LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が46匹 ~光の親子というプレイスタイル~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20210525121541j:plain

みなさまおはこんばんちわ。
夢にまでフラれそうで 思わずぞっとする所長です。
遅くなりましたが、復活しました「ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
今日からシーズン3がスタート、第46回目でございます。
FCメンバー全員にインタビューしていく企画って事で、現在205人が在籍するLLPですが、残り159人!がんがん進めていきますので、どうぞみなさまどうぞよろしくお願いします!
って、ことで記念すべき復活第一回目はこの方に来て頂いております。
Tinia Noaさんです!拍手でお迎えください!どうぞ! 

 

f:id:ff14atomosllp:20210529105711p:plain

所:では、はじめていきますね
  まずは、キャラ名と由来があれば教えて下さい
テ:Tinia Noaです!よく「ちにあ」と読まれてしまいますがティニアと申します!w
  名前の由来は当時神様の名前を検索しまくってもじったりしてこの名前に行きつきました
所:神様の名前なんです??
テ:そうですw検索「神の名前 ウィキペディア」で探してましたw
  あ、今ちょっと検索してみたら
  エトルリアの嵐の神だそうです
所:あ、出てきた
テ:お
所:エトルリア出土のテューポーンのブロンズ像とか
  FFの元ネタは神の名前が多いので色々と繋がって面白いですねぇ


  名前を考えるときは神の名前おすすめですな
テ:ですですw


所:そんな神がFF14を始めたきっかけを教えてください
テ:友達のお母さんに誘われました!!
所:友達のお母さん?!?!


  時代に追いつけてなかったw
  リアルなお友達ってことですかね??
テ:はいw
所:いやぁすごい時代だ
  ちなみにそのお友達もFF14をやってたんです?
テ:友達よりも友達のお母さんと話が合うという・・・()
  その友達は・・・やってないんですよw
所:やってないのwww


  そのママさんは今もこの世界に??
テ:いますよーw
所:おぉぉいいですねぇ
  アトモスの方ですかな??
テ:最初はアトモスだったのですが今は別鯖で生きてるみたいですw
所:移動しちゃったんですねぇ
テ:私がアトモスを選んだのはその友達のお母さんが当時アトモスだったからっていうかんじですw
所:なるほどーそういう経緯があったんですなぁ


  機会があれば、ぜひ紹介して下さい


  変な意味じゃなく。。
テ:wwww
  所長のこと良く言っておきますね!()
所:やったー!

 


  そういえば、
  急にTellでいつも娘がお世話になってます
  と来たことありました
テ:えw
所:娘さんはLLPのメンバーさんのようでして、
テ:ほうほう・・・?
所:お母さんは別鯖なんですけども
  イベントの時に急にご挨拶して頂けまして
  こういう時代になったんだなぁとなんか感動してしまいましてね
テ:おお・・・そんなこともあるんですね
所:メンバーの誰かは内緒にしておきますw
テ:はいw


所:友達のお母さんに誘われてこの世界に来た神は
  プレイ歴でいうとどれぐらいになるんでしょう?
テ:うーん・・・私結構失踪しちゃうことが多かったので()
所:失踪ww
テ:そうですねー、1年半くらいは経ってますが中身はバリバリ初心者みたいなものですw
所:休止を挟んでるって感じですかね?
テ:そうですそうですw
所:1年半だと結構経ってますねぇ
テ:今思うと結構立ってるなあ・・・ってしみじみしますw
所:これからは初心者さんに教えてあげる立場ですね
テ:教えてあげ・・・・ギャクニオシエテホシイナア
所:wwww

 

f:id:ff14atomosllp:20210529111206p:plain


所:エオルゼアで今一番ハマってる事を教えて下さい
テ:ハウジングですかね!
所:おおぉぉぉハウジング!いいですねぇ!
  個人宅ですかね??
テ:そうですwって言っても私の家ではないですが


  お父さんの家に住まわせてもらっている居候みたいなものです
所:他人の家をいじくりまわしてた


  あ、お父さんね
テ:はいw
所:いや、もうそこも家族でめちゃいいじゃないですかぁ。
  光の親子

テ:内装は全部私がやってるのでお父さんはほとんどノータッチですw
所:お父さん触らせてもらえない
テ:お父さんのほうが全部丸投げしてきたんですよ・・・()
所:お父さん。。。
テ:まあ作れない家具とかは作ってもらってますけどねw
所:日曜大工に励むパパさん
  ほほえましいです
テ:1割くらいはお父さんもハウジングにかかわってるかな?w
  今後もこんな感じでやっていきますw
  (作らせます)
所:wwww
  完成したら披露パーティー(ただの飲み会)してくださいね
テ:はい!お父さんもひっつかんでお披露目会しますね!
所:楽しみにしてます!


  では、苦労したもしくは苦手なコンテンツを教えて下さい
テ:苦手なコンテンツはですね。。。
  ゴールドソーサーの避けるゲーム?が一度も最後まで行けないです・・・・
所:あれですね
テ:いつも最初らへんで吹っ飛ばされます()
所:フンガー?それともヨウジンボウ??
テ:どっちだったかな・・・
所:刀で竹を切るのはヨウジンボウ
  テポーン先生に鼻息で吹き飛ばされるのがフンガーですな
テ:ほむほむ
  多分フンガーです!w
所:ヨウジンボウ先生はコツがあると思うんですけども
  フンガーは実は安置がありまして
テ:!?なんと・・・
所:ここに立ってると当たらないって場所があるです
  って言っても30%ぐらいの確率ですけども(体感
テ:それは早く知りたかった・・・
所:多分ですが、改善されて勝率下がった気がします
テ:ほうw
所:場所教えるんで、また今度一緒にいきましょ
テ:是非おしえてください!><


所:では次の質問にいきますね
  エタバン願望はありますか?
テ:エタバンですか。。。質問されるまで頭の片隅にしかなかった単語ですw
所:実装されてなかった
テ:特に今はエタバンしたいとは思ってなかったですw
所:いつかは、したいなって思いそうです??
テ:でも相手のところにテレポできるのは便利だなあ・・・って思ったり
  うーん、相手が現れればですかね?w
所:エタバン=便利
テ:あとはエモートが欲しいとかかなあ・・・
所:エモートは何もらえましたっけ??
テ:抱き合うがもらえるみたい?です
所:今調べたけど、ほんまや
  ハグとはまた違うんですねぇ

f:id:ff14atomosllp:20210529110933p:plain
テ:ですねえw


所:では、ここからはFCの事を聞いていきますね
テ:はーい!
所:加入したきっかけを教えてください
テ:きっかけは・・・お父さんが所長にナンパされたのを知って私も入りたい!ってなってそのまま加入した感じですかね
所:お父さんが所長にナンパされるってパワーワードww
  14だから通じるワードですねw
テ:お父さん当時まだ初めて2週間も経ってない頃だったので新手の勧誘かな???って思っちゃいましたけど
所:新手の勧誘w
テ:話を聞いたところよさそうなところだったので便乗してしましましたw
所:まぁある意味そうかも知れませんね
テ:今思うとこのFCでよかったなあって思いますw
所:こちらこそ2人とこうやって遊べる仲になれて
  ほんとよかったなぁって思いますよー
テ:そう思っていただけてうれしいです!今後も親子ともどもよろしくです
所:こちらこそよろしくね!


所:では、加入してよかったと思う事を一つ教えて下さい
テ:よかったなあって思うところはアットホームな雰囲気?がとても落ち着くので遊んでいてとてもいいなって思ってます!
  それと皆さんとても親切にしてくれるのでなんでもなんでも頼ってしまいそうになりますw


  大事なことなのでなんでもを2回言いました(なんでも1っこ削ってください コソッ)
所:www (残しました)
  もちろんそれぞれ個性はあるんですけども、空気が似てるというか、
  今FCにいてる人は、そういう繋がりを作れる人が多いってのはありますね
  実は脱退した人の人数のほうが多かったりするんですけども
  仲悪くなって抜けた人ってのは少ないです
テ:www
  脱退した人のほうが多いっていうのは初耳でした><
所:入ってみないと分からないこともありますし、LLPを抜けて自分でFCを作りたくなったって人も多かったです
テ:ほうほう・・・
所:そういう人達とは今でもFC同士で交流あったりするし、きっかけになってたらいいなぁって思ったりします
テ:そういう交流があるっていうのはいいことですねえ

 

f:id:ff14atomosllp:20210529113537p:plain
所:メンバーの中から1人選んで、その人の魅力を語って下さい
テ:そうですねえ・・・
  お父さん・・・って思いましたが何せお父さんシャイなので
  メイヤさんを推します
所:おぉぉぉメイヤさん
テ:メイヤさんは私と同期?みたいな感じなのですが
所:所長もメイヤさん大好きですなぁ。変な意味じゃなく
テ:www
所:加入時期が近かったですかぁ
テ:当時はレベル帯も近かったので
  話したりすることもありましたねw
所:地図イベントも定期的にずっと続けてくれてますしね
テ:そんなメイヤさんは今G8の主催?とか若葉さんのお手伝いとかしていてすごいなって思いますw
  (私も見習いたいw)
所:ティニアさんもイベント担当の時代が来ましたかぁ
  やりましょう
テ:えっ・・・・()
所:一緒に作りましょうか
テ:私がイベントですか・・・・?プルプル
所:できることをやればいいだけです


  できそうでしょ?
テ:ほむ・・・ちょっとやってみたい気もしますね・・・
  私にどこまでできるかはわかりませんがw
  ちょっと前向きに検討してみたいです^^
所:ティニアさんなら出来るんで、またミーティングしましょう
テ:はい!


所:次の質問に続けるつもりは無かったんですが、
  FC内でやってみたい事ってあリますか?
テ:FC内でやってみたいことですかあ・・・
  今のイベントの話で吹っ飛んじゃいました
  そうですね・・・新しいイベント開催のお手伝いとかですかねw
所:質問と答えが前後してしまってごめんなさいねw
テ:いえいえw
所:そう答えてくれると思ってましたw
テ:誘導質問だった・・・?
所:ふふふ、イベント担当が1人爆誕しました
テ:ヒィィ><w

 

f:id:ff14atomosllp:20210529113608p:plain
所:では、ここからはリアルの事を聞いていきますね
テ:はい!
所:特技を教えて下さい
テ:特技ですか・・・
  特技?かはわかりませんがお裁縫とかですかね?って言ってもそんなにうまくないかもしれませんがw
所:裁縫
テ:私はちまちました作業とかを黙々とやるのが好きなので
  チクチク仕事とかそういうのは得意かもしれないですw
  でもたまに盛大なドジ踏んじゃいます・・・・
所:おぉぉ、黙々と作業ですかー
  それはほんと才能だと思いますねー
  自分はどちらかというと基本的にパーっとやるほうが得意なので、
テ:ほうほう
所:黙々さんはどちらかと言うと苦手です
テ:あら、そうなのですねw
所:勢いでがんがん進めちゃうほうです
テ:勢いで進められるのは私はあまり向いてないので逆にすごいなーって思っちゃいますw
  勢いで進められるのも一種の才能ですよ!
所:やりすぎたなぁって反省する事も多々ありますけどもね。。


  では、好きな食べ物/キライな食べ物を教えて下さい
テ:好きな食べ物はみかんですかね?
所:みかん美味しい
テ:嫌いな食べ物は・・・あんまりないですがしいて言えばお酢系のすっぱいものです><
所:すっぱいものですかぁ
テ:あ、あとシシャモだけなぜか食べれません・・・・
所:シシャモは苦味ですかね??
テ:子持ちのシシャモがちょっと苦手で・・・
所:見た目的な?それとも触感??
テ:卵がうけつけないんですよねえ
所:つぶつぶのぷちぷちですからねぇ
テ:なので小学校の給食の時間にシシャモの頭としっぽだけ食べておなかだけ残してたこともありましたw
所:大体は逆なんですけどもねwww
テ:きれいにおなかの部分だけ残してましたw
所:シシャモもびっくりしてたはずですw

  酸っぱいに話は戻りますが、
  ちなみに、梅干しは食べれますか?
テ:梅干しは食べれます!自信はないけど・・・
  よくお弁当に入っているちっちゃい梅干しくらいならいけそうですかね
所:日本の食文化って酸っぱいものが結構多いんですけど
  若い人ほど酸っぱいものが苦手という記事を前に見たような気がしまして
  きっとそうやってどんどん変わっていくんやろうなぁと
テ:ほう、そんな記事があるのですか・・・・
所:特に梅干しを食べない人が多いみたいな記事でした
テ:なるほど・・・

 

f:id:ff14atomosllp:20210529113634p:plain


所:いつか行ってみたい場所や国を教えて下さい
テ:そうですねえ、外国に行ってみたいですかね!
  フランスとかイギリス当たりとかかな?
所:いいですねぇ
テ:その中でも海外の美術館めぐりとかしてみたいです!
所:海外の美術品は天才の作品も多いですしねぇ
  行くならヨーロッパみたいな感じですかね?
テ:そうですねー、ヨーロッパが今のところ行ってみたいところ№1ですかね
所:コロナが落ち着いたら行ってきて下さい
テ:はい!あとお金も貯めないとですw
所:お父さんがいるじゃない
テ:・・・・オトウサンハアテニナラナイ
所:アテニナラナイwwwやめたげてwww
テ:・・・デス
所:お父さんの名前は最後まで伏せておきますねw
テ:はいw


所:では、次の質問
  ずばりいきますね
  初恋はいつですか?
テ:・・・・・・・・実は
  初恋したことないです!><
所:なんと!
テ:恋って何味なんでしょうか・・・・
所:では、あれですね、これからが楽しみ過ぎるやつですね
テ:www
所:恋は、時に酸っぱくて、たまに甘くて、
テ:ほんとにそんな時が来るのかも疑問になってきてます()
所:自分を成長させてくれる味です(どんな味やねん
テ:自分を成長・・・・
所:絶対来ますので、大丈夫ですよ
テ:期待しないで来るのを待ってます・・・・
所:きっと周りの男性がしょぼいのが原因ですねぇ
テ:しょぼいwww
所:日本にも、世界にも魅力的な人はたくさんいてますので、
  いつか来るときまで、そのときに自分の魅力を伝えられるように
  努力してることが、初恋に繋がるかもですね


  偉そうなこと言っちゃってすいません
テ:努力ですかあ・・・何気に一番大変そうですね
所:どんな時もですけども、自分次第だと思うですよ
  常に準備できてるかどうかで
  チャンスを活かせるかどうかが決まってしまうみたいな
テ:ふむ・・・
所:ティニアさんは魅力いっぱいなので、きっと大丈夫です
テ:私魅力ありますかね?wでも少しずつ頑張ってみようと思います!
所:ありますよー!こんな楽しい時間を過ごさせてもらってますから
  それが答えですよー
テ:なるほど、まあでも所長さんが楽しんでくれているのであればよかったです!


所:あ、早いもんで次で最後の質問となってしまいました
テ:思ったより早いですねえ、あっという間でしたw
所:ほんとにねぇ
  またこんな時間作りましょうねぇ
テ:はい!また是非よんでほしいです
所:では、最後のインタビューいきますね
テ:はーい!
所:最後にFCメンバーに一言お願いします


テ:はい!、えーと、私はこのFCに入って1年半くらい経ちますが中身は若葉みたいなものなので、皆さんにこれから頼っていくこともあると思います。
  (結構失踪常習犯な気もします)
  こんな私ではありますがどうぞこれからもLLPメンバーとして頑張って行きたいと思うのでよろしくお願いします
所:こちらこそ!これからもどうぞよろしくお願いします
テ:はい!
所:ありがとうございましたー!楽しかったです!
テ:私も楽しい時間が過ごせました!
  今日はありがとうございました!

 

f:id:ff14atomosllp:20210529113209p:plain

ティニアさん、ありがとうございました!
 
次回モフられるのは、あなたかも知れない。。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ
 
 
ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かにインタビューする
取材協力:FCハウス内メンバー個室
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Tinia Noa(ティニアさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter
過去モフ一覧はこちらから
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です