LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

お気に入りミラプリ2020 -レンジ・メレー・タンク編-

f:id:lushe_pp:20201221185424p:plain

こんにちは、あるです。
さて、前回に引き続き、お気に入りのミラプリをまとめていきたいと思います!

第二弾はレンジ&メレー&タンク編!おまけもあるよ!
染色内容とかコメントしてない装備はミラプリスナップに載せてるのでURL置いておきま~~す。(毎度お世話になります…!)

✿レンジ装備✿

f:id:lushe_pp:20201221183926p:plain

f:id:lushe_pp:20201221184036p:plain
f:id:lushe_pp:20201221184024p:plain

今回紹介する中で一番のお気に入りかもしれない詩人のミラプリです。
普段言わない人にまで「おっぱい」と言わせた装備、ディアンドルボディスをメインに使ったミラプリです。みんなおっぱい好きだよね。

詩人はやっぱりグリダニアのイメージが強いので、森をイメージした緑系で染めています。詩人のAFは特に脚、靴が使いやすくてどのレベルのものも大好きです。

ミラプリスナップ:狩人のお嬢さん

 

f:id:lushe_pp:20201221184138p:plain

f:id:lushe_pp:20201221184157p:plain
f:id:lushe_pp:20201221184206p:plain

和風の踊り子を考えたくて作ったミラプリです。
踊り子と言いつつ、Lv1~全クラスで装備可能なため、どのジョブでも着ることが出来る組み合わせです。

東方麗人髪飾がボリュームがあって華やかで好きです。
ララフェルなのでスカートがいいなぁと思い、紅蓮祭小袴を使っていますが、セクシー系が好きな方二号B型タイツも合うのでお勧めです。私もアウラの時は2Bタイツにしています。鱗透けサイコー!!!

ミラプリスナップ:紅の踊り子

✿メレー装備✿

f:id:lushe_pp:20201221184258p:plain

f:id:lushe_pp:20201221185939p:plain
f:id:lushe_pp:20201221185929p:plain

ディープシャドウ・ストライカーハーフマスクを使いたくて考えたミラプリです。

ロングコートがかっこいいヨルハ五三式軍装:格の露出に合わせて足もガゼル・ストライカーオープンブーツで肌を出してみました。装備の染色が全身黒なので、肌を出してバランスをとってみた感じです。相変わらず袖がないのはなんでなんだろうな…
SSでは実際着ているのは猫ですが、細かいことは気にしないでほしい。

ミラプリスナップ:軍ノ狗

 

f:id:lushe_pp:20201221184433p:plain

f:id:lushe_pp:20201221184458p:plain
f:id:lushe_pp:20201221184446p:plain

和風の忍者ミラプリにばっかりしてしまうので、『乱波袴と和風小物は使わない!』という縛りで作ったミラプリです。乱波袴大好きマン…

ずっとえっちでかわいいな~使いたいな~と思いドレッサーに押し込まれていた、スカラローグ・ジャケットをメインにセクシーでかっこよくをテーマに考えました。
タイトなスカートを使ってワンピース風にしたところがお気に入りです。

ミラプリスナップ:Rogue Girl

✿タンク装備✿

f:id:lushe_pp:20201221184601p:plain

f:id:lushe_pp:20201221184918p:plain
f:id:lushe_pp:20201221184634p:plain

クァールレギナフェドラをゲットした記念に作ったミラプリです。
柄物の帽子は合わせるのが難しいな~と思っていたのですが、同じ柄のクァールビーチパレオを染色してお揃いにしてみました。統一感が出て、お気に入りのミラプリです。

全てLv1~全クラスで着られるのでレベリング用のミラプリにピッタリです。
足の長い種族は、サイブーツなどブーツの丈を変えて肌色のバランスをとるともっとよくなるかもしれません。わからんけど。

ミラプリスナップ:wild white

 

f:id:lushe_pp:20201221185027p:plain

f:id:lushe_pp:20201221185058p:plain
f:id:lushe_pp:20201221185108p:plain

オミクロン・ディフェンダーガンビスンをメインに使ったミラプリです。
キマイラフェルト・ディフェンダーブリーチは鎧っぽさもありながら、中はショートパンツ風なので丈が短い胴装備の時によく使います。パンツは恥ずかしいからネ…

ボーン装備どのジョブもピンヒールのような靴でとてもカッコよくてすごくお勧めです。

ミラプリスナップ:オメガ×ボーン

✿クラフター装備✿

f:id:lushe_pp:20201221185159p:plain

f:id:lushe_pp:20201221185227p:plain
f:id:lushe_pp:20201221185239p:plain

裁縫師のAF、ボルトフィーンド・スワローテイルを使ったミラプリです。燕尾服のような後ろ姿が綺麗なとてもお洒落な装備です。スワローテイルだもんな
折角なので靴もボルトフィーンド・ブーツでAFを使ってシックな感じで小物も揃えました。

クラフターのAFもおしゃれなものが多いのですが、プレートが足りなくて、なかなか使う機会がないのが残念です。
ドレッサーとプレートの枠増やして吉P---ッ!!

ミラプリスナップ:フォーマルマジシャン

 -------------------------------------------------------------

タンク・メレー・レンジとおまけのクラフターのミラプリまとめでした!

気付いた方もいると思うんですけど、そう、大抵タイトルがダサいんですよね。
わかる…でもミラプリは基本フィーリングでやってるので、後付けのタイトルってつけるのとても難しくて苦手です。許してください。

今年のような大変な情勢の中でも、FF14を運営してくれたスクエニの皆様には頭があがりません…。いつもありがとうございます!
おかげで今年もゲームを1年楽しむことができました!
来年も素敵な装備と出会って楽しくミラプリをして遊びたいと思います!

ここまで見てくれた方がいたら、私の自己満足にお付き合いいただきありがとうございました~!!

2020年→お気に入りミラプリ2020 -ヒラ・キャス編-
2019年→お気に入りミラプリ2019 -ヒラ・キャス編-
     お気に入りミラプリ2019 -レンジ・メレー編-
2018年→お気に入りミラプリ2018(ロドスト)

-------------------------------------------------------------

Alcyone Lushe(アルル) ロドスト / Twitter
他特集記事はこちら

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です