LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が54匹目 ~YOUは何しにエオルゼアへ?~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です

 

f:id:conboy275:20210925022130p:plain

 
みなさんおはこんばんちわ!
 
ちょっと間空いたから「あ、こいつもう飽きやがったな?」とか思ってた人。
 
腕立て100回してください。ほら、ムキムキになった☆
 
実は11月初旬仕事が忙しくてなかなか遊びに時間を割り振れなくてですね。
無理してやっても楽しくないので落ち着くまでは封印しようと思ってました。
 
久しぶりにモフしてきたので見てやってください!腕は錆びついてないか・・・?
 
今回のゲストは僕に変わってから初の若葉メンバーさん!いったいどんなお話が飛び出
すのか?それでは行ってみましょう!
 
Yu-a Snowlightさんです!よろしくど~ぞ~!
 
 

f:id:conboy275:20211123080632p:plain

アウラちゃん。シュッとしてはる。

 

 

こんぼい(以下こ) : というわけで始めていきましょうか!よろしくお願いします!

 

ユーアさん(以下ユ) : はい!よろしくお願いします(*´ω`*)

 

こ : 最初の質問いきますね!キャラ名と由来があれば教えて下さい!

 

ユ : これは他の皆様と同じな感じですね!漫画キャラとリアルの名前をもじって付けま

した!

 

こ : 漫画キャラ・・・どんな漫画でしょう?

 

ユ : CLAMPさんという方が書かれてるツバサ・クロニクのファイ・D・フローライト

からもじってます

 

 

f:id:conboy275:20211123081551p:plain

懐かし。最後まで読んだことはないけど・・・。

 

 

こ : あ~ 途中まで読んでて読まなくなったやつだわ・・・

 

ユ : わ!読んでらしたんですね!嬉しいです。

 

こ : マガジンだっけ?

 

ユ : そうですね!

 

こ : ゆーあ の方は本名からですか?

 

ユ : 上も下もちょっとずつもじってるんですよw

 

こ : なるほど!わからん!w

 

ユ : 上は漫画のネタバレになるので詳しく言えないんですがキャラの2文字だけ頂いて下

のスノーライトはスノーは本名からちょっと頂いてますw

 

こ : 名前でネタバレ・・・することある・・・?

 

ユ : あるんですww

 

こ : あるんや・・・時代は変わったな・・・

 

ユ : でも完結してるので調べたら出てきちゃうんですがw

 

こ : www では次いきましょう!メインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい!

 

ユ : リーパー(になる予定)です!

 

f:id:conboy275:20211123082203j:plain

りーぱー

 

こ : おぅ リーパー!

 

ユ : 魅力は単純に鎌持ってる女の子ってかっこいいよなって言う理由ですw オンライン

ゲームとかで鎌ってなかなかないジョブってのも気になってたりやりたい理由ですねw

 

こ : 絵になりそうですねぇ~。僕鎌もったら農家のおっさんですよ

 

ユ : 農家wwww サイズ間違えてませんかw

 

こ : ちなみに今ストーリーってどこまで進んでるんですか?

 

ユ : 紅蓮の途中まで来てます………

 

こ : おー、まだ先は長いね・・・リーパーって途中からでもなれるんかな?

 

ユ : そこがわかんないんですよね(`・^・´)

 

こ : 焦ってやる事ないしストーリーおもしろいからゆっくりマイペースに進めてくださ

いねw

 

ユ : そうですね!ボイスも沢山着いててとても楽しいです!

 

こ : またIDとかでシャキらなかったらFCチャットで言いましょうねw では次で

す。エオルゼアでの一番のお気に入りスポットは?

 

ユ : これってコンテンツの名前とかはダメですかね?

 

こ : 別にいいですよ!

 

ユ : そうしたらハウケタ御用邸が気に入ってます!

 

こ : 怪しげな雰囲気がいいんですね?

 

ユ : 映えるって意味もあるんですがFCメンバーさんと初めて行ったコンテンツにもなる

ので思い出もあります(*´ω`*)

 

こ : ハウケタをリーパーでいけたらめっちゃ合いそうよね

 

ユ : 図書館も合いそうだなーって思ってます

 

こ : シュッとしてるしね シュッと

 

ユ : シュッてしてますw

 

 

f:id:conboy275:20211123082908p:plain

 

 

こ : では次いきますね~。エオルゼアで今一番ハマってる事は?

 

ユ : 白魔道士自己サイクル計画を運行していて

 

こ : なんて???

 

ユ : 白魔道士自己サイクル計画ですw

 

こ : あ、はい。

 

ユ : 今までは装備が買わずとも作らなくても手に入ってたので白魔道士は買って進めて

たんですけど、この世界は作れるということ知ってたのでギャザラーやクラフターもは

じめたんですね

 

こ : この世界は作れるwww

 

ユ : なので最近は園芸が趣味ですw

 

こ : な、なるほど・・・深い・・・ギャザラーはすぐレベルあがりますしねぇ。楽しい

ですよね!

 

ユ : そうなんですよ!びっくりしてます。

 

こ : GC納品も併せてやるとすぐカンストしますよ

 

ユ : お金も稼げていい事だらけじゃん!ってなってます

 

こ : ギャザクラメインの人は信じられないくらい金持ってますからね!堂々とたかって

いきましょう!

 

ユ : お小遣いください(上目遣い)

 

こ : 多分なないろさんとかがくれるハズ

 

ユ : お金はさすがに貰わないですwww

 

こ : www じゃあ次の質問行きますね!エタバン願望はありますか?

 

ユ : 全くないです!

 

こ : 終わっちゃった・・・

 

ユ : リアルもそうなんですが結婚式というものにあんまり魅力を感じてなくてw

 

こ : あ~、最近はそういう人多いですね。

 

ユ : ドレスの写真撮るだけでいいかなーって思います(リアルの場合)

 

こ : なるほど~。僕エタバンでドレスきましたけどけっこうよかったですよ?

 

ユ : コンボイさんがドレス着たんですか!?

 

 

f:id:conboy275:20211123083828p:plain

そういやアニバンしてねぇわ。

 

 

こ : はい。

 

ユ : あ、なんかどなたかのssで見た覚えがあります……

 

こ : みんなキレイっていってくれましたよ。白目で。

 

ユ : 面白くて白目になってしまったんですね!←

 

こ : どうでしょう?ウフフ

 

 

f:id:conboy275:20211123084110p:plain

 

 

こ : なんにせよエタバン興味なし・・・と。じゃあ次です!今までで結構出てきたよう

な気もするけど改めて。今後FFでしたいことを教えてください!

 

ユ : これは決まってて、ニーアオートマタの装備を取りに行くことです

 

こ : ニーア好きなんですか?

 

ユ : 大好きです!

 

こ : それは楽しみですね!装備がカッコいいの多いですからねニーアは!

 

ユ : ただ、紅蓮クリアしてから出ないと行けないので先になりそうですw

 

こ : なくならないからゆっくりいきましょw

 

ユ : そうですね!その時はメンバーさんにお手伝いとかお願いするかもです(*´ω`*)

 

こ : うんうん。ゆーあさんが行けるようになるころにはみんな絶対暇してるはずw

 

ユ : 皆さんお優しいのでほんとにいつも助かってます(*´ω`*)

 

こ : いいよね~。すぐ揃うもんねぇ~。

 

ユ : 何もお返しが出来ないのでそこは悩みの種です(-.-;)

 

こ: 次新しく入ってきたメンバーさんに同じようにしてくれたらそれがお返しですよ。

やさしさの連鎖。

 

ユ : 次の方に!連鎖できるよう成長してきます!

 

こ : いい事言いすぎたので次行きましょうw FF14の思い出を教えてください!

 

ユ : 始めたてなのでそこまで濃いものはないのですが………人の温かさに触れてるところ

ですかね

 

こ : アッタカインダカラァ

 

ユ : スープじゃないですw 色んなことがありご迷惑をおかけしてるのにも関わらずい

つも気を使っていただいてるのはff14のLLPだからこその思い出です

 

こ : LLPは優しい人多いですからね。いつかバファリンの原料にされないか心配です

 

ユ : 人が原料なんですか………

 

こ : あ、バファリンの半分は優しさでできてるって聞いたことナイ?

 

ユ : 優しさ固められるんですね………聞いたこと無かったですw

 

こ : 今のCMはそういうの言わないのか・・・

 

ユ : 頭痛にバファリンしかあんまり聞かないですねw

 

こ : 今頭痛がしそうになりました・・・。次いきましょうか・・・FCメンバーから誰か

ひとり選んで語ってください!

 

ユ : この質問事前に頂いた時めちゃくちゃ悩んだんですよ………

 

こ : これは悩むでしょうね~

 

ユ : お世話になってるミユさんメイヤさん、推しのエフィさんアトラさんについて

も語るのいいなーと思ってたんですが

 

こ : ワクワク

 

ユ : 初期の頃からお世話になってるスゥラさんについて語ろうかと思いますw

 

こ : 意外な人がでてきた!

 

ユ : あれ?そうですかねw

 

こ : あんまり絡んでるイメージなかった

 

ユ : あー、コンボイさんが落ちてからお話してることが多いかもです

 

こ : ほぅほぅ

 

ユ : FC入った当初から初見コンテンツのお手伝いを必ずいただけてたり、装備やアイテ

ムとかも頂いていてw

 

こ : 優しい

 

ユ : ミラプリとかのお話とかも結構してますよ!一時期お嬢様言葉で会話もし

てましたw

 

こ : なにそれおもしろそうわよw

 

ユ : 御機嫌ようから始まりますわw

 

こ : じゃあいい機会なんですぅらさんに一言メッセージ送っておきましょうか。お嬢様

言葉で。

 

ユ : 難易度が上がりましたw

 

こ : そこはがんばってもろて・・・w

 

ユ : 気にかけて下さりありがとうございますですわ!これからも仲良くしていただけた

らわたくしとっても嬉しいですわ!(合ってますかねこれで)

 

こ : はい!ありがとうございました!(わからん)すぅらさん見たらゆーあさんにお返

事返してあげてねー!お嬢様言葉で!

 

ユ : お待ちしておりますわ(^^)

 

 

f:id:conboy275:20211123085607p:plain

 

 

こ : ではFFのお話はこれくらいにしてここからはリアルのお話を聞いていきます!

 

ユ : どーんと来てください!

 

こ : まずは・・・学生の頃は何部だった?僕の予想はテニス部です

 

ユ : 外れましたねw

 

こ : アァン!

 

ユ : 中学の時はバスケ部のベンチメンバーでした!高校は土日休みが欲しくてパソコン

部と生徒会の掛け持ちをしてました!

 

こ : バスケ部!僕もバスケ部でしたよ!中学までは!

 

ユ : 一緒ですね!(^^)

 

こ : パソコン部って何してたんですか?

 

ユ : コレガデスネ………

 

こ : ハイ

 

ユ : 特に何もしてません!部室行ってお話してただけですw

 

こ : よくあるやつですねw

 

ユ : ただ部活の決まりで最後にホラーゲームの作成と

 

こ : ホラーゲーム・・・???

 

ユ : 情報処理検定の2級までは独学でとりました

 

こ : ええっ すごい!それは今活かせる仕事ですか・・・?

 

ユ : あんまり活かせないですねw 経路はにてるんですがw

 

こ : まぁそんなもんですよねw じゃあ次いきますね!修学旅行どこ行きました?

 

ユ : あんまり特殊でもないですね!東京広島近辺に行きましたあとオーストラリア

も!

 

こ : オージーどうでしたか?

 

ユ : お空と海がめちゃくちゃ綺麗でした!

 

こ : 飛行機だとどれくらいでつきますか?オーストラリアって

 

ユ : 朝出て朝着いたので時間感覚がグルグルしてたのですが………おそらく8時間ぐらい

ですかね

 

こ : あ 時差?

 

ユ : そうですそうです!余談になってしまうのですがオーストラリアに行った時は専門

学生で

 

こ : 専門学校で修学旅行あったんですか!

 

ユ : その時の専門学校は水族館のトレーナーになるための専門学校に行ってたんです

よ。外国のも学ばないとということで行ってきました!

 

こ : そんな専門学校があるとは・・・

 

ユ : なので無駄に船も運転出来て、海にも潜れて、パソコンの資格

も持ってますw

 

こ : すげぇ~!

 

ユ : 今それらを全く活かせる仕事出ないのでほんとに無駄になっちゃいましたがw

 

こ : 次特技なんですか?って聞くんだけどもうそれが特技よねwww

 

ユ : 確かにwww あと一個あるんですがここでは絶対伝わらないですw

 

こ : 一応言ってみてくださいw

 

ユ : 友人に言われて気づいたんですが、地声と裏声の切り替えが瞬時にできます!

 

こ : わからんwww

 

ユ : 伝わらないですww 男女の曲がハモリ以外は1人で歌えます!

 

こ : 一人デュエットってことですねわかります。デュエットとは・・・?

 

ユ : デュエット………ソロ?

 

こ : なんせ悲しいw

 

ユ : 1発だけなら使える特技ですw

 

こ : いっぱい教えてもらってありがとうございますw では次です。スポーツする / 観

るどちらでも!何かありますか?

 

ユ : どちらも好きです!見るに関しては男子バレーを見るのが好きです

 

こ : かっこいいですしね

 

ユ : やるとなると、水泳、バスケ、バレーが好きですね!

 

こ : アクティブですねぇ~

 

ユ : オリンピックもあったので語るのは男子バレーになりますw

 

こ : バレーはルールがいまいちわからんからちゃんと見たことないですね・・・

 

ユ : バスケに比べるとルール覚えるのは楽だと思いますよ!

 

こ : バスケもルール細かいもんね

 

ユ : ボールを落としちゃダメです、3回までで返してくださいってのがわかってたらそれ

だけで楽しめます

 

こ : 今度機会があったら見てみます。春高バレーか・・・?

 

ユ : ぜひ!学生のと大人ので全然違ってくるのでそれもまた楽しいですよ(^^)

 

 

f:id:conboy275:20211123091123p:plain

気付いたらお色直ししてました。

 

 

こ : じゃあ次の質問いきますね!好きな食べ物 / キライな食べ物を教えてください!

 

ユ : 好きな食べ物はメロンです!嫌いな食べ物のがおおくて……苦いものと辛いものとト

マトが嫌いです

 

こ : 苦い・辛いが嫌いだとけっこう食べれないもの多そうですね

 

ユ : お肉とお寿司とラーメンが食べられるので生きて行けますd('∀'*)

 

こ : たしかにw その3つよりもメロンが好きなんですねw

 

ユ : ケーキバイキングとか何かのビュフェとかでメロンがあるとお皿に盛れるだけ持っ

ていきます

 

こ : ガチやw

 

ユ : メロンパンケーキとか時期限定出てたりする時もパンケーキ屋さんをハシゴします

w

 

こ : メロンパンケーキ・・・甘そう・・・

 

ユ : 後でお気に入りのメロンパンケーキをDMにお送りますねw

 

こ : ありがとうございますw では次です。料理はしますか?

 

ユ : しなさいと言われたらできますw

 

こ : あんまり好きじゃない?

 

ユ : 日常的には作らないですね

 

こ : 得意料理とかあります?

 

ユ : 得意なのは豚汁ですかね

 

こ : うまいやつや

 

ユ : 具材たっぷりの赤味噌豚汁です

 

こ : これからの季節にいいやつぅ

 

ユ : 寒いのでご飯と共に食べますΨ( 'ч' ☆)

 

こ : いいねぇ~

 

ユ : 一人暮らしだと、素材の用意や片付けがめんどくさいので基本はつくりません!←

 

こ : 一人分って食材難しいよね

 

ユ : お野菜とか半分のとかでも余ること多いので難しいですね……最近は文明の利器の電

子レンジに頼りっきりですw

 

こ : たまには栄養のあるもの食べてくださいねw では次です。お酒は好き?キライ?

 

ユ : 好きです!

 

こ : イメージはすごい飲みそうだけどいかに?

 

ユ : どれだけ飲めるかってのはまだお酒飲めるようになってから日が浅いのでやったこ

とがないんですよ。2時間で5から6杯飲んでもシラフですね

 

こ : あらぁ お強い。二日酔いにはなったことありますか?

 

ユ : それも無いですねー

 

こ: うらやましい・・・

 

ユ : ビールやウイスキーが苦くて飲めないのでカクテルやサワーを主に飲んでます

 

こ : あっ そうか苦いもの!ここでその設定が活きてくるとは・・・

 

ユ : そうなんですwww 好きなのはカルーアミルクですw

 

こ : カルーア甘くてうまいよね!ついつい飲みすぎてしまうけど

 

ユ : コーヒーリキュールが美味しいんですよね……

 

こ : カクテルとか普段飲まないからよくわからんけどこれ好き!っていうのあります?

 

ユ : カクテルに関してはピーチツリーカシスをリキュールにしてるお酒はハズレがな

いと思います!何で割っても美味しいです

 

こ : ピーチツリーって初めて聞いたな 今度見かけたら飲んでみよ

 

ユ : カクテルになると名前が変わるものも多くありますよ〜。ピーチツリーを使ったお

酒の名前の代表はファジーネーブルですね

 

こ : 詳しいw

 

ユ : 法に触れるかどうかわかんないんですがお酒を飲める前から作ってたりしたんです

よw

 

こ : み・密造・・・!?

 

ユ : カラオケ屋でバイトしてたんですw VIPルームとかのお客様の対応はその場で作ら

ないと行けなくてお酒とか調べてましたw

 

こ : へぇ~!そんなことをバイトがやるんですね・・・

 

ユ : 若いお姉さんというレッテルが一応その時にはあったからですね……

 

こ : いろいろあるんすなぁ・・・ではそろそろ次いきましょうか!好きな映画やアニ

メ、音楽などご自由に語ってください!

 

ユ : 学生の頃から推してる漫画アニメがありまして…………

 

こ : ほぅ

 

ユ : さっきのスポーツのところに繋がるのですがハイキュー!!が私の青春でした

 

 

f:id:conboy275:20211123093958j:plain

ハイキュー最終回だけ見ました。

 

 

こ : ハイキュー!!ごめんなさい未履修です・・・存在はもちろん知ってます

 

ユ : JUMPのバレーボール漫画ですねw

 

こ : ハリガネサービスはだめだったんですね・・・

 

 

f:id:conboy275:20211123094328j:plain

こっちは読んでます

 

 

ユ : それも読んでますよ!

 

こ : おっ!通じた!w

 

ユ : なんというか………ハイキューの方がリアル感があるんですよ。現実でも出来なくな

いという所が共感のポイントになってハイキュー!!を推してますw

 

こ : ハリガネは黒子のバスケっぽさがありますしね。ちなみに僕の推しはクッキングパ

将太の寿司です。よかったら見てください。

 

ユ : もちろん!すごく昔のアニメ漫画じゃなかったから割と幅広く見てるので通じるか

と思いますw 音楽も割と聞きますね

 

こ : どんなジャンルを聞いてますか?

 

ユ : VOCALOIDとJPOPですかね……

 

こ : お気に入りのグループや歌手などはいますか?

 

ユ : Mrs. GREEN APPLEが好きですね!!

 

こ : 聞いたことはあるけどタイトルとかわからんですねぇ・・・ラジオでよく聞くなぁ

 

 

 

youtu.be

 

ユ : 代表的なのが青と夏か僕のことですかね……親の影響でポルノグラフィティも好きで

 

こ : ポルノはわかりますわぁ 僕も好きですね。やはり世代の差か・・・

 

ユ : そんなに離れてますかね私とコンボイさん……?

 

こ : たぶん親子ぐらいは・・・

 

ユ : えっ!そんなに!

 

こ : お話聞く限りでは・・・想像の範囲ですけど。参考になるかどうかわかりませんが

所長と同世代です

 

ユ : あ、確かにゲームだと年齢言うのってあれなんですかね……?

 

こ : いや、僕は別に全然何とも思ってないんですけどw

 

ユ : 私も特に気にしてないですw

 

こ : みんな隠したがるからあえて言わなくてもいいかなぁってw

 

ユ : 確かに(。  。`)コク

 

 

f:id:conboy275:20211123095331p:plain

 

 

こ : では次行きましょうか!最後の質問です!いつか行ってみたい場所や国を教えてく

ださい!

 

ユ : アメリカの水族館に行ってみたいです!

 

こ : アメリカン水族館。なんか語呂がいいな

 

ユ : たしかにww 最大の大きさを誇ると言われるジョージア水族館に行ってみたいです

 

こ : 最大っていうのは世界最大っていうこと?

 

ユ : いえ、アメリカでのお話ですね〜

 

こ : めっちゃでかそう

 

ユ : 1個1個の大きさもそうなんですが動物との距離が近かったりするのも魅力的です

ね!

 

こ : 今ググってきました。デカいですね!

 

 

f:id:conboy275:20211123095838j:plain

おサメサメ

f:id:conboy275:20211123095943j:plain

建物がシュッとしてはる

 

 

 

ユ : 日本の水族館と比べると安いのに大きいんです

 

こ : 行くのにめっちゃお金かかりそうだけどねww

 

ユ : そこはご愛嬌でw 外国の水族館ってプールにお客様をショーの一環で落としちゃ

うんですよ

 

こ : まじでwww こわぁwww 僕泳げませんけど??????

 

ユ : 服着たままですしねしかもw

 

こ : アメリカって感じですねぇw

 

ユ : 動物がやったのねしょうがないかって言ってお客様も笑ってますw

 

こ : 落ちたけどなんとかなるやろの精神

 

ユ : 浮き輪は出してくれるので大丈夫ですw

 

こ : そういう問題じゃないけどまぁいいかw さて、以上で全ての質問が終わりまし

た。2時間ぐらいですか・・・お疲れさまでした!

 

ユ : そんなに経ってたんですねΣ(   )!?

 

こ : そうなんですよw 最後にFCメンバーに一言言ってもらって〆ましょう!

 

: 親睦会に参加できてないためこれをきっかけに沢山お話したいです!ご迷惑をおか

けするかもしれませんが仲良くしてください!(*´ω`*)

 

ユ :(二言になってしまった(`-д-;))

 

こ : www ゆーあさんでした!長い時間ありがとうございましたー!

 

ユ : ありがとうございました!<(_ _)>

 

 

f:id:conboy275:20211123101413p:plain

長い時間お疲れさまでした!ありがとう~!

 

 

~あとがき~

久しぶりにやったのとユーアさんとまともに会話したのがこれが初めてだったので柄に

もなく緊張しちゃったわよ!ちゃんとユーアさんのいいところが引き出せてたらいいの

だけども。

 

今回若葉さんでLLP加入歴が浅い人をやりましたけど引き継いだ時に現メンバーに新規

さんを知ってもらって仲良くなってもらいましょうというコンセプトを実はかかげてい

たのですが初めて実践できたような気がします。ユーアさんも最後言ってましたけどこ

れきっかけで他のメンバーさんとコミュニケーションをとってもらえたらおじさんすご

くうれしいです。所長の肉屋さんの前でうれションします。

 

さぁ、次のターゲットを探そう。ではまた!

 

 

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かにインタビューする
取材協力:こんぼいさんのアパルトメント
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Yu-a Snowlight(ユーアさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Con Boy(こんぼい) ロドスト / Twitter
過去モフ一覧はこちらから
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です