LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.120 (Free Company Weelkly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200414153146j:plain

みなさまおはこんばんちわ!所長です。
今週も来週も、これからをひたすら作っていくことしかできないと、最近改めて感じました。
答えなんて用意されてるはずもなく、もちろん全てが手探りで、少しずつでしか進めないと思います。
たまに立ち止まってのんびり休憩するもよし、時間がたっぷりある日にどっぷりやり込むのもよし。
それぞれのマイペースを大事に、今週も楽しんでいきましょーって事で、新コーナーにイベント情報とかなりボリューム満点です。早速どうぞ!

 

ピックアップインフォメーション

 

 

 

上記に伴い、以下データベースの更新を開始しました。

紅蓮と漆黒も近日中にアップします

 

f:id:ff14atomosllp:20200407161203j:plain

FC LLP vs 3PTのバトルロイヤル勃発!
賞金総額400万ギル争奪戦 2020.04.25(土)に開催決定!
近日参加メンバーの募集を行います
イベントの詳細はこちら↓ 挑戦者 募集中です

 

近日開催のFCイベント

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain

Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.04.15(水) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)
   

f:id:ff14atomosllp:20200121151955j:plain

メイBEメモリーSS
2020.04.17(金) 22:00集合
LLP FCハウス 2-A教室(シロガネ17-37)
参加したメンバーでIDへ突入!SSを集めてブログに写真集を作ろう!
※LLPメンバーのみ参加可能なイベントとなります
詳細はこちら↓

 

f:id:ff14atomosllp:20200107225052p:plain

アポリズム
2020.04.17(金) 22:30 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:新人歓迎会&金策イベント「アポリズム G8」

 

f:id:ff14atomosllp:20200410092444p:plain

クラフトサーカス ~桜の宴~
2020.04.18(土) 21:00開演
会場:LLPハウスの庭 at シロガネ第17区37番地
※LLPメンバーのみ参加可能なイベントとなります
出店/出演者 まだまだ募集中
詳細はこちら↓

 

f:id:ff14atomosllp:20191225114219j:plain

YouTube&Twitterで音楽を共有するDJイベント
FM666 Radio LLP Vol.6
2020.04.27(月) 22:00~24:00 ON AIR
GUEST DJ:coming soon

 

Watomos-和灯s- イベント

f:id:ff14atomosllp:20200413144925p:plain

潜伏中の[ターゲット]を発見する事ができるか?!
祝・かくれんぼ【エクレール&てる子を探せ!】
-Presented by Watomos 和灯s-
2020.4.19(日) 22:00より捜索開始!
集合:21:30 リトルアラミゴ(南ザナラーン)@Atomos
※事前にルール説明等を行います

詳細はこちら↓

 

f:id:ff14atomosllp:20191213000339j:plain

2020.04.26(日) 和灯す海の演奏会 開催決定
#和灯す海の演奏会Watomos-和灯s-

 

新メンバー加入情報

冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~ 

 

情報共有/チュートリアル

f:id:ff14atomosllp:20181224110523j:plain

エントランスホール (案内図/サイトマップ)
FCチャットのいろは  / 地図ノススメ / モブハント報告マクロ
メンバーへの支給品は以下をご参照下さい
制服 / マウント椅子 / 個室 / テーブルオーケストリオン

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト  / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!
 
桜がそろそろ散り始め、緑が芽吹いてきた頃でしょうか。リアルゼアでは暗いニュースも多いですが、エオルゼアでは楽しく過ごしたいものですね。
第17回は「遺跡」についてお話をさせていただきたいと思います。
エオルゼアには様々な遺跡があります。第三星歴ではクリスタルタワーや魔大陸がわかりやすいでしょうか、どちらも当時の姿のまま残されており、アラグ帝国の科学力を思い知らされます。
第五星歴ではアムダプールやワンダラーパレス、スカラ水没遺構、カルン埋没遺跡と言った石造りの遺跡が多くなります。石造りとはいえ、どれも丁寧に加工された石材で出来ており、建築技術は既に現代と変わらないかそれ以上のものであることが伺えます。また第五星歴は魔法が生まれた年代でもあるので、もしかしたら石材を加工する魔法なんかもあったかもしれませんね。
第六星歴ではサゴリー砂漠の地下に眠るシラディハ、現在はタムタラの墓所や死者の宮殿となっている地下都市ゲルモラが代表的です。これらは戦争や自然の風化により、かなり朽ちてしまっているので当時の様子はわかりにくいのが残念です…
お家にいる時間が長い昨今、たまにはゆっくり遺跡探索をするのも冒険者らしくていいかもしれませんね。

f:id:ff14atomosllp:20200414163814j:plain

 

明日から使える台湾語講座⑰

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト  / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室

Ta̍k-ke hó!(みなさんこんにちは!)海のホホノ&シキです!
前回の海に引き続いて今回は漁師特集ですよ~

 

f:id:ff14atomosllp:20200414163402p:plain

釣り
tiò-hî
釣魚
ティヲ ヒイ
発音


刺突漁
chha̍k-hî
鑿魚
ツァッ ヒイ
発音

オーシャンフィッシング
chhut-hái tiò-hî
出海釣魚
ツッ ハイ ティヲ ヒイ
発音

爆釣
piak-tháng
煏桶
ピァッ タン
発音

f:id:ff14atomosllp:20200414163426p:plain

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:組み合わせ

先週のコーナーの予告通りですが、光とエフェクトを使い少し凝ってみました!
ぼかしとライト3点、後はスキルを使い花びらを・・・
スクショを撮っていると、新たな発見って色々あるんです!
今回はスキルの花びらにまで、ぼかしやライトの光が反映されることを知りました(笑)
グルポの機能だけでここまで撮れるのか・・・と
FF14開発チームがスクショにこれだけ力を入れているということはそれだけ撮って遊んで欲しいということなんでしょうね♪♪

f:id:ff14atomosllp:20200414162725j:plain

 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

本日は名曲をお届けしましょうってことでオレゴン州のIt Prevailsから名曲です。
45秒くらいからのパートがクソエモいんですけど、ここの歌詞もWe will be everything we have been dreaming of(僕らは夢見てきた何者にでもなれる)って感じでクソエモなので、クソエモな気分な時に聴くとクソエモいです。

Artist:It Prevails
Song:Defenses Down


It Prevails - Defenses Down

 

LLP騎士団の活動報告書[NEW!]

2020年04月00日 --:--
極ガルーダ討滅戦で勝利を収め、クサントスホイッスルの奪取に成功

f:id:ff14atomosllp:20200414174230j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200414174247j:plain
 

Lu studio

f:id:ff14atomosllp:20200407215243p:plain

Lu studion 01
シロガネ17-37 FC LLP Room No,56

f:id:ff14atomosllp:20200407215641p:plain

Lu studion 02
シロガネ17 紅梅御殿 Room No,6
Owner Info:Alcyone Lushe ロドスト / Twitter

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200414153146j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200414153432j:plainf:id:ff14atomosllp:20200414153453j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200414153512j:plain
名前:Mattya Green ロドスト  / Twitter 
ニックネーム:まっちゃ、まちゃお
最近ハマっていること:ど〇ぶつの森

 

LLPeekly (Free Company Weelkly Report)
LLP週報として装いも内容も新たに2019年末にロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
LLPeeklyバックナンバー / LLP週報バックナンバー (ロドスト/メンバー限定)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です