LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

メンバーからのお便り【週報”LLPeekly"は毎週どういうスケジュールや流れで制作されてるんですか?】

f:id:ff14atomosllp:20210803115055p:plain


お便りありがとうございます!

Q:週報”LLPeekly"は毎週どういうスケジュールや流れで制作されてるんですか?

今回は意外なところを聞かれたな感があるんですけども、布団に入ってから5分間も悩ませてしまってることですし、簡潔にわかりやすくお答えしたいと思います。

1週間のスケジュール

各コーナー(コラム)担当さん

水曜~日曜:取材&記事まとめ
・コンテンツ内でのロケやSS撮影、イベントと絡めるなど毎週様々な角度から記事をあげてくれます。

月曜:締め切り→所長に送信

所長

水曜~日曜:次週内容確認
・巻頭グラビア依頼と掲載
・各種イベントの有無、内容と掲載告知確認(各イベント担当者)
  カレンダー
  スケジュール帳 4冊目(イベント/企画)
  配信スケジュール帳 (YouTube/Twitch等)
  コンパニオンアプリ
・新メンバー加入情報(主に人事担当)
  冒険者の酒場 Season 4
  冒険者の酒場 Season 5
メンバーからのお便り(ブログ担当)
アンケート(ブログ担当)
・各コーナー(コラム)記事編集
・ピックアップインフォメーション抜粋
  LLP日常劇場から

月曜:まとめ/下書き
火曜:仕上げ/投稿/拡散/お疲れ様でした!

 
ざっと書き出してみましたが、大体こんな感じです
上記を見てもらったら分かるように、イベントや新人さんの情報など、情報源をロドストに集約させてます。
各メンバーが告知や報告をロドストにアップする事で週報に掲載される、流れのイメージとしてはそんな感じです。

過去に連載してたコーナーや期間限定で数週間連載したりと、掲載方法は様々でまだまだ色々な方法もあると思ってます。
事前の情報量によってボリュームが変化したりはありますが、膨らみ過ぎないように調整を入れたりもしてますんで、
「書いてみたいことあるんだよなぁ」とか「こんなことやってみたいんよ」
って人は、いつでも所長(もしくは各コーナー担当さん)にご相談下さいませ
ぜひ一緒に作っていきましょう👍

以上、こんなところで如何でしょうか?
これで心置きなく熟睡できますよね?
おやすみなさいでした!


メンバーからのお便り
疑問質問なんでもカモンなFC LLPの質問箱ができました!
使用方法は?例えばですが、
・普段から聞きたかったこと、疑問に思ってたこと
・誰かへの感謝の言葉とか
・あの時助けて頂いた〇〇です
など、匿名でもキャラ名でもどちらでもOK、どしどし送って下さいませ!
※用法を守って正しくお使いください

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です