LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.127 (Free Company Weelkly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200602214030j:plain

みなさまおはこんばんちわ!所長です。
仕事や学校ではしんどいこともイヤな事も起こりますよね。
もちろんだからこそ達成や充実、楽しいも起こる場所でもあるんですけども。
したくない事してても時計は回るぅぅぅいえぇぇえ。
大事にしてることは、ここがその逃避行の場所にならないようにってところです。
全てが充実してないと、ここも何処に在るというんだパラダイスです。
そこに在ると思うは妄想になってしまわないように。。毎日を楽しむために。
大好きなhideちゃんでした。
では、今週もさっさと週報いきましょうねぇ。では、どぞ!

 

ピックアップインフォメーション

 

 

 

 

 

第37回 LLP定例会のお知らせ

f:id:ff14atomosllp:20190216162825j:plain

第37回 LLP定例会
2020.06.07(日) 22:00 開宴
会場:LLPハウスB1-定例会場
※LLPメンバーのみ参加可能なイベントとなります

先月の報告と今後のFCの動き、メンバーの顔合わせなどが詰まった毎月1回の集会。
自己紹介メンバーリストや集合SSなどの内容確認はこちらへ

 

近日開催のFCイベント

f:id:ff14atomosllp:20200512105944p:plain

二代目 極落鳥 ~ラナー・オブ・ラウンド~
2020.06.03(水) 23:00~24:00の1時間で勝負!
討伐対象:蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦(極ナイツ)
獲得マウント:ラナー・オブ・ラウンド
ロドスト募集(FC限定) 
Info:二代目 極落鳥

 

f:id:ff14atomosllp:20200513111623j:plain

アポリズム シーズンⅡ
2020.06.04(木) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:アポリズム シーズンⅡ

 

f:id:ff14atomosllp:20200509015354j:plain

【残業】バウンドドッグ ~龍のカムイ~
2020.06.05(金) 23:00~24:00の1時間で勝負!
討伐対象:極神龍討滅戦
獲得マウント:龍のカムイ
ロドスト募集(FC限定)
Info:バウンドドッグ

 

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain

Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.06.06(土) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

 

f:id:ff14atomosllp:20200508100945j:plain

ダビスタ シーズンⅤ
2020.06.08(月) 23:00~24:00の1時間で勝負!
討伐対象:極ラムウ討滅戦
獲得マウント:マルカブ
ロドスト募集(FC限定)
Info:ダビスタ シーズンⅤ

2020.06.13(土) ジョブセミナー Act,14 予定
2020.06.20(土) ジョブセミナー Act,15 予定

 

Watomos-和灯s- イベント

2020.06.21(日) 極かくれんぼ 予定
2020.06.28(日) 和灯す海の演奏会 予定

 

新メンバー加入情報

Zera Amaryllis(ゼラさん) ロドスト  / Twitter


冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~ 

 

情報共有/チュートリアル

f:id:ff14atomosllp:20181224110523j:plain

エントランスホール (案内図/サイトマップ)
FCチャットのいろは  / 地図ノススメ / モブハント報告マクロ
メンバーへの支給品は以下をご参照下さい
制服 / マウント椅子 / 個室 / テーブルオーケストリオン

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!

涼しい季節はあっという間に過ぎ、少しジメジメ蒸し暑い季節の気配がしてきました。
暑いときは室内でゲームをするのが一番ですね。というわけで第23回は前振りとは全然関係のない「歌 その1」についてお話ししたいと思います。(多分3回くらいにわたってちょっと語らせていただきたいなと…
FF14で歌といえば吟遊詩人ですが、彼らが奏でる歌は戦闘中のほんのワンフレーズ。これが実際の演奏であった場合、どんな歌となっているか想像してみましょう。
軍神のパイオン」は勇ましく味方を鼓舞するような歌でしょうか。
軍神ハルオーネを称え、かの女神のように勇ましく戦えと鼓舞するようなそんな曲調と歌詞になりそうですね。
旅神のメヌエット」は躍動的で優雅な歌。弓を携えのどかに歌う旅神オシュオンを彷彿とさせるような曲に思わず和んでしまうでしょう。
地神のミンネ」は優しく愛に溢れた歌。地神ノフィカの生きとし生けるものへの慈愛を歌った優しい歌となるでしょう。
個人的には、いつの日にかこういった曲を実際に祖堅さんが作曲してくれるのではないかと楽しみにしています。
FF14のサウンドチームの作る曲はどれも素晴らしいですから、きっと私たちもその曲に鼓舞され、癒され、元気が湧いてくる曲となるでしょう。

f:id:ff14atomosllp:20200602221219j:plain

 

明日から使える台湾語講座㉔

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室

Ta̍k-ke hó!(みなさんこんにちは!)
皆さん、PVPに誘われて嬉しいけれど、ホホノを傷つけずに断る方法はないだろうかと悩んでいませんでしょうか!
今週は優しく断りる時に使える台湾語の定型文を紹介します!

今忙しいので、後にしてください。
Góa chit-má teh bô-êng, tán-chi̍t-ē chiah kóng.
我這馬咧無閒,等一下才講。
ゴア チッ マア テェ ボヲ イェン、タン チッ エエ チァ コン。
発音

今は独りで行動したいんです。
Góa chit-má siūⁿ-beh ka-kī chi̍t-ê-lâng.
我這馬想欲家己一個人。
ゴア チッ マア シウン ベェ カア キイ チッ エエ ラン。
発音

せっかくだけど遠慮します。
To-siā, m̄-koh ia̍h-sī mài hó--ah.
多謝,毋過抑是勿好矣。
トヲ シア、ム コヲ イァ シイ マイ ホヲ アァ。
発音

もうすぐ別の予定があるんです。
Góa liâm-mi tio̍h-ū pa̍t-hāng tāi-chì ài chhú-lí.
我連鞭著有別項代誌愛處理。
ゴア リァム ミイ ディヲ ウウ パッ ハン タイ チイ アイ ツウ リイ。
発音

f:id:ff14atomosllp:20200602220253j:plain

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:ジャッ〇と豆の木

皆さんは、パッチが来るまでの暇な時期は何をしていますか?
私は未開放コンテンツを沢山楽しんでます!
武器強化コンテンツ、蛮族クエ、mobハント、ギャザクラで資金稼ぎ
20分ごとに、ゴールドソーサーでGATEを楽しみ・・・
開けてなかったジョブに挑戦!なんてことをしていたら、1日あっても足りません。
私は今完全に沼に足を突っ込んでいるところですw
新生ストーリーを終えていると空を飛べるようになるらしいですが。
ここは、本当に最初嫌いなとこでした・・・よく落ちたもんです。
新生エリアが飛べることでの最大のメリットは蛮族クエではないでしょうか!
きっと楽になる・・・全く触れてない蛮族もいますし・・w

f:id:ff14atomosllp:20200602220608j:plain

 

Lilac

f:id:ff14atomosllp:20200422161419p:plain

担当:Luna Minette ロドスト / Twitter
気になるあの人のプレイスタイルをインタビューする企画!
 
①まずは自己紹介をどうぞ
Pal Sairun Garuda鯖
皆にぱるこ!とかぱるぱる!とか言われるっちゃ!(๑•̀ㅂ•́)و

②FF14を通して普段はどんな活動をされてますか?
また、オススメの遊び方があれば教えて下さい
いつもけろことかいうカエルと一緒にいるよん!\(*°∀°*)/
おすすめの遊び方はー?
とにかく目に入った野良にけろことアタックしてエモート連打っちゃ!

③過去に参加した、もしくは自身のイベントなどで、思い出に残ってる企画があれば教えて下さい
思い出いっぱいあるからなぁー。うーん
特に残ったのはえおゆめOPENの時とFCイベントと固定でのおふざけだっちゃ!

④ありがとうございました!最後に宣伝等ありましたら、どうぞ!

こちらこそありがとー!

毎週金曜日21時半〜23時半
Garuda鯖【ミスト拡張外 21区 トップマスト3号室 】で #えおゆめ っていうお店を開いてるので遊びに来て欲しいっちゃ!

ミニー&ミッキーが貴方をお待ちしております!

今後とも ⁦#ぱるけろ⁩ をヨロシクっちゃ!

f:id:ff14atomosllp:20200602215138j:plain

Pal Sairun from Garuda
Twitter  / ロドスト

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

ハーレイクインがすでに配信始まっててなんか早いなあって思いました。ハーレイクインの挿入歌がめちゃくちゃかっこよかったので今日はこれで。
やたらツボにハマるなあと思ってたら曲作ってるのがBring Me The Horizonなんですね。オリバーサイクスが歌っててもかっこよさそうです。

Artist:Halsey
Song:Experiment On Me (from Birds of Prey: The Album)


Halsey - Experiment On Me (from Birds of Prey: The Album) [Official Lyric Video]

 

LLP騎士団の活動報告書

2020年05月31日 和灯す海の演奏会 会場警備任務

f:id:ff14atomosllp:20200602223213j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200602223228j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200602223242j:plain

 

Lu studio

f:id:ff14atomosllp:20200407215243p:plain

Lu studion 01
シロガネ17-37 FC LLP Room No,56

f:id:ff14atomosllp:20200407215641p:plain

Lu studion 02
シロガネ17 紅梅御殿 Room No,6
Owner Info:Alcyone Lushe ロドスト / Twitter

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200602214030j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200602214210j:plainf:id:ff14atomosllp:20200602214223j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200602214234j:plain

名前:Naokichi Foliage ロドスト / Twitter
ニックネーム:なお吉
最近ハマっていること:おかずクラブのゆいPのFF14配信の視聴目が笑っている笑顔

 

LLPeekly (Free Company Weelkly Report)
LLP週報として装いも内容も新たに2019年末にロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
LLPeeklyバックナンバー / LLP週報バックナンバー (ロドスト/メンバー限定)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です