LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

第55回 LLP定例会議事録 2021.12.12

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

12月、祝・暁月のフィナーレ発売!!
皆さん、冒険を楽しんでますか?
自分も、新天地で色々と楽しんでます!

 


発売からまだ1週間経っていない時期でしたが、いつもより1週間ズラしで、
暁月最初・そして2021年最後のFC<LLP>の定例会が、12月第2日曜日に行われました!


今回は巻き巻きの時短回で、普段よりも参加されている人数も少なめでしたが、
重要な話もありましたので、特にLLPメンバーの方はご一読頂けると幸いです!

 

※FCハウス移転のアンケートについてだけ取り急ぎ確認されたい方は、トピック一覧のリンクからどうぞ!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2021年12月12日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

f:id:kurotsubasa:20211213224234p:plain

(定例会会場、人の集まりはこんな感じでしたが、クリスマス感はばっちり!)

 

 

f:id:kurotsubasa:20211213224245p:plain

Uno Exhard:はい、ということで時間になったので始めていきます。
こんばんはー

 

Galgalim Gemini:こんばんわ
Aranea Strife:こんばんはー!
Saku Goodbloom:こんばんわー!
Omega Inject:こんばんわ^^
Milia Molikuni:こんばんは
Will Strife:こんばんは~
Lulufu Luft:こんばんは
Sui Mihata:こんばんはー
Y' Amata:こんばんは~
Lost Chord:こんばんわ~
Eru Baruria:こんばんわ

 

Uno Exhard:6.0が来てもう1週間経ちましたね。皆さんも楽しんでいると思いますが、
クリアした人はわかる通りかなりのボリュームです。

 

まだまだ楽しんでいる人も居ると思うので、
もう少し、もう少しだけネタバレ等には気を使いながら日々のチャットは活用してもらえればと思います。

 

Lost Chordはうなずいた。
Sui Mihataはうなずいた。
Liam Ureyはうなずいた。
Will Strifeはうなずいた。
Hinano Inenes:お寿司の話禁止ですねわかりました
Eru Baruria:ギャザクラがああああ…
Milia Molikuni:了解(まだ紅蓮だけど)
Meiya Molkoh:了解です!

 

Uno Exhard:ついでに、ネタバレじゃなくても「匂わせ」もですね。
〇〇はヤバい!ネタバレだから秘密だけど!ってのも、同様です。
皆さんが感動した、驚いた部分はメンバーにも同じく味わってほしくないですか?

 


ということで、さっそく始めていきますねー

 

まずはお知らせから。
今回は特にお知らせは事前に聞いてませんが何かある方いますか??

 

Liam Urey:ノ

Uno Exhard:リアムさんよろしくー

 

 

担当からの連絡、イベント告知など

リアムさんより(親睦会)

f:id:kurotsubasa:20211213224256p:plain

Liam Urey今月の親睦会のお知らせです!

みなさん、暁月を楽しんでると思いますが、月末の25日
ダイブ落ち着いてきてるころかなと思い、親睦会を開催する予定です!
時間はいつも通り21時から
お時間ある方は、ぜひご参加くださいデス!

 

※リアム殿の告知ツイ…のスクリーンショットを、こちらにペタリ!
(問題ありましたらご連絡ください)

f:id:kurotsubasa:20211213224307p:plain

 

Liam Urey:以上です~!

 

Miyu Miuは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Saku GoodbloomはLiam Ureyに拍手した。
Meiya MolkohはLiam Ureyに拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Aranea StrifeはLiam Ureyに拍手した。
Will StrifeはLiam Ureyに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Omega Inject:ほーい!
Eru Baruria:はああい
Milia Molikuni:(ファ●チキください)
Hinano Inenes:せんせー 彼女がいる人は出禁ですか???

 

 

Uno Exhard:ありがとー 他ある方いますか?

 

いいかな?
では俺から

 

FCハウスの移転に関するアンケートについて

f:id:kurotsubasa:20211213224325p:plain


Uno Exhard:前に話をした通り、FCハウス移転を目指すかどうかのアンケとります。

 

(定例会参加中のメンバーでまだ新FSに入っていないメンバーを手分けしてお誘いした後、本題へ!)

 

Uno Exhard:で、簡単に説明を続けると、
あくまでも移転を目指すかどうか、のアンケートです。

 

ご存じの通り、抽選なので目指したところでできない可能性もあることだけ覚えておいてください。
また、どうせ引っ越すならいいとこがいいと思います。
マケボ遠いSサイズとか…ってなりますしね。

 

なので、確約はできません。その点だけご了承ください。


んで、アンケ期間ですがフェロシで設定できるのが
9日間まで設定できます。
今日から9日間でアンケ始めるので、開始されたら投票してください。

 

この直後、ロスト殿がアンケートを作成!
FCハウス移転に関するアンケートは、12/21(火)の22時過ぎ位までとなります。
内容はこちら!

f:id:kurotsubasa:20211213224338p:plain

なお、移転した場合は、現在庭に放牧されていらっしゃるヒーラex羊所長殿(のリテイナー)がしまわれ、
復帰されるまでお会いできなくなります。

 

Uno Exhard:ということでハウスの件は結果をお楽しみに!

 

以上。
ろっさんからなんかある?

 

シン・所長(ロストさん)から一言…?

f:id:kurotsubasa:20211213224345p:plain

Lost Chord引き続きFINAL FANTASY XIVをお楽しみください!


以上!!!!

 

Uno Exhard:www
Nokky Pillow:ww
Sui Mihata:w

 

(そ、そう来ましたか!?)

 

Uno Exhard:はい、では次行きますねー

 

自己紹介Time …はお休み!

Uno Exhard:今月は新人さんも居ないのと、キャリーオーバーも不在なので自己紹介は飛ばします。

 

今月の表彰 …もお休み!

Uno Exhard:で、表彰ですが今日は時短定例会なので割愛です

 

 

Uno Exhard:ということで、ろっさんから一言よろしくー
Lost Chord:えっ!?
もう一言言うたやん()
Uno Exhard:あ、あれがそうなの?
Lost Chord:キャッツ・アイ!!!!!!(二回目

Lulufu Luft:ww
Hinano Inenes:かいさああああああああああああああああああん
Sui Mihata:押し通そうとしてるww
Y' Amata:わかりました。
Funa Hau'x-plus:wwwwwwww

 

Uno Exhard:はい、連携取れない所長’sからは以上になります。

SSとるぞーーーーーー

Omega Inject:はっやwww

 

(アドリブなのかよくわからない真・所長sのコントを挟んで、SSタイムへ!)
(ところで、なんでキャッツ・アイだったんだろう…?)

 

集合スクショ(クリスマス)

今回のSSテーマは「クリスマス」!
FCハウスの庭のツリー前で撮影を行いました!

 

 

(集合撮影後はそのまま解散となりました!)

 

 

皆さんの定例会参加ツイート

今回はツイート少な目&浮上されてない方もまだ多そうなので、
「LLP定例会」でHitしたものを、こちらに直接ペタリで!

 

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

皆さんと同じく自分も6.0を満喫中なのですが、
ここには何も書けないので、今回は既存コンテンツに関する話でも。

 


6.0メインクエストのライターの石川夏子さんが5月のファンフェスでお勧めしていた中にある、
新生レイド「大迷宮バハムート」。

蒼天以降のレイドとは異なりNと零式が区分されていない為、ストーリー目的での攻略は解除が主流となっているのですが、
私はストーリーとは別に(週一固定ではありますが)それをほぼすべて解除無しでクリアしてきて、よかったと思っています。

 

以前から「普通のレベルシンクでいいので、特に邂逅5層を皆さんにも解除無しで行ってみて欲しい」と思っていたのですが、
自分の中のそれがより強くなったなと。
そしてそれ以上に、「皆さんにも、真成4層を解除無しで、AnswersをBGMに挑戦してみて欲しいなぁ」と。
改めて、そう思うようになりました。
(Answers聴くだけなら公式のトレーラーでもいいんですが、やっぱり実際に体験してみてほしいです)

 


そんな余韻を感じつつも。
年明けからは、週一でアレキ零式に下限超えちか無し(の予定)で挑戦する事になりました。
まずはファウスト先生の洗礼を受けてきますね!

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です