LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

第43回 LLP定例会議事録 2020.12.6

f:id:karimeros:20200106140017j:plain

おはようございます♪

こんにちわ♪

こんばんわ♪

 FC:LLP定例会書記担当カリメロです!

この記事ではFC:LLPにて毎月第一日曜日に行われている定例会の議事録(まとめ)です!

先月突然の告知で申し訳ありませんでしたが、今月をもって私の議事録はいったん終わりにします。

理由等詳細は先月の議事録にて記していますので端折ります!

冬の訪れとともに人肌恋しい季節でもあります。

しかし何かと今年は昨年とは一変、できないことが沢山あった年になりました。

しかしエオルゼアではむしろそれらをエオルゼアで行うといった考えで

様々なイベントや交流がありポジティブに考えを持って楽しむという新しい楽しみ方も生まれました。とても興味深い一年でした。

 

振り返りはさておき、本日2020年12月8日

5.4パッチが実装されます!!!

それだけではなく、LLPではクリスマスや忘年会、新年会があるようです!

忙しくも楽しい12月になりそうですね!

あなたにとっての「今」楽しいことをエオルゼアでも現実世界でも楽しんでいきましょう!!(前置きはいつも通り長いですw)

 

それでは、今宵もあなた様を定例会場にお連れ致します。

 

~!2020年12月6日 22時定例会場へテレポです!~

 LLP騎士団!本日も警備お疲れ様です!

f:id:karimeros:20201208012008j:plain

身長や体格の違いなどが本当に活かされてます!

後ろ姿もかっこいい~!!必ず定例会始まる前に整列してます!

LLP定例会の見どころの一つです♪

f:id:karimeros:20201208012018j:plain

 Uno Exhard:では、定例会始めます!皆さんこんばんはー

f:id:karimeros:20201208002119p:plain

Hotel Uchuusen:きょんばんちゃ!

Lulufu Luft:こんばんはー

Galgalim Gemini:こんばんわ

Heela Schneider:こんばんばーわー

Mattya Green:こんばんは!

Tsu Mi:こんばんはでっす

Lupe Sunlibra:こんばんは!

Cibo Blame:こんばんわー!

Liam Urey:こんばんはー!

Rain Camus:こんばんは!

Ako Lala:こんばんはー

Meiya Molkoh:こんばんは!

Will Strife:こんばんは!

Mino Minon:こんばんはです(^o^)

Lost Chord:こんばんわーーー

 

f:id:karimeros:20201208012050j:plainUno Exhard:早いもので12月の定例会となりました。

寒くなってきましたが体調崩したりしてませんか?

 

Heela Schneider:残念ながら元気です

Liam Urey:げんきです!

f:id:karimeros:20201208002358p:plain

Uno Exhard:さて、先月メロスから話がありましたが

今月の議事録でメロスの議事録はいったん終わります。

今月分も噛み締めてください。

 

Nina Heart:もうメロスの謎のメスッテの可愛いSSが見れなくなるのか・・・寂しいな

 

Uno Exhard:そして、私事ですが実は俺も司会初めて今月で1周年です。

早いですね。

 

Liam Ureyは拍手した。

Lulufu Luftは拍手した。

Mattya Greenは拍手した。

Rain Camusは拍手した。

Meiya Molkohは拍手した。

Will Strifeは拍手した。

Milia Molikuniは拍手した。

 

Heela Schneider:1周年お疲れ様!

Uno Exhard:最初はお試しだったはずなのにお試しじゃなかったです。

ということで、今年最後の定例会進めていきます。

まずは連絡事項から

シボさんよろしくー

各担当より

シボさんより(親睦会)

Cibo Blame:はーい!

f:id:karimeros:20201208002239p:plain

Cibo Blame:前回、体調不良により急遽中止となった親睦会についてですが、私の今の生活リズムに合わせ昼に新たな別のイベントとしてフィックスさせ、継続することをお伝えいたします。

新パッチが落ち着いてからとはなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

以上となります!

Uno Exhard:ありがとでした

うのさんより

んじゃ次俺から一言

f:id:karimeros:20201208002313p:plain

Uno Exhard:昨日のクラフトサーカス、たくさんの参加ありがとうございました!

いろいろ協力していただいて成功に終わったと思います。

 

 

 

Uno Exhard:継続してやっていきたいイベントだと思っていますが、皆さんの協力なしにはなりたたないイベントですので

 

またやるときはぜひ協力していただければと思います。

この場を借りて改めてお礼させていただきます。ありがとうございました。

 

他連絡事項ある方居りますか?大丈夫かな?

じゃあもう1つ俺から

あとで所長からも話あるかもですが

クリスマスとか忘年会とか新年会とかなんか色々イベントやる予定なので参加できる方は是非参加してください。

所長から豪華プレゼントがあるかもです。

あるかも。

かも。

以上!

Heela Schneider:知らないとこで話が進んでる

 

はいでは次!おもちよろしく!

わらびさんより(内政担当)

Warabi Moti-はお辞儀した。

f:id:karimeros:20201208002514p:plain

Warabi Moti-:チョコボのお世話(内政)をしております、わらびです。

少し長くなってしまいますがご了承ください。

FCのチョコボ厩舎でチョコボを預けていただければ訓練をして育てさせていただきます。

大体LT(リアルタイム) 0時からチョコボの訓練をいたします。

注意することが一つありまして、第三者のチョコボを訓練するには預けてから1時間経ってからじゃないと訓練できません。

なのでLT 23:00までにFCハウス横のチョコボ厩舎にて<バディ>をお預けください。

しかし、ランク上限というものがありまして上限になると経験値が入りません。

その時はまたモグレターにてお知らせ&解除に必要な野菜をわたします。

手紙はフレンドになってないと送れないのでその時は定例会にてお知らせしようと思います。

落ちるときでもかまいませんので是非お預けください!

そして明日ぐらいからチョコボ係のメンバーを二名ほど募集させていただきます。

 

ロドストのイベント、PT募集にて募集させていただきます

長くなりますので詳細はそちらに書かせていただきます、興味のある方はぜひ

 

前からアナウンスしてた方も改めて連絡させていただきます。

ランク上限の方↓

 

Saku Goodbloomさん

Kuichirorin Parvaeさん

サベネアの野菜を使って訓練をして上限を解放してください(お時間あるときに野菜を受け取りに来てください)

 

Souq Sungmanitouさん

Ito Ittosaiさん

Cyomi Amyさん

Mattya Greenさん

一度戦闘に出して上限を解放してください(野菜不要)

 

私がお世話をしていて気付いた方ですのでもし↑の方以外に自分上限来てるので野菜くださいという方はご遠慮なく~

分からないことや質問などお気軽にお申し付けください。

 

以上です!

Lost Chord:ロドストにて募集 メモメモ

Uno ExhardはWarabi Moti-に拍手した。

Lupe SunlibraはWarabi Moti-に拍手した。

Meiya MolkohはWarabi Moti-に拍手した。

Rain Camusは拍手した。

Sui Mihataは拍手した。

 Uno Exhard:ありがとー

では次行きます。

 新規加入者様自己紹介

続いて新人さんの自己紹介に移ります。

この定例会の議事録は、書記であるメロスが毎回HQな議事録をまとめてくれています。

そしてLLPのブログに掲載されています。

もし、ブログには載せたくない!って人が居ましたら

一言貰えれば助かります。

 

では、人事担当の そももん よろしくぅ~!

Somomo Ken:こんばんは、人事担当のそももです!

f:id:karimeros:20201208002627p:plain

Somomo Ken:これから1人ずつ新人さんと復帰さんのお名前をお呼びします!

呼ばれた方はステージに立ってYELLチャットで軽く自己紹介お願いします!

 

では最初に Will Strifeさんどうぞ!

<Will Strifeさん>

f:id:karimeros:20201208002551p:plain

Will Strife:みなさん改めましてこんばんは

今年春から入りましたウィルです

挨拶まだの方もいたと思いますので改めてよろしくお願いします

Will Strifeはお辞儀した。

 

Funa Hau'x-plus:よろしく~!

Heela Schneider:よろしくですー!

Cibo Blame:よろしくですー

 

Somomo Ken:ウィルさんありがとうございました!

では次に Ako Lala さんどうぞ!

<Ako Lalaさん>

f:id:karimeros:20201208002836p:plain

Ako Lala:みなさん、こんばんはー
最近始めたばかりのアコです!

今、がんばってメインクエスト走ってますー

ようやく蒼天が終わったところで、次は紅蓮に入るとこまで来ましたw

進行度の違いもあって、絡みがまだ少ないかもしれませんが

IDとか大好きなので、募集見かけたら飛んでいきますw

これからよろしくお願いします!

 

Meiya Molkoh:よろしくお願いします~!

Heela Schneider:あこさん、よろしくですー!ありがとう!

 

Somomo Ken:あこさんありがとうございました!

では次に Kanosch Potterr さんどうぞ!

<Kanosch Potterさん>

f:id:karimeros:20201208003026p:plain

Kanosch Potter:前FC過疎化に伴いLLPに入れてもらいました

マイペースにやってますんでよろしくおねがいします

 

Heela Schneider:かのさーんようこそ!!

Uno Exhard:よろしくー

Tsu Mi:よろしくでっす!

Meiya Molkoh:よろしくお願いします!

Cross Hartz:よろしくでっすー

Kanosch Potterはお辞儀した。

Somomo Ken:では次に Hotel Uchuusen さんどうぞ!

 

<Hotel Uchuusenさん>

f:id:karimeros:20201208003131p:plain

Omega Inject:新人さんの分類に入るのか。。。w

Lost Chord:大型新人(物理

Tsu Mi:でけえ

 

Hotel Uchuusen:全世界2000万のワシのファンのみんなきょんばんちゃ!

巨乳代表です

 

Heela SchneiderはHotel Uchuusenに疑問を抱いてみせた。

 

Con Boy:何カップですか?

Omega Inject:バスト100はありそう

 Hotel Uchuusen:ところで・・・

さっきチョコボのお世話と聞きましたが

ワシのお世話をしてくれるということでよろしいですか?

 

Lupe SunlibraはHotel Uchuusenに疑問を抱いてみせた。

 Uno Exhard:ろっさんの他に大人のチョコボの世話も増えたんか…

 

Hotel Uchuusen:厩舎ちいさいので拡張お願いします。

 

Warabi Moti-:がんばります(?)

 

Hotel Uchuusen:まだまだLV19のド新人ですががんばってこのキャラも育てていこうと思います

それと・・・・みなさんフレンズ登録お願いします

ではヨロティク(=゚ω゚)ノでっす

ちなみにZカップです

 

Heela Schneider:国王ようこそ!

 

Somomo Ken:これでみんなしたかな?

以上で自己紹介タイム終わります!ありがとうございました!

 

Heela Schneider:そももんありがとうラブ

Uno Exhard:そももありがとー

ではつぎー

☆今月の表彰☆

今月の表彰です、今月も2名です

まず1人目はフェネさん!

Feneruna Mikutiaさん

Uno Exhard:フェネさんは本日別用で居ないので

後日3万ギル渡しておきます。

選出理由は、フォレストハウスみんな知ってますか?

フェネさんのやっているカフェなんですが、皆さんの交流の場となれば、ということで

個室にLLP支店を作ってくれてます

感謝と応援の意味を込めての選出です。

 

Eru Baruria:天然ねこおおおおおおおおおおおおお

Omega Inject:にゃああああああああああああああああ(デスボ)

Cross Hartz:フェネさんおめでとう!

Lost Chord :LLP支店ぜひ覗いてみてね~

f:id:karimeros:20201208025117j:plain

 

Uno Exhard:では2人目なないろさん

 

Lost Chordは疑問を抱いた。

Con Boy:なぜだ

 

Nina Heart:イナイデスネー

 Uno Exhard:まぁ今なないろは居るんだけど居ないんですよね

じゃあニーナさん登壇ください

 

Nanairo Onitukiさん

f:id:karimeros:20201208003322p:plain

Nina Heart:代わりに私がお金だけ貰っていこう

 

Uno Exhard:みなさんも拉致されたことがあるでしょう

Lost Chord:アリマース

Cibo Blame:トラウマです

Liam Urey:しょっちゅう('_')

Con Boy:ないやつおるんか?

Omega Inject:暗転拉致何回されたか・・・

 

Uno Exhardあまり話せて遊んだことが無い人と、交流が持てているのも事実

 

Nina Heart:拉致ってナンダロウネーコワイネー

 

Cibo Blame:私もなないろさんのおかげですぐに馴染めて嬉しかったです。

なないろさん本当にありがとうー!

 

Omega Inject:コンテンツの申請とレディチェックの順番逆なのはいまだに許さぬ!

 

Uno Exhard:1周回ってそこを表彰したいと思います。ではなないろさん一言どうぞ

Nina Heart暗転拉致

みんなも拉致すれば表彰されっぞ!!

 

Lost Chord:アクティブなとこは見習っていこうw

 

Nina Heart:その前に保安されっぞ!!

Lost Chord:オマエヤ

Task TacticsはNina Heartを保安すっぞ!?

 

Uno Exhard :・・・終わり?

Nina Heart :だよ 拉致って楽しいね

f:id:karimeros:20201208032330j:plain

Uno Exhard:はい、みんな拍手ー

 

Heela SchneiderはNina Heartに拍手した。

Rain Camusは拍手した

Ripusu Rayrisは拍手した。

Lupe SunlibraはNina Heartに拍手した。

Milia Molikuniは拍手した。

 Uno Exhard:表彰は以上になります。

 Lost Chord :あ、うのしー

Uno Exhard :おん?

 

Lost Chord :1枚渡し忘れてたわ、読み上げますね

『表彰状 うのえくすとらはーど殿』

f:id:karimeros:20201208033103j:plain

Uno Exhard!!

 

Lost Chord:だってよおおおおおーーーーーーー???

 Task Tactics:おやおやぁ

Con Boy :おやおやぁ

Meiya Molkoh:おお~!

Heela Schneider:うのぉぉぉぉめでとぉぉぉぉぉぉ

Uno Exhard:これはサプライズ

Omega Inject:おめえええええええええ

Lost Chord:いつもこうやって頑張ってくれて ありがとうね~

というわけで一言ちょんまげ★

 

Uno Exhardさん

f:id:karimeros:20201208003613p:plain

Uno Exhard:えー、そももとかメロスにやってきたサプライズをまさか自分が受けると思いませんでした。

Heela Schneider:シャンパンあびせろぉぉぉっぉx-

 

Uno Exhard:とりあえず言えることは

LLP初めてのFCですけど、LLPでよかったなと。

 

Heela Schneider:いえーい!!こちらこそウノさんでよかったよ!

Cross Hartz:Uno氏これからもよろしくおねがいしまーす!

 

Uno Exhard:愛されてるなと思います。自分で言うのもあれですけど。

これからもよろしくです!

Cross HartzはUno Exhardに拍手した。

Ripusu RayrisはUno Exhardに拍手した。

Lupe SunlibraはUno Exhardに拍手した。

Lulufu Luftは拍手した。

Liam UreyはUno Exhardに拍手した。

Mattya GreenはUno Exhardに拍手した。

 Uno Exhard:では、最後いきますねー、所長からの一言です

しょっちょよろしくー

所長より一言

Heela Schneider:おっと、毎回忘れるこの時間。

みなさまこんばんわ!

f:id:karimeros:20201208003722p:plain

Heela Schneider今年で最後のLLP定例会、ご参加ありがとうです!

今年一年を振りかえってみるのはもう少しあとのことだと思いますが

最近フライングして振り返ってみたんですね

そしたら楽しい思い出がいっぱいありました

もちろん少し寂しい思い出もありましたけども

色々と含めて、この世界が楽しいなって思える一年だったなと

来年もみんなでそんな1年にできたらなって思いますんで

ちょいと早いですが、2021年もどうぞよろしく!!

 

Liam Urey:よろしくおねがいします!

Eru Baruria:よろしくうううううううううううううううううううううううううううううう

Con BoyはHeela Schneiderに拍手した。

Lupe SunlibraはHeela Schneiderに拍手した。

Lulufu Luftは拍手した。

Cibo Blame:よろしくですー!LLPさいこおおおおおおおおおおおお!!!

Mattya GreenはHeela Schneiderを称賛した。

Lost Chord:よろしゅーーーーーー

Meiya Molkoh:よろしくお願いします~!

Will StrifeはHeela Schneiderを称賛した。

Sui MihataはHeela Schneiderに拍手した。

Pino Papico:よろしくーーーーー!!!

Aquarius KamyuはHeela Schneiderに拍手した。

Thestraight FoliageはHeela Schneiderに拍手した。

 

Heela Schneider:12月はまだはじまったばかりで

明日が新パッチの24時メンテだっけ?

なので、会えるのは火曜の夜になると思いますが

いきなりチャットが静かになったり、攻略がんばったりってメンバーが増えると思うけども

新人さんの方々、決してみんなが冷たくなったとかじゃなく

新パッチってのはジャーキーもらった犬とか目の前にチュールがある猫ぐらいの勢いなんで

そのうち落ち着いてくるんで暖かく見守ってもらえたらと思います

なので、12月中旬以降はLLPでもクリスマスパーティー忘年会なども企画してますので

そこでまたこうやってみんなで集まって

今年一年おつかれさまができたらなと

f:id:karimeros:20201208003756p:plain

あと、最後になりましたが、メロス、壇上へ

今回の定例会で議事録が最後のメロっさん、今までお疲れさまでした!

そしてありがとう!

 

Uno Exhard:お疲れさまー ありがとー!

Galgalim Gemini:ありがとうございました!!

Somomo Ken:ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおう

Hotel Uchuusen:お疲れさまでした~

Heela Schneider:みなさま盛大な拍手を!

Tsu Mi:ありがとーーーーーーーーー!!!!

Liam Urey:おつかれさまでした!

 

Lupe SunlibraはKarimeros Karimeronに拍手した。

Uno ExhardはKarimeros Karimeronに拍手した。

Cross HartzはKarimeros Karimeronに拍手した。

Lulufu Luftは拍手した。

Tsu MiはKarimeros Karimeronに拍手した。

Rain CamusはKarimeros Karimeronに拍手した。

Sui MihataはKarimeros Karimeronに拍手した。

Con Boy:いままでおつかれさまでしたー!

Mino Minon:お疲れ様です(^o^)

Meiya Molkoh:お疲れ様です!ありがとうございました!

 

Heela Schneider:メロスさんからも一言ください

f:id:karimeros:20201208040412p:plain

(すみません、滅多に壇上に立たないため、テンパってしまい自分のSSは何一つ残ってませんでしたw カリメロはそんなやつです・・・w 大好きなSSを代わりに添えておきます♪)

Karimeros Karimeron:はーい!

皆様こんばんわ!定例会書記担当カリメロです!

今月をもって私の議事録は終わりとします!

 

Nina Heart:メロス~今月も可愛いみこってちゃんよろしく♪

 

Karimeros Karimeron:いままで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

皆様の支えなくしては成り立たなかったのでこの場にいる方だけではなく

LLPメンバー様全員に感謝です!

いったん終わりにします!週報のコーナーは毎週やるので是非みてください!

 

Heela Schneider一旦ということは、、ニヤリ

 

Karimeros Karimeron:ありがとうございました!後継していただく方、どうかよろしくお願いします

ありがとうございましたああぁあ!

 

Tsu Mi:一旦ね

Con Boy:いったんっていったん?

Cibo Blame:うん、そういったんやで

Eru Baruria:つづく

Karimeros Karimeron:そうです、いったんですw ふふ

 

Heela Schneider:では、これで所長の言葉を終わります

 

Uno Exhard:では、最後集合写真のSS撮ります

場所はハウスの庭です!テーマはクリスマス!移動開始!

 Heela Schneider:FCハウス庭へみんな移動お願いします

集合スクショ

 (カリメロ心の声)

定例会も佳境、集合スクショを撮るため庭に出ると パンツマンがハウスの天辺にいらっしゃいました!!!

 

Ninjaman Another-god:ふふふ相変わらずLLPは賑わってますなぁ

ようLLPのみんな、皆様一部でお馴染みのパンツマンだぜ

みんな、俺の名前の右側をよく見ててくれ

 

Ninjaman Another-godは指を鳴らした。

 

Ninjaman Another-god:あとは・・・わかるな・・・?

今から!!俺はLLPに参戦の意思を表明する!!一ヶ月くらい体験しに来ました^q^(

 

(カリメロ心の声)パンツマンがLLPへ参戦!!!

FF14をやり始めて、昔から様々なイベントで拝見していたので、驚きと嬉しさで脳内整理できませんでしたw

 

Heela Schneider1カ月と言わずいつまでもだ!ようこそLLPへ

 

今月の集合SSのテーマはクリスマス!

f:id:karimeros:20201208012111j:plain

 

f:id:karimeros:20201208012143j:plain

f:id:karimeros:20201208012039j:plain

<最後に>

記しておきたいことを残しておきます。

数多の失敗や、指摘、そして見守ってくださった皆様本当にありがとうございました!

耳にタコだと言われても何度でも、伝えさせてください。 

毎回の議事録作成は本当に楽しくて、この記事も本当は数日かけて徐々に完成させるつもりでした。

ところが蓋を開けると楽しい定例会、そして毎回精進を続けることを信念に進むと時間も忘れ、ログを見返すとクスっと笑ってしまうんです。

そして最終回にも関わらず、この記事でも成長できたことも増えました。

本当に楽しいFCだ。楽しい日々だと。

そんなFCの看板にも成る定例会議事録をこれまで続けられたのは、まぎれもなくLLPという環境です。

皆様本当にありがとうございました!!!

 

今回表彰でもunoさんも言っていましたが初FCがLLPでよかった。

自分も同じなのです。

Atomosにキャラを作り、入りたかったFCに入り、こんな書記担当までいただいて。

今は24時間メンテ中です、しかしログインしてないだけで、何か寂しいです。

 

段カリメロチャットでは喋ってないじゃないか!と、多方面から言われそうですが、何気ない会話が流れているのをみているだけでも楽しい、賑やかで居心地がいいんです。

 

記事で書くとスラスラ喋ってるイメージを持たれがちですが

すぐテンパり、口下手で、自分の意見もろくに言えず、とてもビビりで小心者です()

議事録をいったん退いても何卒よろしくお願いします♪ 

 

沢山のスクショを添えて〆させていただきます!ありがとうございました!!!!!

<角w>

f:id:karimeros:20201208002436p:plain

 <クリスマスは羊肉or鶏肉>

f:id:karimeros:20201208002203p:plain

<サンタの中に国王w>

f:id:karimeros:20201208003958p:plain

<こたつの季節!>

f:id:karimeros:20201208002043p:plain

<どうして傘持ったんだろうか>

f:id:karimeros:20201208003832p:plain

<謎のミコッテさん>

f:id:karimeros:20201208003247p:plain

 

see you!

書記担当(メディア班):Karimeros Karimeron  ロドストTwitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です