezはFuna Hau'x-plusに拍手した。

Con BoyはFuna Hau'x-plusを称賛した。

Liam Ureyは拍手した。

Thestraight FoliageはFuna Hau'x-plusに拍手した。

Pino PapicoはFuna Hau'x-plusに拍手した。

Lulufu LuftはFuna Hau'x-plusに拍手した。

Sui Mihataは拍手した。

 

Uno Exhard:ありがとー

では、最後に所長よろしくー

所長より

Heela Schneider:もうそんな時間か

f:id:karimeros:20201102092910p:plain

Heela Schneider:みなさまこんばんわー今月も定例会への出席お疲れさまです

もう11月ですから、あっという間に今年も終わりそうですな

 

そのなかでも、一緒になって遊べる日をできるだけたくさん作っていけたらと思ってます色々とあるんで手短にいきますね

 

まずはここ定例会場ですが

いつもとレイアウトが変わってます

これは、11/7(土)に行われる #ジェミ子の部屋 仕様になってます

 

 

Nina Heart:週末イベント?

Heela Schneider:簡単にいうと徹子の部屋みたいな感じで、所長と副所長のふたりがゲスト出演します

Youtubeでも観れますが、ここが生放送の会場なんでぜひみんな見に来て賑やかしてもらえると嬉しいです

 

Luna Minette:配信はなっちゃんでサブパは雪音ちゃん

 

Heela Schneider:その際ですが、中央に設置してある高台になってる場所

今は全然座ってもらってておKですが

当日はそこから固定カメラで撮りますんで

ジェミ子スタッフの方以外は入らないようによろしくお願いです

f:id:karimeros:20201102092929p:plain

Heela Schneider:内容の詳細等は、週報や色々で今週も最後の告知で動きますので、また確認しておいて下さい

そんな感じで11月は他にもイベント盛りだくさんになりそうなので、できるだけたくさんの人に届くよう、一緒に遊ぶきっかけになるよう周知方法も考えつつ拡散していけたらと思ってますー

 

あと、最近立て続けに新人さんが加入してくれたのもありますが

いまいちど、ここらでFCのルールというか、そういうのをちゃんとしておこうかなと。

 

ルールで縛るんも縛られるんも好きではないんでガチガチにするつもりはないですが

メンバー同士で快適に過ごせる環境作りってのは大切にしたいんで

現在はロドストにFCの取り扱い説明書を載せてます

ただ、だいぶ前に更新したっきりなので埋もれてました。

 

多分みたことない人もいると思うです

先程すいちゃんやわらびちゃんからもありましたが、ルールぷらす各機能の使い方も一緒に、改めてブログにまとめようと思ってます

 

ちょいと時間かかるかもですが。

数人に手伝ってもらうかもなので、DM飛んできた時は力貸して下さい。どうぞよろしくです

 

ってことで、今月もみんなで楽しんでいきましょう!ご清聴ありがとうでした

f:id:karimeros:20201102092946p:plain

Uno Exhard:ありがとでしたー

では長くなりましたがSS撮って終了とします

今日のテーマは一張羅、お気に入りのミラプリでどうぞ!

集合スクショ 

Heela Schneider:今日の撮影場所はブログにも載せてますが

エクレール街道・Atomos ゴブ23-11

移動出来る人から飛んでください

 

 

Pino Papico:きれ~い!!

Galgalim Gemini:わぁ・・・・・・!

Toya Hotgo:これはすごい!

Thestraight Foliage:リアル近所がこんなカンジに紅葉してるなぁ…w

f:id:karimeros:20201102093119p:plain

f:id:karimeros:20201102093042p:plain

f:id:karimeros:20201102093022p:plain

f:id:karimeros:20201102093156p:plain

f:id:karimeros:20201102093405p:plain

Heela Schneider:それぞれで秋のSS撮って自由解散としましょう

ハッシュタグは、#エクレール街道 でお願いします

最後まで読んでいただきありがとうございます!

エクレール街道、最高に綺麗でした!見たことのない景色がそこにありました!

今月もとても心に残るスクショが撮れてとても満足ですw

今度こそっとオフで来ようと思います♪ 

 

今月も皆様を定例会場にお連れすることができましたでしょうか?

参加した方も、されてない方もその場にいるような気持にをモットーに!!

 

 

 

 

 

 

※<来月で終わりについて>※

f:id:karimeros:20201102093441p:plain

※ご注意

私の個人の話なので今回の議事録とは全く関係がありません!

突然の告知ではありますが来月で議事録を終わりにします!

 

数多の失敗や経験はすべて財産ですw

沢山の応援、お礼の言葉ありがとうございます♪

 

毎度のことですが、議事録を仕上げている時は、その時の雰囲気に

自分も戻ってますw

一月に一回の顔合わせなので、その時いるメンバー様も様々です。

毎回同じようなことをやっているようですが、毎回違って毎回本当に楽しいのです!

こんな機会をいただけたことは本当にうれしく、そして色々なところでサポートしてくださった方、全身全霊の御礼です。本当に多くの力をいただきました。

 

ありがとうございます!!

 

来月で終わりにする理由

多忙でもなく、やる気がなくなった訳でもなく、できるなら続けたいのが本音です。

 

しかしながら、ここでお伝えするが正しいのかは分かりませんが

私は病をずっと昔から抱えています。

これからも数多のイベントに行きたい、数多の事をしたいのですが

体は正直で・・・。

半年以上、イベント等、連続で不参加続きなのです。

 

加入して一年半、話したことも無い方も沢山います。

ですが私はFC:LLPがとても大好きです。

メンバーの皆さん本当にいつもありがとうございます!!!

 

大事なFCメンバーの方々に突然、多数の迷惑被る前に

すこし手を引いて、のんびりエオルゼアライフを楽しもうと思い

決断にいたりました!

 

来月が最後となりますが、どうかよろしくお願いいたします!!

f:id:karimeros:20201102093458p:plain

 

 see you next!

書記担当(メディア班):Karimeros Karimeron  ロドストTwitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です