LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が53匹目 ~サンガリアの自販機ってめっちゃ安いのばっかりで買うのためらう~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です

 

f:id:conboy275:20210925022130p:plain

 
みなさんおはこんばんちわ!
 
ちょっと前までの夏日が嘘みたいに寒くなってきましたね!急に寒くなりすぎておうち
の冬支度が追い付いていません。みなさん風邪などひかぬようお気をつけて。ちなみに
僕はひきました。
 
さて、前回からちょっと間が空きましたが今回も変わらぬスタイルでお届けしていこう
と思います。普段はあまりFCハウスにはいらっしゃらないですね! これを機に色々知
ってください!Lupe Sunlibra さんです!どぞ~!
 
 

f:id:conboy275:20211024021759p:plain

ループさんの個室にて。
 

こんぼい(以下こ) : ではまいりましょうか!よろしくお願いします!

 

ループさん(以下ル) : よろしくおねがいします!

 

こ : それでは1つ目の質問行きます!キャラ名と由来があれば教えて下さい!

 

ル : はい!えっと、名前はPSのオンラインIDから抜き取りました。由来は「かまいたち

の夜」というゲームがあるんですけど

 

こ : 知ってます めっちゃ好きでした

 

ル : お~!その舞台のペンションがシュプールって名前で

 

こ : 懐かしい

 

ル : ゲームの元ネタというか実際のロケ地がクヌルプって名前でして

 

こ : まさか・・・?

 

ル : そこから取りました!

 

こ : ルプってとこから?

 

ル : ですです~。ルプだとなんかエセ外国人みたいなので・・・w

 

こ : www ファミリーネームはどっからきたんです?というかそもそもなんて読

むんです?

 

ル : ファミリーネームはサンリブラと読みます!

 

こ : そのまま読みだった

 

ル : 元々、ミコッテのサンシーカー族で始めようと思っていたのでサン。それだけだと

味気ないので10月生まれなので、天秤座を英語にしてリブラです!

 

こ : そういや初めて会った時オスッテだった

 

ル : ですです、なつかしい・・・

 

こ : ごめんなさいね 僕勝手に人の名前で遊ぶくせがあって

 

ル : ???w

 

こ : サンガリアのCMの歌にサンリブラって変えて歌ってました

 

ル : www

 

こ : 1・2・サンリブラ! 2・2・サンリブラ!

 

 

youtu.be

 

 

ル : それで覚えて頂けるのなら・・・・・w

 

こ : トシュシュさんに続き人の名前を勝手にいじるシリーズ

 

ル : 覚えやすいように変換するのはいいことだと思いますw

 

こ : そんな名前の由来を持ったループさんがFF14を始めたきっかけとは?

 

ル : 元々、某ドラゴンなクエスト的な10番目のオンラインゲームをやってたんですけど

 

こ : 某とは

 

ル : w FF14のフリートライアルをやったら見事にハマってしまいまして・・・

 

こ : フリーなトライアル

 

ル : けどオフラインのRPGのノリでサブクエストを片っ端からやってたんですね

 

こ : わかりますわぁ フレできたりFC入ったりするまではそうなりますよね

 

ル : そしたらクルザスだったかな、サブクエストが大量に出てきて・・・!一回休止し

ました。

 

こ : ほぅ!やめてたんですか!

 

ル : ですです~。チュポーン(でしたっけ?)にキャラがまだ居ますw 辞めて新しく

このキャラで始めたんです!

 

こ : ということはけっこう前からやってる?(プレイ歴)

 

ル : えと、紅蓮の後半からです。楽しすぎて一気に進めちゃいましたね・・・!

 

こ : あれ またもほぼ同期?(前回のルルフさんもほぼ同期)

 

ル : っぽいですw

 

こ : でもLLPは僕よりちょっと前に入ってましたもんね

 

ル : いやぁLLPもほぼ同期ですよw

 

こ : マウントイベントも一緒にやってたもんねぇ。中身違ったけど

 

ル : ですねぇ・・・・なつかしっ

 

こ : ね。笛部やってて懐かしいなぁって思いますもんw

 

ル : ウンウンウン いきなり所長に呼び出されたなぁ・・・怖かったなぁ・・・w

 

こ : 僕もいきなしDMがきた記憶があるw

 

ル : ですよねw マウントのイベント担当やりませんかー!!ってw

 

こ : いっしょいっしょw 今となってはやってよかったなぁと思います。

 

ル : ほんと、いい思い出になってますねぇ

 

こ : ちょっとプレイ歴とは違う話がでてきちゃいましたねw 次行きましょう!メイン

ジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい!

 

ル : はいっ メインジョブはをやらせてもらってます!魅力は・・・他の人の事

を考えなくて済むからです・・・w

 

こ : いいっすね・・・だまし遅れるのコワイ(こんぼいさんはメイン忍者です)

 

ル : ウンウンウン。何も考えず(ちょっと見て)雪月花!です!

 

こ : 侍はスキル回し難しそうだわぁ

 

ル : ん~ですねぇ・・・

 

こ : 技が多すぎる・・・

 

ル : 覚えるのは大変でしたねぇ。もうあれです、手が勝手に動くレベルなのでw

 

こ : ですよねぇ。でも完璧に回せたらめっちゃかっこええですもんね侍

 

ル : 戦ってる感すごいです!小学生の感想みたいになっちゃった・・・

 

こ : www

 

ル : ww あ、あとは!刀が美しくて、集めたくなりますね!

 

こ : 弁慶ですやん

 

ル : そうきたかぁw

 

こ : www

 

ル : いや弁慶です。リテイナーの持ち物は大半が刀ですし・・・w

 

こ : でもなんだかんだで刀ってめっちゃシンプルなやつのほうがかっこいいことないで

すか?

 

ル : ですです!光らない方がカッコイイ

 

こ : ヤクザがもってそうな日本刀みたいなやつが

 

ル : 例えw

 

こ : w

 

ル : 一番最初に貰える刀が一番かっこいいまであります

 

こ : わかるぅ

 

ル : うんうん。ミラプリに合わせるのも面白いですしねっ

 

こ : それもわかるぅ

 

ル : うんうんうん。染色でだいぶ変わるじゃないですか、それも楽しくて!

 

こ : めちゃくちゃ語ってくれるじゃないですか予想外ですwww

 

ル : ふふふ

 

こ : ここでこんなに尺をとるとは思いもしませんでしたよ・・・次いきましょうwww

 

ル : はいw

 

 

f:id:conboy275:20211024102315p:plain

 

 

 

こ : 一番好きな種族は?ループさんはけっこう幻想してるイメージだけども

 

ル : ですね~。一番って言ったらミコッテですかね~やっぱり・・・

 

こ : それが一番見てる気がするなぁ

 

ル : ですね~~猫好きなので!

 

こ : オスッテって最初だけでした?

 

ル : ですねぇ。うさぎだったりアウラだったり・・・

 

こ : 6.0きたらヴィエラ♂になりそうね

 

ル : リテイナーで様子見ますw

 

こ : なるほどその手があった!

 

ル : ふふw 一番はミコッテです!カワイイ!(決定

 

こ : はいw では次です。エオルゼアで今一番ハマってる事は?

 

こ: いうても今ナギ節ですから・・・

 

ル : ですね~・・・ルレ消化ぐらいしか・・・・・w

 

こ : ループさんってカンスト勢ですよね?

 

ル : ですです!

 

こ : 僕からしたらそれがすごいんですよね。カンストしたら絶対ルレ回さない自信があ

りますもん。

 

ル : お金のためですw ルレのボーナスのギル目当てに!

 

こ : 労働やんけ!w

 

ル : www 働いてギル貰ってますw

 

こ : www

 

ル : あとはクッキー作るとかですかね~

 

こ : まじ金目的ですねw

 

ル : はいw(がめつい人に思われそう)

 

こ : 6.0きたらお金かかりますからね!(フォロー)

 

ル : ですよ!そうですよ!うん!

 

こ : 必死さが伝わってきたwww

 

ル : ww

 

 

f:id:conboy275:20211024123939p:plain

 

 


こ : では次聞きます!

 

ル : はいっ

 

こ : FCメンバーで誰かひとり選んでかたってください!

 

ル : これは・・・!

 

こ : これがいつも楽しみなんですよねw

 

ル : ルルフさんです!

 

こ : おっ 前回モフラレストのルルフさん!

 

ル : もう・・・かわいくて・・・去年のハロウィンイベント参加したんですけど

 

こ : ダンスカーのやつ?

 

ル : いや、百鬼夜行でしたっけ。マウントにのって練り歩くやつです

 

こ : ああ~ 和灯すの方かな?

 

ル : です!鉄巨人のマウントに乗って参加したんですけど

 

こ : ボズヤのやつ?

 

ル : 労働14号でした。隣でルルフさんも確か同じマウントに乗ってて、肩に乗ってる

ルルフさんかわいくて・・・!

 

こ : わかる。ルルフさんはかわいい。がまたいい感じなのだよ。

 

ル : 休憩の時間中もずっと踊ってるんですよ・・・もう隣行ってSS撮りましたよ

ね・・・角カワイイ。あとはイベントにいっぱい参加されてて、そこもすごいなーと

 

こ : 同じララフェルでも全然違うなぁってのを感じますよねルルフさんを見てると。

 

ル : 非常によく分かります・・・!!

 

こ : あれはなんなんでしょうね?キャラメイクから違うのか装備が違うのか・・・

 

ル : 我々とは違う次元のララフェルなのです

 

こ : センスが違うのでしょうな・・・

 

ル : ですです・・・

 

 

f:id:conboy275:20211024124859p:plain

 

 

こ : ではFF14の質問はここまで!次からリアルのお話を聞いていきます!

 

ル : はい!

 

こ : まずは・・・学生の頃は何部だった?

 

ル : 陸上部です!短距離専門でした!

 

こ : スプリンターだった。100m何秒でした?

 

ル : 11秒後半・・・とか?

 

こ : はやぁい

 

ル : いやいや~。これじゃ勝ち抜けない世界でした・・・

 

こ : 上見たらばけもんばっかですしね・・・

 

ル : ですよ~ほんとに・・・まぁ体動かす為だったんで気にしてないですけどw

 

こ : そういうノリだったんですねw

 

ル : はいw

 

こ : そんな陸部のループさんが行った修学旅行先はどちらでしょう?

 

ル : これって高校と中学どちらでしょ?

 

こ : どっちでもいいですよ!両方でもいいです!

 

ル : はいっ。中学生は日光で、高校生は北海道です!高校は2月に行ったのでめちゃくち

ゃ寒かったです・・・

 

こ : ガチ北海道w

 

ル : おかしいんですよ、決め方が

 

こ : スキーとかしに行ったのかな?

 

ル : ですです!生徒は皆沖縄が良いって言ってたのに学年主任?が北海道って言ったら

それに決まっちゃって・・・w

 

こ : 2月に行くなら沖縄のほうが絶対いいよねw

 

ル : ですよねw カニ食べたいからって言ってw 寒さを考えていない・・・!

 

こ : かに道楽にいけと言いたい

 

ル : ほんとそれですw

 

こ : ほんと冬の北海道って何を目的に行くのがいいんでしょうね?食い物?

 

ル : 食べ物とスキーとかですかね・・・?寒いって思い出しかないですw

 

こ : www そこに住んでる人はすごいね・・・

 

ル : たくましいですよ。ほんと・・・

 

こ : クロちゃんがたまにバチクソ滑っても平気なのは北海道に鍛えられたからなんかな

 

ル : メンタルもたくましいんですね・・・

 

こ : すごいぜ北海道・・・じゃあ次いきますね。特技を教えてください!

 

ル : 特技は・・・すぐ眠れます!!

 

[22:55] Con Boy : 野比ループ太

 

[22:55] Lupe Sunlibra : のび○です

 

(↑同時に言ったのでログそのままで載せてますw)

 

こ : 同時に同じこといってますねぇ・・・

 

ル : ww 昔からお布団入るとすぐ寝ちゃうんですよね~。スマホの充電とかやってから

寝ないと悲惨なことに・・・

 

こ : 若いころは宇宙のこととか考え出して眠れなくなったりしましたけど今は僕もオフ

トゥン入ったら即寝れますね~

 

ル : 急にロマンチック

 

こ : 宇宙ってググったりして調べたらキリないじゃないですか。スケールがデカすぎて

 

ル : ですねぇ・・・

 

こ : まぁ僕の宇宙の話はどうでもいいですわw

 

ル : 暁月のフラグですか?

 

こ : www そんな野比君に次の質問行きましょう。FF14以外の趣味を教えてくださ

い!

 

ル : はいw 趣味はラーメンの食べ歩きをコロナ前はよくしてました!

 

こ : ラーメン!何系が好きですか?

 

ル : 特に・・・w 広く浅くです!

 

こ : ないんかい!w

 

ル : はいw 地元のはほとんど食べ尽くしましたね・・・あとはゲームくらいです、は

いw

 

こ : むっ ゲームでましたね。じゃあそのまま次の質問しますね!FF14以外でハマった

ゲームを教えてください!

 

ル : ストリートファイター5です!PS4のやつです

 

こ : 格ゲー!ストリートファイターは3からやってないや・・・

 

ル : イライラした時にコンピュータをボコボコにしてストレス発散してます・・・!!

 

こ : サンドバッグですか・・・

 

ル : サンドバックゲーム

 

こ : 初めの方でかまいたちでてきてましたけど

 

ル : はいはい

 

こ : SFC版のほうですか?それともPS?

 

ル : 自分はPSPのアーカイブってダウンロードで出来るやつです

 

こ : アッ ジェネレーションギャップ

 

ル : でもスーファミですよ!あれPSだったかな・・・w

 

こ : PSPでやったならPS版ですねw

 

ル : でしたw

 

こ : ループさんはまだ若い・・・と

 

ル : まぁまぁ若いです(?)

 

 

f:id:conboy275:20211024131248p:plain

 

 

こ : では次の質問です!好きな食べ物 / キライな食べ物を教えてください!

 

ル : 好きな食べ物はラーメン!嫌いな食べ物はピーマンです!!

 

こ : ピーマンの肉詰めは?

 

ル : イケます

 

こ : イケるんかい!

 

ル : w

 

こ : あくまでピーマン単体がだめと

 

ル : そうなんです・・・・緑色は好きなんですけど・・・・

 

こ : まぁピーマン単体で食うことってそんなないですしね

 

ル : ですねぇ

 

こ : 緑好きってことですけどループさん緑色多いですよね!

 

ル : 無意識に緑選んじゃいますね

 

こ : よく見たら今日(色が)モロ被りじゃん!

 

ル : えっ!?

 

こ : えっ!?

 

ル : わかりません。

 

こ : あっ 色がね

 

ル : あっ なるほど

 

こ : 絶対どっか緑入ってるイメージだわ

 

ル : ですね~!目に優しいので!

 

こ : そういう理由なのwww

 

ル : はいw

 

こ : じゃあ次いきましょう!好きな映画やアニメ、音楽などご自由に語ってください!

 

ル : 好き、もそうなのですが見て記憶に残ってるのがポケモンの映画で

 

こ : ポケモンかぁ

 

ル : 水の都 ラティオスとラティアスって映画がありましてその舞台がアルトマーレ

ていうんですけど

 

 

f:id:conboy275:20211024132152j:plain

ポケモンの映画って一個も見たことないな・・・

 


こ : ほむほむ

 

ル : ま~~~~~とっても綺麗で!!絶対ここに行くんだ!と強く思い

ましたねぇ

 

こ : それって子供のころ見たってことですか?

 

ル : ですねぇ~、ぼやかしますけどw

 

こ : おじさんが子供のころはポケモンなかったですからね・・・・ぼやかしますけ

ど・・・

 

ル :なるほどwwww それが次の質問に繋がるんですよね・・・!

 

こ : な・・・なんだってぇ・・・!(MMR

 

 

f:id:conboy275:20211024141029j:plain

な・なんだってー!!

 

 

ル : フフ

 

こ : じゃあ次の質問聞いちゃいましょうか・・・いつか行ってみたい場所や国を教えて

ください!

 

ル : 先程言ったアルトマーレなんですが実際の場所がモデルになってましてイタリアの

ヴェネツィアなんです!

 

こ : 水の都だからか!

 

ル : です!しかもすごくリアルに描写されてて・・・

 

こ : へぇ~ あとでググってみよ

 

 

f:id:conboy275:20211024141530j:plain

これがポケモンの方

 

 

f:id:conboy275:20211024141555j:plain

こっちがヴェネツィア。たしかに似ている。

 

 

ル : 是非!一度でいいから行ってみたいですねヴェネツィア・・・

 

こ : RPG感すごそうですよねヴェネツィア。RPGの街にでてきそう

 

ル : ウンウン

 

こ : でも行ったら生臭そうではあるw

 

ル : 水際ですからねぇw 実際臭いはすごいらしいですけどw

 

こ : 住んでたら慣れるんでしょうね

 

ル : 慣れってコワイ

 

こ : 匂いに対する慣れってすごいですよ。仕事で正露丸作ってる工場にいったことがあ

るんですよ

 

ル : おうふ

 

こ : 3日ぐらい行ったんですけど初日で正露丸の匂いに慣れて3日目には何も感じなくな

ってましたから

 

ル : 初日で慣れるもんなんですね・・・

 

こ : 車の中まで正露丸になってたみたいで

 

ル : ヒエッ

 

こ : 後日人を乗せた時にくさっって言われて気付きました

 

ル : ww 本人は分からないんですよね~・・・

 

こ : そうなんですよね・・・w

 

 

f:id:conboy275:20211024142002p:plain

 


こ : さてさて、以上で全ての質問が終わりました。

 

ル : おぉ~、あっという間でした!

 

こ : わりとサクサクっと終わりましたねw 最後にFCメンバーに一言お願いします!

 

ル : いつも賑わってるチャットを見て笑顔になってます!自分はあまり参加しないです

けど、見てるだけで元気になれるってスゴいことだと思います。所長がいつも言ってい

た 「長寿と繁栄を」忘れずに一人のメンバーとして過ごせていければ、と思います。あ

りがとうございました!(一言じゃないw)

 

こ : www ループさんでした!ありがとうございましたー!

 

ル : ありがとうございました!

 

 

f:id:conboy275:20211024142230p:plain

 

 

~あとがき~

 

はい!というわけで今回はループさんでした。僕もLLPほぼ同期なのにまともにお話す

るのはこれが初めてでした。やっぱりちゃんと話しないとわからないことっていっぱい

あると思いますよ、ええ。そういう意味ではまだまだいっぱいメンバーさんいるので僕

も楽しみにしています。そしてこれをきっかけにループさんと他のメンバーさんが繋が

っていけたらいいなと思ってます。僕は就活生御用達の潤滑油です。ヌルヌル。

 

さぁ次は誰かな?あなたの後ろにもほら・・・きてるかもしてないよ?緑のモサモサ

が・・・。

 

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かにインタビューする
取材協力:ループさんのおうち(FCハウス内個室)
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Lupe Sunlibra(ループさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Con Boy(こんぼい) ロドスト / Twitter
過去モフ一覧はこちらから
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です