LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

第44回 LLP定例会議事録 2021.01.03

f:id:kurotsubasa:20210104132728p:plain

 

皆さん、あけましておめでとうございます!

 

先日の定例会で正式な挨拶ができなかったので、まずはこの場をお借りしてご挨拶を。
今回分より、前任者カリメロ殿に代わり、自分(ガルガリム)がFC<LLP>定例会の書記担当・議事録作成する事となりました。
まだ若葉も取れていない若輩者ながら任命頂けた事、光栄に思います。
週報にも纏めているLLP騎士団の活動共々、心機一転頑張っていこうと思います。
改めて、宜しくお願い致します!

 

議事録の形式は、まずはこれまで1年分を参考に、徐々に自分なりにアレンジして行ければと。
(心の声は括弧で。中の人も混線してるかもしれません)

 

という訳で、まずは本記事、新年1発目の定例会の議事録(まとめ)をお届け致します。

 

ご覧頂いている皆様を、2021年1月3日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもしちゃいますね)

 

 

f:id:kurotsubasa:20210104132743p:plain

(書記の都合で途中抜けしましたが、騎士団としても活動してました)

f:id:kurotsubasa:20210104132757p:plain

Uno Exhard:時間になりましたので始めていきますね
皆様 開けましておめでとうございます。
明けまして

 

Pino Papicoはお辞儀した。
Meiya Molkoh:明けまして、おめでとうございます!
Hotel Uchuusen:おめでとうございます
Yukina Flower:おめでとうございます~
Eru Baruria:あけおめえええええええええええええ
Feneruna Mikutia:あけましておめでとうにゃ!

 

Uno Exhard:年明け一発目の定例会を始めていきます。

 

Eru Baruria:ことよろろろろろろろろろろろろ
Milia Molikuni:明けましておめでとうございます
Sui Mihata:あけましておめでとうございます
Heela Schneider:明けまして!おめでとうございます!謹賀新年!!
Will Strife:あけましておめでとうございます!
Lulufu Luft:あけおめですー
Funa Hau'x-plus:明けましておめでとうございます~
Sui Mihata:鳥不在につき勝手にここに座ってます

f:id:kurotsubasa:20210104132806p:plain

Uno Exhard:本日は初詣にいきますので、駆け足で進めます。よろしくお願いします。
まずは連絡事項から すいちゃんお願いします。

Sui Mihata:はーい


担当からの連絡


すいさんより(内政担当)

f:id:kurotsubasa:20210104132818p:plain

Sui Mihata:えーとチョコボ担当の件で、わらびちゃん不在&現在次期チョコボ担当が決まっていないので
当面はサベネアの野菜が欲しい方は申告制になりますが、代理でお渡しします

Eru BaruriaはSui Mihataに拍手した。
Pino Papico:はーい!助かります
Feneruna Mikutiaは拍手した。
Kuichirorin Parvaeは肯定した。
Meiya MolkohはSui Mihataに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Cross HartzはSui Mihataに拍手した。

Sui Mihata:また、わらびちゃんがロドストで次期チョコボ担当を募っているようなので、そちらもご参照ください
Galgalim Gemini:議事録にも貼っておきますね

【募集】チョコボお世話係

 

Uno Exhard:すいちゃんありがとー
先ほど言った通り駆け足進行なので連絡事項は以上になりますが、
もしその他何か伝えたかったものがある方は議事録側に載せていただく形をとりますので
ガルさんに連絡をお願いします。

Galgalim Gemini:よろしくおねがいします

(ゲーム内tellでもTwitterのDMでもどちらでも構いません。DMは相互でない方も送信後にこちらで申請受理すれば見れる様に現在設定しています)

 

Uno Exhard:では次に進みます。

 

Uno Exhard:この定例会の議事録は、書記であるメロスが毎回HQな議事録をまとめてくれています。
そしてLLPのブログに掲載されています。
もし、ブログには載せたくない!って人が居ましたら、一言貰えれば助かります。
では、人事担当の そももん よろしくぅ~!
めろすのままだ

Karimeros Karimeron:ww
Sui Mihata:w
Somomo Ken:はーいw
Liam Urey:w

 

自己紹介Time

 

f:id:kurotsubasa:20210104132830p:plain

Somomo Ken:こんばんは、人事担当のそもkenです!
これから1人ずつ新人さんと復帰さんのお名前をお呼びします!
呼ばれた方はステージに立ってYELLチャットで軽く自己紹介お願いします!


では最初に Sali Entialpohさんどうぞ!

<Sali Entialpohさん>

f:id:kurotsubasa:20210104132841p:plain

Sali Entialpoh:えと、サリといいます!フウナさんとフレのつながりで今回お邪魔してます!
2017年位からやってるので、結構長いほうかと。

Eru Baruria:元同じfcやあああああん

Sali Entialpoh:そうそう、Eruは元FCで一緒!Eruのハウジングとかすごくて、あこがれてますw

Uno Exhard:やるやん えるえる
Eru Baruria:え?、すごくないよ、るるふたんと天然猫のほうがすごいよ

Sali Entialpoh:主にギャザクラ勢ですが、誘われれば挑戦したいので、色々誘ってください!よろしくお願いします~!

 

Feneruna MikutiaはSali Entialpohに拍手した。
Lupe SunlibraはSali Entialpohに拍手した。
Ako Lalaは拍手した。
Uno Exhardは拍手した。
Thestraight FoliageはSali Entialpohに拍手した。
Please Synergyは拍手した。
Pino PapicoはSali Entialpohに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Kuichirorin Parvaeは歓迎した。
Meiya Molkoh:よろしくお願いします!
Will Strifeは拍手した。
Cross HartzはSali Entialpohに拍手した。
Lulunabell Lunabellは拍手した。
Toya HotgoはSali Entialpohに拍手した。
Heela SchneiderはSali Entialpohに拍手した。
Milia MolikuniはSali Entialpohに拍手した。
Yukina Flowerは拍手した。
Finnea SouthwayはSali Entialpohに拍手した。
Eru Baruria:よろしくお願いいたします

 

Somomo Ken:サリさんありがとうございました~!
では次にPlease Synergyさんどうぞ!

<Please Synergyさん>

f:id:kurotsubasa:20210104132854p:plain

Please Synergy:はじめまして~ぷりしなといいます。
アトモスに来る前はガルーダやマンドラなど色んなところでやっておりました
紅蓮の最後あたりから初めて休止したり復帰したりを繰り返しております
主に高難易度コンテンツ・地図・ハウジング巡り・とか時期によってふらふらしてますw
アトモス来たばかりで知り合いもいないので仲良くしていただけるとありがたいです。これからもよろしくお願いします。

 

Kuichirorin Parvaeは歓迎した。
Meiya MolkohはPlease Synergyに拍手した。
Feneruna MikutiaはPlease Synergyに拍手した。
Uno Exhardは拍手した。
Con Boy:よろしくー!
Finnea SouthwayはPlease Synergyに拍手した。
Hotel Uchuusen:ヨロティク(=゚ω゚)ノでっす
Lulufu LuftはPlease Synergyに拍手した。
Lupe SunlibraはPlease Synergyに拍手した。
Liam UreyはHeela Schneiderに拍手した。
Ako LalaはPlease Synergyに拍手した。
Will Strifeは拍手した。

 

Please Synergy:あとFF14用のツイッターも作ったので興味あればフォローお願いします

twitter.com


以上です

 

Somomo Ken:ぷりしなさんありがとうございました!!!!!
では次に Yukina Flowerさんどうぞ!

<Yukina Flowerさん>

f:id:kurotsubasa:20210104132907p:plain

Yukina Flower:はじめまして、ゆきなです
えと 皆さんすらすら紹介が出てきてすごいなと思っています・・

 

Somomo Ken:ww
Meiya MolkohはYukina Flowerを応援した。

 

Yukina Flower:こちらではサレタが出たあとくらいに始めたと思います
極未満でしたらロールは何でも出せますので、いろいろ誘っていただけると嬉しいです
よろしくおねがいいたします

 

Ako LalaはYukina Flowerに拍手した。
Meiya Molkoh:よろしくお願いします!
Cross HartzはYukina Flowerに拍手した。
Kuichirorin ParvaeはYukina Flowerを歓迎した。
Toya HotgoはYukina Flowerに拍手した。
Uno Exhardは拍手した。
Lupe SunlibraはYukina Flowerに拍手した。
Liam UreyはYukina Flowerに拍手した。
Will Strifeは拍手した。
Feneruna MikutiaはYukina Flowerに拍手した。
Finnea SouthwayはYukina Flowerに拍手した。
Please SynergyはYukina Flowerに拍手した。
Pino PapicoはYukina Flowerに拍手した。
Lulufu Luft:よろしくおねがいします!
Hotel Uchuusen:ヨロティク(=゚ω゚)ノでっす
Milia MolikuniはYukina Flowerに拍手した。
Sali EntialpohはYukina Flowerに拍手した。
Thestraight FoliageはYukina Flowerに拍手した。
Heela SchneiderはYukina Flowerに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。

Yukina Flower:これくらいで・・

 

Somomo Ken:ゆきなさんありがとうございました!!!!!!!!!!!

以上で自己紹介タイム終わります!ありがとうございました!

Uno Exhard:では次

 

表彰

 

Uno Exhard今回は表彰もおやすみです
また来月から表彰始めていきますのでよろしくお願いします。

 

では所長からひとこと 所長お願いします。

 

Heela Schneider:今日は早いですな さすがウノさん
では、

 

所長の挨拶

f:id:kurotsubasa:20210104132918p:plain

Heela Schneider:みなさま。まずは明けましておめでとうございます。
本年も所長は元より、LLPはLLPらしくぶっ飛んで楽しんでいきますので、
ここにいるみなさんはもちろん、今日ログインできなかったメンバーも一緒になって、
楽しんでいきますぞー!ってことで、どうぞよろしくお願いします!

Heela Schneiderは乾杯した。
(この後も含めて、所長殿の乾杯エモートのスクショはとり損ねてます…悔しい!)

 

Liam Urey:あけましておめでとうございますー!
Feneruna MikutiaはHeela Schneiderに乾杯してみせた。
Sali EntialpohはHeela Schneiderに拍手した。
Toya HotgoはHeela Schneiderに拍手した。
Will Strife:明けましておめでとうございます!
Lupe SunlibraはHeela Schneiderに拍手した。
Cross Hartz:よろしくおねがいしまーす
Pino PapicoはHeela Schneiderに拍手した。
Meiya MolkohはHeela Schneiderを称賛した。
Lulufu Luftは拍手した。

 

Heela Schneider:早速ちょいとここで一つ業務連絡的なやつも入れておきますが、
FCメニューを開いてもらって、メンバー→タブを切り替えて加入申請を見て下さい。
見れますかな??

f:id:kurotsubasa:20210104132929p:plain


2人残ってますね。60日前です。

Liam Urey:二人
Con Boy:残ってますね

 

Heela Schneider:それぞれ60日前の申請したのか、60日以降ログインしてないのか、
どうもここのDATEは、よくわからないってのが正直なところですが、
この加入申請ってのは、今見てもらった通り、誰でも見れるし、
誰でも加入申請を承認することができるように設定し直しました。
この方々が、60日前からログインしてないのであれば、今回はご縁がなかったということで。
ただ、もしそのタイミングでメンバーと繋がれたと思うと少し後ろ髪ひかれる思いもあるとは思いまする。
今後は、仲間になる可能性のある人、ご縁がある人と全員が繋がれるきっかけを作れるようにしましたんで、たまに気にしておいてもらえたらと思います
OKですかな??

 

Feneruna MikutiaはHeela Schneiderにうなずいてみせた。
Pino PapicoはHeela Schneiderにうなずいてみせた。
Galgalim Gemini:はい
Funa Hau'x-plus:はーい
Liam Urey:はい
Please SynergyはHeela Schneiderにうなずいてみせた。
Aranea Strifeはうなずいた。
Lupe SunlibraはHeela Schneiderにうなずいてみせた。
Con Boy:了解しました
Karimeros KarimeronはHeela Schneiderを称賛した。
Thestraight FoliageはHeela Schneiderに肯定してみせた。
Meiya Molkoh:はい~
Lulufu Luftは肯定した。
Will Strife:承知しました!

Heela Schneider:とりあえず、この人たちはログ残しててもあれなんで、断ってしまいますね

Kuichirorin Parvae:ちなみに面談等は行わずに申請があった場合、許可してもいいのでしょうか


Heela Schneider:はい、消しました。今、誰も加入申請にはいません。
ってことで、続きます

f:id:kurotsubasa:20210104132938p:plain

Heela Schneider:みんなの発言を見てると、
FCのイベントや集まりに、「参加させてもらった」というニュアンスを感じる発言から、
そのスタンスが垣間見えることがありますが、これでは、少し寂しいなと正直思っております
加入した時期や歴や、担当など関係なくみんなメンバーの一員です
FCってのは所長や担当が作って提供してるんじゃなくて、みんなで作っていくもんだと、今年はそんな一年にしたいと思っておりまする
なので、どんどん所長とも遊んでもらえたら嬉しいです!!
それぞれの行動がLLPを作ってきて、今がありまする
今年はぜひとも、そんな気持ちになれるように、自分も担当メンバーも動いていけたらと思ってますんで一緒になって楽しんでいきましょう!

どうぞよろしくお願いします!

 

Liam UreyはHeela Schneiderに拍手した。
Meiya MolkohはHeela Schneiderに拍手した。
Lupe SunlibraはHeela Schneiderに拍手した。
Cross HartzはHeela Schneiderに拍手した。
Toya HotgoはHeela Schneiderに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Please SynergyはHeela Schneiderに拍手した。
Sali EntialpohはHeela Schneiderに拍手した。
Will Strifeは拍手した。
Heela Schneiderは乾杯した。
Ako LalaはHeela Schneiderに拍手した。
Karimeros KarimeronはHeela Schneiderに拍手した。
Liam Urey:よろしくおねがいします!
Pino PapicoはHeela Schneiderに拍手した。
Kuichirorin Parvaeは拍手した。
Finnea SouthwayはHeela Schneiderに拍手した。

 

Heela Schneider:以上でございます!
ウノさん、っマイク

 

Uno Exhard:所長ありがとうございました
ちなみに先ほど親方からあった質問の件、加入申請があったら入れてしまっていいのかという質問ですが、
基本はOK、問題があったらつど所長副所長で対応していくが基本スタンスと思っています。どうでしょ所長
Heela Schneider:問題なしです
Uno Exhard:ということで、加入申請の件はよろしくお願いします。

Somomo Ken:了解です!!!!!!!!!!!!!!
Liam Urey:はい~
Galgalim Gemini:はい!
Con Boy:了解です!
Milia Molikuni:はい
Funa Hau'x-plus:はい

 

Uno Exhard:では、新年最初の定例会はこれで終わりになります。
Heela Schneider:早い
Uno Exhard:初詣行きますので引き続きよろしくお願いします。

 

(このあと皆で初詣に行きました)

f:id:kurotsubasa:20210104132949p:plain



議事録としては一旦ここまでとなります。ありがとうございます!
来月以降もこんな感じで作成していきたいなと思っています。

この後は、定例会後に行った初詣と、(中の人の)後書きとなります。

 

定例会その後

 

Typhon鯖のミスト14-2、#ナマズオ神社 に初詣に行きました。

f:id:kurotsubasa:20210104133003p:plain

Souryu Yamato:いらっしゃいませ(*'ω'*)どうぞごゆっくりしてくださいね?
Luv Melody:たくさんいっらしゃいませ~
Denpon Pon:こんばんはっぺー!!!
Senji Man:すごいたくさんいらしたw

中では家主のやまと殿や、エオレンジャーでお馴染みのセンジマン殿らがLLP一行を出迎えしてくれました。

Heela Schneider:こんばんわー!やまさん、今年も初詣にお伺いしました!
Senji Man:エオマトンいらっしゃい!
Souryu Yamato:初詣楽しんで行ってくださいね

(ここからは各々初詣&SSタイム!自分も色々撮りました)

f:id:kurotsubasa:20210104133015p:plain

f:id:kurotsubasa:20210104133025p:plain

 

Heela Schneider:最後にSS撮らせてもらっても OKですかな?
Souryu Yamato:SS撮りましょう!

最後に中にいるメンバー皆で集合写真!

f:id:kurotsubasa:20210104133037p:plain

 

Heela Schneider:では、これにてLLPは現地解散とします。やまとさん、ありがとうございました!
Souryu Yamato:こちらこそありがとうございます(^^)私は来て頂けるだけで嬉しいのでそう言って頂けると大変喜びます

 

終了後はそのまま現地解散となりました。
皆さんお疲れ様でした!

 

後書き

 

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
書記ガルガリム…の中の人、漆黒の翼です。

担当となって最初の議事録でしたが、いかがでしたでしょうか?
白枠HQ…くらいの完成度になっていればいいなぁ。

 

議事録の担当ですが、昨年12月中に打診を受けました。
「もしかしたらこっちに話来るかも。でも自分まだ若葉だしな…」位には思ってましたが、本当に来るとは。
ロールプレイへの影響、その時点ですでに担当となっていた週報の騎士団活動まとめとの両立など、もろもろ踏まえて、
私自身のキャパシティも考慮して、引き受ける返事をし、今に至っています。


そんな私の、今年のFF14内の抱負。
それは、「冒険(メイン・クロニクルなど)も、イベント参加も、そしてロールプレイも後悔の無い様に」

私がエオルゼアを冒険しだして、もうすぐ1年になります。
そして、遅くても来月頭には若葉をもいで、これを作成している2021年1月時点で最新の拡張、漆黒のヴィランズの舞台へと足を踏み入れる予定です。
(ほんとは年明けの次の3連休で行きたかったんですが、竜AF3染色に必要なエウレカ・アネモス帯のクリスタル集めが終わらなくて…)
その為に、まずは今月一杯、最後の準備期間として色々やって行こうと思います!

 


書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です