LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

第48回 LLP定例会議事録 2021.05.02

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

パッチ5.5リリースからある程度時間が経ち、ファンフェスも来週の週末に迫ってきましたが、
皆さんどのように過ごされましたか?
新年度からまだ1か月と少し。新生活にまだ慣れてない方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな5月入って直ぐの第1日曜日、ゴールデンウィークの真っ只中に、
FC<LLP>の定例会が行われました!
FCハウスの内部の改装が行われてから初の定例会がどんな感じだったのか、
これをご覧頂いている皆さんにお届けできればと思います!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2021年5月2日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

f:id:kurotsubasa:20210504143644p:plain

(今回の定例会は、FCハウス内に入って右の部屋で実施していました!)

f:id:kurotsubasa:20210504143337p:plain

(開始前には、部屋の外で歓談している姿が見受けられたり、騎士団も警備したりしていました)

 

f:id:kurotsubasa:20210504143349p:plain

Uno Exhard:ということで、みなさまこんばんは

 

Cibo Blame:こんばんわー!
Meiya Molkoh:こんばんは!
Y' Amata:こんばんは~
Con Boy:こんばんわー!
Toshushu Toshu:こんばんはー!
Lupe Sunlibra:こんばんは!
Lulufu Luft:こんばんは
Milia Molikuni:こんばんは
Lupinus Nolan:こんばんわー
Ripusu Rayris:こんばんは~
Ako Lala:こんばんはー
Sui Mihata:こんばんはー
また鳥の居場所は奪いました
Miyu Miu:こんばんは~

 

Uno Exhard:定例会始めていきます
まずはいつも通り各担当からの連絡事項ありますか?

 

 

ないかな? ではお知らせ
うどんさんよろしくー
Buccake Udon:でばんはや!

イベント告知、ほか連絡事項など

うどんさんより

f:id:kurotsubasa:20210504143657p:plain

Buccake Udon:突然ですが
前回麻雀大会から1年ほどたったので
そろそろ第2回を開催したいと思います!!!

 

Lulufu Luft:!
Toshushu Toshu:おおー!
Luna Minette:おお!

 

Buccake Udon:まだ日程ぐらいしか決まってませんが!
6月5日(土曜日)を予定しています

 

Milia Molikuni:せんせー麻雀のルールが分かりません
Con Boy:とりあえずア●ギを読んでください
(書記権限で一部伏せます!今回、何か所か同様に伏せてます)

 

Buccake Udon:そんな初心者のために!
うどんのロドストに麻雀の講座があるから読んでね

 

Sui Mihata:※参考には絶対になりません
Nina Heart:ざわざわざわ・・・
ざわざわ・・・
Cibo Blame:おおー!

Galgalim Gemini:議事録にリンク貼り付けておきますね

 

【うどんさんによる初心者向け講座】
「麻雀初心者向け その1 ~麻雀牌&試合の流れを知ろう~」
「麻雀初心者向け その2 ~「面子」と「鳴き」と「ドラ」~」
「麻雀初心者向け その3 ~よく出てくる役~」

 

Uno Exhard:これほんま凄いから 公式レベル
Toshushu Toshu:おおー
Milia Molikuni:カ●の方が好きです
Cibo Blame:これで嶺上開花のみから開放される
Luna Minette:●なら参考になるかも?

 

Buccake Udon:てことで6月5日(土)麻雀大会 ぜひご参加ください!
以上!

Buccake Udonはお辞儀した。

 

Liam Ureyは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Mhoo PanはBuccake Udonに拍手した。
Uno Exhardは拍手した。
Heela SchneiderはBuccake Udonに拍手した。
Con Boyは拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Toshushu ToshuはBuccake Udonに拍手した。
Cross Hartzは拍手した。
Meiya MolkohはBuccake Udonに拍手した。
Ripusu RayrisはBuccake Udonに拍手した。
Pino PapicoはBuccake Udonに拍手した。
Milia Molikuniは拍手した。
Eru Baruriaは拍手した。
Lupinus Nolanは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。

 

Lulufu Luft:第一回はうどんさんのそれを頼りに参加したので読めばなんとかなる
Nina Heart:やっぱるるふさんガチ勢だったやん
Lulufu Luft:???
Nina Heart:いつも麻雀で苛めてきやがって!!!
Lulufu Luft:?????
(※毎回向こうから挑んできます)

 

 

Uno Exhard:ありがとうございましたー
次、スイちゃんよろしくー

すいさんより

f:id:kurotsubasa:20210504154645p:plain

Sui Mihata:ではチョコボ飼育に関して
現在担当がいない状態なので、サベネアの野菜が欲しい人は
私のほうまで直接連絡ください

 

Pino Papico:はーい
いつもありがとうございます

 

Sui Mihataまた担当がしっかり決まった場合は、この場で担当が連絡するかと思います
以上です!

 

Sui Mihataはお辞儀した。

 

Lulufu Luftは拍手した。
Mhoo PanはSui Mihataに拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Toshushu ToshuはSui Mihataに拍手した。
Pino PapicoはSui Mihataに拍手した。
Meiya MolkohはSui Mihataに拍手した。
Eru Baruriaは拍手した。
Buccake UdonはSui Mihataに拍手した。
Con Boyは拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Lupinus Nolanは拍手した。
Swura Hyidaは拍手した。
Milia Molikuniは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Ripusu RayrisはSui Mihataに拍手した。
Cross Hartzは拍手した。

 

 

Uno Exhard:ありがとー
では次、クロっさんよろしくー

クロスさんより

f:id:kurotsubasa:20210504143709p:plain

Cross Hartz:えっと、寝落ちしちゃいましたがまずは今日のステロペスイベント有難うございました!

 

話は変わるのですが親睦会からのお知らせで
今月は5月15日に開催しようと思っております!

 

Heela Schneider:ファンフェスの日だね

 

Cross Hartz:場所は告知もしますが今回はMiyuさんのお部屋をお借りしてやりたいと思っております!
ぜひご参加いただけるとありがたいです!よろしくお願いいたします!

 

Cross Hartzは東方風のお辞儀をした。
Liam Ureyは拍手した。

(同じくイベント主のリアムさんの告知ツイートを、こちらにペタリ!)

 

Mhoo PanはCross Hartzに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Lupinus Nolanは拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Con Boyは拍手した。
Toshushu Toshuは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Milia Molikuniは拍手した。
Aranea Strifeは拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Meiya MolkohはCross Hartzに拍手した。
Ripusu Rayrisは拍手した。

 

 

Uno Exhard:ありがとー
他にお知らせ関係ある方いますか?

 

 

大丈夫かな? はい、では次に移ります
新人自己紹介です

 

(実はこのあたりで自爆芸があったらしいのですが、エフェクト切っておりこちらの画面では爆発を確認できなかったので、議事録ではカットで!)

自己紹介Time

Uno Exhard:新人自己紹介は
毎回議事録担当のガルさんがまとめてブログにアップされます。
誰でも見れるブログなのでもし載せて欲しくない人が居たら一言言ってもらえると助かります。
ではクロっさんよろしくー

 

f:id:kurotsubasa:20210504143721p:plain

Cross Hartz: 皆さまこんばんはー!人事担当のクロスです!
このお時間は新人さんに簡単な自己紹介をしていただきます^^
お時間を頂いて新人さんに簡単な自己紹介をしていただきまーす
一人ずつお名前を呼んでいきますので壇上に上がり「Yell」で簡単な自己紹介をお願いしまーす!

 

 

ではMhooさんお願いいたしますー

 

<Mhoo Panさん>

f:id:kurotsubasa:20210504143732p:plain

Mhoo Pan:まずは所長さん、このようなステキなFCお誘いいただきありがとうございます!
この人がたくさんいて暖かい感じ、久しぶりで
やっぱりいいなぁって思います。
でも、こういった環境を整えることの難しさは少しばかりわかっているつもりで
そういった意味でも皆さんに感謝しています。

 

 

では自己紹介します!

f:id:kurotsubasa:20210504143743p:plain

①なまえ:むーぱん。むーとおよびください☆(職業:ぽりすめん)
②FF14歴:かれこれ2年半くらい
③メインジョブ:おSAMURAI newメレー気になる
④最近やってる事:高速ららへるなでなでの練習(訳:ヒマしてる)
⑤やりたい事:みなさんとのんびりあそびたい \(≧∇≦)/♪
⑥その他:趣味はららへるなでなでです~♪あ、お時間合えばコンテンツご一緒しましょう~!!

よろしくお願いしま~す!!

 

Mhoo Panは東方風のお辞儀をした。

 

Ako Lalaは拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Task TacticsはMhoo Panに拍手した。
Toshushu ToshuTはMhoo Panに拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Swura Hyidaは拍手した。
Lupinus Nolanは拍手した。
Aranea Strifeは拍手した。
Ripusu RayrisはMhoo Panに拍手した。
Sara White'は拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Heela Schneiderは拍手した。
Milia Molikuniは拍手した。
Pino Papicoは拍手した。
Meiya Molkohは拍手した。
Edda Heartlessは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。

Nina Heart:(拉致リストに名前載せとこ
Uno Exhard:ムーさんよろしくー
Eru Baruria:むーさんよろしくお願いいたします

 

 

Cross Hartz:Mhooさんありがとうございました!
皆様新人さんも増えてきていますのでどんどん誘い合って遊んでいただけるとありがたいです!
きょうは以上です!ありがとうございました!

 

(この手前にちょっとしたマクロ話があったのですが、これもカットで!)

 

Uno Exhard:クロっさんありがとー
では次ー

 

Lost Chord:自己紹介?
Nina Heart:俺さん
Uno Exhard:草
Con Boy:もう知ってるし別に・・・

 

Uno Exhard:;今月の表彰です

 

Nina Heart:おめでとう  こんぼい!!!!!1
Con Boy:やったー!
Lost Chord:だーいぶ前にやったでしょ()

今月の表彰

Uno Exhard:今月は1名

 

アルさん!

 

Alcyone Lusheさん

Uno Exhard:なんですが、リアルの都合で欠席です

 

Cibo Blame:とりあえずシャンパンかけとこう
おめでとー!
Con Boy:あるさんおめ!
Lost Chord:あるるんおめでとおおおおおおおお(空に叫ぶ

 

Heela Schneiderは拍手した。
Edda Heartlessは祈った。
Aranea Strifeは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Mhoo Panは拍手した。
Ripusu Rayrisは拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Lulunabell Lunabellは拍手した。
Eru Baruriaは拍手した。
Ako Lalaは拍手した。
Lupinus Nolanは拍手した。
Toshushu Toshuは拍手した。
Sara White'は拍手した。
Miyu Miuは拍手した。

 

Uno Exhardブログにおしゃれアクセサリーまとめてくれてたりしてます
クオリティー高いので皆さんも参考に是非見てみてください。

 

(他、後述の通り撮影ブース作られてたり、SS撮影趣旨のイベントも過去に主催されてます。表彰おめでとうございます!)

f:id:kurotsubasa:20210504143759j:plain



Lost Chord:ミラプリにめちゃくちゃ役立つ記事やねー
Galgalim Gemini:ある殿の記事、幾つかリンクを議事録にも乗せときますね
Lost Chord:よろよろ!

(議事録には、代表してブログの纏めページを載せておきますね!)

ff14llp.hateblo.jp

Uno Exhardあと撮影ブースも作ってるのでそちらも是非。
Lost Chord:FC個室とこの地区のアパルトメントだったかな

 

Lulufu Luftは拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Aranea Strifeは拍手した。
Toshushu Toshuは拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Mhoo Panは拍手した。
Meiya Molkohは拍手した。
Sara White'は拍手した。
Ako Lalaは拍手した。
Lupinus Nolanは拍手した。
Ripusu Rayrisは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Eru Baruriaは拍手した。
Karimeros Karimeronは拍手した。

 

 

Uno Exhard:ということで今月は以上ですー

 

 

では次
所長 よろしくお願いします。

 

Heela Schneider:はい!
Uno Exhard:はい!は草

所長の挨拶

f:id:kurotsubasa:20210504143806p:plain

Heela Schneider:みなさまこんばんわ
今日も定例会へのご参加ありがとうございます

 

Y' Amata:こんばんは~!
Cibo Blame:こんばんわー
Lost Chord:こんばんわ~~~
Lupe Sunlibra:こんばんは!
Lulufu Luft:こんばんは
Liam Urey:こんばんは!
Con Boy:こんばんわー!
Miyu Miu:こんばんは~
Cross Hartz:おはこんばんちは!(*^▽^*)
Ripusu Rayris:こんばんは~
Galgalim Gemini:こんばんわ
Milia Molikuni:こんばんは
Mhoo Pan:こんばんは!
Toshushu Toshuこんばんはー!
Meiya Molkoh:こんばんは!

 

Heela Schneider:いきなり質問なんですが、
8月のエオルゼアってご存じですかい?

 

知ってる人?ノ

 

 

Y' Amataは考えた。
Cibo Blame:ノ
Lost Chord:ノ
Galgalim Gemini:ノ
Toshushu Toshu:ノ
Lupe Sunlibra:ノ
Karimeros Karimeron:ノ
Sui Mihata:ノ
Luna Minette:ノ
Nina Heart:なんかあったっけ(
Lost Chord:なないろさんはブログ全記事100回ミテキテ

 

 

Heela Schneider:ありがとうございます
もう2年前になりますが、LLPのブログで連載してた物語になります。

ff14llp.hateblo.jp

その後、スピンオフで昨年末に12月のエオルゼア
今年の3月4月にそれぞれ一話ずつと、
今も更新が続いてるお話でもあるんですが、
5月のエオルゼアの連載が明日からスタートします

 

Lost Chord:おおお
Mhoo PanはHeela Schneiderに拍手した。
Con Boyは拍手した。
Ako Lalaは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Sara White'は拍手した。
Lupinus Nolanは拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Lost Chordはすごく喜んだ。
Sui Mihataは拍手した。
Toshushu ToshuはHeela Schneiderに拍手した。
Pino Papicoは拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Eru Baruriaは拍手した。
Edda Heartlessは拍手した。
Aranea Strifeは拍手した。
Kagamika Nananaは肯定した。

 

Heela Schneider:毎週、三話ずつ更新されますんで、ぜひ楽しみにしててください

 

Lost Chord:やったー!
Mhoo PanはHeela Schneiderに「イイ!」と伝えた。

 

(この定例会があった翌日から、早速連載スタートされています!)
(週3更新は結構なハイペースですよね。凄いです!)

ff14llp.hateblo.jp

 

Heela Schneider:そしてもうひとつ
チョコボ鯖で先月に開催されたクソダサミラプリコンテストですが、
ぜひエレメンタルでも開催してほしいとの声が結構届きましてね
主催してたジジさんと合同で5/9(日)にクソダサミラプリコンテスト in Atomosを開催します
場所は常夏の島(コスタ)、時間は22時です

 

(一応告知ツイ載せておきますね)
(が、この後のテーマ撮影でやった時以上に人を選ぶ内容なので、いいね・RTによる拡散は自己責任でお願いします!
(主催のジジ殿は「サーモンピンク染色のタイツ」を履かれている事が多いので、そのような染色装備に嫌悪感を抱く方は回避頂く事を個人的には推奨します)

 

Swura Hyidaは肉体美を誇った。
Aranea Strifeは拍手した。
Toshushu ToshuはHeela Schneiderに拍手した。
Mhoo PanはHeela Schneiderに拍手した。
Lupinus Nolanは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Con Boyは拍手した。
Cibo BlameはNina Heartに期待している

Lost Chord:ダッ祭!
Y' Amata:ゲキアツですね

 

Heela Schneider:事前にアナウンスしてました今日の撮影テーマは「クソダサミラプリ」ってことで、
みんな仕込んで来てくれてるとは思いますが、
既に準備万端ってことでぜひ参加してもらえると嬉しいです

 

 

ってことで、今月も所長は色々とイベントを開催したりで動きまくる予定ですが

 

ID一緒に行かない?
コンテンツ一緒にどう?
そういった声であふれるような、日常にぜひしていきましょう

 

Lost Chord:てかラ●●やってる?
Lulufu Luft:ナンパになった
Liam Urey:ww
Sui Mihata:ろっさん・・・・・・
Con Boy:通報しました
Toshushu Toshu:ナンパだーw

 

Heela Schneiderそれも一つのイベントだと思うです
ってことで、今月もみんなで楽しんでいきましょう!

 

以上です ありがとうでした

 

 

Miyu Miuは拍手した。
Toshushu ToshuはHeela Schneiderに拍手した。
Ako Lalaは拍手した。
Mhoo PanはHeela Schneiderに拍手した。
Eru Baruriaは拍手した。
Ripusu Rayrisは拍手した。
Aranea Strifeは拍手した。
Lupinus Nolanは拍手した。
Karimeros Karimeronはすごく喜んだ。
Y' AmataはHeela Schneiderに拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Pino Papicoは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Con Boyは拍手した。
Edda Heartlessは拍手した。

Edda Heartless:ナンパされてもうすぐ二年ね

 

 

Uno Exhard:ありがとうございましたー
ということで
本日はクソダサミラプリグランプリ
通称 プリプリ開催です
Lost Chord:ぷりぷり

集合スクショ(クソダサミラプリグランプリ)

Uno Exhard:まずはクソダサでSS撮って、そのあと優勝者決めます
ほんで、どこでSS撮りますか?
あ、用意できてない人もSSはそのままでいいのでどうぞ!
Heela Schneider:では、みなさまこの部屋を出て階段前のホールにいきましょうか
観戦希望、準備してない人は、入り口から階段を見て下さい

 

そんなこんなで、準備してきたメンバーのクソダサミラプリ込みでSS撮影!

 

2階のバースペースを一時的に準備室として使用して

f:id:kurotsubasa:20210504143818p:plain

そこで着替えた上で、なだれ込みました!

f:id:kurotsubasa:20210504143833p:plain

 

1回撮影後、エモート「指さす」を使用して優勝者決め!
優勝者はスゥラさんでした!おめでとうございます!

 

皆さんの定例会参加ツイート

前回に引き続き、モーメントに纏めてます!

 

※以下いずれかに該当したもののみ載せております

  • 「LLP定例会」でHitしたもの
  • LLP日常劇場で抜粋されている、該当時間帯のスクショが貼られているツイート

 

FF14 FC<LLP>第48回定例会 運営&参加ツイートまとめ

https://twitter.com/i/events/1389448076708876294?s=20

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

業種と今の担当の仕事の関係で、ゴールデンウィークは一応休みが取れたのですが、
このご時世で遠出する事も出来ないし天気もあんまりよくないしで、
「去年のこの時期は蒼天3.0メインを爆走してたなぁ」と思い出に浸りつつもおうちでまったり過ごしてます。
その流れでこの議事録も作成していました。
(1日のフユコミ行きたかったんですが、当日夜は雷さんゴロゴロに屈してPCの電源落としてました…)

 

パッチ5.5、自分はお得意様をやりつつ、装備更新に勤しんでいます。
モンスターからのドロップ素材やバイカラージェムの交換品はマケボで妥協していますが、
それ以外の素材をすべて自力で製作ないし調達して、頑張ってエースセチック装備とエクサーク装備作ってます。
(白貨のセイントハンド装備では絶妙にパラが足りなかったので、エースセチックの左防具制作とマテリア5禁から始まりましたとさ)
お陰で奇譚が溶ける事溶ける事……いや、クラフター装備の5禁でギルも溶けてはいますが。

 

ですがその甲斐あって、漆黒での自分のメインジョブ、暗黒騎士の装備更新が一通り完了し、
念願の「塔」へも行けるようになりました。
この調子で、ナイトの剣盾、そして竜騎士一式分も、エクサーク装備作っていこうと思います。
(でも、強化してREにすると銘が消えてしまうんですよね?もどかしいなぁ……)

 

 

※「塔」へは、今週末、T18竜6の特殊編成を主催して初見行ってきます

jp.finalfantasyxiv.com

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です