LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

FC運営ノススメ ~漆黒FATEツアー~

今年の7月2日に漆黒がリリースされてはや半年。
夏頃に一度開催して、この11月〜12月にかけて2回目を開催した漆黒FATEツアー

アトモスのみならずエレメンタルDCの他ワールドからもたくさんの人にご参加いただけて嬉しかったです!

 

 

 
内容はイベント名からも分かるように、漆黒エリアのFATEをひたすら消化するというもので、まだ漆黒エリアに到達してない方はピンと来ないかも知れませんが、漆黒のヴィランズは各エリアごとにFATEの達成回数が設定されてまして、達成回数のカウントと共に、FATEを一つクリアするごとにバイカラージェムと呼ばれるトークンも加算されます。そのトークンで様々な報酬もゲットできるというのは安易にご想像が付くかと。
※説明はネタバレになってしまう可能性もあったり、ここよりもずっと詳しい解説サイトが他にもたくさんあるので省きます

これをね、カッチカチのモブ相手に1人で黙々とやるのがめっちゃ苦痛でして。。
もちろんこういう作業大好き!って人もたくさんおられると思います。
でも、自分の場合は、プレイ可能な時間や曜日が限られてたりするんで、達成はしたいけども優先順位がどうしても低くなってしまう。
ってことは、きっと同じように感じてる人もどこかにいるはず。。
あ、FCメンバーにいっぱいおった。よし、ワールド間テレポも使えるし、もっと大人数でやればサクサクでクリアできるんじゃ??

 


ぐらいのノリでスタートしたんですが、他ワールドからも毎週参加してくれる方々と知り合えたり、偶然同じエリアにいる人を巻き込めたり(いい意味で)、元々はやりたくねーだった漆黒のFATEが、今では終ってしまうのが寂しいなーと思えてます。

 

 

 

 

 

 


ご参加頂いた方々、改めまして

ありがとうございましたお疲れさまでした

まだ達成してない!やジェムが足りないという声が聞こえてきますんで、年末年始がひと段落ついたら、また開催できるように動いていけたらと思います!

 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20191221145332j:plainf:id:ff14atomosllp:20191221145419j:plain

f:id:ff14atomosllp:20191221145443j:plainf:id:ff14atomosllp:20191221145511j:plain

f:id:ff14atomosllp:20191221145533j:plainf:id:ff14atomosllp:20191217222150j:plain

 

 

FC運営ノススメ
答えや正解は様々だとは思いますが、
運営に関してのあれこれを書いてます。勉強と模索の日々です。

Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

FC運営ノススメ その他の記事はこちら

f:id:ff14atomosllp:20191211150241j:plain

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です